京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエってどうですか? Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-24 18:18:50
 

リヴァリエスレもPart8になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-08-01 15:40:51

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part8

802: 匿名さん 
[2012-09-09 11:00:14]
>801
原発ゼロで電気代2倍、とならないまでもガス併用よりも高くなる懸念はないでしょうか?
803: 匿名さん 
[2012-09-09 11:14:15]
確かにコストも問題は避けて通れないでしょうが、
今後は、コストより環境問題や安全性を優先すべきでは
ないかと思います。

特にタワーマンションでなくとも集合住宅であれば、
火事のリスク考えた場合、仮にコストが高くとも
電化という選択が良いと思います。

ガス会社及びその関係の方々であれば
別の考え方もあるでしょうけれど…
804: 匿名さん 
[2012-09-09 11:25:45]
オール電化を導入すると直火との接触の機会が奪われてしまい、
火の危険性を子供が理解できなくなるという教育の問題は否定できないとは思います。

田園都市線沿線では踏切がないので
子供がその危険性を理解できないという問題の
あるそうですし、

ここで言われる環境(ギャンブル、風俗、ホームレス存在など)
の問題も正にそうで、
普段接しないことで寧ろ抵抗感がなくなる、
(あるいは逆に興味を持つ)という懸念が
無い訳でない無いでしょうね。

家を購入するという事は
リスクを考える事と同じですが、
そのリスクそのものをどう評価したら良いか
解からない事だらけなので難しいです。

この物件は正にリスクをどう評価するかという其々の価値基準で
良し悪し分かれやすい物件だなと思います。
805: 匿名さん 
[2012-09-09 17:42:25]
なるほど、田舎から上京して来た人が詐欺に引っかかるのはそうことか。
806: 匿名さん 
[2012-09-09 17:42:45]
電気上がる時はガスも大抵値上げされるからね、
特に原発無くなったら火力発電にさらにLPガスとか必要になるから、
ガス値上げも5-10%くらいそのうちにあがるのかな?
807: 匿名さん 
[2012-09-09 23:06:20]
このペースなら引き渡し時完売ですな。街並みもだんだん変わり
3月が楽しみです。
808: 匿名さん 
[2012-09-09 23:52:16]
完売はないんじゃない?
B棟待ちがいるし、長期計画だから無理して売りさばく必要も無いんでしょ。
それにある程度のMR部屋作る必要があるから眺めのいいとこ残すんじゃない。
809: 匿名さん 
[2012-09-10 00:03:00]
営業もう少し頑張ってね。
部屋が少なくなれば、選択肢が減るし、人気ない間取りが残るから、売れるペースが落ちるので。
810: 匿名さん 
[2012-09-10 00:23:24]
港町の上通路って硝子壁なの?
HPだとそんな感じに見えるけど、また随分オシャレにするんだね。
811: 匿名さん 
[2012-09-10 07:52:50]
何処もかしこもオール電化を避けて着工するなか、ここがオール電化なのは、

Aをオール電化で作ってしまったから、Bからオール電化を変えたくても変えられないというだけだろうなあ。


812: 匿名さん 
[2012-09-10 08:06:36]
今、普通オール電化でしょ。何で今更ガスなの?
813: 匿名さん 
[2012-09-10 09:26:45]
>>811
逆にタワマンでオール電化じゃないところは検討を避けたいところだよ。
地震で配管割れたりしたらそれこそこわいし、
そもそも火災懸念もある。
11F以上ある建物は出来るならオール電化の方が懸念事項が少ない。

もしかして値上げを懸念しているならそこまで懸念しなくていいと思うよ。

大抵電気料金あがるときってガスもあがっちゃうし、
更に今後は火力にしばらく依存しそうだから、
原油、LPなどの消費は増えガス料金も必然的に値上がる。

結局今と変わらないからね。
814: 匿名さん 
[2012-09-10 16:14:38]
ここはオール電化だけど、駐車場に太陽光パネルもあってたり、電気の貯蓄があるから災害時の安全性は高い方じゃないかな。電気代はガス併用より高くなり事は無いんじゃないかな。使い方次第だと思うけど。
815: 匿名さん 
[2012-09-11 00:08:06]
低層全ての間取りが売れているならば、間取りが悪いとかじゃなく
単に値段の問題だけでしょ →やはり完売は時間の問題ですな
816: 匿名さん 
[2012-09-11 00:17:03]
京急バスに広告ないね。バス利用者に港町駅徒歩1分リヴァリエの広告は効くのでは?
817: 匿名さん 
[2012-09-11 01:43:09]
このマンションは近隣なら誰でも知ってますよ。
売る為に必要なのは営業範囲を広げること。
川崎駅に一駅で、徒歩一分のタワーマンションなら充分目を引くけどね。さらに坪単価160とかでしょ。大師線住民は安いなあ程度かもしれないけど、都内でタワーとか見てる人とかは正直驚き以上の感覚だと思うよ。
まあ京急の考えはA棟は地元住民からと思ってるのか、それどもただ宣伝広告費をケチってるのかは分からないけど、大師の駅にでっかいポスター貼ってあってもしょうがないでしょ。とにかく外から人を呼び込まないと、他のマンションも流石に供給過多で頭打ちになるよ。川崎近郊外の人たちが住むことで、人が人を呼ぶ効果も期待出来るしね。
今、川崎区でそれが出来そうなマンションはここしかないと思うから、頑張って営業して下さい。
818: 匿名さん 
[2012-09-11 02:02:15]
>811
>812

神奈川の新築195物件中オール電化は18件。

神奈川の新築195物件中タワーマンションは8件、うちオール電化は2件。

以上Yahoo不動産より。

多いか少ないか普通かは各人判断されたし。

まあ、オール電化スレでと言おうかと思ったが、2件しかないならまあいいか。






819: 匿名さん 
[2012-09-11 08:26:21]
タワマンならオール電化がいいなぁ
震災時も電気のが早く復旧してるし、
タワマンで配管に亀裂とか入る方が怖い。

まあ別スレか。
820: 匿名 
[2012-09-11 08:30:43]
ん?
いや値上げされてもガス併用より安いか、または同じくらいだよまだ。
それにガスも勿論値上げされるだろうし。

むしろオール電化のがまだ良い。
821: 匿名さん 
[2012-09-11 10:32:13]
本来オール電化で2-3割光熱費が浮くって言われてたんだっけ、
それが今回の値上げで1-2割程度浮くって感じになるんでしょ?

まぁ原発廃止されてもオール電化がいいって意見は賛成だけどw
822: 匿名さん 
[2012-09-11 10:34:27]
東京ガスも値上がり続けてますね最近。
823: 匿名さん 
[2012-09-11 13:53:29]
いや君ら専用スレいきなさいよw
俺はやっぱりB棟以降に期待はする。
824: 匿名さん 
[2012-09-11 16:10:55]
一緒に2年半待ち頑張りましょう!!
825: ご近所の奥さま 
[2012-09-11 22:03:00]
小児科を誘致しているようですが・・・。
この辺りの小さい子どもがいる家庭って、
小児科を求める声より耳鼻科のほうが
要望として強い気がするけど。
赤ちゃん期から耳鼻科って相当お世話になるので。

小児科って怪我のときは小児外科にいけと言われたり、
頭打って連れて行っても脳外科にいけと言われたり。
風邪の時も鼻とか耳はみてくれないし。
結局耳鼻科の薬のほうが利いたりして、予防接種も
空いてるから耳鼻科。

小児科なら数的にも近隣に不足はないように
個人的には思うけどな。
826: 匿名さん 
[2012-09-11 22:22:58]
>825さん

自分は花粉症なので耳鼻科が近くにあったら便利だと思います。
でも、HPで見ても港町駅近くで小児科って無いような気がします。どこら辺をさしているのでしょうか?
保育園も近くなので小児科・内科・耳鼻科はあるといいなと思います。
827: 匿名さん 
[2012-09-12 00:16:54]
B棟、C棟と続くし、やっぱり京急バスにも広告展開し、
告知を広げ、まずはA棟きっちり完売させてもらいたいですね
ラッピング広告もありでしょ
828: 匿名さん 
[2012-09-12 00:23:53]
臨港バスも京急グループでしたよね。確か
829: 匿名さん 
[2012-09-12 00:32:42]
B,C棟のスペックって、よもやA棟のコピペじゃあないですよね?

計画伸ばしたり、各棟の竣工時期がかなり離れてるのだから。

時間は進んでいるのだから。

コピペならよほど価格勉強するか、経年に応じたスペックアップはかるかしないと。



830: 匿名さん 
[2012-09-12 00:42:09]
もとまちUNION系のスーパーが敷地内にあるとおしゃれかも
B棟、C棟が立ち住民数も増えるので、小児科、耳鼻科、歯科のクリニックや処方箋扱えるドラッグストアや銀行ATMなど
各棟や周辺敷地内に誘致したりいろいろ出来るといいなと
831: 購入検討中さん 
[2012-09-12 00:45:06]
>>817
あなたの言う営業範囲ってなに?
そして単価160万の根拠は?
832: 匿名さん 
[2012-09-12 01:17:19]
>817
営業範囲の拡大は、京急線での広告しか見かけない印象。
大規模の割に地元に宣伝ばっかり。
そんなイメージだけど、そんな事ないのかな。

坪単価は下記参照
http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-444.html
833: 匿名さん 
[2012-09-12 06:36:34]
>832
坪単価の安いお見合い低層階の部屋はもうありません。

宣伝範囲は同意。
834: 匿名さん 
[2012-09-12 12:05:26]
坪単価200超える間取りも結構あるからなぁ。
835: 匿名さん 
[2012-09-12 13:00:20]
私も小児科は要りません。耳鼻科や内科の方がよいです。
スーパーか生鮮コンビニがベストです。
836: 匿名さん 
[2012-09-12 13:18:13]
2012年9月12日現在
スマフォサイト情報
(PCサイトは明日更新予定)

<販売戸数>
1期1次150戸 2次30戸 累積180/455
2期1次30戸 2次15戸 3次20戸 4次10戸 5次3戸 累積258/455
3期1次25戸 2次10戸 3次7戸 4次4戸 累積304/455
4期1次20戸 2次15戸 3次16戸 4次5戸 5次3戸 6次4戸 累積367/455
5期1次15戸 累積382/455

先着残り戸数:33戸
第5期1次:15戸
契約戸数:334戸
未販売戸数:73戸
販売済契約率:87.43%

※個人で調べているので多少数字の誤差はあると思うのでご了承ください。
837: 匿名さん 
[2012-09-12 17:49:38]
先週は2戸かな?
コンスタントに売れてるね。
5期1次が順調に捌ければ、完売も見えてきそうだ。
838: 匿名 
[2012-09-12 18:05:55]
みんな小児科や耳鼻科とか都合のいい事ばかり言っているけど、実際病院経営側からすればリヴェリアの住人が毎日来る訳ではないからここに開業しても経営は厳しいでしょう。カフェにしたって備蓄庫と言う名目で毎月バックがあるから出来る訳だし大手コンビニは見向きもしなくて結局ヤマザキになった訳だしね。
839: 匿名さん 
[2012-09-12 18:48:52]
この周辺にそういった医療機関がないから、
別にリヴァリエ住人以外も普通に来ると思うよ。
オフィスもあるし意外と利用されるんじゃない?

>大手コンビニは見向きもしなくて

擁護するわけじゃないが、
当初からヤマザキを勧誘してたらしいよ。
ロイヤリティとかも低価格だし、
周辺地区見たらヤマザキが適してると考えたんだろうね。

840: 匿名さん 
[2012-09-12 19:03:08]
>838さん
ウチは市内の1000戸規模のマンション住まいですが、マンション内の小児科と歯科は毎日混み合っていますよ。
841: 匿名 
[2012-09-12 20:15:22]
こちらはお子さんいる方は多いのかどうか気になります。
842: 匿名さん 
[2012-09-12 21:16:45]
1500世帯が入るなら充分成立するよ。駅近いし住民以外も利用するんじゃない。川崎区は市民病院がとにかく混むから何かしら出来ると助かる。
まあ保育園できるから、小児科は対応して欲しいけどね。
843: 匿名 
[2012-09-12 21:51:21]
ヤマザキをなめてはいけない。
昔セブンイレブンがヤマザキパンの仕入れをやめたとき、怒ってデイリーを近所に作ってセブンを潰しまくったということがあってだな…。
今でもセブンがヤマザキパンを必ず置いてるのはそのせいらしい。
844: 匿名さん 
[2012-09-12 22:23:17]
保育園って認可でしょ。
正看護師が常駐してるだろうから、日常的な怪我・体調不良は
園内で様子見・対応するのではないでしょうか。

保育時間中に、保護者を待たず園が取り急ぎ病院に
連れて行くような事態では市立病院に運ぶのでは?

845: 匿名さん 
[2012-09-12 23:02:56]
小児科って内科を兼ねてることが大半だよね。
ここもそうなれば、住人だけの利用でも十分採算とれるはず。
846: 匿名さん 
[2012-09-12 23:21:26]
小児科に中年や老人が一人で行っても見てくれるんですか?
年齢制限がないなら、小児科ではなく内科にすれば良いのでは?
847: 匿名さん 
[2012-09-13 00:51:24]
>小児科ではなく内科にすれば良いのでは?

全国の内科小児科クリニックに直接言ってくれ。
848: 匿名さん 
[2012-09-13 01:19:55]
まあまだきまってないんだから、敷地内スペースに小児科ができなくても、近くにクリニックが出来て対応するかもしれないし。この規模のマンションが出来て付近は工場地帯が多いんだから、間違いなく色々できると思うよ。
849: 匿名さん 
[2012-09-13 09:16:05]
あれ?
C棟までA棟三倍増で作る計画って、確定したのでしたっけ?
850: 匿名さん 
[2012-09-13 10:10:14]
A棟が完売していないのに気が早い。

しかしA棟は

価格:~5,510万円 間取:~4LDK 専有面積:~93.81m2

うむ~、6000万の部屋は全部売れてしまったか。
条件の悪い部屋が残ったな。
851: 購入検討中さん 
[2012-09-13 10:15:08]
850さん

6000万越えの部屋もまだあった気がするけど、
売りだししてないだけかも。

要望出せば次期に販売してくれるはずだよ。
852: 物件比較中さん 
[2012-09-14 19:33:55]
皆さん地盤とかオール電化は特にマイナスに感じていませんか?学区などはこの値段帯のマンションを購入される方がメインになるのであれば安心な気はしますが…。それでもこの立地や価格なら割安ということでしょうか?
853: 購入検討中さん 
[2012-09-14 19:42:02]
地盤については、そこの地盤がどうか、ということもありますが、ちゃんと地質調査をして、基盤を適切に特定して、杭の設計がされてるかが気になります。
どれくらいのボーリング調査を行ったのかとか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
854: 匿名さん 
[2012-09-14 20:23:21]
> 853
9/17のDFS制振構造説明会に参加されたらいかがですか?
大林組が説明してくれますよ。

http://www.minatocho.jp/
855: 匿名さん 
[2012-09-14 20:35:24]
>853

私も以前構造説明会で大林の人に地盤について聞いて答えてもらいました。
そのあと営業さんに詳しく知りたいって言ったらデータ教えてくれました。
BもCも敷地全部調査してあるそうです。
856: 匿名さん 
[2012-09-14 22:04:26]
ということは、後1000戸以上売らないといけないということか。
857: 匿名さん 
[2012-09-14 23:26:05]
当初の予定通りには行っていないようだけど、販売開始から1年ちょいで300戸超売ってるんだから、C棟竣工の2017年までに残りの1000戸も売れるんじゃないの?
ここはA棟完成するとB、C棟もイメージしやすいから、契約ペースが上がることはなくても下がることはないと思う。
859: 匿名さん 
[2012-09-15 00:01:00]
>858さん
857です。商業施設は川崎駅周辺に山ほどありますし、駅から徒歩1分、京急川崎まで1駅3分という立地からも大きな商業施設は不要(望んでも無理そうですが)と考えています。
契約ペースですが、川崎区にこれだけの規模のタワマンが建つことは今後なさそうですし、需要が極端に落ちることもないと感じます。消費税率の引き上げも、住宅ローン控除で相殺される可能性が高く、それほど気にする必要もないでしょう。
860: 契約済みさん 
[2012-09-15 01:04:51]
>854

以前、我が家も参加しました^^
DFSのこともわかりやすく説明してくれますし、
建設現場も近くで見れるのでいいですよね。
我が家が契約した時にはまだ現地は15階くらいしか建ってなかったですが
近くで見た迫力に感動しましたよ。
861: 匿名さん 
[2012-09-15 10:26:03]
9/17の構造説明会では建物の中に入って見たいです。
実際の景色を見たらモチベーションが違いますよね。
862: 匿名さん 
[2012-09-15 11:07:18]
商業施設が併設されることはそんなに重要ですかね。建物の管理費が軽減できるとかですか。
それがなければ、むしろ商業施設がないほうが、セキュリティ面では断然にいいといいと思います。リヴァリエは商業施設からちょうどいい距離にあり、利便性とセキュリティを兼ね備えていることが魅力のひとつ。
863: 匿名 
[2012-09-15 11:50:48]
デイリーは24時間営業ですか?
864: 匿名さん 
[2012-09-15 22:08:49]
地盤は2重丸がつくくらいのよい場所だからそこは安心できそうなんだけどね、
液状化もないし震災のときもビクともしなかったし。

今月末で350戸って感じですね契約数は。
中々数字重ねてきましたね。
残り100戸を引渡しまでの6ヶ月 + 竣工後6ヶ月くらいで売れると感じるけど、
B棟竣工手前くらい(2年後くらい?)には完売してればベストになるんだろうかね。
865: 匿名さん 
[2012-09-16 00:29:25]
デイリーストアは24時間営業ですよ。
酒、たばこの販売もあったと思います。
866: 匿名さん 
[2012-09-16 09:32:39]
またまたネガ材料が・・・

>堀之内に簡易宿泊所の建設計画、住民側「生活保護狙い」と反発
>約180平方メートルの敷地に、宿泊者数59人の鉄骨7階建てを造る計画
>市生活保護・自立支援室は「生活保護の受給を希望する個人がどこに居住地をめるのかは自由。簡易宿泊所で申請があれば支給せざるを得ない」との立場
>パチンコ・競馬競輪・風俗に近接し、(なま)優しいケースワーカーと(自称)人権運動家、そして政治団体がどんな人でも生活保護申請をも通すよう支援してくれる。
>神奈川県中央部のある市は、支援を求めて窓口を訪れた困窮者に「川崎に行くと良い。あそこは生活保護が出易く、簡易宿泊所もある」などと薦められていた

http://blog.livedoor.jp/tomek/archives/51336701.html
867: 匿名 
[2012-09-16 12:49:28]
悩ましい記事ですね

この先不安。ただでさえ
子供の医療控除なども短いのに もっとホームレスをかかえてしまったらなんのための税金なのか。
868: 匿名さん 
[2012-09-16 12:58:10]
所得制限にひっかかり、川崎市では乳児医療は1歳までしか無料にならず。
児童手当は5,000円に。
保育料は7万円。

いっぱい税金払い、いろいろもらえなくて、それらがそれに充てられると思うと・・・。
869: 匿名さん 
[2012-09-16 13:10:18]
ここで川崎全体の話してもしょうがない、別の場所選んだらどうですか。
870: 匿名 
[2012-09-16 13:58:57]
868
短いですね\(__)!
ボーダーはおいくらなのでしょう笑
871: 匿名さん 
[2012-09-16 18:13:51]
>866
これは川崎市全体に対する問題だね。
でも、こういうことは大きく取り上げた方がいいよ。
川崎市民が何も言わないからこういう事になちゃう要素があるんだし。最近は川崎だじゃなく、武蔵小杉、新百合ケ丘にもファミリー世帯が増えてるから、住民の意見が反映されやすくなってきてるとは思う。より良い住環境を作る為には市政に住民の声を伝えることも必要です。
872: 匿名さん 
[2012-09-17 04:10:10]
実際問題として民間業者が法にのっとってやることだから行政の介入は難しいよ。
競馬場に風俗街、貧困ビジネスには最適の場所だよね…
近隣にこういうエリアがあるってことはやはりマイナス。特に子育て世帯。
873: 匿名 
[2012-09-17 07:12:59]
このあたりの環境にマイナス要因しか見いだせない人もいれば、そうじゃない人達も大勢いますよ。

近くのブックオフにいる子供の多さを知っていますか?最寄りの旭町小学校は大正14年創設の歴史がありますよ?
ただ環境が悪いだけでしたらこんなに人は集まってきませんよね。

874: 匿名 
[2012-09-17 07:46:25]
港町は住むにはいいと思いますよ。
駅前なのに人が少ないってのが私は気に入ってます。

人が多い所には遊びに行きますが住みたいとは思わない。
川崎まで二分って事なので不便さもなさそうだし。

875: 匿名 
[2012-09-17 07:48:16]
そう言えば、
夕方頃にギャラリー行ったら子どもの姿の多さにびっくりしました。
小学校も改築最中だそうで新しい学校は良さそうですね。
876: 匿名 
[2012-09-17 07:49:40]
それ
877: 匿名 
[2012-09-17 07:50:30]
上ミスりました。
携帯書きにくいですね…
878: 匿名さん 
[2012-09-17 08:25:00]
まあなんだかんだで売れてるし、
C棟辺りがどんな感じになるかだなー。

B棟くらいまではそこまで苦戦しなさそう。
879: 匿名さん 
[2012-09-17 13:16:54]
>近くのブックオフにいる子供の多さを知っていますか?



>ただ環境が悪いだけでしたらこんなに人は集まってきませんよね。
安いから集まってくるんじゃない?
881: 匿名さん 
[2012-09-17 15:07:01]
Yahoo不動産アクセスランキングは大概上位なのに、HOMESの2012年上半期人気ランキングは圏外、神奈川県の10位にすら入っていない。
アクセスランキングが上位だと人気も高いとばかり思ってたので、ちょっと残念。
882: 匿名さん 
[2012-09-17 16:14:19]
>880
三連休の真昼間からネガレスしておいて民度云々は恥ずかしいな。
それともギャグのつもり?
884: 匿名さん 
[2012-09-17 16:35:03]
4000-6500万の物件が安いとか凄いですね。
885: 匿名さん 
[2012-09-17 16:43:49]
鈴木町も港町も物件としては5000万前後なのでそこそこの収入世帯になると思いますよ。

フルローンだと800万以上ないと住めないくらいですね。
(年収の5倍が無理ないローンと言われるため)


>>880
>>883
そういう発言は訴えられる中傷になるので気をつけたほうがいいですよ。
訴えられた人いますからね。
886: 匿名 
[2012-09-17 16:46:05]
そもそも880や883はそんな否定的なのに、なぜこの板にからむかな(^^
そんなに民度が高く人に自慢したいなら都内でもどうぞと思うのだか?
887: 匿名さん 
[2012-09-17 16:51:13]
環境が悪いとか現地いってない人の発言ですよ。

実際リヴァリエ側は環境良いほうです。
犯罪率ももっとも低い地域ですしね。
(警察HP港町付近参照)

っと言うか鈴木町も港町も環境はよくなって来ましたね。
888: 匿名さん 
[2012-09-17 16:56:21]
881
なんかランキングの解釈間違ってるね。
HOMESは人気物件ではなく人気駅のランキングでは?
そして調べた結果リヴァリエも川崎駅に含まれているというオチでした。

まぁランキング気にしてる時点で自分の住みたい物件を探せてないよ。

そんなのに左右されるんじゃただのミーハーw
889: 匿名さん 
[2012-09-17 17:02:25]
あれ、また無茶ネガが沸いてるんですね。

久しぶりにHPみたら最新されてました。
駅前イメージが前よりつきやすいですねあれ。

さてこの物件は半年前は300戸も売れないだろうってギャーギャー言ってた人がいましたけど、
結局今月末で350戸くらいいきそうですね。

竣工まであと半年でどれくらい455戸に近づけるか。
たぶん完売は厳しそうなペースですが、
いい数字は出すんじゃないでしょうか?

B棟もそろそろ着工と情報もありますし、
売主も順調と判断してるんでしょうね。
890: 匿名さん 
[2012-09-17 17:21:27]
ここが川崎駅に含まれるって無理があるでしょ。>888
だから広告も川崎駅からの徒歩分はちっこーく書いてるんでしょw

金あるファミリー層が選ばないってネガじゃなくて事実だろ。床暖すら標準装備じゃない安タワーなのに。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
891: 匿名さん 
[2012-09-17 17:29:06]
>890
ポジがあるとネガ連投するきみらって同じ人が書いてるの?
って言ってるのと同じだよ。

5000万前後が安いとかすごいですね。
オプションで床段つければたかが30~40万くらい増えるだけだし、
そんなん必要ならオプションでつければいいじゃんって話だったよね確か。

不必要な人は金浮くしむしろ標準装備よりありがたい。
892: 匿名さん 
[2012-09-17 17:31:00]
890
どこのスレも同じですよ。
893: 匿名さん 
[2012-09-17 17:40:06]
連投ネガも連投ポジも注目させる為。
ってことで一件落着。
894: 匿名さん 
[2012-09-17 17:47:22]
そっそ、
意図的なネガと意図的なポジ。
これ基本アルネ。
895: 匿名さん 
[2012-09-17 18:25:02]
床暖房がついていないから安マンションという考え方は
とても納得いくものではないですね。
オール電化なので床暖房が付くと基本料金が変わったり
するので生活スタイルとして要らないと考える入居者に
とって選択肢を与えているという事ではないでしょうか。

但し、学区などで子供の進学環境を考えて選ぶ場所では
無いのは客観的に見て確かだと思います。

収入が一千万以下ではどうしても公立に
入れざるを得ないと思いますので
やはり行政を含めた環境、立地、学区内の学校の評判で
選ぶでしょうね。

しかし本当に高収入の方でしたら私立だと思うので、
住む場所は関係なくなると思いますが…

結局は当面は沿線に対し何らかのつながりがあって明るく
イメージを含めた立地に対して偏見を持っていない方が
選ぶ物件なのでは無いでしょうか。

決して選ぶ方の民度が低い訳ではないと思いますが、
子供の事を考えて遠隔地から引っ越してくる事は
残念ですがあまり考えられないのではないでしょうか。

であるがゆえに、お買い得な物件と思っています。

※ちなみに私は対岸の六郷に仕事上の付き合いがあり、
 川崎を含めて比較的地理に明るかった事
 独身で、住んでもパートナーと2人という条件ですので
 現在は吉祥寺に住んでいますが、得な物件だと思い検討しています。
 
896: 匿名さん 
[2012-09-17 18:36:58]
>888

Homesは人気駅ランキングと、人気物件ランキングの両方あるけど、わざとすっとぼけてるのかな?

>881

の率直な疑問は自然なことだね。


Yahoo不動産アクセスランキング

http://m.realestate.yahoo.co.jp/newman/

これは上位、なのに

Homes2012年上半期の人気「物件」ランキング

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2012_half/area...

これには全く見当たらない


897: 匿名さん 
[2012-09-17 18:47:08]
ん?
どこのスレにもランキング厨が沸くけど、
ランキングが載らなくてもいい物件は沢山ある。

リヴァリエもいい物件じゃないか。
898: 匿名さん 
[2012-09-17 19:08:09]
うちは床暖90万オーバーでしたけど。
余りに高いんで蓄熱機にしようかと思ってます。
899: 匿名さん 
[2012-09-17 20:06:57]
駅徒歩1分以内はいいなぁ、
賃貸少し出してくれたらちょっとすんでみたいとは思うね。
900: 匿名さん 
[2012-09-17 21:51:45]
898
残念でしたね。

他の大多数のマンションと同様に、全戸に標準設備として設置するなら、
各戸の負担はその半額以下の価格増で済むのですが、
それじゃここの購入層には受け入れられない、という判断なので仕方ないらしいです。
901: 匿名さん 
[2012-09-17 22:42:30]
リヴァリエは床暖房のオプション30万から40万らしいですね。
902: 匿名さん 
[2012-09-17 22:59:16]
あのさー床暖なんて最近の新築でそれなりのグレードなら当たり前についてんの。

入居者に選択肢を与えるといえば聞こえはいいが、要するに床暖分をケチりたい客がそれなりに
いるだろうとデベは判断してるわけだ。客層を低く見てるんだよ。

903: 匿名さん 
[2012-09-18 00:24:07]
中傷が酷いと、
まずプロバイダから忠告の手紙が二通くらいで送られてくる。
904: 匿名さん 
[2012-09-18 00:28:04]
当たり前についてるより、
選択肢がある方がいいに決まってるじゃん。

当たり前についてるってのは利益確保したいだけのデベ。

これも標準ですよー、つまりその分無条件で利益確保ウマー。

そんなんよりオプションで必要な人だけつけてくださいね、
ってのが良心的。

ちなみに最近多くなってきてるから(笑)
905: 匿名さん 
[2012-09-18 01:03:55]
んーまぁそうだよね、
標準でついてるのは利益目的って見られるかもね。
オプションで選択できるのが今後の主流になるかも。

むしろオプションで選択できないのはなぜですか?っとなるかもねw

床暖房以外のオプションについてもだけどw
906: 匿名 
[2012-09-18 01:51:33]
ぶっちゃけタワマン住んでるけど、
床暖房いらないよ。ってくらい暖かいよ。
冬もね。

ちなみに南向き。

そういうの考えるとオプションで選択できるのは良いかもね。
908: 匿名さん 
[2012-09-18 03:47:32]
ポジレス書いてる人じゃありませんが…ここの物件に対して高級じゃないくせに!って意見はズレすぎでは?
高級感とかクラス感が欲しくてここ買ってる人いないと思いますよ。
川崎で大師線の地味な駅。
でも駅1分でアクセス良くて規模も大きい。標準仕様は若干劣るのは正直なところですが、その分価格は良心的。
環境は反対側はアレですが、物件周辺には問題なしです。
それでもアウトという人もいるでしょうが、駅もマンション周辺も整備され若い世帯が増えるこれからに期待できる部分もあるのでは?
高級タワーに住みたければ横浜でも都内でも然るべき場所を検討すればいいわけで、ここはいうなれば庶民派タワーですがw満足してる人は多いと思いますよ。
909: 匿名さん 
[2012-09-18 05:55:31]
床暖設置すると電気料金の基本料金が、床暖付けない春夏秋も含め1年中高く設定されるからランニングコストも考えるとやはりオプションの方がいいという意見もありますよね。

高級物件て、、、ここは庶民の手が出しやすい普通のタワーマンションなのでは?じゃないとうち検討出来てませんから。
910: 匿名 
[2012-09-18 07:30:43]
庶民タワーなんですか
タワーって修繕費が高く、庶民っていうイメージが無いんですけど
20年後の修繕費を考えると検討から外してました
永住は考えてない人が多いんですかね
911: 匿名さん 
[2012-09-18 08:10:35]
修繕費なんてどこのマンションでも余り変わらんんだろ。ここが(タワー)高いのは管理費。実際はコンシェルジェや24時間警備員配置の是非だけだと思うよ。不要と考えればたかいと感じるだろうし。必要と考えれば妥当では。
912: 匿名さん 
[2012-09-18 08:54:46]
910
ここ以外のタワーで、ここまで低い修繕積立金をみたことあるか?

もちろん、ここの修繕が他より安く済むわけではない。
他では類をみない値上げと一時金徴収を織り込んだ長期計画で辻褄をあわせてるだけ。
2000万3000万クラスの安マンションと同じ、朝三暮四の販売戦略。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
913: 匿名さん 
[2012-09-18 10:03:56]
912
残念
修繕積み立ては30年計画で平均すると周りのタワマン並になるんだよ。
この件はもう100回以上この掲示板で書かれてる。
912の情報は間違いで何回も消されてるんだぞ。

つまり類を見ない値上げだろうがなんだろうが結局周りのタワマンと同等の修繕費ってだけ。

最初の5年が支払い少ないとかはローンを考えての少なめ設定。

前倒しできるからね。金利面考えたらわかると思うけど。

だからちゃんとローン計画はした方がいいな。
914: 匿名さん 
[2012-09-18 10:09:23]
6500万くらすが庶民とかw
平均4000万~5000万でしょ?
俺には手がだせんぞw

修繕費も結局30年で月平均2万越えだし。
普通のその辺のタワマンと変わらないジャン。
仕様もオプションフルにつけたらかなりの高仕様だし。

川崎にしたら安めかもだけど、
それは一回前のデベが乙ったとかで安く出来るわけで、

ここは物件ジャーナリスト(プロ)でもお買い得と何度も言われてる物件。
ちなみに前のデベが乙らなかったら平均5000万~6000万、最高7500万くらすのタワマンになってと思うよ。
それだけリーマンショックの出来事はでかかったよ。

都内臨海地区のタワマンとはいい勝負かもね、
あそこも値段がだんだん安くなってるんじゃなかったっけ?
915: 匿名さん 
[2012-09-18 11:37:03]
ここは3000万台からあるよね、庶民の手が届くってのは間違いではなそうだけど。
917: 匿名 
[2012-09-18 12:30:25]
そんなに将来が心配なら戸建てで自分の好きなようにやればいいのに…
918: 匿名さん 
[2012-09-18 12:35:02]
30年計画で同じでも、そもそも計画自体があますぎて値上げしてるのが現状だから、値上げ幅は凄くなる可能性があるね。
919: 匿名さん 
[2012-09-18 12:48:53]
>916
そのコピペ、家宝か何かなの?
920: 匿名さん 
[2012-09-18 13:49:09]
>916
いつもそれ貼ってるけど、結局どこがどう“不当”なのか説明して欲しいわ。
ここでも散々言われてるけど、繰り上げ返済考えている人なんかにとってはむしろメリットだと思うんだけど。
大した根拠もなく中傷する方がよっぽど不当だと思うのだが?
921: 匿名 
[2012-09-18 15:35:15]
迷っています。
購入時の修繕積み立て金 5,000円 管理費と合計  25,000円
築5年後 8,000円        管理費と合計  28,000円   
築10年後 14,000円               34,000円
築15年後 19,000円               39,000円
築20年後 25,000円               45,000円
築25年後 40,000円               65,000円

月々返済ローンと合わせると…。

922: 匿名さん 
[2012-09-18 15:45:04]
>いつもそれ貼ってるけど、結局どこがどう“不当”なのか説明して欲しいわ。

白々しいねぇ。
ま、本気でこれが正しいと思ってるなら、苦情は国交省に言うことだね。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/tsumitate2304.pdf
923: 匿名さん 
[2012-09-18 16:29:18]
>922
またそのガイドライン?
そういった懸念事項や注意喚起があるのは理解できるが、何が“不当”なのかの説明にはなってないと思うが?
925: 匿名さん 
[2012-09-18 16:56:38]
921さんが解りやすい修繕積立金を書き込みしてますので補足として。
修繕積立金が最初に安いのはDFS制振構造の建物の為、通常よりも修繕、メンテナンス費用があまり掛からないことで安くなってます。
但し、この制振構造での実績が無い為、年数に合わせて通常のタワーマンションと同様の費用に合わせてる様です。
これは他の免震タワーマンションにも言えることで、タワーの何十年後の費用は前例が無い為、高めに設定してるところが多いのが現状です。
ここの料金プランは途中売却した場合の負担が少ないのも、魅力だなと個人的には思ってます。


926: 匿名 
[2012-09-18 17:06:13]
No.925さん

そうなんですか?
免振よりも制振のほうがメンテ費が低くなるとのことですか。
927: 匿名さん 
[2012-09-18 17:34:52]
924

検討する気もはなからなさそうですが、必死はどちら?
928: 匿名さん 
[2012-09-18 17:47:55]
923
へー。
懸念事項があるってのは認めるんだ。

珍しいね。
929: 購入検討中さん 
[2012-09-18 18:36:00]
突然ですが、富士見中学校の情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
いい話、悪い話、どちらでも…
930: 匿名さん 
[2012-09-18 21:41:04]
京急川崎駅隣接の京急ストアの移転が発表されました。
10月1日から高架下の新店舗になるそうです。
それにあわせて、朝7時から夜11時までの営業時間になり、併設のベーカリーカフェ・フラマンドール(サンジェルマン系列ですね)が同じく朝7時から夜9時までオープンするそうです。
旧店舗の活用は未定(2階のキリンシティは継続)だそうですが、老朽化と自ら広報しているので京急川崎駅の立て替え・駅ビル化も夢ではないのかもしれません。
931: 匿名さん 
[2012-09-18 21:57:05]
ちょっとわからないので質問です。
~六万五千円も管理修繕費が別にかかると分かってても、途中売却で買ってもらえるものなのですか?

932: 匿名さん 
[2012-09-18 23:04:38]
どこの物件も条件は似たような物なので問題はないですよ。
933: ご近所さん 
[2012-09-18 23:05:40]
冨士見中は今も昔もひどいよ。
川崎区の公立中学はオススメしません。
私立の方が賢明です。
934: 匿名さん 
[2012-09-18 23:07:34]
抽象的過ぎて何がひどいのかがわからない
935: 匿名さん 
[2012-09-18 23:08:14]
修繕、管理に将来5万以上出せないんじゃマンション自体あきらめたほうがいいですよ。
戸建てをオススメします。

936: 匿名さん 
[2012-09-18 23:14:21]
まぁここはコンシェルジュ、24時間警備やらセキュリティ対策、災害対策が整ってるほうだから
それなりの管理費は納得だよね。

修繕費は30年計画だと普通並だしむしろ修繕はしっかりして100年マンションって言われてる時代に沿った修繕をしてもらいたいくらいですね。
937: 匿名さん 
[2012-09-18 23:31:58]
そういえば京急川崎周辺は再開発するって話聞いた事あるんですが、
京急ストアもその一環ですか?
938: 匿名さん 
[2012-09-18 23:33:06]
ちなみに5年前に購入したうちのマンション(横浜市内で約74㎡)は管理・東急コミュニティで、15階建て130戸で30年後には管理費+修繕積立金で約3万円になります。一時金徴収も12年目と24年目にあり。
共用施設なし、コンシェルジュやら24時間有人セキュリティもありません(セコムはあるけど)。

うちのは一例として、あれこれついて6万ならそんなものかなと思います。

939: 匿名さん 
[2012-09-18 23:49:14]
自分が中古物件を買うことを思えばある程度想像できると思います。
940: 匿名さん 
[2012-09-19 00:03:00]
>938
>ちなみに5年前に購入したうちのマンション(横浜市内で約74㎡)は管理・東急コミュニティで、
>15階建て130戸で30年後には管理費+修繕積立金で約3万円になります。一時金徴収も12年目と24年目にあり。
>共用施設なし、コンシェルジュやら24時間有人セキュリティもありません(セコムはあるけど)。

そんなもんですよねー、
確かに普通そんなものでリヴァリエみたいな共用施設やコンシェル、24時間有人警備ついてるなら、
納得かもです。
941: 匿名さん 
[2012-09-19 01:17:42]
修繕積立金の件はあんまり騒がない方がいいよ。
B棟から見直しされちゃう可能性もあるから。

新築で住む分には初期段階で安いのは、メリットしかないんだから。

売る場合も別に他のタワーと比較しても高くないから問題なし。

今はタワーマンションの修繕費用の基準もないし、それだけの歴史もないから分からないけど、今後は出来てくるんじゃないかな。

でもこのマンションはタワーといっても29階で特に無駄なデザインもないし、屋上も開放してないからあんまり修繕コストは掛からないんじゃないかな。まあ大林が作るんだから悪くはならないはずだけどね。




942: 匿名さん 
[2012-09-19 02:23:05]
ここの料金プランは途中売却した場合の負担が少な いのも、魅力だなと個人的には思ってます。

それはないだろ、中古を買う側が管理費修繕費の後年度先送り負担金をホイホイ黙って背負うわけがない。

売却額に自ずと影響あるのでは?

よって途中売却も難しく、売却しなけりゃ自負担は増えて、とならなければよいのだが。。。
943: 匿名さん 
[2012-09-19 03:32:04]
>942
初期の修繕積立金が安いだけで、その後は通常の金額に戻るだけなのでは。
実際タワーマンション相場の金額に戻るだけなので、心配ないでしょう。
944: 匿名さん 
[2012-09-19 06:48:18]
先日、構造説明会に参加しました。

3.11の地震シミュレーショ
ンでは、最上階の揺れ幅15cm。
3.11の地震が仮に関東で起きた場合のシミュレーションでは、最上階の揺れ幅45cmだそうです。

大林組の現場責任者が「良い物ができた。自信を持っておすすめできる」と仰っていたのが印象的でした。

あと、管理費は少し安くなるかもしれないそうです。
945: 匿名さん 
[2012-09-19 08:06:27]
管理費少し安くなりそうって何で?
946: 匿名さん 
[2012-09-19 09:12:38]
管理説明会で鋭いツッコミがあったとか。
947: 匿名さん 
[2012-09-19 10:52:17]
> 3.11の地震シミュレーショ
> ンでは、最上階の揺れ幅15cm。
> 3.11の地震が仮に関東で起きた場合のシミュレーションでは、最上階の揺れ幅45cmだそうです。

リヴァリエのDFSってすごいんだね。
大分地震力を抑えることが出来るんだ。
管理費はDFSの整備が当初見積もりより安く出来るよう技術が確立されたから安くなるとかですかね?

ってかDFS構造正直に住んでみたいな。
948: 購入検討中さん 
[2012-09-19 16:53:43]
我が家も参加しました。
この物件に住みたいって切実に思いました。
家族でもう少し検討します。
949: 匿名 
[2012-09-19 21:34:50]
京急川崎に駅ビルが計画されていると聞きましたが、本当でしょうか
950: 匿名さん 
[2012-09-19 21:53:11]
京急川崎駅とJR川崎駅の直結は難しいのかな?
乗り換えがもっと楽になればいいのに
951: 匿名さん 
[2012-09-19 22:08:59]
京急のWebサイトに、京急ストアーの移転についてニュースが掲載されてますね。
高架下は、JR川崎と京急川崎を結ぶ歩行者専用道路になるとか。

http://www.keikyu.co.jp/company/20120918HP%E3%80%80駅前高架下に「京急ストア川崎店」が移転.pdf
952: 匿名さん 
[2012-09-19 23:36:27]
>947
メモを見直したところ、揺れ幅は45cmでなく40cmの間違いだったかもしれません。
管理費の件は人件費の見直しによるものであり、DFSとは関係ないと思います。
(DFSがメンテフリーであることは修繕積立金に影響すると思います)
953: 匿名さん 
[2012-09-20 00:16:18]
B棟施計画の遅れが影響してるのかな。
何にしても管理費が安くなるなら好材料。
954: 匿名さん 
[2012-09-20 00:44:05]
SUMOのリヴァリエの広告、イメージ変わったね。
タワーマンションな感じがまるでない。
いや、いい意味でね。
955: 匿名 
[2012-09-20 15:59:21]
yahoo アクセスランク2位
956: 匿名さん 
[2012-09-20 18:18:25]
今週は3戸売れた?
957: 匿名さん 
[2012-09-20 18:32:31]
すみません、質問です。
売れた戸数ってどこで情報を見たらわかりますか?
958: 匿名 
[2012-09-20 20:31:51]
味の素周辺から漂う臭い匂いがなければ、購入したいと考えてますが、どうにかならないですかね
959: 匿名 
[2012-09-20 20:59:42]
本当に臭いですよね
港町は意外に臭わない時のほうが多いですが

鈴木町〜大師のほうが臭いが強いです

鈴木町のマンションの方からクレームでてないのかな

味の素もしくは市に相談したら何か変わるかな
960: 匿名さん 
[2012-09-20 21:34:17]
臭いもそうですが・・・鈴木町イトヨーのトイレ前でいっつも寝ている人
どうにかならないですかね。
961: 匿名さん 
[2012-09-20 21:52:36]
HPの先着順の販売戸数、先週33から今週30に減ったとか?
962: 匿名さん 
[2012-09-20 22:12:37]
味の素はリヴァリエの建設が計画されたためにアミノ酸の保管庫を水門の奥に移したそうですね。
963: 匿名さん 
[2012-09-20 22:48:16]
焼け石に水はいいから、工場ごとどっか行ってくれないものだろうか?
964: 匿名 
[2012-09-20 23:07:26]
山梨に移転説は
やはりないか…
965: 匿名さん 
[2012-09-20 23:24:13]
ファブリーズと消臭力で我慢だ。
966: 匿名さん 
[2012-09-20 23:26:36]
味の素だけが匂いの元ではありませんからっ!
967: 匿名さん 
[2012-09-20 23:28:39]
?他に何かあるの?
968: 匿名 
[2012-09-20 23:40:55]
ほぼ味の素でしょ

港町の水門から味の素方向へ土手を歩くと、曲がり道を抜けたあたりで 猛烈な臭いがする

ヨーカドー駐車場でよくする異臭。

社員はマヒしてるのかなー
969: 匿名さん 
[2012-09-21 00:22:31]
用途地域が工業地域である以上、仕方ないこと。出ていくのは工場ではありません。

嫌なら、用途地域が、住居地域、都市計画地域、準工業地域の物件を当たってもらえばいいだけのこと。


970: 匿名さん 
[2012-09-21 00:29:09]
急に必死なのが増えてきたなw
971: 匿名さん 
[2012-09-21 00:36:10]
毎日のパトロールお疲れ様ですww

972: 匿名さん 
[2012-09-21 00:39:24]
味の素の臭いの件ですが、ちょっと前までは鈴木町で酷い時が度々ありました。ただマンション計画に合わせて対策をしたのか、最近では臭いはないですね。
元々、港町駅の方は臭いは殆どなかったと思います。

もし気になる場合は川崎市環境局に問い合わせしてみて下さい。
973: 匿名さん 
[2012-09-21 00:46:56]
なんだよ!
やっぱりネガの書き込みかよ。

まあ良く考えれば、今でも臭いひどけりゃ鈴木町のマンション住民が大騒ぎしてるはずだし。
974: 匿名さん 
[2012-09-21 01:05:13]
味の素工場の移転は厳しそうだけど、敷地を縮小して川崎市に売却はありそうだよ。東京ドーム八個分の敷地だから再開発によっては有効利用も考えられる。
味の素も今は使いきれてない土地があるから、まわりに住宅地か増えた事で、売却するには持ってこいの状況になってるみたい。
975: 周辺住民さん 
[2012-09-21 09:52:53]
>まあ良く考えれば、今でも臭いひどけりゃ鈴木町のマンション住民が大騒ぎしてるはずだし。

ちょっと前に大騒ぎしてたね。上空の方が臭うのかな?
976: 匿名さん 
[2012-09-21 09:54:11]
2012年9月21日現在


<販売戸数>
1期1次150戸 2次30戸 累積180/455
2期1次30戸 2次15戸 3次20戸 4次10戸 5次3戸 累積258/455
3期1次25戸 2次10戸 3次7戸 4次4戸 累積304/455
4期1次20戸 2次15戸 3次16戸 4次5戸 5次3戸 6次4戸 累積367/455
5期1次15戸 累積382/455

先着残り戸数:30戸
第5期1次:15戸
契約戸数:337戸
未販売戸数:73戸

先週契約戸数:3戸

※個人で調べているので多少数字の誤差はあると思うのでご了承ください。


第5期1次考えると今月中に350は超えそうな感じ。
977: 匿名さん 
[2012-09-21 09:58:24]
匂いはしなくなるよ。
味の素が発表したけど、
フィルターの強化など対策するらしい。
更に風向き考えると港町にはほとんど匂いなんてしない。

これはギャラリー行った人の意見だから間違いない。

それと近くにある車用品の店の従業員に聞いたんだけど、
匂いなんて感じたことほとんどないと言っていたらしい。
978: 匿名 
[2012-09-21 10:39:30]
オートバックス辺りに空気の壁を感じますが

A棟は他の二棟をはさむのでより感じないかも

急げー
979: 匿名 
[2012-09-21 10:45:25]
フィルターは何情報?
980: 匿名 
[2012-09-21 10:56:32]
フィルター情報詳しく教えてください
981: 契約済みさん 
[2012-09-21 12:42:59]
来年子供が小学生になりますが、どこの小学校に進学するか、
手続きはどうなるかまったく分かりません(通常は10月に通知届くみたいです)

引越しのタイミングも入学に遅れないように。。して欲しいです。

情報分かる方がいますか?
よろしくお願いします。
982: 匿名さん 
[2012-09-21 14:37:13]
販売戸数情報ありがとうございます。
983: 匿名さん 
[2012-09-21 20:44:00]
フィルターは味の素が出した公式発表の文書でありました。
あとでPDFファイル探して見ます。
内容は消臭フィルターの強化の件だった気がします。
ちなみにここの前スレあたりか、
鈴木町あたりの物件のスレにそのURLがありみました。
984: 匿名さん 
[2012-09-21 21:00:53]
dfsってメンテフリーらしいけど、仮にダンパーの交換が必要になった時、交換できるのものなの?
芯棒の1番上とかどうやって交換するのかと思いました。
985: 匿名 
[2012-09-21 21:39:28]
983
ありがとうございます。
987: 匿名さん 
[2012-09-22 01:00:34]
味の素の臭いについては、鈴木町のパークホームズさんの契約者板パート2、No.145さんとNo.209さんが情報を教えてくださってますね。
2012年度に環境対策の研究チームだかを設立したということまでは書いてありました。
ちなみに私は983さんではありません。どこの掲示板も唐突に話題に上がって煽り立てるのは同じですね。

984さん
平面図を見ればわかりますが、共用廊下から心棒への出入口があります。
また、ダンパーは分解できますし、でなければ縮めた状態で運搬すればいいかと思います(図面上で2.8mくらいでした)。いまやオフィスビルでの耐震改修で大型ダンパーを設置する例も多々ありますので運べないわけはないでしょう。それに元ある場所への交換方法を考えていない大林組ではないかと。
988: 匿名さん 
[2012-09-22 01:01:33]
>984
制振ダンパー交換はダンパーのみ取り替え可能な為、コストが掛からないみたな事書いてあったけど、どうなんだろうね。今度モデルルーム行って聞いてきます。
989: 匿名さん 
[2012-09-23 11:15:53]
駅から13メートルって、、、傘要らずか
990: 匿名さん 
[2012-09-23 13:54:24]
いまさらなんですが、来年入居の場合は住宅エコポイントはないんでしょうか?
991: 匿名さん 
[2012-09-23 14:13:10]
>990さん
エコポイントは対象外ですね。

で次スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
992: 匿名さん 
[2012-09-24 17:20:33]
なんだかんだで売れてますね。
993: 匿名さん 
[2012-09-24 17:22:04]
13mとか港町北口はリヴァリエ住民専用になっちゃうな。
あとは保育園通う人とか程度。
994: 物件比較中さん 
[2012-09-24 18:13:56]
競馬場が再開発になったら化けるのは港町って話は前から出てるけど、
確かにポテンシャルは高いよね。
もう開発が終わってる地域よりは望はある。
995: 物件比較中さん 
[2012-09-24 18:14:48]
川崎区唯一のタワマンが今後どう流れを持っていくかは見もの。
996: 匿名 
[2012-09-24 18:17:07]
part9がもう出来てたのね。

移動移動っと。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
997: 匿名 
[2012-09-24 18:17:34]
運営に
998: 匿名 
[2012-09-24 18:17:47]

ミスです。
999: 匿名 
[2012-09-24 18:18:07]
スレが1000以上行った場合は運営に報告ですか?
1000: 匿名 
[2012-09-24 18:18:23]
それとも自動的に〆?
1001: 匿名さん 
[2012-09-24 18:18:50]
まぁ1000ってことで次スレへどうぞ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる