サンヨーベストホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンクレーア野並」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 井の森町
  6. サンクレーア野並
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2010-01-08 02:31:26
 削除依頼 投稿する

天白区のサンクレーア野並に興味があります。
モデルルーム見学行かれた方、もしくは購入検討されている方、よろしければ感想をください。
当方、そのあたりに引越す予定があるのですが、今現在は遠方に住んでいるために土地勘がありません。
よろしくお願いいたします。

所在地:愛知県名古屋市天白区井の森町136番1:ウエストコート 136番2:イーストコート 102番1:ノースコート(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「野並」駅 徒歩8分 :ウエストコート・ノースコート 徒歩7分:イーストコート

[スレ作成日時]2007-09-09 20:48:00

現在の物件
サンクレーア野並
サンクレーア野並
 
所在地:愛知県名古屋市天白区井の森町136番1:ウエストコート 136番2:イーストコート 102番1:ノースコート(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 野並駅 徒歩8分 :ウエストコート・ノースコート 徒歩7分:イーストコート
総戸数: 126戸

サンクレーア野並

2: 匿名さん 
[2007-09-09 23:02:00]
モデルルーム見ましたが、オプションだらけでよくわかりません。
あと「狭い」印象が強かったかな。
立地はどうでしょう。天白川が近いのと、土地が低いのと、
周りに町工場が多いのと・・・と気になることがたくさんありました。
・・・ので見送りました。
3: 匿名さん 
[2007-09-10 20:34:00]
奥様の実家が瑞穂区なので我が家も検討中 通勤と値段が良さげ ギリギリだが天白区だし やはり瑞穂区では無理だと思うので あとは何とかなるでしょ 中古のマンションでも検討してます
4: サラリーマンさん 
[2007-09-10 23:57:00]
あのあたりって、前にあった東海豪雨で水没した地区では??
それ以外でも水没した履歴があったような・・・・。
一度確認されてみては、いかがでしょうか?
5: 匿名さん 
[2007-09-11 23:26:00]
浸水マップでは、真っ赤っかだね
6: 匿名さん 
[2007-09-12 00:35:00]
確かに水没したみたいですけど、向こう100年は大丈夫っていう噂ですよ!
だから、これから住むなら大丈夫なんじゃないですか?
7: 匿名さん 
[2007-09-12 01:00:00]
実際にあの辺で巻き込まれた者としては、
怖くて住めません。

今後異常気象は増えていくだろうし。。
8: 匿名さん 
[2007-09-12 17:13:00]
100年以上先は、なんで大丈夫じゃないの?
逆にその説明の意味がわからん。
9: 土地勘無しさん 
[2007-09-12 22:35:00]
皆さんありがとうございます。遅れてすみませんでした。
工場が多いのもそうですが、やっぱり水害の事はとても気になるところです・・・・。
モデルルームがわかりずらいのはとても困りますねー。実際の部屋ではないようだし。
よく考えます。
また何かありましたら教えてください。お願いいたします。
10: 匿名さん 
[2007-10-15 22:10:00]
100%平面駐車場が魅力だと思う。
11: 購入検討中さん 
[2007-10-16 22:42:00]
かなり大規模なマンション群ですが、
以前この地には何があったのでしょうか。
名古屋市内で120戸を超えるマンション開発ってそうそうないとは思いますが。
12: 不動産購入勉強中さん 
[2007-10-29 18:39:00]
先日、見学に行ってきました。営業の人に聞いてみたら親切に教えて頂きましたよ。跡地は、駐車場と倉庫があったらしいですよ。
まだまだ、聞きたいことがあるので、また行ってみようかと思います。
13: マンコミュファンさん 
[2007-10-30 14:11:00]
戸建はイマイチだが、マンションは?
14: 匿名さん 
[2008-02-04 16:54:00]
マンションを購入されたかたがいらっしゃったら質問なんですけど、インテリアの色をオーダーカラーセレクト以外で選ばれた方はいらっしゃいませんか?そうした場合、いくらくらい料金がかかるのか、教えてほしいのですが・・
15: 匿名さん 
[2008-02-06 18:25:00]
水没は大丈夫にしても、この土地は液状化は大丈夫なのでしょうか?
16: 契約済みさん 
[2008-02-12 20:31:00]
West Courtを契約しました。
メニュ−プランチョイスで無料で好みの間取りに変更できたのと、地下鉄へのアクセスの利便性。
あとは価格で決めました。
モデルルームを見て説明を聞き、2時間程度で即決しました。
たしかにここは東海豪雨で水没した立地ですが、
名古屋市もあれからいろいろと対策も講じていますし、以前ほどの被害はないのではないかと考えています。
もし同じような状況が起これば、それはそれで仕方ないかと割り切っています。

つい最近、ほぼ同じ大きさの部屋の物件で天白区植田の新築マンションに応募していたのですが抽選で落ちました。
その物件は立地環境は良かったのですが、
地下鉄からかなりの坂道を登らなければいけない。
近所にスーパーなどがない。
価格が高い。(サンクレーアよりも約1000万円高かった)
などなどで、結果的には落ちてよかったのかなと考えています。

ただ、安く買えた分は植田の物件に比較し、水害のリスクが多くなったと思いますが納得済みです。
地下鉄までほぼ平地で10分以内だし、すぐ近くに日常の買い物が出来るスーパーもあるし、
近隣の町工場なども子供のいない私たちにはあまり関係ないので、
いい買い物が出来たと思っています。
17: 周辺住民さん 
[2008-02-13 01:16:00]
野並はどうしても水害のイメージが付いて回るけど、
東海豪雨以前に野並が水没したことは明治以降ないはず。
今後もまずないと思って間違いないですよ。
ここの一番のネックは交通渋滞かと。
ラッシュ時の天白川を越える橋と野並交差点の渋滞。
18: 匿名さん 
[2008-02-13 12:15:00]
水害は大丈夫だと思いますよ。
でも液状化は心配です。
ハザードマップ見てください。液状化危険地域該当でないですか
19: 契約済みさん 
[2008-02-13 21:25:00]
16です。

液状化危険区域内であることは承知済みです。
マップを見るまでも無く、河川近辺や海抜が低い地域は液状化現象が起きやすいですよね。
まあ杭基礎ですし、当然支持層まで打ち込んでいるので倒壊などの危険は無いものと思います。
液状化の影響は、地盤改良の規模が小さい戸建て住宅のほうが大きいでしょうね。
仕事でいろいろな解体現場を見ることが多いのですが、
名古屋の旧市街地では基礎の下に戦時中の空襲で燃えた家屋の残骸が埋められているケースがよく見受けられますし、ヘドロ状の土の上に奇麗な土を入れているような箇所もあちこちでよく見ます。
戸建ての場合は表層改良で基礎下1mくらいまでのの改良ですし、柱状改良でもせいぜい
4−5m位の杭長が多いので、より地盤の影響を受けると思います。
戸建ての場合で地盤に液状化現象が起きる事が予想できる場合はベタ基礎がいいのかな。

過去の地震で液状化現象のみが原因でマンションが倒壊したとは聞いたことがありません。
原因のほとんどは設計や施工上の問題では無いのでしょうか。
実際に発生すれば、共有部の破損は免れないかもしれませんが、
建物自体が大丈夫なら決定的なダメージにはならないと思います。
ここは設計住宅性能評価書を受けていますし建設住宅性能評価書も取得予定らしいので、
とりあえず信用しています。

ただマンションの場合でもいい地盤にこしたことはないですよね。
20: 匿名さん 
[2008-02-14 21:15:00]
グランザ ってそんなに倍率高いんだ
それにしても2時間で即決ってすごいですね
見習いたいです。
22: 契約済みさん 
[2008-02-17 23:24:00]
16です。

14さんへ。
今日、内装のオーダーをしてきました。
カラーセレクトは3パターンありますが、
私はトラディショナルダークから選びました。
カラー選択は、同じグループからが原則のようで、
違うグループからの選択の場合は別途費用がかかるようです。
まだ見積もりの段階なので実費はわかりません。
なんにしても、壁紙から建具や便器・玄関やアルコープまで、
色々な物の色を全てオーダーできるので選択には結構迷いました。

21さんへ。
私はこのマンションの営業マンじゃありませんよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクレーア野並

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる