株式会社マリモの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ポレスター八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 万町
  6. ポレスター八王子
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2016-05-06 07:22:31
 削除依頼 投稿する

ポレスター八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市万町13-4(地番)
交通:横浜線 「八王子」駅 徒歩7分
中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩7分
八高線 「八王子」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.56平米~74.00平米
売主・事業主:マリモ


施工会社:株式会社田中建設
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-30 16:09:24

現在の物件
ポレスター八王子
ポレスター八王子
 
所在地:東京都八王子市万町13-4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩7分
総戸数: 31戸

ポレスター八王子

101: 物件比較中さん 
[2012-11-15 17:41:52]
100さん

床・壁構造が公式に紹介されています、
私はまずはここから確認して今キーワードを検索して詳しい構造を勉強中です。

スラブ厚は250mmありますし比較的防音性に優れていると思うのですよね。
戸境壁も分厚いです。

これらを他と比べてどう捉えるかですが、我が家は今の住まいより防音レベルの高いところに引っ越すことになります。
102: 匿名 
[2012-11-15 20:13:18]
スラブ厚の250は標準ですが
サザンスカイタワーは200ですから{脅威の2フロアを1ヶ月にあげる為}
十分では無いでしょうか?
あせって作るマンションと違うと思います。
103: 物件比較中さん 
[2012-11-15 21:39:06]
スラブ厚250mmと言ってもボイドスラブですから、防音性には疑問を感じます。
104: 匿名さん 
[2012-11-15 22:11:59]
直床タイプなの?
最上階を買えなかったら日々のカカトドンが怖い
105: 匿名さん 
[2012-11-16 22:44:24]
レス100で防音性についてお尋ねしたものですがご意見ありがとうございました^^ある程度の生活音はつきものだとおもうので心配するほどではなさそうなので参考になりました。
106: 匿名さん 
[2012-11-17 04:35:17]
高尾山温泉ができるそうですね。
http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr121115v01/index.html
107: 匿名 
[2012-11-17 09:34:58]
購入者の方はスーパー丸正、是非利用してあげて下さい。

この頃、サザン内のアルプスやセレオのいなげやに

おされてまして。売り場がもう時代遅れなのに

変化がない。
108: 匿名さん 
[2012-11-17 11:33:12]
変化が起きて魅力があったら利用してあげる。常に底値販売とかね
無くなってもそこに新たなマンションができるだけだと思います
109: 物件比較中さん 
[2012-11-18 11:30:37]
普通のボイドスラブだと防音性が優れているとまで言い難いと思いますけどコチラどの種類なんでしょうね。エコボイド??、こういう仕様だとそれなりの遮音性が期待できると思うのですが。

とりあえず駅に近くていいですよね、まずその条件をクリアしてる物件なのであとは完璧な仕様でなくても自分の家庭がそれをOKと思えるかどうかかなと。

断熱面はよくできてるみたいだし。
110: 匿名 
[2012-11-18 18:57:15]
条件はそう良い訳じゃないと思います。
109さんの言う通りで自由に選べる訳ではありません。
現代長屋ですから。ただ神経質にいうなら
最上階が好いでしょう。うるさくないので。
111: 匿名 
[2012-11-18 19:11:00]
高すぎ。2割は安くして貰いたい。
112: 匿名さん 
[2012-11-19 13:19:48]
>>107さん
スーパーは心理的に近く(荷物も重いでしょう)を利用する人が多いので
ポレスターができたら丸正利用者は自然に増えますよ。
丸正にとってはもっと大規模マンションが近くにできたら嬉しいのでしょうけど。
113: 物件比較中さん 
[2012-11-19 17:06:35]
>112 たしかに一番近いスーパーを利用するようになりますね。目の前にコンビニが寧ろ良かったです(笑)
私はすぐにコンビニでいっかと思ってちょっとした飲み物や食べ物を買いに行ってしまうのですがスーパーよりはやっぱり高い、お茶一本買うにしても節約の心は大切にしたいですから、お隣が丸正さんなのは嬉しいです。
114: 匿名 
[2012-11-19 23:49:10]
ポレスター居住者の方に期待しています。

古いスーパーですがサザンまで行くのは面倒臭い。

無くなると困ります。
115: 匿名さん 
[2012-11-20 00:06:39]
商品の値段が高めにされてますし利益重視で顧客度外視な丸正には撤退してもらって
新たなマンションができても別にいいかもしれません。丸正は何よりすべてが古い!
116: 匿名さん 
[2012-11-20 00:51:52]
お米や洗剤などちょっとした荷物になるものは横の丸正で買うことになるでしょうね。
丸正って新宿が本拠地ですよね。八王子に丸正があるのに驚きました。
他の多摩地区にはありませんね。
117: 匿名さん 
[2012-11-20 12:31:36]
総戸数が31戸と小規模ですが、機械式の駐車場が16台作られています。
機械式はメンテナンス、建替えなど、将来的な管理が心配なところです。
今朝のニュースでマンションの老朽化が取り上げられていましたが、
建替え費用が捻出できず、大規模修繕を行わない老朽化マンションが増えているそうです。
機械式駐車場も同様なのではないでしょうか。
118: 匿名 
[2012-11-20 17:25:03]
前スレを見て下さい。
10年は管理会社に巻き上げられないように
貯蓄しましょう。
しかし即完しないのは111さんの言うように
高めだからでしょうか?
119: 匿名さん 
[2012-11-20 17:43:19]
最近の八王子の駅近物件は、高めの価格設定されていますね。
人気があるのでそれでも完売するとの売主側の強気な価格設定なのでしょう。
ちょっとそれはどうかと疑問を感じています。
サザンが3LDKで平均価格6千万ほどで完売したので、右に倣えって感じですかね?
もう少し安くしてもらえると、駅近便利、スーパー隣、駅近なのに静かな住居環境と3拍子揃い即決できるんですが。
120: 匿名さん 
[2012-11-21 12:14:45]
サザンは駅に直結、テナントとして各種利便施設あり、ランドマークともなるタワーマンションなので
ある程度価格が高いのは納得できました。
中古物件の価格は周辺相場で決定づけられるようですが、新築も相場に合わせて引き上げられているならば
八王子で物件探しをすると言うメリットが少なくなりますね。
121: 匿名 
[2012-11-21 13:16:05]
場所を買うつもりでどうか一つ

購入に踏み切りましょう。
122: 匿名 
[2012-11-21 14:16:54]
価値以上の高値でつかまされても不動産屋と銀行を喜ばすだけで、実態がわかる中古市場時絶望するだけです。
永住する気だ関係ないと価値以上のお金を貢いでるのに気がついてない人もはたから見ると愚かしい。
123: 物件比較中さん 
[2012-11-21 14:48:55]
立地は素晴らしいので迷っています。
そういう人が多そうなマンションですね。
124: 匿名さん 
[2012-11-21 14:58:21]
買っちゃえ買っちゃえ
買わずに後悔するより買って後悔するほうがマシ!
ローンだって忍耐と働く時間次第でなんとかなるなる
125: 匿名さん 
[2012-11-22 11:51:30]
これだけ立地がいいのに、中古販売は苦労しそうですか?
その理由が知りたいところです。
ポレスターマンションは断熱・遮音、設備は良いと認識しておりますが
仕様がよろしくないんですか?
126: 匿名さん 
[2012-11-22 16:10:38]
中古販売に苦労することはないでしょう、需要は旺盛ですから。
ただ、都心部のマンションに比べて(下落率で)下落しやすいというのは当然でしょう。
都心部のマンションに比べて販売価格に占める建物の割合が高いのですから
老朽化による減価部分はどうしても下落率を高めてしまいますからね。
下落金額ではたかが知れていると思います。
127: 匿名 
[2012-11-22 16:18:05]
地域的にも平均的な部屋で年100万資産低下と思えば将来が想定できると思う。
ローンなしなら一括購入後は、税金管理費修繕費駐車代資産低下を加味してるだけで人生設計も容易かな
128: 匿名さん 
[2012-11-22 16:26:04]
>>126
いやいや1日でも1週間でも扱いが中古になったら
新築価格から15%は値引きが必要です!
ガクッと下がってその後緩やかに下がり続けまたガクッの繰り返しで、築2年だからマイナス200万というわけではない。その倍以上の値下げが必要となります
129: 匿名さん 
[2012-11-22 19:57:57]
1週間や2年程度で売却するつもりで新築マンションを買われるのですか?
ふつう最低でも10年くらいは住むつもりで購入するものだと思うのですが。
130: 匿名 
[2012-11-23 16:18:33]
それでも都合のよい部屋が中古で出れば良いですが。

消費税増税後では更に高い買い物になりますよ。
131: サラリーマンさん 
[2012-11-23 17:08:31]
八王子駅の中のセレオは相当充実してるみたいですね、情報が多すぎていまだ把握できず、どれだけ便利で楽しめるかは実際行くべしと予定しています。本当は空いてる時がいいですがそんな日はなさそう、特に明日明後日は雨天明けですごいでしょう。そんな賑やかさを確認するのも大事だと思いますから行ってきますよ。

駅から少し離れた地域では有名なスポットってありますか、店舗なり名所なり何でもいいのであれば教えて下さい。
132: 周辺住民さん 
[2012-11-23 18:37:52]
現地見学ついでにわざわざ観光で買い物するほどの店は八王子にはありません。
どの地域にもあるようなお店ばかりで外からの人が時間を使ってまで立ち寄りをお勧めすべき場所はないです。
しいて言うなら駅北側の夜の街ですが夜の街へ人様に「行きってみなよ」などというのはなんか間違ってる気がするので、徒歩圏に立ち寄る場所は「ない」です。
どうしてもというのなら公式サイトに表示されているそれぞれの場所を歩いて見るのが一番正しいと思います。
133: 匿名さん 
[2012-11-23 20:21:53]
>>131さん
八王子駅北口ユーロードの途中に中町黒塀通りというのがあって小さいですが花街があります。
芸者さんのいる一角です。北口から徒歩5分くらいです。
八王子は絹織物で栄えた街で戦後は300人近くの芸者さんがいたそうです。
今も八王子芸者さんを見かけますよ。
八王子駅北口前には観光案内所がありますから、そこで場所を確認されるといいと思います。

またユーロードのドンキホーテ近くに天然温泉やすらぎの湯があります。八王子駅北口から徒歩4分くらいです。
お湯も上品な天然温泉です。駅前で天然温泉に入れるのは贅沢かもしれません。施設も清潔ですよ。

八王子温泉やすらぎの湯http://www.yu-granspa.com/index.html
置屋 ゆき乃江http://www.aoiro.gr.jp/yukinoe/
八王子花街http://welovehachioji.seesaa.net/article/196349244.html
134: 匿名さん 
[2012-11-23 20:27:28]
>>131さん
八王子は歴史がある街なので料亭が残っていますが、
特に八王子うかい亭は、建物、調度品、料理、景色ともすべて素晴らしいので
何かの機会にぜひ行ってみてください。八王子駅からタクシーで1000円くらいです。

八王子うかい亭 http://www.ukai.co.jp/hachioji/
135: 地元さん 
[2012-11-24 14:25:20]
131さん、もし都心に住まれてるなら、セレオに来てもがっかりするだけですよ、あまり期待されない方がいいと思います。
136: 地元さん 
[2012-11-24 14:50:55]
ここ、高尾っていうか最寄り駅は狭間駅だね。
137: 匿名 
[2012-11-24 14:54:30]
ポレスター高尾なら狭間でも正解。
ポレスター八王子なら八王子が最寄り駅。
138: 匿名さん 
[2012-11-25 12:20:10]
個人的には八王子市街は想像より大規模で栄えていました。
東急だけでも上から下までかなり時間かかって見回りましたよ、まだセレオも制覇していないし京王八王子にも行ってません。

というわけでもう一回行く必要があるぐらいです。

現地は目の前の道路が広いですね。車が通るのは当然だけど清潔感あるエリアでいいと思います。
139: 匿名 
[2012-11-26 11:57:57]
ええ、全面の通りは例の駅前のサザンスカイタワーの官民癒着の再開発の税金で
売り易くするために周辺整備がおこなわれそれまでは電柱だらけでしたの
周辺に住む人にはお得な状況です。八王子が一番お金をかけたところです。
陸橋の隣のJRの事務所ビルのところは昔、サーカスが来るところでした。
140: 匿名さん 
[2012-11-26 12:23:06]
八王子に芸者さんがいるなんて知りませんでした。
置屋さんのホームページを拝見しましたが、今は20代で芸暦が浅い芸子さんばかりのようですね。
八王子の花町が途絶えることのないよう、若い世代へ伝統や文化が継承されていくことを願います。
意外な事に街中に天然温泉もあるのですね。近々やすらぎの湯にも出かけてみようと思います。
141: 匿名 
[2012-11-26 17:09:07]
人間性や芸の質は置いといているにはいますね。芸者と名乗るのは自由ですからね。

街もそうですが成長が芳しくない場所に暮らすのはリスクとも言えるので
高い買い物である住宅購入時は地域選びは慎重にすべきです。八王子が都心より安いのは安いなりの理由があります。
142: 匿名さん 
[2012-11-26 17:38:11]
都心からの距離を考えれば八王子は高い方でしょ?
都心から東や北に同じ距離だけ離れればどれだけ安いことか…
143: 匿名さん 
[2012-11-26 21:58:03]
八王子で検討してましたが、結局国立に決めました。駅を降りたときのイメージが八王子はビル街でちょっとイマイチ、利便性はありますけどね。
144: 匿名さん 
[2012-11-26 22:29:50]
ビル街たしかに。
やはり南大沢も捨てがたい。
145: 匿名さん 
[2012-11-26 22:41:42]
20年後、成長した子供はきっと思う。
「自分の親はなんでこの地域に建つマンションを買ったのだろう」と。
30年前のニュータウンブーム時に買ったまま脱出出来なかった世代を見ていると、資産形成失敗してない?と思いたくなる。
10年ほどで脱出出来るのかそれとも30年暮らす覚悟があるのか買う前に正直悩みます。
もっと良い地域を選ぶのもありかそれとも八王子駅か迷う。
146: 近所さん 
[2012-11-27 00:15:51]
145さん、分かります。子供が小さなうちはいいけど、中高生ぐらいになったら、もっと都心が良かったと言われそうですよね。ちなみにディズニーランドに行くのも大変でしょう。
147: 匿名さん 
[2012-11-27 07:08:17]
>>141

>成長が芳しくない場所

何を根拠にしているんでしょうね。
八王子は人口増加地域で住宅地としては以前から人気がありますよ。
商業施設も市内のあちらこちらにできています。

八王子駅周辺もこれから益々再開発が進みますから、とても有望地だといえます。
セレオ北館の賑やかさをみれば八王子が活気のある街だとわかります。

またJRと京王線の二本の路線で都心につながり
横浜線で横浜方面とつながっており、新幹線は新横浜駅を利用できます。
八王子は東京西部の拠点都市として発展が期待されています。

さらに国道16号と20号が交差し、中央道の八王子インター、圏央道の高尾山インター、八王子西インターと
道路交通拠点としても東京西部を代表する都市で利便性が非常に高い土地です。

またレジャーも国際的な観光地である高尾山、陣馬山があり、歴史文化も見どころが多い土地。

ですから、都心から八王子と同じくらい離れた他地域より八王子のマンションは高い。
それは以上の理由からです。
148: 物件比較中さん 
[2012-11-27 07:27:48]
簡単にまとめると最果ての僻地?多摩川を越えて都心から離れてますもんね。
確かに埼玉や千葉の方が都心部には近くて便利ですけど、東京西部の物件検討者は
八王子周辺のしがらみというか地縁から離れらないので多摩地域で探し回っているんだと思うので余所を見る判断ができないのだと思う。
金銭面からも一軒家を建てられないのならせめて眺望確保されてるマンションを選ぶ気持ちはわかります。
149: 物件比較中さん 
[2012-11-27 07:43:29]
結局色んな方の意見を見ていて、このマンションは良いかそうでもないのか。狭い視野だと良くても広域で考えると微妙な地域なのか。よくわからなくなりました。

マンションは他より地縁を無視して駅や街で探しやすいのだから大きな買い物真剣に悩みたいですね。
ここ逃しても周囲で建設計画は続くみたいなので比べてていきたいです。
150: 匿名さん 
[2012-11-27 09:26:23]
東日本大震災を見て、液状化のあった湾岸部は検討から外しました。
24日の震度4の地震を体験すると、まだまだ地震に注意が必要です。
八王子は地盤が強固であると週刊紙で特集されていたので検討地の一つに浮上しています。
多摩御陵など八王子に天皇陵があるのも地盤の強さから選ばれたそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ポレスター八王子

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる