防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-21 05:26:58
 削除依頼 投稿する

前スレが大きく1000件を超えていたので
新しくパート2を作りました。

皆さんは住民の方と挨拶していますか?
住民の方の顔が分かりますか?

引き続き話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45754/

[スレ作成日時]2012-07-27 09:00:28

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2

210: 匿名さん 
[2012-10-12 14:42:28]
>>209
じゃあ君も社会不適合者なのかな?
生まれてこの方一度も他人を不快にさせた事が無いなんてありえないと思うけど。
211: 匿名さん 
[2012-10-12 14:43:48]
エレベーターに親父臭を残していく、おじ様のことですね。
212: 匿名さん 
[2012-10-12 14:48:07]
こええな。
少し臭っただけで社会不適合者か。
213: 匿名 
[2012-10-12 15:06:48]
>他人に嫌な思いをさせる人間を社会不適合者と呼びます。
嫌われて無視されてる相手に、執拗に挨拶を求める人とかね!
214: 匿名さん 
[2012-10-12 15:10:10]
誰にも挨拶しないんじゃなくて、嫌いな特定の人にだけしない?
小学生だね。
でも幼稚でも不気味ではないね、その場合。
215: 匿名さん 
[2012-10-12 16:08:48]
他人に何かを強制するのはいけないことだと信じているのですね。
新入社員が先輩から仕事を教わっている最中に、「そんな仕事は私には向いていないから出来ません。誰にも私にこの仕事を強制する権利なんかありません。もっと私にあった仕事を振ってください。」と言ったら、普通びっくりだけど、笑い話ではすまないのがこのご時勢。本当にあった話らしいよ。
216: 匿名さん 
[2012-10-12 16:21:37]
仕事は仕事に従事する者の義務。

>他人に何かを強制するのはいけないことだと信じているのですね。
いけないことです。
217: 匿名 
[2012-10-12 17:01:18]
確かに挨拶なんかを強制できる根拠はないよね。
でもそんな理由より、常識的に考えて、そんな事をしてはいけませんって意味合いの方が強いよ。
ってか、普通に考えて理解出来ない?
218: 匿名さん 
[2012-10-12 17:15:18]
あいさつされても無視する人、人からあいさつされたら(嫌々でも)返す人、特定の人(顔見知りなど)とは挨拶するが知らない人には話しかけない人などそれぞれ違うんじゃないかな。うちのマンションにもいろんな人がいるけど、実際には極度の人見知りとか、心の病であいさつできない人だっているでしょうし。
それから挨拶って「こんにちは」「こんばんは」程度のものか、会釈だけなのか、あるいは「寒くなりましたねえ」とか時候のあいさつまでなのかいろいろですよね。私は顔を知っている程度の人で無口な人だったら、目が合っても会釈するだけですがね。コミュニケーションって言っている人はかなり踏み込んだ会話を想定しているのかしら。そういう人間関係が煩わしくてマンションを選ぶ人も多いと思うけどね。
219: 匿名 
[2012-10-12 17:20:22]
掲示板とはいえ、「オマエ」などという言葉を使う者には挨拶について語ってほしくないですね。
独りよがりのマスターベーションのような書き込みを読むのは苦痛以外の何物でもない。
会社や家では聞いてくれる人がいないんでしょうけど。
220: 匿名さん 
[2012-10-12 17:26:06]
>>219
君もその嫌味っ気たっぷりな発言内容からして、語る資格はあまりない気がするけどね。
221: 匿名 
[2012-10-12 17:36:28]
>220
「嫌味っ気」って何語ですか?まずは日本語を勉強してくださいね。
222: 釣られたオヤジ 
[2012-10-12 17:47:55]
>>193
不思議な子だなって思ったけど、ただ単に読解力がないor作文が下手だから話が噛み合わないということがよくわかった。2段落目以降は誰に対してのレスなのよ?

もしオレに対して言ってるんだったら前者のほうだし、他の挨拶強要派の人に言ってるんなら後者だし。

オマエの言ってることは、あいさつをしない人についての対処法、あいさつをすることの必要性や重要性を論じているのではなくて、近所や社会から相手にされてない本人が一生懸命に自己弁護しているように聞こえるぞ。

「オレにはオレの主張があるんだから仲間はずれにしないでよ」みたいに。


>>197=200かどうかはわからんが…

オマエらさ、オレを釣り上げた釣り人?

オマエらの言うとおり、オレは会社じゃただの平社員。なぜ知ってる?(笑)

もしかして近所にひとりだけいるあの変人か?
それともウチの職場にいる、仕事もできないくせに口ばっかり達者なあのションベン小僧か?

ま、そんなことはないと思うけど、オマエらはさ、意見を述べるわけでもなく、ただ揚げ足とってるだけだから、オレのようなダメダメの平社員からも見下されるんだよ。

…あれ、また釣られた?(笑)

それとも、不思議ちゃん=197=200なのかな?

ま、いいや


>>他のみなさま

一部の方のおっしゃるとおり、モンスターには何を言っても話してもムダだということがよく理解できました。

この板にいても何の利益にもなりませんので、ロムすることさえ、もうやめようと思います。

そして、この板が今の日本の社会の縮図とするなら、この度のような、ご近所トラブルに端を発する事件はが決して少なくならないであろうことが予見され、悲しみを感じずにはいられません。

他人との強調、そして、周囲に対する気配りこそが日本人の持つ美徳のひとつだったはずなのに、いつからこんな、自分さえよければ…的な風潮になってしまったんでしょうか?

これを教訓に、私も私と私の家族をこんなモンスターたちから守るため、なにをすべきかもう一度考えてみたいと思います。

スレ汚し、申し訳ありませんでした。
223: 匿名さん 
[2012-10-12 18:23:26]
>釣られたオヤジさん
あなたの書き込みを楽しみにしていた者です。そんなこと言わず、この話題でなくても、何でもいいので書き込んでいただけないでしょうか。東北の方だと睨んでいます。
224: 匿名 
[2012-10-12 19:25:05]
>>222
>ただ単に読解力がないor作文が下手だから話が噛み合わないということがよくわかった。
はあ?
今更ですか?
アンタが絡んでくるから何度も何度も同じレスを繰り返してやってるんだろうが…

> 2段落目以降は誰に対してのレスなのよ?
私は終始『その2段目以降の主張しか』していませんよ。
それに対して毎度毎度、『否定的に罵倒のみ』してくるのがアンタと挨拶を強要したがってる人でしょうが?

>スレ汚し、申し訳ありませんでした。
判ったら2度と私には絡んでくるな!
227: 匿名 
[2012-10-12 21:32:08]
>224
釣られたオヤジはキミには謝ってないんじゃないの?だから、読解力がないって言われるんだよ
228: 匿名 
[2012-10-12 23:48:58]
>釣られたオヤジはキミには謝ってないんじゃないの?
そんなのレス見りゃ判るよ。
釣られたオッサンはもう来ないらしいから、オッサンの文章引用して自分で完結させただけだよ。

「最後にもう一度だけオマエの相手をしてやるよ」なんていって再登場しそうで怖いけどね
いや、「もう一度だけ釣られてやる!」かな?
どうでもいいや。
とにかく、本当にもう来なくていいからね!
230: 匿名 
[2012-10-13 00:50:45]
↑釣られたオヤジと過干渉なトラブルメーカー達ですか?
とりあえず>218を暗記するまで繰り返し読みなさい。
少しはマトモな感覚の人間に近づけると思うよ。
233: 匿名 
[2012-10-13 12:02:29]
228
あいさつをしない変人に干渉しないのが良識ある対応だっていうんなら、あいさつを強要する変人にも干渉しなければよいのでは?
キミ自身があいさつを強要されたというならわかるけど、キミはきちんとあいさつしてるようだし、なぜそんなにムキになるのですか?
234: 匿名 
[2012-10-13 13:50:18]
10月10日の毎日新聞朝刊にこんな投書がありました。ちょっと長いけど全文引用します。


「あいさつを大切にしたい」

 私の学校では朝、生活委員が「あいさつ運動」をしています。一人一人「おはようございます」とあいさつをして校舎に向かうものです。私の入ってる部活でも、あいさつは人としての基本となっています。
でも、最近あいさつする人が減っています。あいさつは、コミュニケーションをとったりするのに最適だと思います。そんなあいさつを、私たちは大切にしなければならないと思います。
これからは一人一人、しっかりあいさつするようになってほしいです。あいさつ一つで人の心は温まるものだから、あいさつされたら返すではなく、あいさつして返してもらうというふうに、たくさんあいさつしてほしいと思います。
たくさんの人たちと仲が深まっていけば良いと思いました。


中学生の女の子からの投書です(^-^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる