九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRシティ香椎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJRシティ香椎ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-10-24 01:47:22
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.30平米~110.50平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント


施工会社:三井住友建設・九州総合建設共同企業体
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-08-01 14:59:38

現在の物件
MJRシティ香椎
MJRシティ香椎
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
総戸数: 165戸

MJRシティ香椎ってどうですか?

42: 匿名 
[2012-08-10 16:15:20]
>39
「駅近の広々とした門構え庭付きの戸建て」
千早駅前だったら当てはまる広い土地が一つあるけど、多分土地だけで数億円かな?
でもどっちみち制限があるから建てられないと思われますけどね。
43: 匿名さん 
[2012-08-10 16:19:30]
それだけの何百坪もの土地があったとしても、隣にマンション建てば上から覗かれ放題だわな。
44: 匿名さん 
[2012-08-11 05:22:09]
>>41さん
香椎浜確かに戸建てはありませんね。(住宅展示場は有るけど)
都市計画法上、高さ制限(低さ制限)がないようですから、戸建て可能でしょう。





45: 匿名さん 
[2012-08-11 23:57:41]
>>38
情報ありがとうございます。
香椎浜ってイメージがあまりよくないのですね・・・。
小学校や中学校はどうでしょうか。



ここはマンションのスレです。
マンションvs戸建
は大変興味もあり面白そうですが、
別スレでお願いします。
46: ビギナーさん 
[2012-08-12 00:06:27]
香椎浜ってイオンだけで何のとりえもない町で中国人と中東系の方たちが多い町環境も良くないね。
万引きのおおい町でもある
47: 匿名さん 
[2012-08-12 00:57:32]
万引って言っても店ってイオンしか無い訳で、あそこは海の中道の通り道で近隣以外からもたくさん客が来るからしようが無い気もするけどね。
48: 購入経験者さん 
[2012-08-15 22:45:11]
MJRは社員割引すらないので有名ですが、一般販売前に社員に優先分譲があるから低層階とかお得な間取りは社員が買って社宅状態らしいですよ。
49: 匿名さん 
[2012-08-16 02:15:49]
社員が欲しがるということはある意味安心できる物件ということですね。
50: 匿名さん 
[2012-08-16 16:20:21]
以前物件近くに住んでいたけど、香椎浜自体はあれだけど、代ゼミ寮周辺は特に嫌なイメージはないな。
買物も通勤も生活もそこそこ便利だと思うよ。
いずれ、千早近辺に某ディスカウントショップや区民センターや区役所の窓口ができるらしいから、
そうなるとますます便利になるだろうね。
香陵小学校は特に悪い噂は聞かないけど、香陵小校区は10~20年くらい前からの分譲マンションがメインのエリアで、
あまり住民の入れ替わりがないからか、生徒数は減少しているようなので、そのうち近辺の小学校(おそらく香椎浜小)と合併とかいう話になると、中学校が城香中になるということもありえるのでは、と勝手に考えてる。
香椎一中は、良くも悪くもない普通の中学校みたいだけど、周辺の多々良や城香に比べたら良いんじゃないかな。
51: 匿名 
[2012-08-17 13:09:30]
最終的にはここの敷地はは300戸以上のマンションになると聞きました。
MJRが建てるのか他の会社が建てるのか知りませんが、それだけ建てても売れると思っているのでしょう。
52: 匿名さん 
[2012-08-17 13:35:37]
>>51 MJRが建てるみたいよ。
現地をみると、全体を囲ってあって、敷地の真ん中にモデルルームができている。
でも2棟目のほうはまだ工事の表示もされていないから、できるとしてもまだ先みたい。
2棟目の敷地の方が、大きい道路に面していないから、自分的にはいいんだけどなぁ
53: 購入検討中さん 
[2012-08-20 17:55:50]
千早駅前の公園通り沿いの空き地にマンションが建つ計画が
あるようなことを知りあいが言っていました。
スポガの向かいにある大きな空き地のことだと思うのですが。
サンリアンマンションっていう噂らしいです。
プレミストさんはもう希望の間取りがのこっていないし、
MJRさんがいいかなと思っていたところなので気になります。
54: 周辺住民さん 
[2012-08-20 21:37:44]
千早にまたマンションですか。
ほんとにその場所だったら駅までは
かなり近いですね。
たしかにママともがそこの空き地で作業服のかたがなにか
の調査していたのをみたことがあると聞きました。
結婚式場の話とは違いますよね
55: 匿名 
[2012-08-20 21:55:12]
サンリヤンは名島寄りの線路沿いに前から土地持ってて周辺戸建ての反対にあってたようですが、それとは別ですか?

53さんの言われる土地だとスポガの真ん前の3号線沿い?
駅前は市民センター用地で、あとはプレミストのMRの道をはさんだ隣ですが、
ここはずっと工事してますね。
56: 匿名 
[2012-08-20 22:43:07]
53はEタクの隣の土地のことかな?

ここは最寄りは香椎になるけど千早も使えるし周辺環境も良いから300戸あっても売れそう。
周辺にバブリーなマンション有るのも景観としては良いし。
もうすぐ花火大会もありますね。
57: 物件比較中さん 
[2012-08-20 23:03:05]
Eタクの隣で最寄が香椎?
千早が最寄ではないでしょうか?
それとも私が別の土地と勘違いしてるのかな
58: 物件比較中さん 
[2012-08-20 23:05:18]
失敬
Eタクの話は1行だけで話はMJRに戻ってたのね。
59: キャリアウーマンさん 
[2012-08-20 23:37:00]
58さんは香椎千早の住民でないようですが、どちらから移住を検討中ですか?わたしは県内を転々としていますが早良区原から千早へ移住しました。
60: 匿名さん 
[2012-08-21 18:18:18]
56
バブリーなマンション?
61: 匿名 
[2012-08-21 18:32:04]
近くのネクサスワールドのことでしょう。
同じMJRのマンションも町内に一つあるけど
そちらは小規模なようですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる