分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-06-20 23:27:16
 削除依頼 投稿する

タマスマートタウン茨木入居者専用スレです。


ここで色々な情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


タマスマートタウン茨木
http://www.tamasma577.com/

【マンション住民掲示板から移動しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 22:47:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉

550: 匿名さん 
[2013-08-11 12:09:12]
BBQする人達の言い分は、『BBQする為に家買ったんだから』みたいだから
なかなか止めてもらうの難しいかもね。
551: 匿名さん 
[2013-08-11 15:47:16]
要はマナーだよね。
552: 入居済み住民さん 
[2013-08-11 17:30:01]
基本的に挨拶できない人はマナーもないですね
553: 匿名 
[2013-08-12 13:50:32]
>窓を開けたまま外出したらBBQの煙で充満してて、どうしたら…


外出の際は窓を閉めていけば問題ないかと!

まるで、「窓を開けたまま外出したら泥棒に入られました。どうしたら?」と同じですね。wwww

こちらで聞く前に、まず自己防衛して下さい。
554: 匿名さん 
[2013-08-12 16:58:34]
侵入出来ない小窓とかだと、換気の為に開けません?
555: 匿名さん 
[2013-08-12 23:05:20]
開けません。
556: 匿名さん 
[2013-08-12 23:08:18]
要はちゃんと時間守ってやる前にやるて言うなり、次の日すみませんでしたなりして円満にすませりゃ別に文句いいませんよ。

窓もしめるし。
557: 匿名 
[2013-08-12 23:09:04]
>>554
>侵入出来ない小窓とかだと、換気の為に開けません?

BBQの煙が入ってくることもあるとわかってるんだったら閉めてでかければいいだけ。
BBQは禁止されていないんだから自分が困らないようにするには自衛しかないんですよ。
558: 入居済み住民さん 
[2013-08-15 12:55:16]
ご近所それなりに円満に過ごしたかったら>556さんの言うように少しの配慮は必要だと思います。
少しの事ですよ。

そういうの面倒だなと思う人は人からどう思われてもいいと思っているのかな?と勘違いされるので
禁止されていないからいいじゃない。の話をしているわけではないと思います。

559: 匿名さん 
[2013-08-15 20:39:55]
>>557
ウチの隣もたまにバーベキューとかしてるけど、
この人だったらどうしよう…
こんな悪びれもせず、自衛してない方が悪いみたいに
思ってるなんて、非常識にも程がある。
560: 匿名さん 
[2013-08-16 00:01:47]
人に迷惑をかけない。バーベキューがしたければ、そういった施設にいけば良い。ルールに決められていないからokなんて発想はさもしい。
561: 匿名さん 
[2013-08-16 00:10:56]
ここはバーベキュー場なの?
562: 匿名さん 
[2013-08-16 08:46:09]
556の意見が一般的だと思う。
564: 匿名さん 
[2013-08-16 17:22:25]
迷惑なら、直接言えばいい。
565: 匿名さん 
[2013-08-16 22:38:24]
ここは周り山だけど、住宅地である事は忘れないでね。
566: 匿名さん 
[2013-08-16 22:41:12]
>>564
何で怒ってんの?
自衛とか言ってた人?
567: 匿名さん 
[2013-08-16 22:43:59]
バーベキュー位でガタガタ言うなや!
文句あるなら、直接言って来いよ!
止めないけどなwww
568: 匿名さん 
[2013-08-16 23:14:10]
住人でもないくせに…
569: 匿名さん 
[2013-08-19 21:45:57]
バーベキューしてる人全員とはいいませんが
近隣住人に迷惑かけてるという認識がないのでしょう。

そういう人は逆に近くでバーベキューなど気に障ることをされると怒る
典型的な自己中心タイプで、バーベキューをするにしても
近所に「迷惑かけてすいません」など挨拶する協調的な考え方が出来るとは思えません。

じゃ、どうすれば?難しいですね。
570: 匿名さん 
[2013-08-20 13:03:43]
こんなへき地に住んでんのに
BBQも気軽にできないなんて。

もうちょっとがんばって彩都にしとけばよかった....

売れへんやろな、こんなとこ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる