防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-21 05:26:58
 削除依頼 投稿する

前スレが大きく1000件を超えていたので
新しくパート2を作りました。

皆さんは住民の方と挨拶していますか?
住民の方の顔が分かりますか?

引き続き話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45754/

[スレ作成日時]2012-07-27 09:00:28

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2

236: 匿名 
[2012-10-13 16:56:24]
↑こんな低能が対等のつもりで意見してくるから。
(意見といっても、ほぼ悔し紛れの罵声ですけどね…)
237: 匿名 
[2012-10-13 18:18:29]
どっちもどっちってことか…
239: 匿名さん 
[2012-10-13 19:27:36]
>233
228は自分が嫌いな人からのあいさつを無視してたら、その人に「あいさつくらいしなさい!」って怒られたんだよ。過去に。
だから、こんな過敏に反応するんだと思う。
240: 匿名 
[2012-10-13 20:10:53]
>>239
違うよ
目糞鼻糞の底辺レベルの愚かな罵り合いです。
大人げなくムキになっちゃいました。
もうしないから勘弁して…
243: 匿名さん 
[2012-10-13 21:16:38]
釣られたオヤジさんが消えた代わりに何故か破壊工作員が急増しましたね(笑)
247: 匿名 
[2012-10-14 21:38:23]
>>246
> >239さんの言う通りでしょう。
いやいや
本人(>240)が違うって言ってるんだから違うにきまってるじゃん。

やはり挨拶バカは日本語も理解できない低能ばかり。
中身のない罵倒レスで荒らす事しかできないのも頷けます。
248: 匿名さん 
[2012-10-15 07:57:30]
240が本人のわけないべw
249: 匿名さん 
[2012-10-15 08:30:14]
えっ、挨拶しない人、出来ない人っているの?
近所の人、顔見知りの人、友人に会ったら挨拶するのは
自然の事で、挨拶しない出来ない人は精神疾患か親に
キチンとマナーを教えてもらえなかった人なんだなと
気の毒に思ってしまう。
このスレ見てびっくりしてしまった。
250: 匿名 
[2012-10-15 11:19:11]
でしょう?
ところが挨拶バカの言う事には、挨拶しない人がいるんですって…
で、万一そんな挨拶しない人がいた場合は、無視してはいけないそうです。
無理やりにでも挨拶させるか、汚い言葉で罵倒(さすがに陰口でしょうが)しなくてはいけないようです。
251: 匿名さん 
[2012-10-15 12:49:03]
躾は強制です。
254: 匿名さん 
[2012-10-16 08:31:56]
心を病んでいる人に挨拶を強要してもダメでしょ。
ましてや躾なんて、無理無理┐('~`;)┌。
257: 匿名 
[2012-10-16 10:53:19]
>>256
> >251さんに同感です。
そうですか。
251は、あなた自身が強制的に躾なくてはならないと言ってるのですよ?
>子供には何歳になっても躾や教育も強制するのは親の責任として当たり前です。
親ならば当然ですね。
しかし、251がいってるのは、「マンション住人たる者は挨拶できない輩を放置するな!躾は強制です。」ですよ。
>幼稚な子供大人には特に強制しないとマナーやモラルの悪さは直りません。
あなたや251は良くても、そんな非常識で恐ろしい事、普通の人にはできません。
258: 匿名さん 
[2012-10-16 11:16:26]
257の深読みは怖いところがありますね。思い込みが激しい人のようです。
躾は幼児の時期に親やその他の近親者が施してくれます。
その中に、挨拶が含まれています。
幼い頃、ちゃんと挨拶しなさい、と強制されたはず。
もしかしたら、のびのびと育てたいので一切の躾は放棄するといった変わった親もいたかも知れませんがね。
となると、成長して他人とのかかわりが下手になると思いますが、本人はそれでいいのでしょう。
259: 匿名 
[2012-10-16 13:55:48]
>257の深読みは怖いところがありますね。思い込みが激しい人のようです。
あなたはこのスレッドの事をあまりご存知ではないようですね。

ところで、あなたの住むマンションに挨拶をしない住人がいたら、あなたはどのように接しますか?
また、他の住人たちはどのように接するべきだと思いますか?

ちなみに、この問いに対する251の回答が「躾は強制です。」ですから。
あなたはご存知ないでしょうが、これは深読みしているのではなく、これがこのスレッドの流れなのです。
261: 匿名さん 
[2012-10-16 16:20:19]
>>260
傍観者だったが一言。
君こそ、理事長や一戸建ての町会長の経験が無いのでは?

>厳しく個別で何回でも強制させます。
自分は一戸建ての町会長の経験があるけど、こんな事は絶対に無理だよ。
君が言うように特殊な考えを持つ方が、人の言う事を聞くと思う?
しつこく言っても無駄だよ。
絶対聞かないから。
だから最終的には妥協案を模索するんだよ。

>是正して改善するまで執拗に根気よくシツコク何度でも忠告します。
得意げに話してるけど、現実を知らないのは君の方だね。
262: 匿名 
[2012-10-16 18:12:37]
>>260
>マナーやルールやモラルの決まり事を守れない特殊な方には何が何でも厳しく個別で何回でも強制させます。
全てを一緒にしてはいけませんよ。
規約や明文化されたルールの違反であるなら、町内会や理事会として是正を求めなくてはいけません。
モラルについても、明らかに公序良俗に反するような行為であれば、是正を求めるべきでしょう。
しかし、各自判断が異なるマナーの強制などは、絶対にするべきではありません。
挨拶すら交わす関係にない赤の他人に対してマナー違反を指摘するなど、常識的に考えて有り得ませんよ。

町内会・理事会の立場で、住人に強制を推奨するなど言語道断。
むしろトラブル防止のため、個人的な注意は自粛するよう呼びかけるのが、町内会・理事会が取るべき対応ではありませんか?

No.260が町内会長・理事長としてそのような判断を行っているなら、大いに問題があると思いますよ。
264: 匿名 
[2012-10-16 19:45:38]
あのね、
犯罪者を対象にしてるんじゃないんですよ?
しかも前提は単に挨拶をしないってだけ。

勝手に誇大な妄想しておきながら、指摘されたら他所の役員を批難とは呆れるばかりです…
265: 匿名さん 
[2012-10-16 20:48:29]
>>263
是正させる為に行動はしているんだよ。
君は実際にその立場になった事がないから、理想ばかり語るんだろな。
267: 匿名 
[2012-10-16 23:13:59]
マンションに挨拶をしない住人がいます!
普通の住人A:あまり気分のいいものじゃないけど私は私の常識として挨拶を続けます。
普通の住人B:ちょっと変わってるけど危害を加える訳じゃないから別にいいんじゃない?
普通の住人C:共同住宅だからいろんな人がいるよ。あまり関わらない方がいいと思うよ。
バカA:挨拶が返ってくるまで何度も何度も大きな声で繰り返して下さい。
バカB:躾けなさい。
バカC:精神疾患主の問題児と決まっていますから馬鹿くさいヤカラの騒音主は挨拶して下さい。
269: 匿名 
[2012-10-17 08:12:45]
267と268
あんたら、ずっとやりあってるみたいだけど、お互いなにを言ってるのかよくわからん。
主張したいところを整理して、わかりやすく書いてくれ。
ふたりとも日本語で頼むよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる