株式会社マリモの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ポレスター八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 万町
  6. ポレスター八王子
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2016-05-06 07:22:31
 削除依頼 投稿する

ポレスター八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市万町13-4(地番)
交通:横浜線 「八王子」駅 徒歩7分
中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩7分
八高線 「八王子」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.56平米~74.00平米
売主・事業主:マリモ


施工会社:株式会社田中建設
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-30 16:09:24

現在の物件
ポレスター八王子
ポレスター八王子
 
所在地:東京都八王子市万町13-4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩7分
総戸数: 31戸

ポレスター八王子

51: 匿名さん 
[2012-10-11 20:21:46]
八王子駅周辺は商業施設や飲食店などが多く十分に都会ですよ。
さらにこのマンションは北口の繁華街と違い八王子駅南口の静かな住宅地エリアなので
利便性と騒がしくない場所を求める人にぴったりだと思います。
いくぶん供給が少ないのですぐに完売してしまうと思いますが。
52: 物件比較中さん 
[2012-10-12 18:48:30]
>供給が少ない
そこなんですよね。
故に焦ります。

>50
ありがとうございます。
ポレスターというマンションがどういうスタイルなのかまだ知らなかったものですから概要把握できました。
コストを抑えるのが基本のようですがそれはどのポレスターも共通なのでしょうか。
確かにこちらの面積に関しては標準に思いますが、もしかしたら内容に今までとは違ったこだわりも??
と想像しています。
MRにて確認ですね。
53: 匿名さん 
[2012-10-14 09:16:38]
セレオ八王子北館に親子向け屋内複合遊戯施設
ボーネルンドあそびのせかい セレオ八王子店がオープンするそうです。

http://welovehachioji.seesaa.net/article/297322745.html
54: 購入検討中さん 
[2012-10-15 10:29:12]
モデルルームを見てきましたが、なかなか間取りは良いですね。
ベランダが思ったよりもずっと広いのと、大通りとは逆側を向いているというところは気に入りました。

コンビニもスーパーも現地から近いし(駅からなら、もう1つのスーパーや八百屋、書店、ドラッグストアが利用できますね)学校や公園も近所ですし、マクドナルドやラウンドワンが、少し歩いただけでありますし(近すぎないところがいい)、周辺には、小さなこだわりのケーキ屋やパン屋が多くて、楽しそう。

ただ……やはり広さがねえ。
4LDKとは言いませんが、最低でも6帖のサイズにしてほしい。
1部屋1部屋にゆとりがないので、子供が増えたら大変そうですね。
ちょっと迷っています。
55: 匿名さん 
[2012-10-15 10:34:00]
ボーネルンドは小さいお子さんがいる方はうれしい情報ですね
ゆめきっずは無料で遊べるのでしょうか?
近くに出来ても、あそぼーのみたいに高いと意味ないですよね。
56: 匿名 
[2012-10-15 10:42:12]
2人目が出来たらどうしよう。
という広さですね
57: 匿名さん 
[2012-10-15 10:57:27]
ラウンドワンが少し離れた場所にあるのは助かります。
自分も利用はしたいけど、近すぎると駐車場の騒音がね…
深夜は人の声が響くので若い人たちが集団で集まる場所は避けておきたいところです。
ところで、最終分譲で契約者に電動自転車がプレゼントされるんですね!
58: 匿名さん 
[2012-10-15 14:17:14]
31戸しかないので、ここは発売と同時に完売しそうです。

同じ南口で去年販売されたプラウド八王子も即日完売でした。
59: サラリーマンさん 
[2012-10-15 18:44:34]
広い間取りも憧れますけどねえ、
かといっこちらが極端に狭いわけでもないのでだいぶ目途を立てています。
結論として面積は普通に暮らせる条件として、利便性をとりこちらにしたいです。

すごく便利なわけではないですけど八王子駅のほうは商業リニューアルもありこれからも変わっていくんじゃないかと思うんです。うちは遠くに移動の必要のある家族もいなくて、価格に納得すれば即という意思でいます。
60: 匿名さん 
[2012-10-17 04:37:05]
駅は近いが道路に面している点が大きなマイナスですが、
道路に面しているが駅が近いと考えれば、そして無理なくローンが組める価格だとしたら
かなりの決め手となりますね。
面積は74平米であれば問題ありませんし、角住戸なら尚GOODですね。
61: 物件比較中さん 
[2012-10-17 19:15:10]
道路も種類があるんで狭い路地の立地とかでないここみたいな広い道路に面しているのは気分はいいかもです。車で走っているときに脇のマンションを見てよく思うのが、便利そうな場所だなあということですね。検討の際には交通量など気にすることは当然ですが、車道側から見るとよく見えるものだなあと思ったりして、住めば実際心地よいのではと想像しています。
62: 匿名さん 
[2012-10-19 04:26:07]
問題は交通量ですが、野猿街道と東京環状が交差する立地です。
特に東京環状は夜間も頻繁に大型トラックが走行するのではないかと懸念しております。
日中は排気ガスも心配ですが、近くには第三小学校があるんですよね。
それを考えると、さほど心配する必要もないのかと感じてしまいます。
63: 匿名さん 
[2012-10-19 08:42:38]
八王子バイパスがあと3年で無料化されますので
大型トラックの走行は激減すると思われますよ。
64: サラリーマンさん 
[2012-10-21 08:00:33]
>63 それは朗報ですよ、他の検討中の方にはあまり知られたくないかも、ここの評価が上がって人が集まりそうだから。

自分立川勤務なんですよ、たった10分しか電車に乗らなくていいというのは今までは考えられなかった楽さです。
私事ですが帰りに同僚と飲んでも楽々帰って来れます。
今の環境では帰り1時間以上かかるのでとてもじゃないけど平日に誘われてもサクッと帰る現状・・付き合い上良くないと思っていたことなんで近くなるのはいい方向に事が運びそうです。
65: 匿名さん 
[2012-10-23 05:11:17]
>64さん
立川にお勤めでしたら八王子は良いベットタウンになりそうですね。
中央線は混雑しますが、10分なら耐えられそうですし。
面積の方は如何ですか?家はそれで悩んでいます。
一番広いタイプで74㎡ですが、家族が増えた時に対応できるか心配なんですよね。
66: 匿名さん 
[2012-10-23 11:37:34]
立川の繁華街はガラが悪いのでちょっと、、、特に南口は怖いです。

その点、八王子駅南口は住宅街で静かなのでいいですね。

今日、セレオ八王子北館がプレオープンだそうです。
67: 匿名さん 
[2012-10-24 15:04:44]
セレオ八王子北館のプレオープンは人出がすごかったですね。
明日いよいよオープンです。
68: 匿名さん 
[2012-10-24 16:51:23]
>65 欲を言えば80㎡は欲しいと思っています。5,6㎡の差は部屋の使い方で何とかならないかと想像していますが、有効な方法はあるでしょうか。

・ベッドの下に収納
・変にレイアウトに凝らずできるだけ無駄なスペース無くして詰めた配置
・外部レンタル倉庫

などなどは今から考えています。
69: 匿名 
[2012-10-25 21:54:28]
もう最終でしょうか
まだ75㎡もありますね 収納が結構たっぷりあるので下手にタンスなど置かなくていいかもしれません。うちは洋服の収納があちこちに外出しなのがネックなんですよね。これを機にいろいろ整理しようと思います。和室が6畳というのも珍しくないですか。個人的にはゆったりできますね。
70: 匿名さん 
[2012-10-25 23:37:40]
セレオ八王子北館オープンは大盛況でしたね。
駅が便利になると助かります。
71: 匿名さん 
[2012-10-26 10:19:25]
>>69さん
面積は74㎡で、和室は5.6畳じゃありませんか?
私の勘違いでしょうか。
敷地配置図を見ると、確かに完全に道路に面してますね!!
バルコニー側じゃないのが救いですが廊下は人目につきやすいので、内廊下の方が良かったですね。
72: 匿名さん 
[2012-10-26 14:31:29]
昨日のセレオ八王子北館オープンは10万人以上の来客数だったそうです。読売新聞に出てました。
大盛況ですね。
73: 匿名さん 
[2012-10-28 09:50:47]

オープン行列は2千人だったそうです。

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20121026ddlk13040157000c.html
74: 匿名さん 
[2012-10-30 05:34:03]
ポレスターマンションについて全く知識がなかったので、他地域のポレスターマンションは
どうなのかと検索してみたら、どこも駅に近く良い立地に建てられてますね。
私が見た久喜の物件は共用施設に展望大浴場や屋上菜園までついていて、しかも驚くほど低価格でした。
駐車場も平置き100%で1台目は無料ですって。羨ましい…
75: 物件比較中さん 
[2012-10-30 16:53:51]
八王子駅との間は広いところ+人のいるところだけを往復できるから安心ですな。
気付きませんでしたが丸正激近、日々の買い物はここで足りると思いますぞ。

たしか大型書店は東急スクウェアの中にあり、あそこは最上階に展望レストランもあった記憶。

この街をメインに生活するならば不足はないと見ております。
中長期の休みには東京から出て西のほうにも行ってみますかねえ。
76: 匿名さん 
[2012-11-01 05:21:53]
八王子は今の住まいから近いのでちょくちょく遊びに行きますが、
昔ながらののんびりした雰囲気と、ここ数年で開発された駅周りの利便性が
いいバランスで共存していますよね。
建物は古いのですが、街中に宿泊もできる天然温泉もあるんですよ。
77: 匿名さん 
[2012-11-02 00:39:09]
南口7分で4000万は高いのか安いのかよくわからないや
78: 匿名さん 
[2012-11-02 10:40:04]
今は類似の新築分譲がありませんしね。
まあ、駅からの距離、広さを考えると妥当なところかと思います。
来年頭には近くに住友不動産の大規模マンションが販売されるようなので
そちらの情報が出るのを待ってみるのも一案かと思います。
79: サラリーマンさん 
[2012-11-03 12:59:43]
よく長野に遊びに行くときに途中下車して立ち寄る八王子。
今回ポレスターの購入が決まれば今後は住む場所に変わります。
たまにしか寄らない街ですがいつも便利さは感じていました。
歩いて色々廻ると専門店も多く新しい発見もあります。
今ではある程度は知っている街になっていますので、住んでもすぐに慣れそうで楽しみです。
80: 匿名さん 
[2012-11-07 05:23:33]
勤務先が近ければ住みよい街ですよね、八王子は。
必要なものは駅周辺でほとんど買うことができますし、
同時にハイキングが楽しめるような自然にも囲まれています。
盆地なので冬に冷え込むのが冷え性としては辛いところですが、概ね快適ですよ。
81: 匿名 
[2012-11-07 10:07:15]
都会の駅前と違い、田舎街で働き田舎の暮らしが馴染んでる人には調度よいな
82: 購入検討中さん 
[2012-11-07 16:04:29]
>>81

うちがそのタイプの家庭ですね、自然とこちらのマンションにも魅かれたわけです。

仕事も近ければ学校も近いという一家。
新宿まで一本で行ける環境でも実際に行くのは年に数回程度。
考えてみれば東京駅にも一本で行けるのにと思うとあまり遠出しない我が家は勿体ない住み方をしているのかもしれませんが、
八王子の便利なのにちょっとユルい感じ、大好きです。
やっぱりここかな~。
83: 匿名 
[2012-11-08 00:08:47]
早々に完売しそう雰囲気ですね。うちは丸正の前のマンションですが
ちょうど10年たちました。当初、セ○ムが管理会社でしたが数年して自治会
で見直しをして明○管理に変更しました。年間管理費の総額は700万円台から
約半額になりました。ただしこの管理会社が問題で理事長が輪番のためと
一般的に補修等を含めた費用に疎いとみて自分の子飼いの業者にバカげた見積もりを
平気で出してくる。地元工事業者と比較するとひどい場合は10倍も違う。
特にひどいのは機械式駐車場のメンテ。子飼いの業者がある日突然、使用が危険だ
早急に消耗部品交換が必要と850万にも及ぶ見積書を提出してくるので
以前から不信を感じていたので正規の業者のIHI{石川島}ここからすべて
部品供給をしている。事情を伏せて点検を依頼するとどこも悪い所はなく唯一
緊急と称して明○の下請け業者が勝手に交換したチェーンギア一式が純正部品を
使用してなくしかも中古部品とのこと。当然、管理会社に命じて正規の業者に変更。
居住者の中から建築等に詳しい人達を集めて修繕委員会を作り、どんな小さな工事でも
複数見積もりを検討して無駄使いに注意してきたので6000万近く積み立てました。
これを管理会社がみているのでそろそろ回収しろという事で回収のための担当者を
送り込んできました。一人の理事長がダメな人で普段運営に興味も無いのに
その担当にそそのかされ、現調にも来ない管理会社の下請け業者{工事代金の3割バックだそうです}
に4~5000万かけてまだ必要のない全面改修工事を企てました。これは
別の住人にも事情を説明し臨時総会で圧倒的な反対で否決しました。
この理事長とは全面対決。異常なほど管理会社の便宜を図る。数名の修繕委員会で守り抜いた
みんなの大切なお金でした。たまたま、このマンションの住人は医師数名、会社経営者、自営業
など多く、私もそうですが{11ヶ所保有}ここの外に複数の不動産所有者が多く、管理会社のもくろみを
予見していた人が殆んどでした。購入後は保証期間のあるうちに無償修理をさせるため早急に
理事会役員を決めて建物の再点検を建築士等の第3者に依頼すること{たぶん個別の部屋は数ヶ月
から1年くらいのクレーム機関がある}防水等の部分については10年の保証。
建築時の瑕疵があれば10年。管理会社は信用しないことですね。うかうかしてると好きに使われますよ。
修繕積立金の額にもよりますが10年で一戸あたり100万以上残せれば上出来です。たぶん普通は
50万もあればいいとこでしょう。これを頑張らないと早急に積立金の値上げ、大規模修繕時には
銀行からの借り入れと{非常にこの状態が多い}大変なことになります。
管理会社を信用しないことです。こちらも明○管理は見直したいと考えています。
駐車場では詐欺未遂をしたわけですから。それから宅配ボックスと郵便受けは分譲業者
出入りの業者からのレンタルになっていてバカげたリース代が管理費に上乗せされてることが
多いです、確かめてみると良いでしょう。













84: 匿名さん 
[2012-11-08 01:27:00]
どのマンションでも管理組合が動くのは暫く経たないと厳しいですよ。
他の地域もそうですが他のマンション理事と会う機会は自治体がたまに開くイベントでマンション初購入の理事もそれらで学んでいく方法もあるかな。
積立金着服やバックマージン目的など疑いだしたら住民含め誰も信用できなくなる。理事の知り合う業者とかねー
85: 匿名 
[2012-11-08 09:32:06]

そうですね
運良く正直な人の有志が集まればね。
みんなやりたがらないですから。でもポレスターの場合も総戸数が
少ないので逆に管理会社にはやりにくいと思いますね。
早く入居者が親交を深めることです。私が別に理事をしてる建物は
伊豆にあり理事会で館内のレストラン、居住者の買い物等の小型バスの運営
地元自治体との定期的懇談、温泉の掘削、周辺の土地買収、専属スタッフ
10名の雇用等をやっています。385戸で管理費維持費最高額の部屋が
月額12万にも及ぶので年間約2億以上の管理費修繕金が集まります。
こちらの理事は弁護士、税理士、大学教授、設計士、不動産鑑定士
建設会社経営者等で理事会を作り精力的に活動しています。
運がよく正直な方が集まりました。
そこによるのではないかと思います。
86: 匿名さん 
[2012-11-08 10:08:13]
伊豆のマンションは管理組合で温泉掘削と土地の買収をしているんですか?
リゾートマンションで事業展開している?
レスの意味する事がよくわかりませんでしたが、要するに管理会社まかせに
せず管理組合が積極的に動けという事ですか?
87: 匿名 
[2012-11-08 17:54:17]
まあ、そういう事です。
88: 匿名 
[2012-11-08 23:16:56]
ここの値段って立地や仕様や構造など考えてどのぐらい上乗せされてますかね
まだ相当値引きしても十分な利益が得られるな価格だと感じるのですが・・・
オプションのこともあるし基礎価格は内緒でいいから安くして貰いたいです。
89: 匿名さん 
[2012-11-09 11:32:37]
>88さん
>基礎価格は内緒でいいから安くして貰いたいです。
思わず笑ってしまいました。
私も内緒でいいから安くしてほしいです。

それはさておき…ここの環境を考えると、共同廊下は外廊下でなく内廊下に
しておいた方がよかったんじゃないかい?と感じます。
90: 匿名さん 
[2012-11-09 15:13:35]
>>89さん
先日関西で捕まった角田一家のようにかがんで廊下を歩けば平気だと思います。
まぁ最近はパイプ系を廊下外に柱みたいにまとめて目隠しがわりにする工法もありますね
91: 匿名さん 
[2012-11-09 19:56:40]
セレオ八王子北館、オープン2週間で来客数100万人突破したそうですよ。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20121107-OYT8T01627.ht...
92: 匿名さん 
[2012-11-09 22:54:51]
共用廊下と部屋の境界線がないから、廊下側の部屋のプライバシーがなさそうで止めました。
93: 匿名 
[2012-11-09 23:38:34]
廊下を通る人に室内から美声を聞かせてあげられるじゃん!
人に聞き耳たてれてる、今人が通ってるって分かる感じにビビッとくる人もちゃんといますよ。
せっかくの夫婦の寝室なのに声を潜めてカーテン閉め切ったままなんて勿体ない!開け広げちゃいましょう
94: 匿名さん 
[2012-11-10 05:59:29]
セレオの来場100万人とは凄いですね。
そごうの閉店で、新店開店に対する八王子市市民の期待感が高まっていたのでしょう。
>92さん
角部屋を選べば主寝室だけは独立した構造になっていますよ。
74平米の角ならファミリーにも適しているのでよろしいのではないかと思います。
95: 物件比較中さん 
[2012-11-10 18:08:42]
八王子そごうもなくなっちゃったんですねえ・・

当時の八王子でも将来は住みたいと思ってたぐらいなんですけど今はどれぐらい変わってるんだろう、何かがなくなってもちゃんとその後にはすぐに新しい施設が登場するあたり、変わらず八王子の活況は想像します。引越しを考えないといけなくなり、ふと住みたかった八王子を思い付きました。こちらのポレスターというマンションは駅にかなり近いみたいですね、この規模でもっと近い新築は見当たらない状況です。
96: 主婦さん 
[2012-11-12 12:01:43]
大型商業施設が閉店になると悲しいですよね。
セレオを通って帰宅できるのが良いですね。
駅の反対側も結構栄えているので便利ですね。ドンキホーテがあるのがいいな。
ほとんどの買い物はほとんど八王子だけで出来ちゃいそうですね。
97: 匿名さん 
[2012-11-12 13:14:22]
八王子は八王子駅前だけで十分便利ですが、車があれば八王子みなみ野や南大沢他、ロードサイド店もたくさんあるので
市内だけで買い物をすべてまかなえます。
抽選の結果はどうでしょうかね。
98: 匿名 
[2012-11-12 13:24:16]
どれも倍率1倍以下じゃないかな。ローンも強行通過で結果的にみんな通る
当選連絡しても数戸は辞退されて追加販売の流れになるだろうさ
99: 匿名さん 
[2012-11-12 17:58:01]
ポレスターのある南口側は北口の繁盛を気付かせない落ち着きも中々あるから住まいとしてはいい場所だと思ってました。

>97
車だとここの立地からは出やすいですよね、八王子界隈の車での移動では野猿街道はメインロードだと思っています。
目の前だけにふとドライブに行きたくなるでしょう。
100: 匿名 
[2012-11-15 00:54:02]
購入を検討中ですが一つ気になるのが…隣や上下階の音が聞こえてしまう壁が薄い?新築マンションもあるみたいですがポレスタマンションは大丈夫でしょうかね・・。そういうのを確認したい場合はどのような資料をみて比較したらいいでしょうか。知っている方はぜひ教えてください~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ポレスター八王子

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる