名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン駈上”テラス”★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. グランドメゾン駈上”テラス”★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-14 11:11:00
 削除依頼 投稿する

ヒルズのスレがたったのでわかりやすくするためにたてました。

[スレ作成日時]2006-04-11 21:12:00

現在の物件
グランドメゾン駈上テラス
グランドメゾン駈上テラス
 
所在地:愛知県名古屋市 南区23
交通:名古屋市営地下鉄名城線新瑞橋駅から徒歩6分
総戸数: 62戸

グランドメゾン駈上”テラス”★

162: 匿名さん 
[2006-09-12 00:08:00]
テラス購入者です。うちは3年程前に買った食洗器をもっていたので、節約するなら食洗器と本当は欲しかったビルトインをあきらめて入居しました。
ところが、食洗器を取り付けようとおもったら、蛇口(シャワー)が最新版過ぎて、食洗器を取り付けることができませんでした。
一度食洗器を使ったら、元には戻れないのは世の定め。泣く泣く、後からビルトイン食洗器を取り付けることにしました。
工事費とか余分にとられるかなあと心配しましたが、最初から取りつけた場合と同じ価格で取り付けられました。取り付け時間も1時間半程で終わりました。
すでに食洗器をお持ちでお悩みの方は、お持ちの食洗器を取り付けてから考えなおしても間に合うのではないかと思います。
念のため、事前に営業の方に価格と蛇口の型番を確認されたほうがよいかと思いますが、、、
163: ヒルズ購入者です 
[2006-09-13 18:22:00]
お風呂について悩んでいます
デルタ型がかっこいいなと思ったのですが子供がいないので標準でいいのかもとも思います。
皆さんはどうされましたか?利点は?
またミストサウナつけられた方いらっしゃいますか?結構使いますか?
本も読めるぐらい細かいミストって反対に効果が薄いような気もしますがいかがでしょう?
164: ヒルズ検討者です 
[2006-09-13 19:32:00]
私が検討している物件は、駐車場が機械式の地下になるそうなんですが(営業さん曰く)
産まれてこの方平面式の駐車場しか使ったことが無く、
機械式の知識が無いのでちょっと躊躇しております。

テラス購入者さんの中で機械式の駐車場で地下2Fや3Fを借りている方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、使い勝手をお聞きしたいです。

出庫や入庫に何分かかるかや車の汚れ具合、使い勝手など教えてください。
165: 匿名さん 
[2006-09-13 20:20:00]
半身浴がすきとか子供がいるのならデルタ。でもお金がかかりますね。
デルタが標準の部屋もあるみたいですが。
166: 匿名さん 
[2006-09-13 20:22:00]
トイレの吊り棚つけた人いますか?
167: 匿名さん 
[2006-09-13 20:24:00]
162さんへ
蛇口が最新型のってどんなのですか?うちは今から2年発売の食洗器ですが。。
168: 匿名さん 
[2006-09-14 00:42:00]
162です。
モデルルームと同じで、おそらく「設備集」という1枚もののカタログにもある、清水器内臓シャワーヘッドです。取り扱い説明書によると、TOTO清水器兼用ハンドシャワー混合栓(TKHG38PJ型)となっています。妻がホームセンターに行って、これにあう分岐装置があるか訊いてみたそうですが、無いといわれたそうです。ちなみに同じ型番のシャワーヘッドがそのホームセンターでも売っていて、これにあうものと指指して訊いたのに無かったそうです。
ヒルズは1月入居だそうなので、その頃には発売されているかどうかはわかりませんが、現段階ではメーカーで作っていないと言われたそうです。
169: 匿名さん 
[2006-09-14 08:03:00]
>163
効果が薄くなるならメーカーも新商品として出さないと思いますが・・・
170: 匿名 
[2006-09-14 22:18:00]
テラス購入の方にお聞きしますがロングカウンターの使い心地はいかがですか?
171: 匿名さん 
[2006-09-14 23:38:00]
なんかよくわからないけど、1,2年前の食洗器はきびしそうですね。。
172: 匿名さん 
[2006-09-16 00:20:00]
162です。
食洗機の古い・新しいは、関係ありません。
現在お使いの食洗機を見てみてください。蛇口のところで、水道が食洗機用に分岐してますよね。
この分岐の器具がなかったので取り付けられなかったということです。
普通は、電気屋さん(水道屋さん)が設置するので、器具も電気屋さん(水道屋さん)で用意しますが、うちの嫁は金をケチって、前回も今回も自力で取り付けようとしてわかりました。
173: 匿名さん 
[2006-09-16 00:37:00]
グランメゾンって食洗機やミストサウナですら標準でついてないんですか?
数年前ならともかく、最近の物件では考えられないですね
決して安っぽいブランドじゃないく、どちらかと言えば割高な物件なのに・・・
積水のイメージが一気に悪くなりました、なんかガッカリです
174: 匿名さん 
[2006-09-16 02:22:00]
難しいですね。ミストサウナいらないし、食洗機も標準でもメーカー指定なら嫌だし。
どっか大手でいいものがいろいろ標準でついいて安いとこないかな〜。まっ大手では
安さを求めるのは無理か。
175: 匿名さん 
[2006-09-16 11:37:00]
最新設備好きならプラウドですよね…
176: 匿名さん 
[2006-09-16 19:34:00]
テラス入居者です。

平日は、家にいないため気にならなかったのですが、休日家にいたら
上の階の音がけっこう気になりました・・・。マンションだから
仕方ないのでしょうかね。
177: 匿名さん 
[2006-09-16 19:38:00]
けっこうがどれくらいか。。うちの賃貸なんてうるさくてうるさくて。
隣や上階の人のモラルの問題しょう。
178: 匿名さん 
[2006-09-16 20:59:00]
私も音は気になりました。
ただマンションだからしょうがないってのもありますが。
上と思っていても別の場所からってコトもあるので
うちも上から聞こえてくるけど特定もできず…
179: 匿名さん 
[2006-09-16 21:22:00]
まったく聞こえないというのは無理でしょう。マンションですから。
180: 匿名さん 
[2006-09-17 00:04:00]
植栽、土があってないようで、枯れてるのがみうけられましたが、改善されました??
181: 匿名さん 
[2006-09-17 18:37:00]
バルコニーの奥行き最大250cmはどこもあるとおもいますが、テーブルおいても
大丈夫ですか??秋になり多少蚊も減ってきてコーヒータイムといきたいのですが。
雨とか湿気とか砂埃とかどうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる