京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエってどうですか? Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-24 18:18:50
 

リヴァリエスレもPart8になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-08-01 15:40:51

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part8

922: 匿名さん 
[2012-09-18 15:45:04]
>いつもそれ貼ってるけど、結局どこがどう“不当”なのか説明して欲しいわ。

白々しいねぇ。
ま、本気でこれが正しいと思ってるなら、苦情は国交省に言うことだね。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/tsumitate2304.pdf
923: 匿名さん 
[2012-09-18 16:29:18]
>922
またそのガイドライン?
そういった懸念事項や注意喚起があるのは理解できるが、何が“不当”なのかの説明にはなってないと思うが?
925: 匿名さん 
[2012-09-18 16:56:38]
921さんが解りやすい修繕積立金を書き込みしてますので補足として。
修繕積立金が最初に安いのはDFS制振構造の建物の為、通常よりも修繕、メンテナンス費用があまり掛からないことで安くなってます。
但し、この制振構造での実績が無い為、年数に合わせて通常のタワーマンションと同様の費用に合わせてる様です。
これは他の免震タワーマンションにも言えることで、タワーの何十年後の費用は前例が無い為、高めに設定してるところが多いのが現状です。
ここの料金プランは途中売却した場合の負担が少ないのも、魅力だなと個人的には思ってます。


926: 匿名 
[2012-09-18 17:06:13]
No.925さん

そうなんですか?
免振よりも制振のほうがメンテ費が低くなるとのことですか。
927: 匿名さん 
[2012-09-18 17:34:52]
924

検討する気もはなからなさそうですが、必死はどちら?
928: 匿名さん 
[2012-09-18 17:47:55]
923
へー。
懸念事項があるってのは認めるんだ。

珍しいね。
929: 購入検討中さん 
[2012-09-18 18:36:00]
突然ですが、富士見中学校の情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
いい話、悪い話、どちらでも…
930: 匿名さん 
[2012-09-18 21:41:04]
京急川崎駅隣接の京急ストアの移転が発表されました。
10月1日から高架下の新店舗になるそうです。
それにあわせて、朝7時から夜11時までの営業時間になり、併設のベーカリーカフェ・フラマンドール(サンジェルマン系列ですね)が同じく朝7時から夜9時までオープンするそうです。
旧店舗の活用は未定(2階のキリンシティは継続)だそうですが、老朽化と自ら広報しているので京急川崎駅の立て替え・駅ビル化も夢ではないのかもしれません。
931: 匿名さん 
[2012-09-18 21:57:05]
ちょっとわからないので質問です。
~六万五千円も管理修繕費が別にかかると分かってても、途中売却で買ってもらえるものなのですか?

932: 匿名さん 
[2012-09-18 23:04:38]
どこの物件も条件は似たような物なので問題はないですよ。
933: ご近所さん 
[2012-09-18 23:05:40]
冨士見中は今も昔もひどいよ。
川崎区の公立中学はオススメしません。
私立の方が賢明です。
934: 匿名さん 
[2012-09-18 23:07:34]
抽象的過ぎて何がひどいのかがわからない
935: 匿名さん 
[2012-09-18 23:08:14]
修繕、管理に将来5万以上出せないんじゃマンション自体あきらめたほうがいいですよ。
戸建てをオススメします。

936: 匿名さん 
[2012-09-18 23:14:21]
まぁここはコンシェルジュ、24時間警備やらセキュリティ対策、災害対策が整ってるほうだから
それなりの管理費は納得だよね。

修繕費は30年計画だと普通並だしむしろ修繕はしっかりして100年マンションって言われてる時代に沿った修繕をしてもらいたいくらいですね。
937: 匿名さん 
[2012-09-18 23:31:58]
そういえば京急川崎周辺は再開発するって話聞いた事あるんですが、
京急ストアもその一環ですか?
938: 匿名さん 
[2012-09-18 23:33:06]
ちなみに5年前に購入したうちのマンション(横浜市内で約74㎡)は管理・東急コミュニティで、15階建て130戸で30年後には管理費+修繕積立金で約3万円になります。一時金徴収も12年目と24年目にあり。
共用施設なし、コンシェルジュやら24時間有人セキュリティもありません(セコムはあるけど)。

うちのは一例として、あれこれついて6万ならそんなものかなと思います。

939: 匿名さん 
[2012-09-18 23:49:14]
自分が中古物件を買うことを思えばある程度想像できると思います。
940: 匿名さん 
[2012-09-19 00:03:00]
>938
>ちなみに5年前に購入したうちのマンション(横浜市内で約74㎡)は管理・東急コミュニティで、
>15階建て130戸で30年後には管理費+修繕積立金で約3万円になります。一時金徴収も12年目と24年目にあり。
>共用施設なし、コンシェルジュやら24時間有人セキュリティもありません(セコムはあるけど)。

そんなもんですよねー、
確かに普通そんなものでリヴァリエみたいな共用施設やコンシェル、24時間有人警備ついてるなら、
納得かもです。
941: 匿名さん 
[2012-09-19 01:17:42]
修繕積立金の件はあんまり騒がない方がいいよ。
B棟から見直しされちゃう可能性もあるから。

新築で住む分には初期段階で安いのは、メリットしかないんだから。

売る場合も別に他のタワーと比較しても高くないから問題なし。

今はタワーマンションの修繕費用の基準もないし、それだけの歴史もないから分からないけど、今後は出来てくるんじゃないかな。

でもこのマンションはタワーといっても29階で特に無駄なデザインもないし、屋上も開放してないからあんまり修繕コストは掛からないんじゃないかな。まあ大林が作るんだから悪くはならないはずだけどね。




942: 匿名さん 
[2012-09-19 02:23:05]
ここの料金プランは途中売却した場合の負担が少な いのも、魅力だなと個人的には思ってます。

それはないだろ、中古を買う側が管理費修繕費の後年度先送り負担金をホイホイ黙って背負うわけがない。

売却額に自ずと影響あるのでは?

よって途中売却も難しく、売却しなけりゃ自負担は増えて、とならなければよいのだが。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる