名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で一番住みにくい区は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で一番住みにくい区は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 22:41:41
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋の住環境| 全画像 関連スレ RSS

交通機関も含め

[スレ作成日時]2009-06-24 08:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で一番住みにくい区は?

51: 匿名 
[2011-03-18 02:53:11]
名古屋の西風に乗って名港の煙は名古屋東部にそそぐ
52: 匿名さん 
[2011-03-18 12:01:14]
太平洋に面した港区が一番危険だね、大津波一発で持っていかれるよ
次に河川流域のマンションが危ない、浸水や液状化の恐れがある
そして地盤の弱いところ、揺れが酷い
もっと言えば古い民家が周辺に多いところ、倒壊による二次災害の火災に巻き込まれる

今回の東日本大震災を受けて、全国的にマンションに対する価値基準が一変したような気がする
東京でも沿岸部に面した地区は、すでに暴落を始めた
53: 匿名 
[2011-03-18 17:47:05]
〉45さんのデータを見れば、どこに水が流れるかなんて一目瞭然でしょ。

いざと言う時の安全性から、戸建てよりマンションの価値が上がる可能性は有りますね。
54: 匿名さん 
[2011-03-19 00:17:49]
巨大直下型でない限り1981年改正建築基準を満たしているマンションはまず倒壊することはない。それよりも健康に悪影響をもたらす工場排煙を毎日浴びているような地域こそ良くない住環境と言えるのではないか。
55: 匿名さん 
[2011-03-19 07:13:30]
1981年改正建築基準を満たしているマンションでも、免震タワーマンションは、長周期地震の想定がされていないため、倒壊の恐れあり。
56: 匿名さん 
[2011-03-19 11:02:18]
仮に東南海南海沖巨大地震が発生したとしてタワーマンションが果たして持ちこたえることができるかどうかについて、まず名古屋で一番地盤の弱そうなところに建っている超高層ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー&ザ・シーン城北、築年数が最も古いザ・シーン徳川園、この3棟が大丈夫ならその他のタワーマンションも大丈夫だろう。
57: 匿名さん 
[2011-03-21 08:11:50]
名古屋市での震度・液状化・被害の予想(ハザードマップ)
http://www.city.nagoya.jp/shobo/cmsfiles/contents/0000003/3507/yosou.p...

名古屋市は、東北部が最強で、西南部が最弱
いわゆる住環境は、名駅から見て「西低東高」ってのはガチなんです
58: 匿名さん 
[2011-03-21 08:53:35]
免震マンションは、柳のように揺れます。
今回の地震のように長期化、余震が続くような大災害時には住むのが辛くなってしまいます。

1度の地震ならまだいいとして、震度4程度の余震をゆらゆら感じるのは辛そうです。
住居選びって大切だなって思っているところです。
59: 匿名さん 
[2011-03-23 22:33:17]
今日、中川区の公立高校に
来年度の新1年生の出校日だったから行って来たんだが
教頭先生の挨拶で
「中川区は名古屋の中でも特に治安が悪い」
といっていました。
新入生が初めて登校する日に、そんなことをいわなきゃいけない区。
60: 匿名さん 
[2011-03-24 19:49:46]
注意喚起ではなく本気で言われてるのならそれは新入生がちょっと可哀想ね
61: 匿名さん 
[2011-03-24 23:02:33]
>60
59です。注意喚起、であればいいのですが…
中川警察署からの指導で、数年前に女子の制服のスカート丈を長くしたそうです。
変質者が多いとからしいですが、スカート丈を長くしてからは被害にあう生徒が減ったという話でしたので
それまでは被害も実際にあったのかも…
62: 匿名さん 
[2011-03-25 20:19:51]
っていうか名古屋の女子高生ってスカート丈短すぎない?
テレビでは全国で一番スカート丈短いって言ってた

ナマ足晒して被害にあったとしても、欧米だったらそれ自己責任だよね
だったらナマ足晒すなと、隠せと
63: 匿名 
[2011-03-25 20:40:23]
べつに、足くらい出しゃいいんじゃない?
64: 匿名さん 
[2011-03-25 21:31:14]
露出度が高い方がおじさんはうれしいぞ
65: 地元不動産業者さん 
[2011-03-25 21:39:22]
全く同感です!!
66: 残念でしたw 
[2011-03-25 22:46:48]
名古屋市での震度・液状化・被害の予想(ハザードマップ)
http://www.city.nagoya.jp/shobo/cmsfiles/contents/0000003/3507/yosou.p...

名古屋市は、東北部が最強で、西南部が最弱
いわゆる住環境は、名駅から見て「西低東高」ってのはガチなんです

名古屋市のホームページに猿投ー高浜活断層で地震が起きた場合、名東・天白・緑区の一部で震度7が予想されています。
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/20-2-5-11-0-0-0-0-0-0.html

67: 匿名さん 
[2011-03-26 02:51:47]
猿投ー高浜活断層で...
それよりも高針猪高長久手日進志段味などは陥没するでしょう
68: 匿名さん 
[2011-03-26 16:53:08]
名古屋の女はブサイク多くない?きのせい?
69: サラリーマンさん 
[2011-03-26 21:52:51]
>>68
「名古屋の女はブサイク多くない?きのせい?」
久しぶりに心底笑わせていただきありがとうございます!!笑いが止まらない!!腹筋が痛いです!
遅ればせながら?初大笑いかもしれません。
あなたのように経済力や魅力のない人には不思議と綺麗な方や、魅力のある女性に逢えないんです!
そういう場所に身を置くことができないだけですから。まだ笑いが止まらないですけど・・・・。
そのことに気づかないなんてなんて哀れな方・・・・フフフ
いい機会ですので、まずは自分自身を見つめなおされてはいかがですか???

面白いのでまた発言してくださいね!
70: 匿名 
[2011-03-26 22:15:55]
>68よ、どこに住んで、どこに勤めて、どこで遊んでいるんだい?
自分も名古屋市内在住で勤務だが、周りには、容姿も中身もとても綺麗な人が多いと感じるが、気のせいなのかな…?
71: 匿名 
[2011-03-26 22:25:57]
気のせいです…。

東京、大阪、福岡、名古屋と、働いて、暮らした経験がありますが、正直名古屋はものすごーーく差をつけて最下位です。

残念です。

ちなみに、仕事は美容関係です。
72: サラリーマンさん 
[2011-03-26 22:31:24]
>>70よ、たぶん成りすましの68よ、
他人の容姿を悪く言う輩には無味乾燥(←意味わかる?読める?)な考え方の持ち主だからね。
あと、遊ぶ?という表現は幼稚ですね。見識のある人は「遊ぶ」という表現は恥ずかしくて使用しません。
(裏返すと、あなたには見識がないと言っていますよ!わかりますか?念のため)
まあ、あなたが68よりマシなのは(68の変身だと推認※するけど)、他人様の容姿に関して否定的なことを言わない(言わなくなった?)ことかな。
※「推認」辞書で調べてね。わからないときは辞書で調べることも必要だよ!
73: 匿名さん 
[2011-03-26 23:12:44]
名古屋で一番住みにくい区は?というスレなのに
名古屋の女性の容姿が他の地域とくらべて…というのは
関係ないですよね?
たとえ、○○区はそういう女性が多い、との意見でも
それは、あなただけの価値観の問題で、
イコール住みにくい区、とはなりませんのであしからず。
74: 匿名 
[2011-03-27 06:16:43]
真夜中にネットで力説する奴らに説得力は無い。

まあ、そろそろスレタイに戻ったら?
75: 匿名さん 
[2011-03-28 13:43:13]
名古屋の女性って美人じゃないの件、

>東京、大阪、福岡、名古屋

この4都市ですか。
東京は、女性の相対的人数が多いのでそんな気もします。
でも、大阪の派手な女性には勝っていると思ってたけど。
福岡は、確かにはっとするような美人がいます。少数精鋭ですね。

私は、仙台の女性は美人だと思うけどそちらには行かれたことがないですか?
76: 匿名さん 
[2011-03-28 13:43:15]
守山区、名東区あたりは亜炭鉱跡を避けて選ばないと
直下型来たら即陥没になる可能性は高いですよね?
77: 周辺住民さん 
[2011-03-28 14:15:16]
>>76
名古屋市のホームページに猿投ー高浜活断層で地震が起きた場合、名東・天白・緑区の一部で震度7が予想されています。
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/20-2-5-11-0-0-0-0-0-0.html


長久手や日進に近い所は真っ赤ですね。(震度7強)
そういった話も加味されていると思います。

新浦安の埋立地もそうですが、新興住宅地はイメージだけで無理して建てていないか、
よく確かめてから購入しましょう。
新浦安は価値がほとんどないのでは?
78: 匿名さん 
[2011-03-30 08:34:32]
新浦安、住居には被害がないんですよね。
手放す人がいるんでしょうか。

新浦安はある意味ブランドですから、今回の地震で被害を受けても引越しする人はいないような気がします。

いたら、いくらで買えるのか価格をチェックしたいです。
80: 購入検討中さん 
[2011-03-30 11:25:09]
庄内川外側の名古屋市は三重県に引き取ってもらえ
工業の香りが強過ぎて空気も水て油っぽい
81: 匿名さん 
[2011-03-30 12:50:15]
川向うはゴミ処理場や市営住宅確保のために必要とされた側面もある
82: 匿名さん 
[2011-03-30 13:28:05]
こんにちは! 名古屋で一番住みにくい区ということで
居住者さんでいろいろ比較するために、自分の近隣やここの地区は便利がいいとか(抽象で申し訳ないですが)
書き込んで比較するほうがいいような気がします。
一番住みにくい区となると発想が否定的でいい意見がでるとは思えないからです。
もし、その区に住んでいると嫌な気持ちになるし、いい区でも欠点もあるし、過ごしにくい区でも
いいところあるし、そういうところを見つけたほうが、発展すると思います。
こういうコメントを記載してはどうでしょうか?展望が見えないのでこういうコメントを記載しました。すみませんでした。
83: 匿名さん 
[2011-06-19 18:13:05]
 港区で仕事してるけど、全体的な住民の生活レベルが低いのか、中川・北など名古屋市まわりは、生活環境が総じて悪い。生活レベルを考えると住みたく無い地域。そして、精神を病んでいる人が多目だから、家賃が安かったりしてもNG。
84: 匿名 
[2011-06-19 19:18:09]
答えがみえみえなスレだなー
3群くらいに分けられそう、上中下みたいな。
85: 匿名さん 
[2011-06-19 21:42:10]
主観で住みやすい区と住みにくい区を分類してみた。
便利かどうかというより住環境を中心に評価した。
ちなみに、瑞穂区や東区は場所により差があるがそこは主観で(区のイメージとか)。

A: 千種区、昭和区、瑞穂区
B: 名東区、東区、天白区
C: 中区、緑区、熱田区
D: 中村区、守山区、西区
E: 港区、中川区、南区、北区
86: 匿名さん 
[2011-06-19 23:20:37]
今池と東山元町、高辻と南山、堀田と陽明学区
87: 匿名さん 
[2011-06-19 23:21:39]
瑞穂区は瑞穂通から西か東かってことね。
多分東の方が圧倒的人気なんでしょうね。
西に住んでたけど、あの下町感が好きだったなあ。
近所の人も気さくで親切でよかったです。
今ならやっぱり東選ぶと思うけど。それか昭和区。

あとごめんね、名古屋の女性は美人じゃないの件。
名古屋の他東京札幌京都福岡に住んでたので詳しいけど
やっぱり圧倒的に名古屋最下位です。
88: 匿名さん 
[2011-06-19 23:32:34]
とりあえず、よそから転勤になって来る人間には
東山線沿線、名東区を勧めている
89: 物件比較中さん 
[2011-06-19 23:57:22]
庄内川沿線ってダメな所が揃っとるで埋め立てちまえ!
90: 匿名さん 
[2011-06-20 16:21:17]
>>87さん

そうなんです、名古屋の人はあまり美人じゃないんです。
当方女性ですが、ふつうの顔立ちでも美人さん、と呼ばれています。
ありがたいことです。

しかーし!一部の女性を除いて東京の女性で美人はほとんど東京出身ではない。
大阪の女性はケバいだけじゃ?と思ってしまう。

よって名古屋もまだまだ美人がいると思ってます。外に出ないだけです。
本音を言うと神戸には負けます。
91: 匿名 
[2011-06-21 09:18:44]
中川出身者は名東区や千種区に強い憧れがあるのか、必死に東の方へ住みたがり、実現させた知り合い数名います。
92: 匿名 
[2011-06-21 09:19:02]
中川出身者は名東区や千種区に強い憧れがあるのか、必死に東の方へ住みたがります。実現させた知り合い数名います。
93: 匿名さん 
[2011-06-21 10:56:00]
中川出身者、います。

知人の知人でした。東の方に憧れ、ありますね。
今、東部で下宿してます。
94: 匿名 
[2011-06-21 15:39:55]
尾張三河の綺麗所は3英傑がそれぞれ連れてってまったもんで、ブスの子孫しか残っとらんのだわ
95: 匿名さん 
[2011-06-21 16:13:34]
>連れてってまった

連れてってないとは思うケド。

個人的に名古屋弁話してる女性は育ちが悪く見える。
そこもマイナスポイントだぎゃー。
96: 匿名はん 
[2011-06-21 22:04:27]
てか、日本3大ブスは
仙台、水戸、名古屋だよね

名古屋→徳川家康が江戸に美人を沢山つれてった
仙台→伊達が山形につれてった
水戸→忘れた

って聞いた記憶があるようなないような

自分は地元が名古屋で、学生時代仙台だったけど、
名古屋と同様、・・・が多かったよ
北海道や東京、京都で電車のるとレベル違ったもん

っていっても、名古屋でも美人がいない訳
じゃないからねー

97: 匿名さん 
[2011-06-21 23:30:36]
なんかマスコミ踊らされてる人がいるので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E7%BE%8E%E4%B...
98: 匿名さん 
[2011-06-23 11:56:45]
>>96さん

知りませんでした。
仙台って美人が多いイメージあるけど。

知人で仙台にいる人は超美人。
旦那さんがエリートだから美人が寄ってきたっていうのもあるかも。
確かにもともと仙台出身ではないかもしれないなぁ。

水戸はゴメン、知らない・・・。
99: 匿名さん 
[2011-07-02 12:01:07]
岩手、秋田、青森はマジ美人が多い。 特に岩手はおしゃれです。 東京と比較しないでね。私は名古屋です。
100: 匿名さん 
[2011-07-03 09:05:40]
>岩手、秋田、青森はマジ美人が多い。

そうなの?
そうかなー。

岩手県出身のタレント(wikiから抜粋)
安東あゆか
及川水生来
きくち教児
菊地秀規 (いつもここから)
酒井くにお・とおる
田山真美子
三又又三 (元ジョーダンズ)
倉本剛(ロケット団)
ふじポン
山川恵里佳
南里佳
高松知美
長澤喜稔(マキシマムパーパーサム)
福田萌
畠山達也(ガスマスクガール)
熊谷由輔(アンダーエイジ)

山川恵里佳くらいしか知らない。
この人はおしゃれ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる