注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プラスワンリビングハウスって会社が気になっています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プラスワンリビングハウスって会社が気になっています
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2023-10-28 19:09:37
 削除依頼 投稿する

外断熱に塗り壁 ハイグレードなキッチン・・・なんといっても価格が!?

とっても魅力的なのですが、購入された方のご意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

ちなみに愛知県で検討しています。

[スレ作成日時]2012-07-31 13:53:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

プラスワンリビングハウスって会社が気になっています

650: 購入検討中さん 
[2016-05-26 17:23:38]
>>646
645です。プラスワンリビングハウスや栄住産業さんが来てくれるというお話を聞いて安心しました。ありがとうございました。
皆さんにおたずねしたいのですが…
ほぼ正方形の土地に35〜36坪くらいの家を建てる予定で、今までに3つしか間取りの提案がありません。一階リビングと二階リビングの3LDKと4LDKです。こんなものですか??
651: 入居済住人 
[2016-05-26 17:35:08]
>>650
646です。どうなんでしょうか?我が家が購入したときは、まだ追加費用なしで自由にプランニングげ出来た時でした。しかし、一回プランニングをしたら変更はできなかったので実質一つの提案ということかな?
652: 契約済みさん 
[2016-05-30 02:37:24]
>>650
我が家は一階リビングと二階リビングの2パターンしか提案がありませんでした。
狭小地のため、こちらは最初から自由設計のつもりでしたが、最初の2パターンにも参考図番はついていました。
その間取りを叩き台に、こちらの要望を汲んで何度も練り直してくださり、結局、お直しの範囲ではなかったので自由設計となりました。
提案された間取りがしっくりこないようでしたら、ご要望を伝えて、他のパターンの有無を確認してみてはいかがでしょうか?
間取りが固まってくると引き返せないので、最初の段階では妥協しないほうがいいと思います。
土地も決まっているようですので、いっそのこと可能な間取りパターンを全部出してもらっては?
653: 購入検討中さん 
[2016-05-31 05:38:51]
>>651、652
650です。
今週末に担当の方とゆっくり話す時間が取れ、さらに2種の間取りを出してくれました。
担当の方の対応に不満があったのですが、その旨を伝えた上で信頼して建てたいと話しました。気持ちはわかってくれたようなので、今後に期待したいと思います。
間取りも妥協せず、こちらの思いを伝えていこうと思います!
とても参考になりました。ありがとうございます。
654: 女性問題 
[2016-06-02 23:09:38]
>>649

二年前てことは、前社長の退任をさすのでは?
655: 入居済住人 
[2016-06-03 08:22:42]
>>654
窓枠の亀裂と前社長退任と施工方法の変更とハウスメーカーが何か関係あるんですかね?よくわからないです。
656: マンション掲示板さん 
[2016-06-03 15:33:22]
>>655 入居済住人さん

何も関係ないですよ。塗り壁の仕上げなら必ずヒビ入ってくるみたいなんで。ただその説明が初めにないだけ。

657: 返信:マンション検討中さんへ 
[2016-06-09 14:23:36]
2年前夏にモデルハウスとしての物件を購入しました。家自体、内装されているものを考えると全体的にかなり魅力的な価格だとは思います。ただパッケージみたいなもので、そのパッケージに基づいて地元の工務店さんなどが建てて売る、という形のため、何か問題があった場合に購入した工務店に電話するのですが、その先はまたべつの会社に回されるという感じです。今回かなり理不尽だ、と思うことありました。
屋上の自動水やりシステムですが、製品があまりよくないのだと思います。まだ使い始めて一年半くらいで水やりの本体部分から水漏れするようになり、問い合わせすると、冬の水抜きができていないと故障原因になると。私はちゃんと説明書をみてやったつもりですが、とにかく原因はこの本体部分を取り外して検査にだして、水抜きの原因なのか、本体の不良故障なのか、を検査して、もし水抜き原因の場合は、こちらの原因となり新しい本体を再度購入、取り付け費も払うとなり35000円くらいはかかると言われました。さらに理不尽なことは、この検査に出す際に、いまついている水漏れしている本体部分を取り外すのですが、新しいものにするか、水やりシステムを取り外して無しにしてしまうかを決めないといけないとのことでした。本体部分を取り外すとなると、新しいものを先に付けて(検査結果によっては本体部分費用の有無が後日わかる).、もしくは取り外してしまう工事(有料約20000円)、と言われました。どちらにしても料金がかなりかかります。私はもうこの水やりシステムは信用していないので同じものに変えてまた来年故障すると困るので、もう取り外しを選択しました。とにかくどちらかにはやく決めないと、屋上の水道が使えない(元栓を開けるとすぐに本体部分からの水漏れが激しいため)、もう夏日和でしたし、早くに決別したくて、、、。とにかく理不尽だと思いました。ちなみに一宮附近です。実際冬はそんなに雪も降らず凍結が発生するほどの気候ではなかったはずです。豪雪地域でもないのに、もさ凍結が原因の場合とすると、かなりお粗末な製品だなと思います。付けるならべつの会社の水やりを付けたほうがいいかと思います。
うちは二階リビングなのですが、一階にトイレのみで、手を洗ったり少し水を使いたい、というときに、一階には無いため毎回二階に行かなければならず、一階のトイレには、トイレ自体にではなく別付けの蛇口があればいいなーと思いました。
そのくらいです。
内装などはやはりこのグレードのものを普通に建てるとなるとかなりコストがかかってしまうかと思いますので、全体的には値段より良く見えるのでいいかとは思います。
参考になりましたでしょうか、、、。
658: 入居済み住民さん 
[2016-06-11 20:59:36]
皆さん屋上にはこの時期どんな虫が発生しますか?
うちは今やたら茶色の1ミリくらいの小さな虫が床にいるのですがスカッと駆除する方法とかないでしょうか?
659: 入居済み住民さん 
[2016-06-11 23:27:36]
>>658 赤色のタカラダニですかね。ウチも大発生してます。放っておくしかないでしょうね。季節的なものです。
660: 購入検討中さん 
[2016-06-13 02:02:39]
ガーデンプラン以外にしても、屋上でプランター等を使って家庭菜園はできるのでしょうか?
661: 入居済住人 
[2016-06-13 10:20:11]
>>660
こちらは、ガーデンプラン以外です。プランターで只今ナス、オクラ、枝豆、落花生を作っています。日当たりがいいのですくすく成長しています。ただ、烏等の鳥類には注意してください。対策をしないとすぐにやられます。
662: 660 
[2016-06-13 20:55:25]
>>661
ご回答ありがとうございます。
ガーデンプランは何か防水等の造りから違うのか気になっていたので、実際にされている方のお話が聞けて良かったです!
確かに鳥類は心配ですね…
ありがとうございました。
663: 入居済み住民さん 
[2016-06-23 19:15:12]
最近ではグランピングって言うものに舵を切ってますけど、前までの方が良くないですか?家はカッコよくあるべきだって言うフレーズから変わっていってるのでしょうかね。感じ方は人それぞれですけど、魅力的な雰囲気ではなくなった気がします。
664: 入居済住人 
[2016-06-24 11:41:01]
>>663
私もそう思います。なんか屋上がごちゃごちゃなってきているような…
しかし、今は、グランピング特集をテレビ等でもやっているので世間的には、流行らそう(?)・流行っている(?)とされているのではないですか?
665: 購入検討中さん 
[2016-06-25 20:25:52]
>>663
そうですよね、、。僕も今回のプランはあまり魅力的ではないなと思ってしまいました。確かにオシャレにはなった気がするんですが、子供達と一緒になって作るガーデニングプランやジャグジーが付いてくるプラン、他のプランも生活する上でとても楽しめそうなプランでした。今回はお洒落でも楽しみ方が少なそうで購入は延期にしようと思っています。
666: 住宅検討中さん 
[2016-07-01 17:28:24]
屋上が残念、家はクールなのに屋上がDIYっぽい感じで雰囲気が全然違う。
サイトの屋上写真も、どれが商品なのかわからない程ごちゃごちゃしてる。
頭の中で、参考の小物を消していったらDIYっぽい家具しか残らなかった。
どうしてこうなったのか。

667: 購入検討中さん 
[2016-07-01 20:27:07]
>>666
たぶん、経費削減だと思います(>人<;)
やはり前の設備だとお金が掛かってあまり儲からないんじゃないでしょーか?
でも資料も請求して、前回のプランと今回のプランを何度も見比べてるんですが、やはり魅力がだいぶ下がってしまったのは本当に残念です。
668: 購入検討中さん 
[2016-07-01 20:28:10]
プラスワンリビングハウスの現在の玄関はカードリーダーなんですか?その代わりe-fanが1つ減ったんでしたっけ?
669: 住宅検討中さん 
[2016-07-02 11:31:08]
>>666
よく見たら「プラン概要」のところに小物なしの写真が載ってたけど、ひどいですよね。
あの屋上は正直趣味じゃないけど、あの写真を見たら小物で隙間を埋めてごまかすしかないと思いましたよ。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる