防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-21 05:26:58
 削除依頼 投稿する

前スレが大きく1000件を超えていたので
新しくパート2を作りました。

皆さんは住民の方と挨拶していますか?
住民の方の顔が分かりますか?

引き続き話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45754/

[スレ作成日時]2012-07-27 09:00:28

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2

441: 匿名さん 
[2013-09-27 02:19:59]
「だから」を同一文章中で二回続けて使うのも珍妙です。まるで子供の様。
442: 匿名さん 
[2013-09-27 02:32:18]
鳶が鷹を生むも蛙の子は蛙も同じ意味です。
全ては親の躾や教育の責任です。
ですから子供の性質を知りたいなら親を見ろ!と昔から言われています。
結婚前に相手の親に合うのは絶対に必要です。
443: 匿名さん 
[2013-09-27 02:34:29]
幼稚大人では挨拶できないでしょうな!
早く大人になりなさい。
444: 匿名 
[2013-09-27 02:35:23]
だから、実際に挨拶を無視されたのですか?
それとも、空想上の『挨拶しない人』を非難して喜んでいるだけですか?

問1.
ホテルの廊下で挨拶をしたら、不審がられて無視されました。
無視した人は礼儀知らずの社会不適合者ですか?

問2.
マンションの共用部に、ホテルの廊下と同等のプライバシーを求める人は、躾もロクに受けなかった社会不適合者ですか?
445: 匿名さん 
[2013-09-27 02:44:34]
必要な際に挨拶出来る事は重要です。それ以前に正しい日本語が必要です。日本人なら。
448: 匿名 
[2013-09-27 04:22:33]
常識だから挨拶するだけよ、非常識は挨拶しないだけよ。
449: 匿名 
[2013-09-27 06:52:52]
挨拶ができない人なんて実在するの?
450: 購入経験者さん 
[2013-09-27 23:26:21]
しかし、このスレもまた、おかしな人が多いね。

私は、挨拶できない人がいても、非難することなく、周囲で見守りましょう。

てきな、投稿しているのに、お前は挨拶を強要する、とか、対人関係を一方的な「概念」で決めつける、とか非難する人が多いですね。
概念ではない、対人関係である、といってもんなら返答はなく・・・・めんどくさいねぇ。

付ける薬がない。さようなら。
452: 匿名 
[2013-09-28 08:24:44]
だから、『挨拶をしない人』なんて実在するの?
454: 匿名 
[2013-09-28 11:27:35]
>私は、挨拶できない人がいても、非難することなく、周囲で見守りましょう。
>てきな、投稿しているのに、
おっしゃるとおりです。
挨拶をしない理由や事情は人それぞれです。
当事者同士の人間関係や価値観、タイミングなど、様々な要素が絡むので、一方的に「挨拶をしない人は礼儀知らずで云々で…」などと決め付けるべきではありません。

ところが、
『429 by 購入経験者さん 2013-09-25 07:48:12
426さん
お気持ちは痛いほどわかります。しかし、親に躾けられなかった子供は、そのような礼儀をわきまえない人間に育ってしまうのです。』
↑このように、個人の人格を無視した酷い誹謗中傷を投稿する方がおられるのですよ…

455: 購入経験者さん 
[2013-09-28 12:34:59]
えっ!!

454さん

429=450なんだけど。

親に挨拶するように躾けられなかった子供は、挨拶の必要性が理解できず、挨拶しない場合もあるでしょうから、責めずに見守りましょうよ、

という意味で書いたのに、分かってもらえませんでしたね。決めつけてる訳でも、人格を無視しているわけでもなく、人格を肯定する意味で、本人の責にない場合もあるので、見守りましょうよ、という意味が分かりません?
456: 匿名 
[2013-09-28 13:33:12]
あいさつしないわ、あいさつ返しすら出来ないのは礼儀知らずの馬鹿に間違いないし、日本の社会ではあいさつも出来ないようでは社会不適合者のレッテルを貼られても当たり前の人格障害者なんだから、何を言われても自業自得の因果応報だから仕方ないわな。
457: 匿名さん 
[2013-09-28 22:13:45]
挨拶もできないような人は
周囲に何を言われようと気にしないと思うけど…。
458: 購入経験者さん 
[2013-09-29 09:36:17]
456さん

なにか嫌な事でもありましたか?

そんなことで人を根本的に否定するのは感心しません。

怒りを他に転嫁しても、なんの解決にもなりませんよ。
459: 匿名さん 
[2013-09-29 10:13:57]
だからを同一文章で2回つなげる文章力は日本人とは思えない。
460: 匿名 
[2013-09-29 15:55:32]
挨拶しない出来ないのは嫌われ騒音主の性格と似ています。

マンション中の問題児でトラブルメーカーで邪魔者です。
人間社会からも干され人生のマケイヌですから孤独で孤高で哀れです。
461: 匿名さん 
[2013-09-30 00:25:20]

正しい文章の書き方を学ばれると良いでしょう
462: 購入経験者さん 
[2013-09-30 06:21:56]
挨拶はします。

が、皆さんのお顔は全ては分かりません。
463: 匿名 
[2013-09-30 07:20:05]
やはりと言うかやっぱり珍しい人や変わった人の考え方は普通の人と違いますから、尋常ではなく意味不明で不可解ですなあ。
464: 匿名 
[2013-09-30 17:25:39]
ウチの隣は前も今も騒音主だけど、挨拶はするよ。
挨拶しとけば許されると思ってるみたい。
挨拶しないなんて、非常識だ!というこだわりもあるらしい(笑)
必ずしも、騒音主=挨拶しない、ではない。

自分はご近所さんやマンションですれ違ったら挨拶するけど、タイミングや個々の考えもあるだろうし、そこまで挨拶に固執しない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる