株式会社マリモの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ポレスター八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 万町
  6. ポレスター八王子
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2016-05-06 07:22:31
 削除依頼 投稿する

ポレスター八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市万町13-4(地番)
交通:横浜線 「八王子」駅 徒歩7分
中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩7分
八高線 「八王子」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.56平米~74.00平米
売主・事業主:マリモ


施工会社:株式会社田中建設
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-30 16:09:24

現在の物件
ポレスター八王子
ポレスター八王子
 
所在地:東京都八王子市万町13-4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩7分
総戸数: 31戸

ポレスター八王子

201: 匿名さん 
[2012-12-12 04:44:48]
永住ですか~。
ここは50平米台のコンパクトな部屋もあるので、賃貸に出されると管理組合が
うまく機能しなかったり住人モラルが低下したりとあれこれ面倒なことになり
そうですね。
転売が難しいのなら、賃貸も入りづらくその心配もないのかな?

202: 匿名 
[2012-12-12 08:58:27]
駅近接としたら供給過多ではないと思いますよ。
ポレスター完売はなりませんでしたが数戸程度の未契約なら上出来でしょう。
即完は設定価格につきます。サザンなど住友ならではの異常な価格{戸別価格設定による
購入希望者に合わせて価格を上下する}設定。此処などはすでに仲介では値段が下降しています。
たぶん、ポレスターも少しばかり高かったのかなと感じますが駅近ではそうたくさんは
出ませんよ。消費税もあがれば高いものになるし、買えるときが買うときでしょう。
203: 匿名 
[2012-12-12 09:31:12]
新たなローン控除のことを考えると新制度になってからマンション探しても良いかも
待てる時間のある世帯は慎重に考えてみるのも・・・
204: 匿名さん 
[2012-12-12 17:44:38]
八王子駅のそばには住んだことはないけどいつも行っていたところだから贔屓目に見ていますが、永住してもいい物件だと思うんですよねぇ。

心配なのは自分の心の問題で、たしかにたくさん新築が出てるから「アレにしとけば良かったぁ」っていう気持ちになってしまう可能性もあること。

でも今の時点では突出してどれがいいとは決めかねてます。
まぁ、じっくりね、考えますよ。
205: 匿名さん 
[2012-12-14 04:46:21]
駅が近いと通勤が時短になるという利点だけでなく
日常的に駅周辺の商業施設も利用できるのでその辺りが大きいですよね。
そのような環境で小学校・中学校がこれだけ近くにあるマンションはめずらしいのではないでしょうか。
特に小学校。徒歩1分という距離は親としては安心です。
206: サラリーマンさん 
[2012-12-15 17:20:42]
>>205
自分が子どもの時なんて学校まで歩いて20分かかってたんでこの近さは信じられないですよ、心配性の親でもあるので安心の位置関係です。平日でも帰って来て駅周辺を一緒に出歩ける位置的時間的なメリットはたしかにありますしね、家族を中心にと考えると場所はベストだと判断しています。便利すぎて気をつけないといけないことは家族揃って無駄遣いし過ぎないようにすることですねぇ。
207: 匿名さん 
[2012-12-16 02:05:26]
セレオ八王子北館:開業1カ月半、なお好調 来場者280万人突破、売り上げ30億円超−−八王子駅ビル /東京

毎日新聞 2012年12月13日

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20121213ddlk13040271000c.html
208: 購入検討中さん 
[2012-12-17 15:47:42]
駅との距離間的にこちらのマンションでは電動アシストは重宝されそうですね、台数がもしかしたら足りない可能性も?歩こうと思えば普通に歩ける距離ですから自転車をわざわざ買うまでは・・と判断する方も多いかもしれないと考えました。そうなるとアシスト車の出番です。一つ心配なことがありますが、こういうマンションから提供されいてる自転車が万が一にも外で盗難にあった場合の対処はどうなっているのでしょうか?
209: 匿名さん 
[2012-12-19 10:41:38]
ここは電動のレンタサイクルがあるんでしたっけ。
総戸数が31戸ですが、何台設置されるのでしょう。
盗難対策は…盗難保険に入っているとか?
保険に入っていなければ借りた者が弁償することになるかもしれませんが
考えにくいですね。
210: 匿名さん 
[2012-12-19 21:33:57]
八王子駅に初めて降りましたが、どうして、中々大きな繁華街でしたよ
211: 匿名さん 
[2012-12-21 04:56:23]
そう言えば先日初めて電動アシストつき自転車に乗りましたが、
こぎはじめに急速に加速されるのでコツをつかまないと危ないかもしません。
片方の足でペダルをこぎながら発進させるケンケン乗りは危険だと感じました。

セレオ好調の裏で商店街への経済的波及効果は少ないようです。
東急スクエアは無印とユニクロがセレオに移転した為大打撃を受けており、
ピンチヒッターとしてしまむらが入るそうですよ。
212: 匿名さん 
[2012-12-21 10:28:46]
東急スクエアもなんか中途半端になってきましたね~駅ビルが繁盛なら商店街は厳しいでしょうね。
213: 匿名さん 
[2012-12-21 20:34:20]
>>211
東急スクエア6Fに20日しまむらがオープンし、激混みだったそうです。
しまむらは最近デパートにも出店しているとか。
214: 匿名さん 
[2012-12-22 11:50:36]
しまむらも百貨店やパルコへの進出がはじまり
ブランディング路線まっしぐらですね。
東急もいい選択をしたと思います。
215: 匿名さん 
[2012-12-22 12:05:49]
気分が下がるからどんどん寂しい店舗や寂しい町になっていかないで欲しい。
216: 匿名さん 
[2012-12-22 12:38:54]
しまむらで喜んでるなんて、もっとおしゃれなお店が入ってほしい。
やはり八王子なんだなぁ
217: 匿名さん 
[2012-12-23 12:12:52]
>>216
しまむらは既に八王子市内にたくさん店舗があります。
しまむら自体を喜んでいるのじゃなくて
郊外店出店のしまむらが駅前に出店することに利便性を感じているのでしょう。
しまむらは全国で1800店舗を超え、駅前にあればあれで便利ですからね。
218: 親同居さん 
[2012-12-23 12:28:49]
>>215さん
セレオ北館に来月イセタンミラーがオープンします。
1月26日にオープンとの情報がありました。
八王子駅前はそごう時代より人が増えて随分賑やかになっていますよ。
南口JR貨物の施設(来年着工)にも商業フロアができるそうですから
八王子駅はますます賑やかで便利な駅になるでしょう。
219: 匿名 
[2012-12-23 12:53:59]
せめてまともに暮らせる町になって貰いたいです。
周りと比べると微妙な町になっている八王子の将来性に少しでも変化を!
220: 周辺住民さん 
[2012-12-23 14:08:04]
何が微妙なのか全然わかりませんが
買い物は八王子駅、市内ですべて事足ります。
レジャーも車があれば高速インターが近いので出かけやすい。
とても便利な街なので不満はありません。

ただ都心に出るには時間的に少し遠い。
一方、交通手段は
都心へ繫がっている動線が中央線・京王線の二つあるのは便利。
横浜に行くときも横浜線があるので便利です。
221: 匿名さん 
[2012-12-23 18:14:09]
交通手段は便利なんだろうけど、結局時間がかかる。横浜まで快速だって1時間だよ。家が遠いと人身事故とかあるとさらに倍時間かかるんだから、今まで都心に近い場所から検討するならよく考えた方がいいよ、勤務先が立川とかにあるなら楽だけどね。
222: 匿名 
[2012-12-23 18:27:49]
区外や多摩を選ぶ人には都心を買えない経済的な事情もありますよ。
223: 匿名さん 
[2012-12-23 22:50:35]
221さんの話もわかるかも…知り合いがこの辺りに前住んでて、めったには無いですが、雪が降る日や雨の混雑日はかなり時間かかるみたいです。都心マンションは高いから多摩地域で探してますが勤務先から家が遠くなる問題はなかなか決めきれない理由です。
224: 匿名さん 
[2012-12-24 01:18:26]
八王子には大企業の本社から中小企業まで
どれだけの会社があると思いますか。事業体が多い自治体です。
ですから八王子市内で勤務・居住という人も結構多い。
そういう人には通勤ラッシュはあまり関係ありません。

都心通勤なら、やはり駅まで徒歩数分がいいですね。でなければ
雨や雪、風の強い日などは少し通勤が辛くなりますね。
225: 匿名さん 
[2012-12-24 08:46:31]
地元に勤務先がある人は最高ですね。
226: 購入検討中さん 
[2012-12-25 17:09:39]
>>224

そうなんですね。

自分は電車10分ほどは乗りますが車もあります。

八王子のマンション住まいの方々の中には近隣勤務の方も多いと想定するともしかしたら駐車場が・・・ということも前もって考えておいたほうがいいでしょうか。

まあ月極たくさんあるみたいですし、多少離れたパーキングでも乗るのは休日ですから気にならないです。
227: 匿名さん 
[2012-12-25 23:43:39]
>>226さん
JR貨物の駐車場「駐太郎」は八王子駅南口のすぐそばにあります。
月極もありますよ。
228: 匿名さん 
[2012-12-27 04:52:26]
セレオがオープンしてから駅が随分と賑やかになりましたね!
元日からはバーゲンがはじまると思いますが、福袋やお得なセール情報などが
ほとんど出ていません。
オープン後初のバーゲンなんだから、もっと大々的に宣伝すればいいのに…
229: 匿名さん 
[2012-12-28 02:10:55]
>>228さん
福袋、バーゲンは1月2日からです。
http://www.celeo.co.jp/shiten/index.php?scd=1
230: 匿名さん 
[2012-12-30 10:03:20]
今年の冬は冷え込みが厳しいですね。
27日には寒気の影響で各地で最低気温を記録していますが、
八王子は-5.4度と関東の中でも最低気温となったようです。
マンションを買うなら床暖房が必須ですよね。
231: 匿名 
[2012-12-30 14:56:14]
厳しい気温、都心までの距離、わざわざ新規で住む環境じゃないのかも
232: 匿名さん 
[2012-12-30 18:47:42]
年末もお勤めご苦労様です。
233: 匿名さん 
[2012-12-31 17:12:11]
寒い日とか雪が降る時はよく八王子駅前が紹介されますよ~
知人には遠い場所に住んでますね~しか言われない生活ですよ。
234: 匿名さん 
[2013-01-01 03:21:05]
千葉や茨城に住む知人にとっては遠いでしょうね…
235: 匿名さん 
[2013-01-02 08:24:06]
電車は2路線使えて便利なことは便利だけど、どこにいくにも1時間以上はかかるよ。普段の生活が近隣ですむ人はいいんじゃないかな!
236: 匿名さん 
[2013-01-03 02:32:05]
>>230さん
その日、千葉県の成田市はマイナス8度以上でしたよ。
その日関東一番の寒さは成田市だったようです。
237: 匿名さん 
[2013-01-03 03:10:51]
各地で最低気温を記録した特別寒い日だったそうですよ。
千葉県って八王子より寒いところがあるんですね。千葉県成田市氷点下8.4度、千葉県香取市氷点下7.8度


日本列島は27日、上空の強烈な寒気の影響で全国的に厳しい冷え込みとなった。気象庁によると、朝の最低気温は北海道から四国にかけての60地点で12月として観測史上最低(過去タイ含む)を記録。このうち石川県白山市の氷点下8.7度は通年でも史上最低。

 関東地方でも最低気温は、東京都八王子市で氷点下5.4度、練馬区で同0.9度と、この冬一番の寒さとなった。千葉県成田市は同8.4度、同香取市は同7.8度で、いずれも12月の観測史上最低を記録した。

238: 匿名さん 
[2013-01-04 10:49:28]
今朝の冷え込みも相当なものでしたが、明日の最低気温は八王子で
-5度を記録しそうだとの事です。
よく晴れてはいますが、風が強く冷たいですね。
それでも、今シーズンは雪が少ないと思いませんか?
239: 匿名 
[2013-01-04 20:50:20]
凍結や雪はこれからが本番
240: 匿名 
[2013-01-07 17:48:53]
来春の中央線ダイヤ改正で
新宿八王子間が33分になる。
八王子の不動産屋には朗報
241: 匿名さん 
[2013-01-07 20:14:30]
八王子は暖房費がかかりますよ。
中央線の混雑は毎日大変だよ。
京王線に逃げるしかない。
242: 匿名さん 
[2013-01-07 20:27:07]
240さん、立川の次八王子に停車するようになるんですか?でもだいたい日中の空いてる時間帯の話であり、ラッシュ時はやっぱり時間かかるよ。
243: 匿名さん 
[2013-01-11 19:14:25]
セレオ北館2階にイセタンミラーが1月26日オープンだそうです。
244: 物件比較中さん 
[2013-01-13 17:27:19]
新宿を経由する通勤なのでJRでも京王でもどちらでもいいのですが朝晩の混雑は少しでも緩いほうを選択したいですねぇ。ただ京王の場合はここからは少し歩くことに、それを考えるとJRかなぁと。まぁどちらかの路線にこだわることなくその日その日で乗り分けるのもアリですよね、それが2路線利用できる住まいの大きなメリットだと思いますから。たまに横浜方面も行かないといけないのでそれもここからなら遠回りの必要がありません。東京の隅の街ですが何気に行きたいところへは行きやすいことが嬉しいです。
245: 匿名 
[2013-01-13 18:39:36]
何処に行くのもだいぶ時間かかるよ。
新規組は通勤で後悔したりで脱落コースに進む
246: 匿名さん 
[2013-01-13 22:06:01]
行きやすいけど、時間かかるよ。
引っ越ししてから後悔しないでね。
247: 匿名さん 
[2013-01-15 10:31:59]
昨夜は降りましたね!
駅までの道がガチガチに凍結しているのでご注意を!
中央線が止まらなくて良かったですね。
>243さん
セレオにも化粧品フロアが欲しいという声が反映されるんですね。
オリジナルブランドのナチュラルコスメも展開されるようなので、ひそかに楽しみにしています。
248: 匿名さん 
[2013-01-16 14:41:57]
どこに行くにも時間がかかることは同意、どこにも行けるのですがそれだけは八王子に住む永遠の悩みですね・・汗。
もっとも普段は近くしか行かないという方には何の問題もないことですが。

中央線と京王線は止まったときに互いに振り替え輸送があってメリットです。バスが縦に運んでくれますから往復どちらの時でも途中で乗り換え可能であることは助かります(これも時間はかかりますが・・)。

また同じく時間かかれど横浜線以外にも東京都心経由や南武線経由で神奈川へ行けることも何かの際には選択できます。
249: 匿名さん 
[2013-01-16 17:11:01]
>>247さん
公式プレスリリースが出ていますね。
http://www.imhds.co.jp/ir/pdf/news_release/hd/2013/130110_news01.pdf

イセタンミラー セレオ八王子店
[イセタン ミラー 展開ブランド]※50 音順
約22 の国内外ラグジュアリーコスメブランド、化粧雑貨ブランドを展開します。
RMK、アディクション、アナ スイ コスメティックス、イヴ・サンローラン、エスト、クラランス、
クリニーク、グローバルSHISEIDO、ゲラン、コスメデコルテ、KOBAKO、シスレー、ジバンシイ、
シャネル、シュウ ウエムラ、THREE、ディオール、NARS、ベアミネラル、ポーラ、ランコム、
ローラ メルシエ
※合わせて、オリジナルMD「イセタン ミラー ボーテ」
[ナチュラル派ブランド]
『ジョンマスターオーガニック・エルバビーバショップ』、『ファンケル』、『ニールズヤード レメディーズ』
250: 匿名さん 
[2013-01-18 19:32:09]
残4戸となりましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ポレスター八王子

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる