名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン駈上”テラス”★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. グランドメゾン駈上”テラス”★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-14 11:11:00
 削除依頼 投稿する

ヒルズのスレがたったのでわかりやすくするためにたてました。

[スレ作成日時]2006-04-11 21:12:00

現在の物件
グランドメゾン駈上テラス
グランドメゾン駈上テラス
 
所在地:愛知県名古屋市 南区23
交通:名古屋市営地下鉄名城線新瑞橋駅から徒歩6分
総戸数: 62戸

グランドメゾン駈上”テラス”★

No.2  
by 匿名さん 2006-04-11 21:22:00
購入者の方に質問です。
オプションでつけたものありますか??
No.3  
by 匿名さん 2006-04-14 21:27:00
スレッドはまずまず盛り上がっているけど、購入者らしき人の書き込み少ないね・・
No.4  
by 匿名さん 2006-04-18 00:22:00
話がヒルズに移ってしまっていますが、
積水は第二期とかは割引はないんですかね??
No.5  
by 匿名さん 2006-04-20 23:50:00
テラスの一階か六階買った人いる??
No.6  
by 匿名さん 2006-04-21 23:12:00
よく南区はちょっとってスレ見ますが静かに暮らすにはいい環境ですね。
No.7  
by 匿名さん 2006-04-23 20:37:00
和室を狭くして琉球畳にした方見えますか?
No.8  
by 匿名さん 2006-04-23 23:36:00
琉球畳ってどんな畳ですか?

和室を洋室に変え、リビングとの境を窓にされたかたいらっしゃいますか?
No.9  
by 匿名さん 2006-04-28 23:14:00
オプションの値段はどれくらい??
てか、ダイアモンドシティは映画館もできるのかな??
No.10  
by 匿名さん 2006-04-29 01:22:00
計画では映画館もできると聞きましたが、熱田のイオンの場合も最初は計画に映画館が入っていたが、結局地元の反対で規模縮小となった。新瑞橋の場合も地元ともめているし、微妙ですね。
No.11  
by 匿名さん 2006-04-29 08:30:00
個人的には映画館お願いしたいですね。反対側だし。
No.12  
by 匿名さん 2006-04-30 00:51:00
前に問い合わせたら映画館は出来ないとの事。。。
熱田のイオンに似てるって。。。残念。
No.13  
by 匿名さん 2006-04-30 01:31:00
もし映画館ができても、結局土日や祝日は混んで入れないんじゃないかな?平日は会社行ってる私には縁がなさそう。
No.14  
by 匿名さん 2006-04-30 09:42:00
えー映画館できないの。。
つまんないね。。
No.15  
by 匿名さん 2006-04-30 18:32:00
皆さん意外とダイヤモンドシティの映画館に期待していたみたいですね。でも、いいじゃん。趣味で毎週のように映画を観る人は別として、たまのことなら地下鉄乗って名駅行けばいいんだし。それより、商業施設としてどうなのかということの方が重要じゃないかな。
No.16  
by 匿名さん 2006-04-30 19:28:00
私も映画館残念です。
家から歩いていけるとこにできるなら、とっても便利と思ってたのですが。
最近はどこの映画館も予約制だから、予約したあとで、家に帰ったりもできますしね。

残念ですが、近隣ともめてそうなイオンが、ちゃんと完成してくれれば、
それでいいかな、とも思います。
No.17  
by 匿名さん 2006-04-30 22:49:00
ちょっと空いた日にレイトショーでもと。。
結局、車でベイシティーか〜〜。
No.18  
by 匿名さん 2006-05-02 18:13:00
テラスとヒルズて何が違うの??
出来る時期が違うだけ?
ローン減税とか金利の上昇考えればテラスの方がいいけど。
なんか違うわけ?!
No.19  
by 匿名さん 2006-05-03 19:28:00
↑ずばり、そのとおりなんでは。。。
No.20  
by 匿名さん 2006-05-03 20:54:00
外観の色も全く同じ??
No.21  
by 匿名さん 2006-05-03 23:39:00
4月29日、30日のオプション販売会に行った方、いらっしゃいますか?私はGW明けの方に行くつもりですが、入居時期もそろそろ近づいてきましたし、そろそろ購入者の間の情報交換の場にしたいですね。
No.22  
by 匿名さん 2006-05-04 09:59:00
そうですね情報交換の場いいですね。
いろいろなところでヒルズとテラスの外観の色の話が出ていますが、
実際どうなんでしょ。
似たような物になることはきいていますが、全く同じ色はやめてほしいですね。
No.23  
by 匿名さん 2006-05-04 10:04:00
名前違うから、薄くしたり、濃くしたり少しは差異を期待します。
てか聞いてみれば早いか。てか決まってのかな。
No.24  
by 駆上桜 2006-05-04 10:58:00
購入者です。オプション販売会すごい人でしたね。予約をしていたのに説明を聞くのに待ちがありました。一通り説明をききましたが、特に購入したいものはありませんでした。ヤマギワ物が2割引きということで検討しようかと思いましたがデザインはいいけど定価が・・・。
バルコニータイルも近くのカーマで買えば安いし。たばこも吸わないのでエコカラットも不要かなと思っています。
オプション販売会で購入を決めた方、何にしましたか?
No.25  
by 匿名さん 2006-05-05 22:51:00
外観の色は同じです。
モデルルームで確認しましたよ。
No.26  
by 匿名さん 2006-05-05 22:53:00
中庭の広さやデザイン(外観)はヒルズのほうがいいと思います。
個人的な意見ですが・・・
No.27  
by 匿名さん 2006-05-05 23:34:00
外観のデザイン同じじゃないかな。どこが違うの?
No.28  
by 匿名さん 2006-05-05 23:38:00
外観の色一緒か。色の濃さくらい変えてくれればいいのに。
No.29  
by 匿名さん 2006-05-06 14:30:00
ヒルズは最初「テラス弐番館」みたいな名前にする案もあったらしいが、入居時期が半年遅れだし、管理組合も別なので名前を変えてテラスとは別のマンションという考え方にしたらしい。外観のデザイン、色は同じみたいですね。でも、一緒だと何か支障があるだろうか?私は特に不都合は感じないが。
No.30  
by 25です 2006-05-06 15:00:00
>外観のデザイン同じじゃないかな。どこが違うの?
私の言った外観というのは、ヒルズが2棟建てで中庭が設置されている
姿がいいと思ったので。
外壁とかベランダの形状がどうこうということではないです。
言葉足らずですいませんでした。
No.31  
by 匿名さん 2006-05-06 17:45:00
私も外観の色は変えてほしかった派ですが、今日シートから出ていたところの色を実際みて、
なかなかいい色だったので、まあいいかなっと。
No.32  
by 匿名さん 2006-05-07 00:30:00
図面でみるよりインパクトのある色でした。
No.33  
by 匿名さん 2006-05-12 23:17:00
他に外観見た人いますか?
どうですか?
ヒルズ検討中で、ヒルズの外観はテラスと同じと聞いたので。
見た目って大事だと思うので。
No.34  
by 匿名さん 2006-05-14 01:06:00
13日のオプション販売会に行ってきました。見たものは、照明、カーテン、バルコニータイル、表札(細かいですが)といったところです。事前に予約を取る際に何を見たいのかも一緒に申告していたはずなのに全然興味のないものまで説明を聞かされたので、いいかげんうんざりして途中で事前申告したものだけでいいからと言いました。エアコンは東芝しか扱いがないということだったので、最初からここで検討する気はありませんでした。
感想としては、24さんが感じられたように「ものは良いけど高いよなぁ」といったところでしょうか。実は事前に積水の担当者から、「無理に買わなくてもいいですよ」「販売会当日は見積りをとるだけにして、よく検討してから決めてください」と言われていたので、多分高いんだな、と思っていました。案の定、試しにカーテンをヤマギワに任せてコーディネートさせてみたら、すごい金額になってしまった(全て輸入のブランド品で組んだからみたいですが)「グランドメゾン」ということで、ヤマギワも高いものが売れるはずと思っているのかな?
まあ、表札くらいは必要なので買いますが、後はどうしようかなぁ。照明くらいかなぁ。バルコニータイルはINAXやTOTOも殆ど同じような商品を出していますし、24さんの仰るようにホームセンターで買えば多分金額的には今回の「特別価格」の半分くらいでOKでしょう(但し施工は自分でする前提ですが)
結論を言えば、資金に余裕のある方や折角の新築時だから多少無理してでもという方は別にして、販売会は参考にする程度かなと思います。14日に販売会に行かれる方、今後に直接新栄のヤマギワに行かれる方は、もし予算が決まっているなら最初からはっきり言っておいた方が良いと思います。
No.35  
by 匿名さん 2006-05-15 01:30:00
参考になりました。
No.36  
by 匿名さん 2006-05-18 16:19:00
ダイヤモンドシティは、どこに出来るんですか?
No.37  
by 匿名さん 2006-05-18 23:07:00
このマンションから見て、都心環状の向こう側、住友電工の工場跡地です。もう工事してますよ。
No.38  
by 匿名さん 2006-05-19 13:10:00
反対の旗がけっこう見られますね。交通量は増えますがテラス側はあまり影響しない気がします。
No.39  
by 匿名さん 2006-05-20 12:18:00
交通量は増えますね。。。映画館は出来ないくせに。。
No.40  
by 匿名さん 2006-05-22 00:22:00
イオンラウンジはできるのでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2006-05-27 23:26:00
テラスはまだいい部屋空いてますかね?
値引きとかあるなら行ってみようかなと思うんですが。
あの場所の閑静さがいいな、と思い始めまして。、。、
No.42  
by 匿名さん 2006-06-03 19:38:00
もうすぐ完成ですね。ヒルズは賑わっていますが、こちらは最近書き込み少ないですね。
ところでみなさんローンはどんな感じですか?
No.43  
by 匿名さん 2006-06-05 22:57:00
購入者です。そろそろ引越しの準備を少しずつ始めました。引越し日時は後日抽選ということなのでまだ決まってませんが、先ず廃棄するもの等の整理から始めました。他の購入者の皆さんはいかがですか?今月と来月は現地に行くことも多くなり、いよいよ入居が近づいてきましたね。
No.44  
by 匿名さん 2006-06-07 20:18:00
最近話題のエレベータはどうなってるのでしょう。テラスとヒルズで使用しているメーカー名をどなたかご存知ですか? シンドラー製だったらちょっと減点かも。
それから41さんが言うように閑静でいいですね。幹線道路沿いと比べて夜訪れると本当に静かさが実感できます。
No.45  
by 匿名さん 2006-06-10 06:28:00
エレベーターが天井に激突して利用者が無くなったアメリカの例はどうすることもできませんが、エレベーターに自転車にまたがったまま乗り降りすることはやめましょうね。
No.46  
by 匿名さん 2006-06-10 12:26:00
アメリカ?
No.47  
by 匿名さん 2006-06-11 23:13:00
No.48  
by 駈上桜 2006-06-25 18:08:00
6/24,25で入居説明会がありました。光関連の話ですがVDSL方式やLAN方式ではなく、最近提供開始されたひかり配線方式というものだそうです。この方式を採用したマンションとしては名古屋初?らしいです。光が戸別に引かれているのは気分的にもいいですね。でも工事の関係で光開通は9月からというのがちょっと残念です。それまではメタルの基本料金を払ってADSLでしのぐしかないですね。それからYahoo!BBを続けるにはちょっと人が集まりそうにないのであきらめなければ・・・。

PS 最近この掲示板も元気が無いけれどあと一ヶ月に迫った入居まで今回の入居説明会や内覧会の情報などここでやりとりできればと思います。よろしくお願いいたします。
No.49  
by 匿名さん 2006-06-25 23:34:00
ひかり配線方式とは、どういうものでしょうか?
戸別に・・・ということは、OCNの光は使用可能でしょうか?
突然の質問ですみません。
ヒルズを購入予定で、テラスの方々の情報を参考にしたいと思ってます。

内覧会での注意点とか、どこが良くない、とか、情報が集まるといいなあと思ってます。
ヒルズ内覧会はまだまだ先ですけれど、少しでも心の準備ができれば・・・

あと、もうテラスのみなさんは決断済みかと思いますが、
オプションで、ガラストップコンロにされたかたいらっしゃいますか?
利点がよくわからないので、教えていただければと思います。
No.50  
by 匿名さん 2006-06-27 21:51:00
16万円のガラストップにはビックリしましたが、やはりガラストップにもピンからきりまであるのですね。
東邦ガスで後付けしようにも、空きのままでは引渡しできないそうで、結局納面倒くさいのでつけときました。東邦ガスのキャンペーン商品を狙うのであればしばらく普通のコンロを着けておいて下取りセールなどで付け直すのがよいかと思います。
FTTH(fiber to the home)というのはこのことですか?
No.51  
by 匿名さん 2006-06-27 22:05:00
No.52  
by 30代購入者 2006-06-27 22:31:00
テラスの購入者です。

先週マンション入居説明会に参加しましたが、
積水のアフターサービスの管理会社の説明がイマイチでしたね。

スターキャットは若い人が元気に説明していて好感が持てました。

またNTT西日本には先日申し込みの電話をしましたが、
もう既に20件以上の人が申し込みをしているとの事で、
この前もらった価格の一覧表より更に500円程値引きになるそうです。

電話の対応も非常に良くて気持ち良く申し込む事が出来ました。

今週末は内覧会でイロイロと準備をしていますが、
49さんの言う通り、
この掲示板で購入者さんたちの気付いた点を話し合って行けたらいいですね。

良いマンションを作るには、良い管理組合を作る事が絶対必要条件だと聞いています。

今後ともこの掲示板を活用して意見の交換をして行きたいですね。

よろしくお願いします。
No.53  
by 駈上桜 2006-06-27 23:38:00
>49さん
私も詳しくは知らないのですが簡単にいうと、従来マンションに光を引く場合、VDSL方式とLAN方式がありました。VDSL方式はNTTからマンションの集中施設までは光で、集中施設から戸別へは電話線でつながれています。LAN方式は集中施設から戸別へは電話線でなくLANでつながれています。今年の春から新プランとして、ひかり配線方式ができまして、これはNTTから戸別まで光で接続となっています。ということで戸建住宅と同じような光環境になるということですね。
初期費用もNTTの値段表を見ると戸建住宅と同じ値段になっていました。でも今回テラスはキャンペーン中なのでかなり安くなっています。
OCNの光ももちろん大丈夫ですし名古屋でのマンションの中では、一番安定した高速ブロードバンドが楽しめると思います。
No.54  
by 購入者 2006-06-28 00:23:00
確かにひかり配線方式を採用するメリットはわかりますが、そもそも入居のタイミングに光の開通が間に合わず、1ヶ月余りをADSLでしのぐしかないというのは失態だと思う。NTTと積水の間の連絡はどうなっていたのか?後で積水の担当者に文句を言いましたが、積水の担当者もこの事は事前に知らなかったそうで、驚いていました。まあ、仕方ないですが、でも光への切り替えに4200円かかるし、もう少しうまくできなかったのかなぁ。20件以上の申し込みがあったということについては期待通りでしたが。
説明会の日は管理会社から説明に2人来ていましたが、確かに52さんの仰るように頼りなかったですね。一応積水のグループ会社だそうだけど、余り慣れてないように感じました。多分積水ハウス本体から出向して間もないような感じかな。まあ、最も気になるのは管理人として派遣される人のキャラクターがどうかだけど、結局は住民自身の意識の持ち方が管理組合やマンション自体の雰囲気を決めると言われるので、我々自身が前向きにやってゆく事が大事だと思います。これまでこの掲示板は購入者の方の書き込みが少なかったように感じていましたが、入居時期も迫って来ましたし、私もここを活用して意見の交換をして行きたいと思います。みんなで良いマンションにしましょう。
No.55  
by 匿名さん 2006-06-28 23:34:00
49です。

>50さん
ガラストップコンロを後つけするなんて、目からうろこです。
なるほど!ですが、工事とか面倒かな?と思うと、やはり最初からつけておくのが楽ですよね。

>53さん
丁寧なご説明ありがとうございます。
OCNの光が大丈夫、しかも、高速なようなので、安心しました。
快適なネット環境になりそうですね!

また、オプションのことなのですが、
ガラストップコンロにせずに、普通のコンロのままで、
オプションのガスオーブンだけをつけることは可能でしょうか?

また、すでに持っている普通の電気オーブンと、
取り付けたガスオーブンを同時に使用すると、
ブレーカーが落ちてしまったりするんでしょうか?

できれば、2台を一度に使用できればいいなあと思っているんですが・・・。
No.56  
by 匿名さん 2006-06-29 10:26:00
55へ

そんなのいちいちここで聞くなよ。
積水で聞けばいいじゃん。
No.57  
by 匿名さん 2006-06-29 11:46:00
55さんへ

56さんに同感です。購入者も素人ですから、購入者より積水の営業さんに
電話か訪問で直接聞かれたほうが正確で詳しい回答を聞けると思いますよ。
私は分からない事が出てきたらメモっておいて、訪問時にまとめて聞くようにしてます。
家を買うのなんてほとんどの人が初めての事ですし、
恥ずかしがらずにどんどん積水に質問しても大丈夫ですよ。
No.58  
by 匿名さん 2006-06-29 23:27:00
55です。
そうですね。すみませんでした。
しばらく積水に行く用事もないし、テラスの内覧会が始まるということで、
営業さんも忙しいようでしたので、
こちらで聞ければと単純に思ったのです。
No.59  
by 匿名さん 2006-06-30 02:02:00
購入者です。いよいよ土曜日から内覧会ですね。うちはモデルルームのタイプとは違うので、図面ではなく実物をやっと見ることができます。このマンションの件で積水と初めて話をしたのが昨年の10月でしたので、実に10ヶ月目です。いや〜、ここまでが長かった。
話は変わりますが、やはり少し気になっていたので、このマンションのエレベーターのメーカーを積水に確かめました。日立でした。積水は三菱、東芝、日立の何れかしか使わないそうです。日立のエレベーターが良いのかどうか、私は詳しくないですが、某メーカーでなくて一応安心。
No.60  
by 匿名さん 2006-06-30 23:54:00
内覧会か。ヒルズ購入者のわたしにとっても興味津々です。
No.61  
by 匿名さん 2006-07-01 03:30:00
No.62  
by 匿名さん 2006-07-04 00:43:00
No.63  
by 匿名さん 2006-07-04 10:52:00
ちょいワラタ
No.64  
by 30代購入者 2006-07-04 20:28:00
内覧会、行って来ました。

壁紙の傷や収納棚の傷等を指摘しました。
あと24時間空調設備のファンが少し弱いように感じました。

皆さんはどんな所を指摘されましたか?
No.65  
by 匿名さん 2006-07-06 05:21:00
kakaku.comに春日井のこんな店がありました。
http://www1.ecbugyo.jp/tina-aircon/エアコンの値段はこんなにも安いものだとはちょっと驚きです。
初期投資もランニングコストも安いものが選べそうですね。これからゆっくり考える人には家電量販店などといろいろと比べてみると面白いかも、ただし部屋引渡し後の設置になりますが。。。
No.66  
by 匿名さん 2006-07-06 23:32:00
情報提供感謝。
あと5戸らしいですね。
やはりヒルズにながれましたかね。
No.67  
by 匿名さん 2006-07-14 20:43:00
もうすぐ入居ですが、値引きはないのですか?
No.68  
by 匿名さん 2006-07-14 21:46:00
ありません。
No.69  
by 匿名さん 2006-07-14 21:54:00
家具つけるとかもないんかな?
あと5戸。。
何もしなくて売れるのかな??
No.70  
by 匿名さん 2006-07-14 23:56:00
ここはヒルズと一緒にって感じで売ってるからねぇ。
営業さんにも「何としても入居までに完売」って焦りが感じられない。
正直そんな押しの弱い営業でいいの?って思ったけど。。。
まあ実際ヒルズがなければ今頃完売していただろうしね。
そのヒルズもかなり売れているらしいし、テラスも入居〜夏中くらいには完売では?
残念ながら値引きはないでしょう。家具も期待できないかと。。。
No.71  
by 匿名さん 2006-07-15 09:34:00
そうなんですか。残念。
久々に広告が入ってた。あと4戸か。
見に行こうかな。
No.72  
by 匿名さん 2006-07-15 11:17:00
No.73  
by 匿名さん 2006-07-15 11:34:00
建物内のモデルルーム見に行ったけど、南区では一番だよ。わたしの評価では。
南区が嫌と言う人以外なら買いでしょ。もちろん値段が少々高めだけど。
No.74  
by 匿名さん 2006-07-15 12:46:00
No.75  
by 匿名さん 2006-07-15 14:34:00
新瑞橋周辺は工場なんてほぼないし、一年後にはダイヤモンドシティ出来るし、
瑞穂区だからといってしょぼいマンション買うよりは良いと思う。
No.76  
by 匿名さん 2006-07-16 01:27:00
74へ

あなた、この物件の立地さえもわかってないでしょ。このマンションの周辺に工場なんてないし、南区というイメージだけでものを言っちゃだめだよ。人に勧めるとか、勧めないとか言うなら、ちゃんと情報押さえてから言いなよ。
No.77  
by 匿名さん 2006-07-16 10:55:00
>76
何?この人。
このマンションの購入者?
興奮しすぎ。
No.78  
by 匿名さん 2006-07-16 18:18:00
二人ともそう食いつくなって。おさえておさえて。
僕はここのマンションなかなかにいいと思うよん。
No.79  
by 匿名さん 2006-07-17 18:22:00
管理人さんがいてくれてカメラとセキュリティドアシステム付きの自転車小屋のあるマンションはいわゆる良いマンションと言ってよいのでしょうか?
No.80  
by 匿名さん 2006-07-17 18:35:00
今管理人は巡回ということで、常駐してない所もあるので、管理人がいてくれるのは何かと安心。
No.81  
by 匿名さん 2006-07-17 18:42:00
セキュリティドアシステム付きの自転車小屋ってのがあるのは普通なのですか??
No.82  
by 匿名さん 2006-07-18 00:50:00
>70〜
いい加減自作自演の投稿止めたらどうですか?
No.83  
by 匿名さん 2006-07-18 07:07:00
81
おいおい、70からの3つは俺だから。自作自演ではないと思うんだけど。
82が何かとからんでる奴だな。
No.84  
by 匿名さん 2006-07-21 20:22:00
ここは3階くらいまでの日当たりはどうなの?
No.85  
by 匿名さん 2006-07-23 22:48:00
折り畳み自転車を玄関(もちろん内側)まで持っていって保管するのはまずいですよね??
No.86  
by 匿名さん 2006-07-23 23:02:00
>85
そのような話題のスレがあります。
探して見てください。
No.87  
by 匿名さん 2006-07-24 07:01:00
ここはどうかってことでは?
No.88  
by 匿名さん 2006-07-24 08:15:00
86のような自治厨うざすぎ
No.89  
by 匿名さん 2006-07-24 10:34:00
どうもこの前から荒れる方向へ持っていこうとする人がいるような気が。。。
某マンションのスレもかなり荒れていたみたいだし
ここはそうならないようにまったり雰囲気でいきましょう。

>85
折りたたみ自転車同様、子供用の三輪車や自転車も気になりますね。
住人間での話し合いで決めていく形がいいのではないでしょうか?

No.90  
by 匿名さん 2006-07-24 11:44:00
ヒルズ購入者ですが、テラスの皆さんはカラーセレクトは何色にしましたか?
やはり、モデルルームの色に皆さんされるのでしょうか?
教えてください。
No.91  
by 匿名さん 2006-07-24 12:07:00
個人的にはモデルルームの色がシンプルで、どんな色の家具ともあわせやすいと思いました。
あとモデルルームで実際に見る事ができて自分の部屋のイメージもしやすかったですし
結局はこちらを選択しました。
No.92  
by 匿名さん 2006-07-24 12:19:00
89の言うとおり。
折りたたみ自転車、子供用の三輪車はともかく、普通の自転車はいかに。。
No.93  
by 30代購入者 2006-07-27 10:12:00
購入者です。

駐車場の入口に設置してあるリモコン式のチェーンゲートは格好良くて気に入りましたが、
機械式駐車場についているプラスチックス製のチェーンは必要無いように思います。

No.94  
by 匿名さん 2006-07-27 20:01:00
リモコン式チェーンゲートって何?
No.95  
by 匿名さん 2006-07-27 21:06:00
93さん
私も同感です!!!!
あのプラスチック製のチェーンは不必要ですよね!!!!!!
ムダに乗り降りする分、狭いPなのに渋滞を招くだけだと思います。
絶対、管理組合の会議で話し合いたいですよね。

あと入り口のリモコン式チェーンゲートは前に住んでいた
マンションにありましたが、慌てたり、マナーの悪い人が多かったせいか、
しょっちゅう切れていました。そこは賃貸だったのでその時は
“慌てる人が多いな…”くらいにしか思いませんでしたが、
ココでもし同じようなことが起こり、その度に管理費を使うのも
ちょっと嫌ですよね。
私も気をつけて通ろうと思います。
No.96  
by 匿名さん 2006-07-27 21:26:00
一度降りて操作するやつでしょ。何もないよりいいですね。光は青い?
No.97  
by 30代購入者 2006-07-28 07:43:00
95さん、どうもです。

ただ積水の営業さんに聞いたところ、
管理組合の初回会議は早くても9月頃だという事です。

その時に話し合いたいですね。


96さんへ

光は青いです。
No.98  
by 匿名さん 2006-07-29 12:56:00
ネットはどうですか??
なんかうまくいってないと小耳に挟んだのですが。。。
ヒルズ購入者としては気になりますね。
No.99  
by 30代購入者 2006-07-31 09:22:00
光ケーブルはマンションの立て方向(各階)は工事済みだと聞きました。
あとは横方向(各部屋)の工事をすれば良いそうです。

ちなみに私は8月中旬に工事に来てもらう予定です。
当初は9月初旬と言っていたので、少しですが早くなりました。
No.100  
by 匿名さん 2006-07-31 21:30:00
しかし今の世の中ネットは必須なのに、あまりもめてないないところもみるとみなさん心が寛大ですね。ヒルズは完成と同時にしっかり環境整えてもらわないとね。
No.101  
by 匿名さん 2006-08-02 19:34:00
↑ホントにヒルズ購入者?!
こんなイヤミな住人がいたとしたらヒルズうんざり。。。
No.102  
by 匿名さん 2006-08-02 20:17:00
101みたいにつっこむと荒れちゃうよ。どっかみたいに。やめた方がいいよ。
No.103  
by 匿名さん 2006-08-02 20:21:00
101が一番痛い
No.104  
by 匿名さん 2006-08-02 20:22:00
ここはテラスとヒルズが2つそろってさらに素敵なマンションになると思うよ。
101が誰だか知らないけどそういう発言はしない方がよいです。話題を変えましょう。
No.105  
by 匿名さん 2006-08-02 20:30:00
ネット環境は大切です。100さんの意見に納得です。あとやっぱ一つのマンションでは
インパクト弱いです。2つそろっていい感じになると思うので、仲良く仲良く。
で実際に住み始めた方どうですか?
駈上桜さんとかの意見が聞きたいですね。
No.106  
by 駈上桜 2006-08-02 23:24:00
呼ばれましたので書き込みします。ご指名ありがとうございます。引越しもようやく落ち着き快適に過ごしはじめています。

しかしネット環境はいまいちで、YBBと電話との同時がどうもうまくいかず手動で抜き差ししながらがんばっています。まぁ一ヶ月の辛抱です。99番さんの言うように8月にも光開通なので無理してADSLにしなくても良かったかも。
NTTの人の説明では上下ある電話口をカスケードすればOKと言っていたのだけど、繋がったり切れたりで安定していません。スピードは前住んでいたところより速いのだけど。

気になった点として、換気が効いていない気がしたので見てもらったところ、静音設計だそうで煙とか使用してのチェックとかもしているので安心してくださいとのことでした。今回この手のクレームが多かったそうです。あまりに静かでかえって気になってしまいますよね。

トラブル体験としては、ウォッシュレット初体験で要領がわからないせいか、用が終わった後もトイレットペーパを大量に使ってしまい、トイレを早くもつまらせてしまいました。すぐすっぽんを買ってきて事なきを得ましたけど、とほほです・・・。説明書を読むとトイレットペーパー10mまでとのことで、たくさん使用する人はこまめに流す必要があるようです。みなさんも気をつけてください。すっぽんも買っておいたほうがいいです。

No.107  
by 30代購入者 2006-08-03 08:37:00
106さんへ

私も換気が効いていないと思い施工業者に確認をしました。
もの凄く静かですもんね。

あとトイレの収納棚の右下を開けると、
そこの壁が四角でカットされており、多分水道のホースと思われるものが見えていました。

皆さんのトイレもこのような作りになっていますか?
No.108  
by 匿名さん 2006-08-03 13:38:00
107さんのレスを観て今観てみました。
トイレの棚は両棚共下がカットされていましたよ。
No.109  
by 匿名さん 2006-08-03 15:57:00
107です。

切り口が雑では無いですか?
点検孔か、ホースを取り付ける為に開けたものでしょうか?

少し気になりましたので書き込んでみました。

No.110  
by 匿名さん 2006-08-03 23:17:00
話題がかわってなにより。
No.111  
by 匿名さん 2006-08-04 11:49:00
108です。
確かに切りっ放しという感じで雑ですね。
開けないと分からない所ですが、もうすこし工夫があってもと思いました。
No.112  
by 匿名さん 2006-08-06 14:30:00
皆さんもう引越しして落ち着かれましたか?
私は仕事の都合上まだ先なのですが…
もう住み始めていらっしゃる方に質問なんですが、
住居間の音の聞こえ具合はいかがですか?
今まで賃貸で最上階にしか住んだコトがないので
気をつけなくては…と思っているのですが。
No.113  
by 匿名さん 2006-08-06 14:36:00
112さん、私もすごい気になります。
No.114  
by 匿名さん 2006-08-08 07:44:00
入居者です。

左右の音は全然聞こえませんが、上の階の音は若干聞こえます。
特に扉の開け閉めの音は、夜寝室で寝ている時には耳に入ってきます。

しかし相当神経質な人で無ければ問題無い範囲内だと感じています。

No.115  
by 匿名さん 2006-08-08 19:31:00
左右が聞こえなければ充分ですね。
No.116  
by 匿名さん 2006-08-08 22:11:00
114さん、レスありがとうございます。
マンションは集合住宅ですから“無音”とは
思っていませんが、聞こえる音よりむしろ自分達が
出している音が迷惑かけていないか心配で…
今まで最上階だった事もあり、皆さんと気持ちよく
生活したいので気をつけます。
No.117  
by 匿名さん 2006-08-12 14:38:00
住んでいる方に質問です。
トータルでこのマンション、この地区はどうですか?
まだ三つ残っているみたいですが?興味があります。
No.118  
by 匿名さん 2006-08-12 14:49:00
なかなかいい感じのとこですね。住み心地はいいのですか?
あと3戸ですか?ヒルズは下旬から一般向けに売り出すんですよね。
でももう30弱しか残ってないとかいう話が。。。
ホントですか?
No.119  
by 匿名さん 2006-08-13 06:49:00
8/12のグランパスの試合前に瑞穂よりの窓を開けるとかすかに応援の音が聞こえてきましたが、6000人ぐらいかなと思っていたら12454人の観客とのこと。浦和では50000人を超えていたようでベンゲルやストイコヴィッチがいた時ぐらいの強さに戻れば、お!やってるやってるてなことになるかも。山崎川沿いに自転車で5分程度なのでそのうち行ってみようかと思っています。来週もまた瑞穂で試合があるので19:00にまた北を見てみます。
No.120  
by 匿名さん 2006-08-13 08:22:00
1.5km弱も離れてるのに聞こえるですね。確かにピクシーや小倉のいたグランパスは華がありまね。
No.121  
by 匿名さん 2006-08-13 08:25:00
瑞穂公園までは近すぎず、散歩としてはいい距離ですね。
グランパスは優勝争いしない限り、人気は戻らないでしょうね。
No.122  
by 匿名さん 2006-08-13 14:35:00
私はヒルズ購入者です。
引越しはまだ先ですが、引っ越したら瑞穂公園まで自転車で行ってみたいです。

一つお聞きしたいのですが、今は夏休みの時期なのでわからないかもしれませんが、
小学校のチャイムの音とか、校内放送は気になりますか?
No.123  
by 匿名さん 2006-08-13 15:04:00
テラス居住者です。

>122
学校の事は私も気になったので、「平日のお昼の雰囲気」を
購入前に確めに行きました。その時は夏休み前で学校もやっていましたが
学校からの音が気になることはありませんでした。

風向きによって音が流れてくる事があるかもしれませんし
ヒルズのほうが若干学校に近いですから確実なことは言えませんが
おそらく気になるレベルではないと思います。

他に気になる音といえば、ヒルズの工事音が気になりますけどね。(笑)
お盆の間は工事もなく、セミの鳴き声だけの静かな生活を送ってます。
No.124  
by 匿名さん 2006-08-13 16:58:00
>123
どうも回答ありがとうございます。
学校の音が気になるレベルではないということで安心しました。
小学校が近いというのは、子供がいる家庭にとっては安心感もありますしね!

最近、夜にマンションを見に行ってみました。
ヒルズは、まだ工事中で怖かったですが(焦)、テラスは本当素敵でした。
ライトアップ?してるかのようでエントランスも良いですね!
お互い良い生活が送れるといいですね。
No.125  
by 匿名さん 2006-08-13 22:48:00
積水はいいところに建てたもんだ。道路またいだ反対側なら大反対されるところだけど。
まっダイアモンドシティができることで反対側の価値があがるとはおもうけど。
No.126  
by 匿名さん 2006-08-14 13:38:00
インターネットで住所変更していると、グランドメゾン駈上テラス○○○号と最後まで全角で書けるところが以外に少なく駈上テラスだけで済ませてますが、建物名を登録していない場合、ヒルズとは番地は違うけれど郵便屋さん泣かせにならないかとちょこっと心配になったわけですがこれって杞憂でしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2006-08-14 14:13:00
修繕積立基金が高すぎるね。
永住する人以外にとっては厳しいね。
No.128  
by 匿名さん 2006-08-14 19:31:00
確かに高い。綺麗に保ってもらわないとね。てか積水とか大京とか高いね。
No.129  
by 匿名さん 2006-08-17 22:20:00
カーテンやまぎわで買った方いますか?
おいくらでしたか?
No.130  
by 匿名さん 2006-08-20 06:14:00
確かに高いね。何とか安く上げようとよそを見て回ったけどヤマギワで見せられた物に匹敵するものは見つけられなかったです。似たようなものは割引除外品だったりちょっと柄が満足できるものじゃなかったりでした。10年経ったら替えるとして、3650で割った場合に妥協できるかといったところで最終的に選びました。
No.131  
by 匿名さん 2006-08-20 07:45:00
ヤマギワいいですか。3Lでも全部そろえると30万くらいはしますか?
No.132  
by 匿名さん 2006-08-20 09:25:00
ものにもよるでしょうけれど、そのあたりから始まると思われます。子供の部屋は子供にスーパーで選ばせて節約するなど、メリハリが必要だと思いますよ。カーテン以外にも新居の家具や家電などの予算も割く必要がありますから。
No.133  
by 匿名さん 2006-08-20 09:48:00
やはり高いですね。寝室とリビングで25万くらいまでで考えておきます。。
No.134  
by 匿名さん 2006-08-20 09:51:00
リビングだけでも15万くらい考えておかないとまずいってことですかね??
お金かかりますね。
No.135  
by 匿名さん 2006-09-03 16:59:00
みなさんプロバイダはどこにしましたか??
No.136  
by 匿名さん 2006-09-03 18:39:00
ヒルズのスレでタバコの話が話題になっていますが、ロビーでは吸えるのですか??
あと光(ネット環境)は問題ないですか?
No.137  
by 購入者 2006-09-04 07:57:00
「住民板」の方にスレ立てました。
よろしければこちらも活用して下さい。

No.138  
by 初心者です 2006-09-04 17:43:00
初めまして。ヒルズの購入を考えています。
ゴミの出し方について教えていただきたいのですがゴミを出す所は屋根付きでしょうか?
当日の朝出さないと絶対ダメという感じですか?
前日の夜とかでも大丈夫そうでしょうか?仕事が不規則なのでなかなか朝出せないので悩んでいます。

また機械式駐車場の使い勝手はいかがですか?
小学校が始まりましたが校内放送はどれくらい聞こえますか?

色々質問してすみません。よろしくお願いいたします。
No.139  
by 匿名さん 2006-09-04 19:18:00
ゴミに関しては名古屋市の決まりですから、「当日朝」は守らなければならないと思います。
ゴミ捨て場に屋根はありませんが、ゴミ収集日には管理人さんが水をまいたりして
きれいにしてくれています。ヒルズのゴミ捨て場に屋根が付くか付かないかは分かりませんが…。

機械式駐車場はそれぞれの感じ方があるので、なんともいえませんが
結局は「慣れ」だと思いますよ。面倒そうと思うのであれば平面駐車場にしてみては?

学校に関しては123さんが詳しく書かれています。
私もそのとおりだと思うので読んでみてください。
No.140  
by 駈上桜 2006-09-05 09:31:00
光導入しました。プロバイダはOCNで、スピードは平日昼間で20Mbps前後です。こんなもんなんですかね?ちなみに導入前のYBBでは5Mbps程度でした。
測定のWEBは、下記のところでやってみました。
http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/
No.141  
by 匿名さん 2006-09-05 19:26:00
桜さんありがとう。YBBとCATVしか使ったことがなかったので参考になりました。
ちなみに月おいくら(プロバイダ込みで)ですか??
No.142  
by 匿名さん 2006-09-06 20:51:00
フレッツ光 7Mbps 名古屋初のなんたら方式ではなかったでしたっけ?
残念
No.143  
by スレ主です 2006-09-07 20:59:00
わたしは以前YBBの12Mをつかっていました。20Mあれば充分です。
No.144  
by 匿名さん 2006-09-08 18:51:00
134さんへ。我家はカーテンを15万円くらいで揃えました。どうしても気に入っていた手持ちのカーテンがあったので、丈直ししましたよ。
No.145  
by 匿名さん 2006-09-08 21:57:00
やはり15万ですか。そうなるとヤマギワでそろえると20万はいきますね。。。
No.146  
by 匿名さん 2006-09-08 23:05:00
ヤマギワで4Lで全部そろえるなら、25万間違いなく超えますよ。
No.147  
by 匿名さん 2006-09-09 09:11:00
皆さんガスコンロの油はね防止対策になにかインテリアを
邪魔しないオススメ商品ってご存知ですか???
なかなかなくって…
No.148  
by 匿名さん 2006-09-09 22:56:00
オプションの食洗器使われている方いますか?
No.149  
by 匿名さん 2006-09-10 12:27:00
あのぉ…
夏だからとかいう問題ではなくて蚊がすごくないですか?
ここに住んでから今まで生きてきた中で一番刺されているんですが…
やっぱり川が近くにあって、植栽が豊富だからですかねぇ?!
No.150  
by 匿名さん 2006-09-10 15:01:00
蚊対策は何が有効ですかね?蚊不寄とかハーブとかは効果ありますか?
やはり窓をあけっぱにしないが一番ですかね。
No.151  
by 匿名さん 2006-09-10 15:07:00
テラスやバルコニーで朝食といきたいのですが、そんなに蚊が多いのですか?
一階や二階でなくてもそうですか?あと食洗器つけるかどうか迷っています。
テラスのみなさん教えていただけると幸いです。
No.152  
by 匿名さん 2006-09-10 15:21:00
家もほんと蚊がすごくて困っています。
一日中蚊除けをつけていますがぜんぜん効果はありません。もう諦め状態です・・・(涙)

蚊もすごいけど落ち葉もすごくないですか。植栽は見た目にはいいんですがいまからこんなだと冬はどうなるのか心配です。家だけですか?
No.153  
by 匿名さん 2006-09-10 19:52:00
そうですか。蚊の件は皆さんもやはり気になっていたんですね。ヒルズの方の書き込みでタバコの煙の件が少し問題になっているようですが、私はそれについては全然困ったことないんです。でも蚊については気になっていました。夜会社から帰ってきた時、エレベーターを降りると日本の夏らしい香り(要するに蚊取り線香ですが)がしますし、きっと皆さんも同じなんじゃないかと思っていました。しかし、何が原因でしょうね?山崎川に近いといえば近いですけど、私は落合橋からすぐの所に親戚が住んでいますが、蚊で困っているといった話は聞いたことがありません。しかし、基本的に蚊っていうやつは水があるところ(極論すれば水溜りでも構わないわけですが)に出てくるわけで、やはり水がらみで何か原因があるんではないかと思うんですが。
No.154  
by 匿名さん 2006-09-10 20:02:00
もしかして南側の公園じゃないでしょうか?
マンションが完成する直前、「もうすぐだなぁ」と公園側から眺めに行ったんですが
2〜3分の滞在で恐ろしくかまれた経験があります。あそこは整備されず雑草だらけですからね。
公園を撤収して新しい建物が建って(南区のコミュニティセンターでしたっけ?)
蚊がいなくなればいいのですが。
No.155  
by 匿名さん 2006-09-10 20:44:00
バルコニーやテラスの水まわりはどうなっていますか?雨や水が流れ出すところは。そこが原因?
植栽は土があってないのかいまいち枯れてますがやはり素敵なわけで。。。
No.156  
by 匿名さん 2006-09-10 23:42:00
ヒルズ購入者です。食洗器、浄水器をつけようか迷っています。
テラスの方でオプションで付けられたかたいれば何かアドバイスください。
No.157  
by 匿名さん 2006-09-11 00:10:00
食洗器を付けました。ちょっとでも「付けたいなぁ」と思ってるのなら
最初から付けておく事をお勧めします。
外に出ているか、キッチンに収まっているかの見た目の差は大きいですよ。
No.158  
by 匿名さん 2006-09-11 10:40:00
コミュニティセンターってまさか…
普通の施設ですよねきっと。
No.159  
by 匿名さん 2006-09-11 13:03:00
うちの蚊対策は、網戸に直接かける虫除けスプレーです。
入居当初はベランダへの出入りで
部屋に蚊が入ってきてしまっていましたが、
対策してからは部屋の中で刺されたことありませんよ〜。

156さんへ。食洗器付けました。まだ慣れていなくて上手に食器を収納出来ないせいか
思ったより入る量が少ないなぁ・・・と思ってます。
長い菜ばしは立てては洗えないです。
あと、食洗器の動く音が離れた部屋に居ても結構聞こえます。
乾燥機能も使ってみましたが、水滴が残ってたりします。
なので、乾燥機能は使わずに洗浄が終わったら、ドアを開けちゃって
自然乾燥させてます。食器が熱くなっているので乾くの早いです。
洗うものが鍋類だけなので楽です。
でも、食洗器に入れる前に軽く水洗いをしてから入れているので
ランニングコスト的にどうなのかな?というところです。

浄水器はつけませんでした。
蛇口にカートリッジが付いているのでそれで充分かな?って思いましたし。
味も思ったよりまずくありませんでした。
実家に浄水器が付いているのですが、維持費が結構かかってしまって結局使ってませんでした。
今は浄水器でもポットタイプの物もありますしね。
No.160  
by 匿名さん 2006-09-11 22:02:00
うちは今食洗器があるので、オプションもつけて2重で使おうかなと。オプションだけで
大丈夫そうなら今使っているのを捨てようかと思っていますが。無駄ですかね。
幅もとりますし。ちなみに相当の料理好きです。
No.161  
by 匿名さん 2006-09-11 23:53:00
156です。皆さん早速のレスありがとうございます。
どうも食洗器は付けた方がよさそうですね。
もうひとつ、ガスオーブンレンジも迷い中です。
一応、電子レンジと兼用のオーブンはあるのですが、
本格的にパンを作りたいとかなると、付けてみたいなあと。
どなたか、オプションで付けた方いらっしゃいますか?
No.162  
by 匿名さん 2006-09-12 00:08:00
テラス購入者です。うちは3年程前に買った食洗器をもっていたので、節約するなら食洗器と本当は欲しかったビルトインをあきらめて入居しました。
ところが、食洗器を取り付けようとおもったら、蛇口(シャワー)が最新版過ぎて、食洗器を取り付けることができませんでした。
一度食洗器を使ったら、元には戻れないのは世の定め。泣く泣く、後からビルトイン食洗器を取り付けることにしました。
工事費とか余分にとられるかなあと心配しましたが、最初から取りつけた場合と同じ価格で取り付けられました。取り付け時間も1時間半程で終わりました。
すでに食洗器をお持ちでお悩みの方は、お持ちの食洗器を取り付けてから考えなおしても間に合うのではないかと思います。
念のため、事前に営業の方に価格と蛇口の型番を確認されたほうがよいかと思いますが、、、
No.163  
by ヒルズ購入者です 2006-09-13 18:22:00
お風呂について悩んでいます
デルタ型がかっこいいなと思ったのですが子供がいないので標準でいいのかもとも思います。
皆さんはどうされましたか?利点は?
またミストサウナつけられた方いらっしゃいますか?結構使いますか?
本も読めるぐらい細かいミストって反対に効果が薄いような気もしますがいかがでしょう?
No.164  
by ヒルズ検討者です 2006-09-13 19:32:00
私が検討している物件は、駐車場が機械式の地下になるそうなんですが(営業さん曰く)
産まれてこの方平面式の駐車場しか使ったことが無く、
機械式の知識が無いのでちょっと躊躇しております。

テラス購入者さんの中で機械式の駐車場で地下2Fや3Fを借りている方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、使い勝手をお聞きしたいです。

出庫や入庫に何分かかるかや車の汚れ具合、使い勝手など教えてください。
No.165  
by 匿名さん 2006-09-13 20:20:00
半身浴がすきとか子供がいるのならデルタ。でもお金がかかりますね。
デルタが標準の部屋もあるみたいですが。
No.166  
by 匿名さん 2006-09-13 20:22:00
トイレの吊り棚つけた人いますか?
No.167  
by 匿名さん 2006-09-13 20:24:00
162さんへ
蛇口が最新型のってどんなのですか?うちは今から2年発売の食洗器ですが。。
No.168  
by 匿名さん 2006-09-14 00:42:00
162です。
モデルルームと同じで、おそらく「設備集」という1枚もののカタログにもある、清水器内臓シャワーヘッドです。取り扱い説明書によると、TOTO清水器兼用ハンドシャワー混合栓(TKHG38PJ型)となっています。妻がホームセンターに行って、これにあう分岐装置があるか訊いてみたそうですが、無いといわれたそうです。ちなみに同じ型番のシャワーヘッドがそのホームセンターでも売っていて、これにあうものと指指して訊いたのに無かったそうです。
ヒルズは1月入居だそうなので、その頃には発売されているかどうかはわかりませんが、現段階ではメーカーで作っていないと言われたそうです。
No.169  
by 匿名さん 2006-09-14 08:03:00
>163
効果が薄くなるならメーカーも新商品として出さないと思いますが・・・
No.170  
by 匿名 2006-09-14 22:18:00
テラス購入の方にお聞きしますがロングカウンターの使い心地はいかがですか?
No.171  
by 匿名さん 2006-09-14 23:38:00
なんかよくわからないけど、1,2年前の食洗器はきびしそうですね。。
No.172  
by 匿名さん 2006-09-16 00:20:00
162です。
食洗機の古い・新しいは、関係ありません。
現在お使いの食洗機を見てみてください。蛇口のところで、水道が食洗機用に分岐してますよね。
この分岐の器具がなかったので取り付けられなかったということです。
普通は、電気屋さん(水道屋さん)が設置するので、器具も電気屋さん(水道屋さん)で用意しますが、うちの嫁は金をケチって、前回も今回も自力で取り付けようとしてわかりました。
No.173  
by 匿名さん 2006-09-16 00:37:00
グランメゾンって食洗機やミストサウナですら標準でついてないんですか?
数年前ならともかく、最近の物件では考えられないですね
決して安っぽいブランドじゃないく、どちらかと言えば割高な物件なのに・・・
積水のイメージが一気に悪くなりました、なんかガッカリです
No.174  
by 匿名さん 2006-09-16 02:22:00
難しいですね。ミストサウナいらないし、食洗機も標準でもメーカー指定なら嫌だし。
どっか大手でいいものがいろいろ標準でついいて安いとこないかな〜。まっ大手では
安さを求めるのは無理か。
No.175  
by 匿名さん 2006-09-16 11:37:00
最新設備好きならプラウドですよね…
No.176  
by 匿名さん 2006-09-16 19:34:00
テラス入居者です。

平日は、家にいないため気にならなかったのですが、休日家にいたら
上の階の音がけっこう気になりました・・・。マンションだから
仕方ないのでしょうかね。
No.177  
by 匿名さん 2006-09-16 19:38:00
けっこうがどれくらいか。。うちの賃貸なんてうるさくてうるさくて。
隣や上階の人のモラルの問題しょう。
No.178  
by 匿名さん 2006-09-16 20:59:00
私も音は気になりました。
ただマンションだからしょうがないってのもありますが。
上と思っていても別の場所からってコトもあるので
うちも上から聞こえてくるけど特定もできず…
No.179  
by 匿名さん 2006-09-16 21:22:00
まったく聞こえないというのは無理でしょう。マンションですから。
No.180  
by 匿名さん 2006-09-17 00:04:00
植栽、土があってないようで、枯れてるのがみうけられましたが、改善されました??
No.181  
by 匿名さん 2006-09-17 18:37:00
バルコニーの奥行き最大250cmはどこもあるとおもいますが、テーブルおいても
大丈夫ですか??秋になり多少蚊も減ってきてコーヒータイムといきたいのですが。
雨とか湿気とか砂埃とかどうですか?
No.182  
by 匿名さん 2006-09-17 22:25:00
176さん、178さん>
入居者です。

生活するぐらいの音なら仕方ないと思いますが、
子供がドタドタと走る音はとても気になりますね。

入居説明会の時にも、マンション管理会社の人間が、
そこらへんのモラルを守るようにお願いしてましたよね?

今月末の集会でそこらへんの話しとかも出るんですかね?
No.183  
by 匿名さん 2006-09-17 22:35:00
しょっちゅうドタドタは困りものですね。でも小学生以下の小さいお子さんがいるところは
ある程度はしょうがないと思います。ある程度は。子供ですからね。
アルコープの使い方とかも話題になりますかね??
No.184  
by 匿名さん 2006-09-18 21:40:00
私はまずは、パーキングの黄色のチェーン…
あれは本当いりません。話し合いたいです。
No.185  
by 匿名さん 2006-09-18 21:42:00
わたしはアルコープ。折り畳み置きたいのですが、いいのかどうかわからなくて。
No.186  
by 匿名さん 2006-09-18 22:32:00
アルコープの件は、前に営業の方に聞いた時は
“共用部分なので、いいかダメかと聞かれたらダメです。”
と言われましたが…私的には言いと思います。
だってアルコープは奥まっていて廊下を歩くのに
邪魔になるわけじゃないし、共用ってことは、
購入者全員の持ち物なので購入者が皆いいと思えばOKだと思うのですが…
提案してみるといいと思います。
その時は私も賛成しますね!!
と、いってもうちは置く物は特にないのですが…(笑)。
No.187  
by 匿名さん 2006-09-18 22:39:00
わたしも賛成です。折り畳み自転車なら、自転車置き場に置くのも変な感じしますし、部屋の中もめんどくさいし。問題ないのではないでしょうか??
No.188  
by 購入者 2006-09-19 11:49:00
>184さん

私もあの黄色のチェーンはいらないと思います。
特に雨降りの日は外してから掛ける手間が余計ですね。
No.189  
by 匿名さん 2006-09-24 13:05:00
確かペットは部屋まで抱きかかえるのですよね。折り畳み自転車や子供のおもちゃも抱きかかえれば問題なしという判断ですかね。。
No.190  
by 匿名さん 2006-09-26 21:52:00
集会。何かきまるのだろうか。
No.191  
by こんにちは 2006-09-27 01:53:00
食洗機についてですが据え置きタイプにしようかと思っています
安いし出し入れしやすそう

分岐水栓ですが162さんの教えてくれたTKHG38PJでしたら
http://www.sunrefre.jp/suisen-bunki.htm で調べてみた所EUDB308という物で良さそうです
もしどなたかすでに使われていたら教えてください
No.192  
by 匿名 2006-09-29 09:13:00
テラスにご入居の方、小桜幼稚園の案内が入っていましたが入園した方いらしゃいますか?
ヒルズを購入しようと検討しているのですが、小さな子供がいる世帯もたくさんいらっしゃるのでしょうか?
No.193  
by 匿名さん 2006-09-30 18:31:00
191様
162です。
蛇口の型番の件、TKHG38PJにもたくさんあるようなので、詳細な型番をお知らせします。
実物をみるとTKHG38PJXVL6となっていました。

調べてみてください。
No.194  
by 匿名さん 2006-09-30 23:19:00
簡単に取り付けられないのですね。うちのシャープのはできるのかな。。
No.195  
by 匿名さん 2006-10-03 19:31:00
平日ですが、小学校が近いですが子供たちの声とか校内放送とかが聞こえますか?
まだ休日しか行った事がありませんが車通りとか少ないですか?
どなたか生活環境を教えてください。
No.196  
by 匿名さん 2006-10-03 19:34:00
テラスやヒルズにはリネン庫ってありませんけど皆さんは洗面所周りの収納をどうされていますか?
No.197  
by 匿名さん 2006-10-03 19:47:00
車はとても少ない。ヒルズにはリネン庫ある部屋もあった気がするけど。もう売れたかも。
No.198  
by 匿名さん 2006-10-03 20:31:00
洗面所下と廊下収納で何とかしているのいう感じですか?
珍しいですよね。
リネン庫がない間取り。
スペースがとれなかったのかなぁ。
No.199  
by 匿名さん 2006-10-03 20:49:00
リビングを広くとってるからじゃない?あと廊下とか下駄箱がでかいせい?
てか、テラス完売したの?
No.200  
by 匿名さん 2006-10-03 21:10:00
テラスは日曜日に完売したって聞きましたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる