防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-21 05:26:58
 削除依頼 投稿する

前スレが大きく1000件を超えていたので
新しくパート2を作りました。

皆さんは住民の方と挨拶していますか?
住民の方の顔が分かりますか?

引き続き話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45754/

[スレ作成日時]2012-07-27 09:00:28

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2

394: 匿名さん 
[2013-08-01 19:30:31]
男でも女でも愛想や愛嬌がなく挨拶すらできないのは一生独身の***になるは理解できるな。
395: 匿名さん 
[2013-08-01 20:40:05]
挨拶するか、しないかは基本的に親の教育がされているか、されてないかの話しです。
396: 匿名 
[2013-08-01 21:45:49]
>挨拶するか、しないかは基本的に親の教育がされているか、されてないかの話しです。
親の教育のせいか、本人の性格や価値観に起因するものなのかは良く分かりませんが、
顔も名前も知らないような人が、自分に挨拶をしないからといって、、、

だから何だというのでしょうか?
398: 匿名さん 
[2013-08-15 21:39:28]
挨拶しない出来ないのは嫌われ騒音主の性格と似ています。

マンション中の問題児でトラブルメーカーで邪魔者です。
人間社会からも干され人生のマケイヌですから孤独で孤高で哀れです。
399: 匿名さん 
[2013-08-17 11:16:21]
明るく挨拶して誰とでもお友達になりたがり、噂好きでしかも鬱病な奥様はどうすれば?

皆困ってるけど、ハイなときは美人で優しく良い人だから被害者が増えていく

鬱なときはずっと悪口でメール攻撃、仕事が忙しいと言って距離置いてるけど陰口凄い言われてるよ。
404: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 06:35:21]
100戸以上あれば、住民全員の顔を覚えるのは無理。
405: 匿名さん 
[2013-08-27 07:14:25]
いつも陰険な陰気くさい顔で挨拶もできないヤカラは何か人には言えない悪いことをして後ろめたい過去があるから他人に顔向けできない過去がある証拠だよ。

それ以外は性悪な性格ブスか精神の病だけよ。
いつの世も、おかしなヤカラには関わらない近寄らないのが身のため、クワバラクワバラ。
406: 匿名 
[2013-09-08 01:28:14]
挨拶は出来ないのではなく、誰にでもあえてしない。不信人物に挨拶をして狙われない為にも、ご近所だからと気を許せるような時代はもう終わった。
407: マンション住民さん 
[2013-09-12 09:09:24]
幸薄い不幸せな人間は挨拶は無理です。
不幸せ人間に笑顔など絶対に無理ですからね。
幸せか不幸せは人相の第一印象で一発でわかりますが、不幸せな人間に挨拶を求めても無理な話しです。
挨拶しない出来ない方には同情してあげましょう!
408: 匿名さん 
[2013-09-12 15:02:12]
挨拶に異常にこだわる病的な人怖い。
410: マンション住民さん 
[2013-09-13 06:12:42]
407に同感です。
日本人で挨拶も出来ないのは生き恥をさらしているのと同じですからね。
日本人になりたいなら挨拶くらいしましょう。
マンション内で顔を合わせても朝鮮人は挨拶しませんからね。
411: 購入検討中さん 
[2013-09-13 10:33:13]
たかが挨拶で何か変わるのかよ、くだらないわ!
ニーハオ
412: 匿名さん 
[2013-09-15 04:55:38]
ウチのマンションに住んでる在日さんは、ちゃんと挨拶しますよ~。
挨拶できるかどうかは人種ではなく、その人の品性次第。
413: 匿名さん 
[2013-09-17 09:41:55]
あいさつなんて根っからの日本人なら極々当たり前で普通の行為です。
そんな普通のことすら出来ないのは人間的に問題があるし、親から躾や教育を受けてない証拠だよ。
あいさつもしない礼儀知らずな親は子供もしないし出来ないからね。

だから、あいさつもしないような日本人では恥ずかしくて日本社会では生きられない恥さらしです。

また、あいさつや、ありがとうなど他人に気配りや心配りができない時点で日本では人間として失格です。
他人にあいさつしない、あいさつ返しもできないなら日本には住めないから、世界中から嫌われている北朝鮮にでも亡命するのが一番合っているでしょうな。
414: 匿名 
[2013-09-17 10:11:17]
ウチのお隣さん、引っ越して来て挨拶なし。
深夜・早朝走ったり床ドンドン鳴らしたり。
友達呼んで0時過ぎまで騒いだり。
子供を持つ親とは思えない非常識ぶり。
当然、駐車場で会っても無視された。
母親らしき人も一緒にいたけど、当然母親らしき人も無視。

非常識ぶりは何世代にも渡って受け継がれるんだね。

悪いけど、これからは騒音を大目に見るのやめるから。

415: 匿名さん 
[2013-09-17 12:14:37]
挨拶にそこまでこだわるほうが不気味・・・
416: 匿名さん 
[2013-09-18 00:36:46]
逆に生粋の日本人であいさつに、こだわらない人ほど珍しい存在です。

いつまでたっても分からない珍しい人は近所でも有名な礼儀知らずの変人として生き恥を晒し続けて下さい。

自分の住んでいる600世帯ある一戸建て住宅内でも、挨拶すらできない変人は全住民から煙たがられ悪口を言われ、自治会からも無視と放置され、誰からも相手にされず孤立した村八分に成り下がっています。
それが良いのなら嫌われ上手の特技ですから、お好きにどうぞ死ぬまで変人を貫いて下さいませ。

417: 匿名 
[2013-09-18 06:39:49]
だから、
礼儀知らずの変人と思って無視してたらいいんじゃないですか?
先方だって、あなたと関わりたくないから挨拶をしないのですよ。
それだけの事です。
418: 購入経験者さん 
[2013-09-18 07:17:08]
まあまあ。

お互いに気持ちよく暮らすために挨拶するのですから、残念ながら挨拶ができない方もいらっしゃるとは思いますが、それこそ隣人愛で、何か特別に事情があるのかもしれないと思って、暖かく見守るべきではないでしょうか。
419: 匿名さん 
[2013-09-18 08:54:02]
その挨拶が出来ない特別な事情が挨拶される側にある可能性は確率的に二分の一。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる