京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエってどうですか? Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-24 18:18:50
 

リヴァリエスレもPart8になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-08-01 15:40:51

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part8

797: 匿名さん 
[2012-09-08 22:06:02]
地震以降はオール電化をアピールできなくなりましたからね。
世間からやり玉にあげられてはいるけど、実際便利だとは思います。

電力供給や料金が落ち着ち付いてくれば、オール電化も復調するでしょう。
798: 匿名さん 
[2012-09-08 23:32:50]
東北の被災地の知り合いが言っていましたが
実際に災害にあった時はオール電化の家の方が
復旧は早かったそうです。

阪神大震災の時もそうだったそうですが
電気はほとんどの所で10日以内で復旧したようです
対してガスは復旧まで30日ほどかかる所が多かったそうです

知り合いはガスのお家だったので
オール電化のお家にお風呂を半月以上は借りに行っていたそうです
オール電化も一概に悪いとは言えないようですね
799: 匿名さん 
[2012-09-09 00:07:04]
やっぱり経験しないと、なにがいいかわからないね。オール電化は安全性と耐性に優れていますね。
800: 匿名さん 
[2012-09-09 07:23:18]
オール電化は火事・ガスのリスク無いから安心感が全然違うね。
地震よりよっぽどガス・火事が恐い。
801: 匿名さん 
[2012-09-09 10:20:41]
オール電化は発電方法を変えるだけで
スムーズに再生エネルギーに転換できるので
震災後であっても決して悪い選択ではないと思います。

世の中が停電になってもなおエネルギーを使いたい
(ガスコンロ程度でしょうが)というのなら別ですが、
実際ガス給湯機も電気なしでは供給できないですしね。

オール電化を見直すことのメリットが具体的には
どの様な面なのでしょうか?

東京電力への圧力、将来におけるランニングコストへの不安、
調理の問題でしょうか。

802: 匿名さん 
[2012-09-09 11:00:14]
>801
原発ゼロで電気代2倍、とならないまでもガス併用よりも高くなる懸念はないでしょうか?
803: 匿名さん 
[2012-09-09 11:14:15]
確かにコストも問題は避けて通れないでしょうが、
今後は、コストより環境問題や安全性を優先すべきでは
ないかと思います。

特にタワーマンションでなくとも集合住宅であれば、
火事のリスク考えた場合、仮にコストが高くとも
電化という選択が良いと思います。

ガス会社及びその関係の方々であれば
別の考え方もあるでしょうけれど…
804: 匿名さん 
[2012-09-09 11:25:45]
オール電化を導入すると直火との接触の機会が奪われてしまい、
火の危険性を子供が理解できなくなるという教育の問題は否定できないとは思います。

田園都市線沿線では踏切がないので
子供がその危険性を理解できないという問題の
あるそうですし、

ここで言われる環境(ギャンブル、風俗、ホームレス存在など)
の問題も正にそうで、
普段接しないことで寧ろ抵抗感がなくなる、
(あるいは逆に興味を持つ)という懸念が
無い訳でない無いでしょうね。

家を購入するという事は
リスクを考える事と同じですが、
そのリスクそのものをどう評価したら良いか
解からない事だらけなので難しいです。

この物件は正にリスクをどう評価するかという其々の価値基準で
良し悪し分かれやすい物件だなと思います。
805: 匿名さん 
[2012-09-09 17:42:25]
なるほど、田舎から上京して来た人が詐欺に引っかかるのはそうことか。
806: 匿名さん 
[2012-09-09 17:42:45]
電気上がる時はガスも大抵値上げされるからね、
特に原発無くなったら火力発電にさらにLPガスとか必要になるから、
ガス値上げも5-10%くらいそのうちにあがるのかな?
807: 匿名さん 
[2012-09-09 23:06:20]
このペースなら引き渡し時完売ですな。街並みもだんだん変わり
3月が楽しみです。
808: 匿名さん 
[2012-09-09 23:52:16]
完売はないんじゃない?
B棟待ちがいるし、長期計画だから無理して売りさばく必要も無いんでしょ。
それにある程度のMR部屋作る必要があるから眺めのいいとこ残すんじゃない。
809: 匿名さん 
[2012-09-10 00:03:00]
営業もう少し頑張ってね。
部屋が少なくなれば、選択肢が減るし、人気ない間取りが残るから、売れるペースが落ちるので。
810: 匿名さん 
[2012-09-10 00:23:24]
港町の上通路って硝子壁なの?
HPだとそんな感じに見えるけど、また随分オシャレにするんだね。
811: 匿名さん 
[2012-09-10 07:52:50]
何処もかしこもオール電化を避けて着工するなか、ここがオール電化なのは、

Aをオール電化で作ってしまったから、Bからオール電化を変えたくても変えられないというだけだろうなあ。


812: 匿名さん 
[2012-09-10 08:06:36]
今、普通オール電化でしょ。何で今更ガスなの?
813: 匿名さん 
[2012-09-10 09:26:45]
>>811
逆にタワマンでオール電化じゃないところは検討を避けたいところだよ。
地震で配管割れたりしたらそれこそこわいし、
そもそも火災懸念もある。
11F以上ある建物は出来るならオール電化の方が懸念事項が少ない。

もしかして値上げを懸念しているならそこまで懸念しなくていいと思うよ。

大抵電気料金あがるときってガスもあがっちゃうし、
更に今後は火力にしばらく依存しそうだから、
原油、LPなどの消費は増えガス料金も必然的に値上がる。

結局今と変わらないからね。
814: 匿名さん 
[2012-09-10 16:14:38]
ここはオール電化だけど、駐車場に太陽光パネルもあってたり、電気の貯蓄があるから災害時の安全性は高い方じゃないかな。電気代はガス併用より高くなり事は無いんじゃないかな。使い方次第だと思うけど。
815: 匿名さん 
[2012-09-11 00:08:06]
低層全ての間取りが売れているならば、間取りが悪いとかじゃなく
単に値段の問題だけでしょ →やはり完売は時間の問題ですな
816: 匿名さん 
[2012-09-11 00:17:03]
京急バスに広告ないね。バス利用者に港町駅徒歩1分リヴァリエの広告は効くのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる