防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-21 05:26:58
 削除依頼 投稿する

前スレが大きく1000件を超えていたので
新しくパート2を作りました。

皆さんは住民の方と挨拶していますか?
住民の方の顔が分かりますか?

引き続き話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45754/

[スレ作成日時]2012-07-27 09:00:28

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2

460: 匿名 
[2013-09-29 15:55:32]
挨拶しない出来ないのは嫌われ騒音主の性格と似ています。

マンション中の問題児でトラブルメーカーで邪魔者です。
人間社会からも干され人生のマケイヌですから孤独で孤高で哀れです。
461: 匿名さん 
[2013-09-30 00:25:20]

正しい文章の書き方を学ばれると良いでしょう
462: 購入経験者さん 
[2013-09-30 06:21:56]
挨拶はします。

が、皆さんのお顔は全ては分かりません。
463: 匿名 
[2013-09-30 07:20:05]
やはりと言うかやっぱり珍しい人や変わった人の考え方は普通の人と違いますから、尋常ではなく意味不明で不可解ですなあ。
464: 匿名 
[2013-09-30 17:25:39]
ウチの隣は前も今も騒音主だけど、挨拶はするよ。
挨拶しとけば許されると思ってるみたい。
挨拶しないなんて、非常識だ!というこだわりもあるらしい(笑)
必ずしも、騒音主=挨拶しない、ではない。

自分はご近所さんやマンションですれ違ったら挨拶するけど、タイミングや個々の考えもあるだろうし、そこまで挨拶に固執しない。

465: 匿名 
[2013-09-30 21:59:44]
あいさつなんて根っからの日本人なら極々当たり前で普通の行為です。
そんな普通のことすら出来ないのは人間的に問題があるし、親から躾や教育を受けてない証拠だよ。
あいさつもしない礼儀知らずな親は子供もしないし出来ないからね。

だから、あいさつもしないような日本人では恥ずかしくて日本社会では生きられない恥さらしです。

また、あいさつや、ありがとうなど他人に気配りや心配りができない時点で日本では人間として失格です。
他人にあいさつしない、あいさつ返しもできないなら日本には住めないから、世界中から嫌われている北朝鮮にでも亡命するのが一番合っているでしょうな。
466: 匿名 
[2013-10-01 13:58:59]
隣の部屋の韓国人(朝鮮人)は、挨拶だけは必死でしてる。騒音主だけど。
周りに迷惑かけてるから嫌われてるのに、挨拶にこだわってる。
もっと大切なことがあるのに気づいてないのが痛い。
467: 購入経験者さん 
[2013-10-01 21:10:21]
465

お病気ですね。

あなたのように、なんでも自分の価値観に合わないものを攻撃する人も、和をもって尊いとなす、日本には合いませんね。
468: 匿名 
[2013-10-01 23:32:02]
親に躾けられなかった子供は、そのような礼儀をわきまえない人間に育ってしまうのです。
469: 購入経験者さん 
[2013-10-02 00:28:05]

456さん
460さん
465さん
仰る通りでズバリと的を射ています。
言い得て妙ですから気分はスカッとスッキリしました。
ありがとうございました。⌒▽⌒
470: 匿名 
[2013-10-02 01:07:27]
挨拶もできない人は野良犬や家畜と変わりないですから早く人間になって下さい。
引っ越し挨拶や普段の挨拶もできないのは人間として恥の上塗りです。
近所からも嫌われ上手の変人として有名人ですよ。
471: 匿名さん 
[2013-10-02 01:16:17]
恥の上塗りという用法は既に恥が前提となっている為この場合明らかに不適切です。挨拶の話以外の前提条件がありません。
また、変人として有名人という表記も屋上屋を架す表現で極めて不自然です。挨拶以前にまず日本語から勉強してください。
473: 匿名さん 
[2013-10-02 22:34:47]
真夜中にそのような戯言を吐いていることのほうが、人に相手にされないことだと思いますよ。
474: 購入経験者さん 
[2013-10-05 08:49:33]
簡単で当たり前の挨拶すらできない常識知らずは日本人になるための勉強を一からしなさいな。
475: 購入経験者さん 
[2013-10-06 08:23:22]
日本人って、なんですか?挨拶ができる礼儀正しいこと?

もし、精神的に病んでらっしゃって挨拶できない人、声を失ってしまった人は日本人ではない?

そうであるかどうかを、あなたはどうやって見抜くのですか?見た目で人を決めつけるのは薄っぺらな人減です。
476: 購入経験者さん 
[2013-10-06 08:23:49]
人間でした。
479: 主婦 
[2016-10-27 15:18:23]
しても返ってこないのでしませんが、しないと悪口を言われます。
480: 匿名さん 
[2016-10-27 17:59:23]
集合住宅に挨拶など不要
貴方は電車に乗る時、周囲の人に挨拶するのですか
エレベーターで挨拶しますか
481: 通りがかりさん 
[2016-11-20 23:01:52]
私は必ずきちんと挨拶するタイプではありません。色々あって、そうしました。
「挨拶出来ない人は非常識」とひとくくりで言う方もいますが、経験上、誰にでも挨拶する外面のいい人ほど、非常識で自分の都合のいい様に考える人は多く、そういう方を沢山見てきました。
例えば、挨拶をする一見いい人でも、ゴミの出し方や、共有部分の使い方などマンションの規定は、自分の都合よく解釈し守らない人は沢山います。
挨拶は、形式に過ぎない。
挨拶よりも、常識的に決まり事を守り、生活をし、大事な時に人として動ける人であれば、挨拶だけに拘る必要はないんじゃないでしょうか。
例えば、災害が起きて、マンション内の人に声をかける時など、人を選んで、いつも挨拶する人だけを気遣うんですか?何処に誰が住んでいるか分からなくても、同じマンション内なら、端から声をかけていきますよね。
挨拶よりも、そういう事の方が大事だと思います。
482: 匿名さん 
[2016-11-21 05:26:58]
まあ声掛けの第一歩が挨拶なんだけどね 一歩も踏み出せない者に、いざ歩けと言っても無理ですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる