名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン駈上”テラス”★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. グランドメゾン駈上”テラス”★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-14 11:11:00
 削除依頼 投稿する

ヒルズのスレがたったのでわかりやすくするためにたてました。

[スレ作成日時]2006-04-11 21:12:00

現在の物件
グランドメゾン駈上テラス
グランドメゾン駈上テラス
 
所在地:愛知県名古屋市 南区23
交通:名古屋市営地下鉄名城線新瑞橋駅から徒歩6分
総戸数: 62戸

グランドメゾン駈上”テラス”★

42: 匿名さん 
[2006-06-03 19:38:00]
もうすぐ完成ですね。ヒルズは賑わっていますが、こちらは最近書き込み少ないですね。
ところでみなさんローンはどんな感じですか?
43: 匿名さん 
[2006-06-05 22:57:00]
購入者です。そろそろ引越しの準備を少しずつ始めました。引越し日時は後日抽選ということなのでまだ決まってませんが、先ず廃棄するもの等の整理から始めました。他の購入者の皆さんはいかがですか?今月と来月は現地に行くことも多くなり、いよいよ入居が近づいてきましたね。
44: 匿名さん 
[2006-06-07 20:18:00]
最近話題のエレベータはどうなってるのでしょう。テラスとヒルズで使用しているメーカー名をどなたかご存知ですか? シンドラー製だったらちょっと減点かも。
それから41さんが言うように閑静でいいですね。幹線道路沿いと比べて夜訪れると本当に静かさが実感できます。
45: 匿名さん 
[2006-06-10 06:28:00]
エレベーターが天井に激突して利用者が無くなったアメリカの例はどうすることもできませんが、エレベーターに自転車にまたがったまま乗り降りすることはやめましょうね。
46: 匿名さん 
[2006-06-10 12:26:00]
アメリカ?
47: 匿名さん 
[2006-06-11 23:13:00]
48: 駈上桜 
[2006-06-25 18:08:00]
6/24,25で入居説明会がありました。光関連の話ですがVDSL方式やLAN方式ではなく、最近提供開始されたひかり配線方式というものだそうです。この方式を採用したマンションとしては名古屋初?らしいです。光が戸別に引かれているのは気分的にもいいですね。でも工事の関係で光開通は9月からというのがちょっと残念です。それまではメタルの基本料金を払ってADSLでしのぐしかないですね。それからYahoo!BBを続けるにはちょっと人が集まりそうにないのであきらめなければ・・・。

PS 最近この掲示板も元気が無いけれどあと一ヶ月に迫った入居まで今回の入居説明会や内覧会の情報などここでやりとりできればと思います。よろしくお願いいたします。
49: 匿名さん 
[2006-06-25 23:34:00]
ひかり配線方式とは、どういうものでしょうか?
戸別に・・・ということは、OCNの光は使用可能でしょうか?
突然の質問ですみません。
ヒルズを購入予定で、テラスの方々の情報を参考にしたいと思ってます。

内覧会での注意点とか、どこが良くない、とか、情報が集まるといいなあと思ってます。
ヒルズ内覧会はまだまだ先ですけれど、少しでも心の準備ができれば・・・

あと、もうテラスのみなさんは決断済みかと思いますが、
オプションで、ガラストップコンロにされたかたいらっしゃいますか?
利点がよくわからないので、教えていただければと思います。
50: 匿名さん 
[2006-06-27 21:51:00]
16万円のガラストップにはビックリしましたが、やはりガラストップにもピンからきりまであるのですね。
東邦ガスで後付けしようにも、空きのままでは引渡しできないそうで、結局納面倒くさいのでつけときました。東邦ガスのキャンペーン商品を狙うのであればしばらく普通のコンロを着けておいて下取りセールなどで付け直すのがよいかと思います。
FTTH(fiber to the home)というのはこのことですか?
51: 匿名さん 
[2006-06-27 22:05:00]
52: 30代購入者 
[2006-06-27 22:31:00]
テラスの購入者です。

先週マンション入居説明会に参加しましたが、
積水のアフターサービスの管理会社の説明がイマイチでしたね。

スターキャットは若い人が元気に説明していて好感が持てました。

またNTT西日本には先日申し込みの電話をしましたが、
もう既に20件以上の人が申し込みをしているとの事で、
この前もらった価格の一覧表より更に500円程値引きになるそうです。

電話の対応も非常に良くて気持ち良く申し込む事が出来ました。

今週末は内覧会でイロイロと準備をしていますが、
49さんの言う通り、
この掲示板で購入者さんたちの気付いた点を話し合って行けたらいいですね。

良いマンションを作るには、良い管理組合を作る事が絶対必要条件だと聞いています。

今後ともこの掲示板を活用して意見の交換をして行きたいですね。

よろしくお願いします。
53: 駈上桜 
[2006-06-27 23:38:00]
>49さん
私も詳しくは知らないのですが簡単にいうと、従来マンションに光を引く場合、VDSL方式とLAN方式がありました。VDSL方式はNTTからマンションの集中施設までは光で、集中施設から戸別へは電話線でつながれています。LAN方式は集中施設から戸別へは電話線でなくLANでつながれています。今年の春から新プランとして、ひかり配線方式ができまして、これはNTTから戸別まで光で接続となっています。ということで戸建住宅と同じような光環境になるということですね。
初期費用もNTTの値段表を見ると戸建住宅と同じ値段になっていました。でも今回テラスはキャンペーン中なのでかなり安くなっています。
OCNの光ももちろん大丈夫ですし名古屋でのマンションの中では、一番安定した高速ブロードバンドが楽しめると思います。
54: 購入者 
[2006-06-28 00:23:00]
確かにひかり配線方式を採用するメリットはわかりますが、そもそも入居のタイミングに光の開通が間に合わず、1ヶ月余りをADSLでしのぐしかないというのは失態だと思う。NTTと積水の間の連絡はどうなっていたのか?後で積水の担当者に文句を言いましたが、積水の担当者もこの事は事前に知らなかったそうで、驚いていました。まあ、仕方ないですが、でも光への切り替えに4200円かかるし、もう少しうまくできなかったのかなぁ。20件以上の申し込みがあったということについては期待通りでしたが。
説明会の日は管理会社から説明に2人来ていましたが、確かに52さんの仰るように頼りなかったですね。一応積水のグループ会社だそうだけど、余り慣れてないように感じました。多分積水ハウス本体から出向して間もないような感じかな。まあ、最も気になるのは管理人として派遣される人のキャラクターがどうかだけど、結局は住民自身の意識の持ち方が管理組合やマンション自体の雰囲気を決めると言われるので、我々自身が前向きにやってゆく事が大事だと思います。これまでこの掲示板は購入者の方の書き込みが少なかったように感じていましたが、入居時期も迫って来ましたし、私もここを活用して意見の交換をして行きたいと思います。みんなで良いマンションにしましょう。
55: 匿名さん 
[2006-06-28 23:34:00]
49です。

>50さん
ガラストップコンロを後つけするなんて、目からうろこです。
なるほど!ですが、工事とか面倒かな?と思うと、やはり最初からつけておくのが楽ですよね。

>53さん
丁寧なご説明ありがとうございます。
OCNの光が大丈夫、しかも、高速なようなので、安心しました。
快適なネット環境になりそうですね!

また、オプションのことなのですが、
ガラストップコンロにせずに、普通のコンロのままで、
オプションのガスオーブンだけをつけることは可能でしょうか?

また、すでに持っている普通の電気オーブンと、
取り付けたガスオーブンを同時に使用すると、
ブレーカーが落ちてしまったりするんでしょうか?

できれば、2台を一度に使用できればいいなあと思っているんですが・・・。
56: 匿名さん 
[2006-06-29 10:26:00]
55へ

そんなのいちいちここで聞くなよ。
積水で聞けばいいじゃん。
57: 匿名さん 
[2006-06-29 11:46:00]
55さんへ

56さんに同感です。購入者も素人ですから、購入者より積水の営業さんに
電話か訪問で直接聞かれたほうが正確で詳しい回答を聞けると思いますよ。
私は分からない事が出てきたらメモっておいて、訪問時にまとめて聞くようにしてます。
家を買うのなんてほとんどの人が初めての事ですし、
恥ずかしがらずにどんどん積水に質問しても大丈夫ですよ。
58: 匿名さん 
[2006-06-29 23:27:00]
55です。
そうですね。すみませんでした。
しばらく積水に行く用事もないし、テラスの内覧会が始まるということで、
営業さんも忙しいようでしたので、
こちらで聞ければと単純に思ったのです。
59: 匿名さん 
[2006-06-30 02:02:00]
購入者です。いよいよ土曜日から内覧会ですね。うちはモデルルームのタイプとは違うので、図面ではなく実物をやっと見ることができます。このマンションの件で積水と初めて話をしたのが昨年の10月でしたので、実に10ヶ月目です。いや〜、ここまでが長かった。
話は変わりますが、やはり少し気になっていたので、このマンションのエレベーターのメーカーを積水に確かめました。日立でした。積水は三菱、東芝、日立の何れかしか使わないそうです。日立のエレベーターが良いのかどうか、私は詳しくないですが、某メーカーでなくて一応安心。
60: 匿名さん 
[2006-06-30 23:54:00]
内覧会か。ヒルズ購入者のわたしにとっても興味津々です。
61: 匿名さん 
[2006-07-01 03:30:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる