防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-07 10:55:16
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を超えたので匿名はんが立てました。
足音は過失 ピアノ音は故意 どしどしピアノ弾きを
糾弾しましょう。

前スレ マンションで生ピアノを弾く人にお願い
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226773/
【スレッドタイトルを修正しました。2012.7.29管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-28 03:57:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

851: 匿名さん 
[2012-10-30 16:24:42]
規約に不可と明記されていないマンションを選んで正解でした。
不可でなければ罰則を受けることはありませんからね。
852: 匿名 
[2012-10-30 16:26:35]
しかし、それではクレーマー対策が不十分ですね。
858: 匿名さん 
[2012-10-30 16:38:41]
今のところ満足する効果が上がっています。
863: 匿名さん 
[2012-10-30 16:59:40]
立件不可能は違法とできない事=合法です。
罪(損害賠償を含む)に問えないのは合法です。
しかたありませんね。
870: 匿名 
[2012-10-30 17:53:44]
法の内側なら諦めるしかないですね。
871: 匿名 
[2012-10-30 17:56:18]
しかし、それではピアノクレーマー対策が不十分です。
872: 匿名さん 
[2012-10-30 22:11:35]
不十分でもそれが法の定めるルールならば従うしかない。
873: 匿名さん 
[2012-10-31 09:20:24]
死体が見つからない殺人は合法?
騒音主の主張だとそうなる。
874: 匿名 
[2012-10-31 09:25:09]
どこぞの子供電話相談室で「死体が見つからない殺人は罪に問われますか?」
と聞いたらどうでしょう?
で、「騒音主」 って誰ですかね。
875: 匿名さん 
[2012-10-31 09:48:27]
あなたでは?
876: 匿名さん 
[2012-10-31 10:10:40]
もう集合住宅で生ピアノを弾ける情勢ではありませんからね。
団地や昭和築まででしょう。

ピアノを弾けないストレスから張り付いて連投するのでは?
877: 匿名 
[2012-10-31 10:15:15]
規約で”周囲に迷惑をかけない”がよくありますが、最近は拡大解釈することが主流です、、。
ピアノ弾きに不利な流れ・・・。
規約に不満があれば法!法!と裁判で対抗してピアノを続ける道を模索するのも一法。
みんな我慢しなくなっているので少し音漏れがあると速攻で管理会社に通報されます。
878: 匿名 
[2012-10-31 10:22:24]
825=826=837=876は直接抗議しても
改善されないストレスから張り付いて連投するのでは?
昭和から平成に時代が変わっても訴訟制度は変わっていませんので
イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。
879: 匿名さん 
[2012-10-31 12:39:47]
↑こうやって連日張り付くしかできないw

時代は変わりましたねぇ

集合住宅で生ピアノなんて無理無理w
880: 匿名さん 
[2012-10-31 12:56:41]
↑こうやって連日張り付くしかできないw

時代が変わっても訴訟制度は変わっていませんからねぇ

イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう

881: 匿名さん 
[2012-10-31 13:00:15]
いやぁ~、相変わらず気色わるいねぇ。だんだんホラーみたいになってるけど、家族は精神科に行けって言わないの?
882: 匿名さん 
[2012-10-31 14:47:55]
張り付き監視中はピアノ演奏しないんだろうから、、、お隣さんは助かっていると思いまーす。
883: 匿名 
[2012-10-31 15:02:34]
いやぁ~御尤も。
張り付き監視中は直接はもとより、管理人にも、組合にも苦情できないんだろうから、、、
ピアノ演奏に集中する事ができて助かっていると思いまーす。
884: 匿名さん 
[2012-10-31 15:06:07]
演奏してないじゃん。なに妄想してんの。
885: 匿名さん 
[2012-10-31 15:08:59]
↓張り付きエアピアノが一言
886: 匿名さん 
[2012-10-31 15:09:58]
あちこちのマンションでピアノは普通に弾かれていて、多少気に入らなくても規約に楽器演奏不可と明記されていなければ、止めさせることは出来ない。それが現実であって、だからこそここのようなスレが存在している。
887: 匿名さん 
[2012-10-31 15:12:44]
↑という昭和のおじいちゃんの昔話でした(苦笑)


おじいちゃん、もうご飯一回食べたでしょ!
888: エアピ○ノ 
[2012-10-31 15:13:24]
だからスレタイが
マンションで生ピアノを弾く方への「お願い」

なんですね。分かります。
889: 匿名さん 
[2012-10-31 15:14:52]
管理人がスレタイ改変したの知らないの?
匿名はんに謝れ!!
890: 匿名さん 
[2012-10-31 15:17:47]
いくら強弁しても情勢は変わらない、、、。
うちも管理会社に連絡して指摘したらすぐ警告文が投函されたよ。
もちろん掲示も。
で、、すぐに静かになりました。
もしかしてコッソリ電子ピアノに買い換えた?
いずれにしても感謝。
一人連投しているモンスがいますがこういう奴が一匹いるとマンション全体が大変でしょうね。
うちはその点助かりました。
管理会社とおとなりさんに感謝、、。
891: エアピ○ノ 
[2012-10-31 15:18:53]
前スレ知らないの?
前スレ マンションで生ピアノを弾く人に「お願い」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226773/




892: 匿名さん 
[2012-10-31 15:20:11]
>889
現在のように変えることが適切だと判断したからでしょう。適切だと思いますよ。
893: 匿名さん 
[2012-10-31 15:20:20]
ずっと投稿し続けてる。全然演奏してない。つまり、ピアノは妄想。妄想投稿。病院へ。
894: 匿名さん 
[2012-10-31 15:21:19]
近くでずーーーっと売り出し中の中古あり。
値段をズルズル下げても売れず、ずーっとさらし物。

前を通ると鳴り響くピアノの音(苦笑)
前のマンションに反響して周囲がコンサートホール状態(唖然)

あれでは売れない。
資産価値はゼロですよ。ゼロ。

生ピアノなんか許容する物件は民度でも不安が感じられてしまいます。
もしくは、そのピアノ宅が周囲に威嚇的な暴れん坊とか。嫌ですね。
895: 匿名さん 
[2012-10-31 15:21:57]
>890
その通りですね。あなたがいくら強弁したところで現実は変わりません。
896: 匿名さん 
[2012-10-31 15:22:55]
前スレから続くますますピアノに厳しい世情に歯軋りしながら
エアピアノおじいちゃんが遠吠え

897: 匿名さん 
[2012-10-31 15:24:08]
>893
いやぁ~御尤も。
ピアノ演奏に集中する事ができて助かっていると思いまーす。
898: 匿名さん 
[2012-10-31 15:25:09]
エアピアノって奴、他の騒音版でも暴れてるな。
899: 匿名さん 
[2012-10-31 15:26:55]
ピアノ持ってないから『エアぴあの』って言うんだよね(笑)
900: 匿名さん 
[2012-10-31 15:31:02]
>>894
鳴り響くのはピアノのせいでなくて、マンションがボロいせいです。ポンコツマンションが買う前に分かって、ピアノに感謝ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる