サンヨーベストホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンクレーア野並」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 井の森町
  6. サンクレーア野並
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2010-01-08 02:31:26
 削除依頼 投稿する

天白区のサンクレーア野並に興味があります。
モデルルーム見学行かれた方、もしくは購入検討されている方、よろしければ感想をください。
当方、そのあたりに引越す予定があるのですが、今現在は遠方に住んでいるために土地勘がありません。
よろしくお願いいたします。

所在地:愛知県名古屋市天白区井の森町136番1:ウエストコート 136番2:イーストコート 102番1:ノースコート(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「野並」駅 徒歩8分 :ウエストコート・ノースコート 徒歩7分:イーストコート

[スレ作成日時]2007-09-09 20:48:00

現在の物件
サンクレーア野並
サンクレーア野並
 
所在地:愛知県名古屋市天白区井の森町136番1:ウエストコート 136番2:イーストコート 102番1:ノースコート(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 野並駅 徒歩8分 :ウエストコート・ノースコート 徒歩7分:イーストコート
総戸数: 126戸

サンクレーア野並

No.2  
by 匿名さん 2007-09-09 23:02:00
モデルルーム見ましたが、オプションだらけでよくわかりません。
あと「狭い」印象が強かったかな。
立地はどうでしょう。天白川が近いのと、土地が低いのと、
周りに町工場が多いのと・・・と気になることがたくさんありました。
・・・ので見送りました。
No.3  
by 匿名さん 2007-09-10 20:34:00
奥様の実家が瑞穂区なので我が家も検討中 通勤と値段が良さげ ギリギリだが天白区だし やはり瑞穂区では無理だと思うので あとは何とかなるでしょ 中古のマンションでも検討してます
No.4  
by サラリーマンさん 2007-09-10 23:57:00
あのあたりって、前にあった東海豪雨で水没した地区では??
それ以外でも水没した履歴があったような・・・・。
一度確認されてみては、いかがでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2007-09-11 23:26:00
浸水マップでは、真っ赤っかだね
No.6  
by 匿名さん 2007-09-12 00:35:00
確かに水没したみたいですけど、向こう100年は大丈夫っていう噂ですよ!
だから、これから住むなら大丈夫なんじゃないですか?
No.7  
by 匿名さん 2007-09-12 01:00:00
実際にあの辺で巻き込まれた者としては、
怖くて住めません。

今後異常気象は増えていくだろうし。。
No.8  
by 匿名さん 2007-09-12 17:13:00
100年以上先は、なんで大丈夫じゃないの?
逆にその説明の意味がわからん。
No.9  
by 土地勘無しさん 2007-09-12 22:35:00
皆さんありがとうございます。遅れてすみませんでした。
工場が多いのもそうですが、やっぱり水害の事はとても気になるところです・・・・。
モデルルームがわかりずらいのはとても困りますねー。実際の部屋ではないようだし。
よく考えます。
また何かありましたら教えてください。お願いいたします。
No.10  
by 匿名さん 2007-10-15 22:10:00
100%平面駐車場が魅力だと思う。
No.11  
by 購入検討中さん 2007-10-16 22:42:00
かなり大規模なマンション群ですが、
以前この地には何があったのでしょうか。
名古屋市内で120戸を超えるマンション開発ってそうそうないとは思いますが。
No.12  
by 不動産購入勉強中さん 2007-10-29 18:39:00
先日、見学に行ってきました。営業の人に聞いてみたら親切に教えて頂きましたよ。跡地は、駐車場と倉庫があったらしいですよ。
まだまだ、聞きたいことがあるので、また行ってみようかと思います。
No.13  
by マンコミュファンさん 2007-10-30 14:11:00
戸建はイマイチだが、マンションは?
No.14  
by 匿名さん 2008-02-04 16:54:00
マンションを購入されたかたがいらっしゃったら質問なんですけど、インテリアの色をオーダーカラーセレクト以外で選ばれた方はいらっしゃいませんか?そうした場合、いくらくらい料金がかかるのか、教えてほしいのですが・・
No.15  
by 匿名さん 2008-02-06 18:25:00
水没は大丈夫にしても、この土地は液状化は大丈夫なのでしょうか?
No.16  
by 契約済みさん 2008-02-12 20:31:00
West Courtを契約しました。
メニュ−プランチョイスで無料で好みの間取りに変更できたのと、地下鉄へのアクセスの利便性。
あとは価格で決めました。
モデルルームを見て説明を聞き、2時間程度で即決しました。
たしかにここは東海豪雨で水没した立地ですが、
名古屋市もあれからいろいろと対策も講じていますし、以前ほどの被害はないのではないかと考えています。
もし同じような状況が起これば、それはそれで仕方ないかと割り切っています。

つい最近、ほぼ同じ大きさの部屋の物件で天白区植田の新築マンションに応募していたのですが抽選で落ちました。
その物件は立地環境は良かったのですが、
地下鉄からかなりの坂道を登らなければいけない。
近所にスーパーなどがない。
価格が高い。(サンクレーアよりも約1000万円高かった)
などなどで、結果的には落ちてよかったのかなと考えています。

ただ、安く買えた分は植田の物件に比較し、水害のリスクが多くなったと思いますが納得済みです。
地下鉄までほぼ平地で10分以内だし、すぐ近くに日常の買い物が出来るスーパーもあるし、
近隣の町工場なども子供のいない私たちにはあまり関係ないので、
いい買い物が出来たと思っています。
No.17  
by 周辺住民さん 2008-02-13 01:16:00
野並はどうしても水害のイメージが付いて回るけど、
東海豪雨以前に野並が水没したことは明治以降ないはず。
今後もまずないと思って間違いないですよ。
ここの一番のネックは交通渋滞かと。
ラッシュ時の天白川を越える橋と野並交差点の渋滞。
No.18  
by 匿名さん 2008-02-13 12:15:00
水害は大丈夫だと思いますよ。
でも液状化は心配です。
ハザードマップ見てください。液状化危険地域該当でないですか
No.19  
by 契約済みさん 2008-02-13 21:25:00
16です。

液状化危険区域内であることは承知済みです。
マップを見るまでも無く、河川近辺や海抜が低い地域は液状化現象が起きやすいですよね。
まあ杭基礎ですし、当然支持層まで打ち込んでいるので倒壊などの危険は無いものと思います。
液状化の影響は、地盤改良の規模が小さい戸建て住宅のほうが大きいでしょうね。
仕事でいろいろな解体現場を見ることが多いのですが、
名古屋の旧市街地では基礎の下に戦時中の空襲で燃えた家屋の残骸が埋められているケースがよく見受けられますし、ヘドロ状の土の上に奇麗な土を入れているような箇所もあちこちでよく見ます。
戸建ての場合は表層改良で基礎下1mくらいまでのの改良ですし、柱状改良でもせいぜい
4−5m位の杭長が多いので、より地盤の影響を受けると思います。
戸建ての場合で地盤に液状化現象が起きる事が予想できる場合はベタ基礎がいいのかな。

過去の地震で液状化現象のみが原因でマンションが倒壊したとは聞いたことがありません。
原因のほとんどは設計や施工上の問題では無いのでしょうか。
実際に発生すれば、共有部の破損は免れないかもしれませんが、
建物自体が大丈夫なら決定的なダメージにはならないと思います。
ここは設計住宅性能評価書を受けていますし建設住宅性能評価書も取得予定らしいので、
とりあえず信用しています。

ただマンションの場合でもいい地盤にこしたことはないですよね。
No.20  
by 匿名さん 2008-02-14 21:15:00
グランザ ってそんなに倍率高いんだ
それにしても2時間で即決ってすごいですね
見習いたいです。
No.22  
by 契約済みさん 2008-02-17 23:24:00
16です。

14さんへ。
今日、内装のオーダーをしてきました。
カラーセレクトは3パターンありますが、
私はトラディショナルダークから選びました。
カラー選択は、同じグループからが原則のようで、
違うグループからの選択の場合は別途費用がかかるようです。
まだ見積もりの段階なので実費はわかりません。
なんにしても、壁紙から建具や便器・玄関やアルコープまで、
色々な物の色を全てオーダーできるので選択には結構迷いました。

21さんへ。
私はこのマンションの営業マンじゃありませんよ。
No.24  
by 匿名はん 2008-02-18 10:43:00
植田の物件抽選なんですかー?じゃあすぐ売切れそうですね。
野並の西側、天白川堤防を散歩しながらマンションいろいろあるなーと思ってました。
この物件の近くにある東海通沿いのグランスイート野並はもう売れたのかな?

この物件は駅もスーパーも近いわりに結構静かだなーと思ってました。
町工場と真隣の自動車学校が、ちょっと気になりましたが・・・一度話聞きに行ってみようかな。
まだ値引きしてくれない時期かな?
No.25  
by 匿名さん 2008-02-18 15:19:00
町工場などは、子供がいる家庭には、どんな点がよくないのですか?見たところ、煙突がある工場はなさそうだし、公園も近くにあって問題ないかな?と思うのですが。
No.26  
by 匿名さん 2008-02-18 18:48:00
ウチは違うエリアの町工場の近くに住んでますが、まず音がうるさいです。
休みの日なんかは落ち着けません。
他に、機材や材木や金属片などが野外に置いてあるとすごく気になります。
ウチはまだ子供がいないからいいけど、マンションを探す時はこうゆう点も注意しようと思ってました。
このマンションの近辺の工場はわかりませんが。
No.27  
by 匿名さん 2008-02-19 17:08:00
グランスイート野並は、まだ残ってるみたいですね。
なんか、かなり値引きしてるみたいですね。

サンクレーアにしても、グランスイートにしても、ファミリアーレにしても
このエリアは、工場の音とか、そんなに気にならないと思いますけどね。
No.28  
by 契約済みさん 2008-02-19 19:57:00
周りに町工場はありますが、大きな工場はありません。
大型車が出入りするような事もあまりないようです。
音に関しては私も気になったので平日日中に現場までいってみたのですが、
工場からは大きな音は出ていないように思いました。
異臭の類も感じられませんでした。
もともと閑静といえる立地ではありませんので、
周りの音はあまり気にならないかと思います。
No.29  
by 匿名さん 2008-03-16 06:19:00
グランスイート野並やファミリアーレ野並よりもこちらの物件のほうが立地的には静かな気がする。
敷地も広そうだし。
この前MRに行った時は、各棟共に半分位売約済だったような。8月完成予定でこのペースがいいのかどうか判らないけど。
No.31  
by 15 2008-03-29 21:09:00
120戸以上のマンション郡なんですね。
他にもいろいろマンションが出来たし、
野並も賑やかになるかな?
No.32  
by 契約済みさん 2008-04-23 16:56:00
ウエスト イースト ノース 共に、躯体は完成したみたいですね。
車寄せの工事も始まったようです。
早く養生が撤去されないかな。
No.33  
by 契約済みさん 2008-04-26 20:38:00
今日、チラシが入っていました。
がんばれ! デベさん!!
No.34  
by 契約済みさん 2008-05-07 22:41:00
インテリア相談会のお知らせが届きました。
契約しただけで、あまり実感がありませんでしたが、
だんだんと入居が近づいてきたことんだなぁと思います。
No.35  
by クリトリスさん 2008-05-12 02:02:00
全部で126戸にもわたる大型物件なのに盛り上がりませんよね。
何でだろう?
ちなみにココの物件、以前は工場か何かの跡地だったのですか?
No.37  
by 契約済みさん 2008-05-13 19:32:00
>>36さん

インテリア相談会ですが、
家に来た案内によると、5月17日・18日の10時から18時でMRにて行われるとのことですよ。
No.38  
by 契約済みさん 2008-05-15 20:17:00
今日、前を通ったら、ノースコートとイーストコートの養生シートが撤去されていました。
ノースコートは足場も撤去されていて、外観がよく判るようになってました。
やはり養生が外されると、イメージがよくわかりますね。
No.39  
by 匿名さん 2008-05-15 22:01:00
買った方の内容等は住民板でもいいと思うんですが・・・
インテリア相談がいついつ何たらとか・・・
No.40  
by マンコミュファンさん 2008-05-16 12:33:00
掲示板への書き込みは、
営業さんのルーティンワークなんだから、
そっとしといてあげましょ・・・
No.41  
by 契約済みさん 2008-05-18 23:22:00
38です。

インテリア相談会に行ってきました。
他にも何組もの人がいて、なかなかの盛況ぶりでした。
値段はどうなんだろう。
相場がわからないのでなんともいえませんが、
薦められるものを全部導入すると、
我が家の場合は、100万円前後かかりそうです。
後日届く正式な見積もりを見ながら一考します。

よーく考えよう、お金は大事だよー♪ って感じです。
No.42  
by 住まいに詳しい人 2008-05-19 16:22:00
ほんとに営業さんっぽいですね。
No.43  
by 匿名さん 2008-05-20 22:11:00
アールコートの見積もりなんですが、トイレの面積が小さい割には金額が高いと思いませんか?洗面と比べると、2000円しか変わりませんよね?気になるのは私だけでしょうか・・・
No.44  
by 契約済みさん 2008-05-20 23:10:00
>>43さん

ほんとだ。
1万円と8千円ですね、初めて気がつきました。
ただ、こういった人力作業の場合は、施工面積が小さくなるほど単価は高くなるものですよ。
おそらく、”トイレのみやろうかな” のような場合でも、なんとか収支に乗るような単価設定にしているのではないでしょうかね。
No.46  
by 匿名さん 2008-05-21 20:15:00
決めた
絶対ココ買わない 。
No.47  
by 契約済みさん 2008-05-21 21:16:00
>>45 さん

コーティングの価格はどうなんでしょうかねぇ。
個人の価値観にもよりますしね。
そもそも相場がわからないし。
家の場合は和室が無いプランなので、全室施工するとなるとかなりの金額になっちゃいます。
いまは見積書待ちですね。
No.48  
by 今野梨乃さん 2008-05-22 21:14:00
今週号のタウンズによれば126戸中15戸が売れ残り。
各コート5戸ずつの販売ですが、まだ最終期販売ではないの?。
No.50  
by 契約済みさん 2008-05-24 14:37:00
フロアーコーティングは検討中。LDのガラスフィルムとベランダのイナックスタイルはお願いするつもりです。
No.51  
by 物件比較中さん 2008-05-26 20:56:00
>47さん

和室のない間取り、あるんですね。
和室ないマンションを検討しているんですが、
送ってもらった資料ではなかったような・・・?
差し支えなければ、「何コート」ですか??

みなさん入居が決まって、いいですね♪
No.52  
by 契約済みさん 2008-05-26 22:57:00
>>51さん
47です。

ウエストコートですよ。
和室が無いのは、メニュープランチョイスで選択したからです。
基本タイプでは、我が家にも和室がありました。
ただ、営業の方の話では、フリープランチョイスが設定できるのは、
申し込み時期に制限があるとのことでした。
No.54  
by 匿名さん 2008-05-28 23:47:00
ここのマンションの近くには幼稚園があまりないのですが、野並小学校へ通っていらっしゃるお子さんは、どこの幼稚園出身の子が多いのでしょうね?マンションの近くまでバスが来てくれる幼稚園があるといいですね。
No.56  
by 契約済みさん 2008-05-30 21:17:00
ようやくウエストコートの養生シートもなくなりましたね。(足場はまだだけど)
だんだん形になってきて完成が楽しみです。
No.57  
by 今野梨乃さん 2008-06-04 20:20:00
今週号のタウンズによれば126戸中15戸が売れ残り。
売れ行きが止まってますね。
No.58  
by 今野梨乃さん 2008-06-18 20:05:00
今週号のタウンズによれば126戸中6戸が売れ残り。
ノースコートだけの掲載になったということは他のコートは完売したということかな。
やっぱり北にあるだけに売れ行きが遅いのかな。
No.59  
by 匿名さん 2008-06-19 11:07:00
今月頭見に行きましたが、ウエストは天井もわりと高く広い部屋もあり、まあまあ良かったです。
間取りが様々で選ぶのに迷いそうですが。

でも、ウエストの目の前、駐車場と倉庫があったような。
長い目で考えると何か立ちそうな予感。。ウエスト買うなら上階だね。でも残ってないかも。

悩み始めるとキリがないですね。何かを妥協して選別していかないといけないです。。
マンションの買い時がわからない・・・・
No.60  
by 匿名さん 2008-06-21 16:32:00
やめました・・・。
かなり乗り気で決めてたのですが。
地盤のこととか気になることはあったものの、やめた理由はこちらの営業の対応です。
そんなことで、と思われてしまうかもしれませんが・・・。
不親切きわまりなく、不誠実でした。
今後もっと込み入った話をしていくので、残念な決断をしました。

これからまた物件を検討予定ですが、信頼できて、気持ちよく購入できる営業さんに
当たりたいものです。
No.61  
by 匿名さん 2008-06-23 22:30:00
幼稚園の情報なのですが、南区の小桜幼稚園のバスは、マンションの近辺を通っているみたいですよ。人数が集まれば、マンションの前に、とまってくれるかもしれませんね。幼稚園の評判など、知っている方がいらっしゃったら、教えてください。
No.62  
by 匿名さん 2008-06-24 11:46:00
不誠実な営業もいるんですね。
私の時はそんなでもないですが、把握しきれてないのにどんどん次の説明をしたがるなーと少し感じました。
営業の対応は信用にも繋がるんでかなり重要ですよ!
ちなみにどんな対応だったのですか?地盤で何か気になる事ありましたか?

人・物件共に納得のいくものに巡りあいたいですね。
No.63  
by ご近所さん 2008-06-25 12:50:00
No.61 さん

小桜幼稚園は、何処の相撲部屋かは忘れましたが、大相撲名古屋場所(もう直ぐです)の時、
稽古部屋にしている幼稚園です。

なので、その時期は、お相撲さんと園児が楽しそうに遊んで下ります。

経営者?がお寺なので、仏教の教えなどがあるかもしれませんね?
※私が幼少の頃、違う仏教の幼稚園に通っていた時はありました。

また、小桜幼稚園より近くに、「鶴里幼稚園」があります。

場所は、「サンクレーア」より天白川を越えて直ぐです。
上層階から見えるかも知れませんよ?

そこの幼稚園バスも、近所まで迎えに来ていたと思います。

しかも、そこのバスが『猫バス』で子供にはウケが良いかも、
かなり目立ちますよ!!
No.64  
by 買いたいけど買えない人 2008-06-29 20:28:00
サンクレアのエントランス見せてもらったけど、あまりの広さにただ驚きです。あんなに広くなくても良いのでは・・・・。なんと言うか・・・その辺のシティホテルより広い。設計ミスではないですか?あれ! あの規模であのエントランスはバランスが???  まあ狭いより良いですが・・・。
No.65  
by 入居予定さん 2008-06-30 16:55:00
トイレ、ひどいです。
とても安上がり。
No.66  
by 入居予定さん 2008-06-30 20:04:00
だいぶ出来上がってきましたが、事前の予想と違うと思える箇所がありますね。
まず、ウエストとイーストの間にある車寄せが想像より小さかった。
駐車場もちょっと狭いかなぁ。
僕が買ったコートは内覧会が来月下旬なので、部屋の状況はわかりません。
ただ、上の人も書いているように、トイレの配管はいただけないな。(MR見ただけだけど)
西隣の道路が抜け道になっているのか、結構飛ばす車が多いのがちょっと気になります。
オプションは、ベランダタイル・チタンコート・UVカットシール などを選びました。
完成が楽しみです。
No.67  
by 入居予定さん 2008-06-30 21:26:00
エントランス隣りの中庭は思ったより広いのでは・・・。
私もウエストコートなので来月の内覧会が楽しみです。
名港トリトンが見えると言われたが本当でしょうか?
この件に関してはしっかr
No.68  
by 66 2008-06-30 23:29:00
67さん

名港トリトンは見えると思いますよ。
サンクレーアよりずっと北の今の家からも見えますから。
No.69  
by 入居予定さん 2008-07-01 23:35:00
私も見ましたよ

名港トリトン 曇っていたけどクッキリ見えたのでちょっと嬉しいです。

南方面遠方のロフティが見えるのは構わないですが

あのすぐ前方にゴミ処理施設建設中で、これがまた巨大!

あそこに引っ越す人は気にならないのかな?
No.70  
by 今野梨乃さん 2008-07-02 21:35:00
今週号のタウンズによれば126戸中6戸が売れ残り。
第4期分6戸がそのまま売りに出されていますね。
No.71  
by 地元不動産業者さん 2008-07-03 18:28:00
マンションによくある垂れ幕がやたら小さくない?
100件以上あるマンションだからもう少しお金かけたらどうよ?
No.72  
by あなたの熱いモノ 2008-07-06 11:23:00
この物件、一区画に3棟がまとめて建っているのではなく、
ノースとイーストウエストの間に公道が走っているんですね。
No.73  
by 地元不動産業者さん 2008-07-07 01:26:00
そうそう8メートルの公道でしかも一歩通行。この物件変なところで余裕あるよね。
No.74  
by 入居予定さん 2008-07-07 16:54:00
№65です。

どうしてもトイレが・・・
リフォーム検討することにしました。泣
ちゃんと確認しなかった自分が悪いんですね・・・。
みなさんはちゃんと見てください。

73さんへ。
それはどうして余裕があることになるのですか。
素人ですみません、教えてください。
No.75  
by 地元不動産業者さん 2008-07-07 18:37:00
通常大通りに面していない住宅地の道路幅は6メートルでしかも両側通行。ですから幅8メートルあり片側通行の道路なら、対向車もなく余裕で道路のど真ん中をゆっくり走れるという事です。片側車線なので必然と通行量も減りますね。道路幅も広すぎると交通量も多いし、狭すぎてもすり抜けで苦労するので運転に自信のない奥様には厳しい。建物と道路のバランスも結構大切なのです。この位の説明でよろしかったでしょうか?
No.76  
by 入居予定さん 2008-07-08 11:41:00
№75さん
ありがとうございます。よくわかりました。
No.77  
by ウエスト契約済み 2008-07-08 12:30:00
トイレのどういった点が気に入らなかったのか具体的に教えてもらえたらたすかります。
No.78  
by 入居予定さん 2008-07-09 16:57:00
№77さん
全くの個人的な意見としてお聞きください。

例えば、ウォシュレットやウォームレットではない極普通の便器に、
後付けで、市販で一番安いウォシュレット便座のみを買ってきて交換したかんじです。
「新築マンション買ったのにウォシュレットではなかったので、自分で交換しました」
というかんじ。
かんじ、というよりは「そのまんま」です。

お値打ちなマンションはこんなもんなのでしょうか。
繰り返しますが、自分の確認不足です。
No.79  
by ウエスト契約済み 2008-07-09 17:44:00
78さん

ありがとうございます。
なるほどねー。(苦笑)
うちもオプションでタンクレスにしようかと思い見積もり取ったんだけど、
約50万ほどかかるといわれて止めました。
仕様書で確認済みですが、ウォシュレット自体は一番廉価な物のようですね。
こんどある内覧会でチェックしてみます。
No.80  
by 入居予定さん 2008-07-10 00:05:00
トイレって結構重要なんだけど、あの辺りのマンション リビオ、ファミリアーレ

サーパス、ロフティとかほとんどレベル同じでした。

やはり瑞穂区くらいで買わないと贅沢言えないの?
No.81  
by 入居予定さん 2008-07-10 11:41:00
そうですね・・・。
少しリビオがましだったような記憶が・・・。
 
№79さん
なにしろ後付な便座ですから、(便器と一体になってないかんじなので)
内覧会のさいには、据付けをよく確認してくださいね。
No.82  
by ウエスト契約済み 2008-07-10 23:24:00
79です。

81さん、要チェックですね。了解です!

でもまぁ、妻はともかく僕の中でトイレ設備の優先順位は低かったので、
オプションで設定出来て標準ではそこそこのものってほうが選択肢が広がってありがたかったかな。
トイレに使うつもりだった予算を、OP会でベランダタイルに回しました。
No.83  
by 入居予定さん 2008-07-15 17:25:00
港の花火大会って、本当に見れるのかな?
少し期待も込めて購入しました。(笑)
No.84  
by 入居予定さん 2008-07-15 19:34:00
83さん

花火はおそらく見えると思いますよ。
直線で8kmくらいだし。
ただDL正面ではなく、かなり右側に見えることになりますね。
ノースコートだとひょっとしてウエストの影になるかも?
No.85  
by 入居予定さん 2008-07-15 22:18:00
84です。

ありゃりゃ??
タイプミス発見!、DLはLDです。
すいません。
No.86  
by 入居予定さん 2008-07-17 20:53:00
ノースコートでも13階以上だったら見れませんか?

見れる気がします。

21日にできたら自分の部屋から確認したいものです。
No.87  
by 入居予定さん 2008-07-17 23:20:00
うちは引渡しが来月なので、みなと祭の花火は来年のお楽しみですね。
No.88  
by サラリーマンさん 2008-07-20 07:22:00
とにかく周囲がだだ広いイメージの物件ですね。
あれだけ敷地があるならガーデンスペースでも設ければよかったのに。
No.89  
by 入居予定さん 2008-07-20 23:40:00
あれだけ一階部分のスペースがあれば、トランクルームという発想は無かったのでしょうか?

こんな感想を持つのは私だけでしょうか・・・・
No.90  
by 入居予定さん 2008-07-21 08:18:00
万が一の水害時のために、
一階部分に専用スペースを設けなかったと聞きましたよ。
No.91  
by 匿名さん 2008-07-21 12:39:00
ウエストコートの西側の部屋は、西日が直にあたって暑そうですね。夕方通ったら、西側のベランダだけでなく、南側のベランダも暑そうでした。みすを置くか、遮光カーテンにした方がいいんでしょうかね。
No.92  
by 地元不動産業者さん 2008-07-27 10:18:00
そうですね。この季節は仕方ないでしょう。
この暑さでは冬はイメージできませんからね・・・・。
ただ今後このようなバルコニーが広いとか、西側東側に窓やバルコニーがある物件は
減る傾向にあります。建築費の関係で間取りが狭くなると新聞にも出ていましたよ。
来年以降の物件は大変だ。
No.94  
by 匿名さん 2008-07-28 13:01:00
92平米あるから、そこそこだと思いますよ。
No.95  
by 匿名さん 2008-07-28 14:56:00
トイレの配管が酷いといわれているのがわかる気がします。現在、住んでいる家は、細い配管が1本だけなのに、どうしてあんなに配管が場所をとっているのでしょうかね?狭いトイレなのに、余計に狭く感じますよね。
No.96  
by 今野梨乃さん 2008-08-03 11:34:00
今週号のタウンズによれば126戸中6戸が売れ残り。
相変わらず第4期分6戸が売り出し中ですね。
No.97  
by 入居予定さん 2008-08-05 12:41:00
内覧会にて・・・

行く前は、色々なサイトを見て勉強して行ったつもりだったんですが・・・
クロスは汚いし、剥がれてるし、フローリングは汚れているし、
でどこまで、修正をお願いしていいか解らず、余りにも目立つ所だけを
お願いして帰ってきましたが、

再内覧会にて・・・

クロスは、修正をお願いしていた箇所だけをくり貫いての修正、さらに、修正のし忘れ等があり、

高い買い物でもあるので、さすがに少し切れそうになり、きちっと仕事はして頂きたいと思い。
「もう少し丁寧に見てくれますか」と思わず口に出てしまいました。

内覧会を見られた方はどの様な点を注意して見て、どの様な状況までの箇所の修正を
お願いしましたでしょうか?
No.98  
by 入居予定さん 2008-08-05 23:19:00
内覧会

うちの場合は、デベの担当者の方が色々と見つけてくれましたよ。
窓枠のちょっとした凹みとか、教えてもらって見てもよくわからないくらいの傷や凹みまで見つけてくれました。
私が見つけたフローリングの凹みや建具類のキズも、きちんと治ってました。
特に何も問題なく、再内覧会も終えました。
クロス関係は全く問題ないと思いました。
指摘箇所は、見つけてくれたものも含めて5ヶ所くらいだったかな。

来週は引越しです。
No.99  
by 入居済み 2008-08-11 08:35:00
内覧会で親、兄夫婦がきてくれて一緒に見てくれたんだけど、フローリングは傷があるし、凹みもあるし、クロスは汚れてるは、サッシは傷があるし、一つの部屋に最低でも3つは傷がありました。
ちゃんと治ってたから良かったけど一つ気にくわない所を発見しました。洋室のクローゼットの扉のねじが緩んでいて、締め直しをしたんだけども一回開ける事に緩んで、しまいには金具が外れてしまいました。
さすがに怒れて購入した営業に文句をいってやりました。
去年の7月に契約をして、会社が近くだから通る度にどのぐらいできたかなと見てて、完成を楽しみに待ってたんだけど今回の件でなんかがっかりしました。
このマンションじたい耐震とか手抜きがあるんじゃないかと思えてしまいます。
No.100  
by マンコミュファンさん 2008-08-14 11:24:00
内覧会でよく見られるレベルの話
・・・とも言えないか・・・
No.101  
by 入居済み住民さん 2008-08-19 12:58:00
先日、フィルターを販売する業者が来ました。

入居中の皆さんは、フィルターを購入されましたか?

28枚で5,000円超えですよ、高いですよね?

なんか安く買える方法があると思うんですが・・・

また、あわせて、防カビコーティングは如何ですか?と言ってきましたが、

なんか、胡散臭くって、防カビコーティングは必要なんですかね?
No.102  
by 匿名さん 2008-08-20 22:44:00
近所の新築マンションに住むものです。うちにも,フィルター業者きましたよ。
レンジフードとか換気フィルターとか浴槽防カビコーティングとか勧められました。割りと紳士的な感じで好印象でしたよ。実際に窓を開けることが多いのであまり換気システムのお世話になっていないのですが,もう少し様子を見て,頼んでも良いかなあと思ってはいます。皆さんは如何でしょうか?
多分みなさん同じ業者さんでしょうから。うちのマンションでも購入した方がみえるそうです。マンションの総会のときに聞かれるのもよいのではないでしょうか。
No.103  
by 今野梨乃さん 2008-08-23 18:41:00
今週号のタウンズによれば126戸中19戸が売れ残り。
内訳はウエストコートが36戸中5戸、イーストコートが48戸中8戸、ノースコートが42戸中6戸となります。
同じ第4期分なのに残戸数がえらく増えてしまいました。
ちなみにフィルターについてですが、
管理会社と提携している業者からの売り込みなのでしょうか。
飛び込みの営業だと高い買い物になりますよ。
管理組合でまとめて購入した方が値引きが期待できます。
No.104  
by ビギナーさん 2008-08-27 00:20:00
フィルター、慌てて買わないほうが良いと思うよ。
あくまでもただの勘で言っているだけどさ。
No.105  
by 匿名さん 2008-08-30 00:20:00
昨日のゲリラ豪雨、浸水しませんでしたか?ここは何か対策されてるんでしょうかね。
No.106  
by 入居済み住民さん 2008-09-01 12:16:00
サイレンもなったし、避難勧告も出ましたが、

マンション付近の天白川の水位は、大丈夫でしたよ!

さすがに市長が豪語するだけの事はありますね!

天白川の改修工事は、成功だったのでは?
No.107  
by 匿名さん 2008-09-02 20:53:00
成功もなにもあれで決壊したら、税金の無駄使い!!
No.108  
by 今野梨乃さん 2008-09-05 04:55:00
今週号のタウンズによれば126戸中19戸が売れ残り。
内訳はウエストコートが36戸中5戸、イーストコートが48戸中8戸、ノースコートが42戸中6戸となります。
前回と同じく第4期分の残戸数でした。
No.109  
by 入居済み住民さん 2008-09-10 23:25:00
入居後、約一ヶ月たちました。
感想は概ね満足です。
気になるのは、西側の自動車学校の音、南側の幹線道路の音かな。
自動車学校からは時々”キーッ”というスキール音が聞こえるし、
幹線道路からは結構音が響いてきます。
ただ、窓を閉めれば全く気になりません。
今のところ生活音もほぼ聞こえません。

大雨の時も、まったく問題なしでした。
というか、大雨が降っていた事自体気がつかなかったです。
No.112  
by 今野梨乃さん 2008-10-17 05:15:00
今週号のタウンズによれば126戸中18戸が売れ残り。
内訳はウエストコートが36戸中2戸、イーストコートが48戸中11戸、ノースコートが42戸中5戸となります。
第5期分としての売れ残り状況も誌面での内容も変わっていません。
No.114  
by 今野梨乃さん 2008-11-14 06:20:00
今週号のタウンズによれば126戸中18戸が売れ残り。
内訳はウエストコートが36戸中2戸、イーストコートが48戸中11戸、ノースコートが42戸中5戸となります。
今回も第5期分の残戸数です。
建物が完成しているのにモデルルームがまだそのまま残っているんですね。
建物内に引っ越さないんだ・・・。
No.116  
by 匿名さん 2008-12-10 21:04:00
梨乃さん毎週毎週ご苦労さんです・・・・

やっぱあの西側の車校が気になります。
音もそうだけど、なくならない事を祈ります。
No.117  
by 近所をよく知る人 2008-12-14 11:25:00
先週号のタウンズによれば126戸中18戸が売れ残り。
内訳はウエストコートが36戸中2戸、イーストコートが48戸中11戸、ノースコートが42戸中5戸となります。
今回も第5期分の残戸数です。
西側の車校、なくなると何か困ることでもあるのでしょうか。
No.119  
by 匿名さん 2009-01-07 18:05:00
もう入居がはじまっているのにまだ第5期の概要から動きがないですね。
第6期ってあるんですかね。それとももう全ての住戸売りに出ているのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
No.120  
by 今野梨乃さん 2009-01-17 14:20:00
今週号のタウンズによれば126戸中18戸が売れ残り。
内訳はウエストコートが36戸中2戸、イーストコートが48戸中11戸、ノースコートが42戸中5戸となります。
今回も第5期分の残戸数です。
1万円相当のカタログギフトを新春キャンペーンとしてプレゼントしているそうな。
ところでこの物件、このデベロッパーにとって一番大型な物件になるんでしょうか。
No.122  
by 今野梨乃さん 2009-02-13 06:15:00
今週号のタウンズによれば126戸中18戸が売れ残り。
内訳はウエストコートが36戸中2戸、イーストコートが48戸中11戸、ノースコートが42戸中5戸となります。
今回も第5期分の残戸数です。
誌面上では入居者インタビューを敢行。
幸せそうですね・・・。
No.123  
by 匿名 2009-02-24 05:02:00
先日MRを見てきました、車校の隣の4Lは素敵でした。値段もお手頃で♪ ただここの営業の方でとても親切なんですが、部下に対する態度がきついなぁ!!と途中からそちらにばかり目が行ってしまいました。 購入を考えいるのですが、販売事務所って完売するまで事務所を置くのかな??
No.124  
by 今野梨乃さん 2009-02-27 01:05:00
今週号のタウンズによれば126戸中34戸が売れ残り。
内訳はウエストコートが36戸中10戸、イーストコートが48戸中14戸、ノースコートが42戸中10戸となります。
今回も第6期分の残戸数です。
遂に第6期に突入しました。
この感じだと第7期もあるんですかね?。
No.125  
by 検討中 2009-02-28 03:12:00
ここのエントランスが豪華で気に入ったのですが、 これだけのエントランスを維持するのに修繕費が安いと思うのですが。
もしエントランスのソファーとか破れや破損した場合はどうなるのかな?
修繕費から直したりするのかな?
No.126  
by 匿名さん 2009-02-28 08:26:00
この場合は管理費からじゃない?
通常の使い方をしてソファーが壊れたなら一年位はメーカー保証はあるだろうけど
No.127  
by 匿名 2009-02-28 20:02:00
見学の時に営業の方が、雨の時等、よくこのエントランスで子供達がDSや宿題をしていますよって笑顔で言っていたので、子供達が使うとなると汚れら破損が出てくるかもしれませんね…
管理費、修繕費で賄うなら上がる可能性もあるのかな??
No.128  
by 今野梨乃さん 2009-03-13 01:35:00
今週号のタウンズによれば126戸中34戸が売れ残り。
内訳はウエストコートが36戸中10戸、イーストコートが48戸中14戸、ノースコートが42戸中10戸となります。
今回も第6期分の残戸数です。
エントランスのソファーは管理費で直すことになると思いますよ。
子供が屯するのはどこの物件でも同じことだと思いますが。
販売会社の担当社員がここの物件買っちゃいました・・・だそうです、誌面にそう載っていました。
販売会社社員が自社物件を買うことって珍しくない話だと思うのですが・・・。
No.129  
by 匿名さん 2009-03-20 23:54:00
ここよりサーパスのほうが売れてるね。立地はここのほうが駅ちかだけどね。浸水の土地だから?なんでかな。
No.130  
by 匿名さん 2009-03-21 09:01:00
地下鉄より名鉄で名古屋駅行く方が早いからじゃない。
野並は他にもマンション多いしね。
でもフィールもあるし食わず嫌いって言うか意外といいマンションだよ。
No.131  
by 今野梨乃さん 2009-03-27 01:05:00
今週号のタウンズによれば126戸中34戸が売れ残り。
内訳はウエストコートが36戸中10戸、イーストコートが48戸中14戸、ノースコートが42戸中10戸となります。
今回も第6期分の残戸数です。
ここのところずっと残戸数が変わりませんね。
今回は自分もここの物件を買ってしまった営業マンの案内が誌面で繰り広げられていました。
No.132  
by 駅周辺を希望 2009-04-05 20:01:00
野並付近でマンションを検討しているのですが
このマンションにお住まいの方、住み心地はどうですか?
No.139  
by 今野梨乃さん 2009-06-25 03:05:00
今週号のタウンズによれば126戸中18戸が売れ残り。
内訳はウエストコートが36戸中5戸、イーストコートが48戸中8戸、ノースコートが42戸中5戸となります。
今回も第6期分の残戸数です。
今回も残戸数減りませんでした!。
数ある野並近辺の物件で未だに掲載し続けているのはもうここだけになりましたね。
概ねどこの物件も苦戦気味だったことを考えると、
野並近辺でのマンション建設はもう当分なさそう・・・。
No.140  
by マンコミュファンさん 2009-06-27 13:42:00
それが名鉄が作ってるんだな~
No.141  
by 匿名さん 2009-06-27 13:50:00
タウンズさんは情報通じゃないですね。ずっと前から名鉄が看板だしてたのに。
No.148  
by 今野梨乃さん 2009-09-03 01:40:40
今週号のスーモマガジンによれは126戸中11戸が売れ残り。
内訳はウエストコートが36戸中3戸、イーストコートが48戸中3戸、ノースコートが42戸中5戸となります。
今回も第6期分の残戸数です。
今回も残戸数が6戸も減りました!。
実は密かにまったりと売れていたようで・・・。
ノースコートがいまいち人気ないのかな?。
No.149  
by 匿名さん 2009-09-25 13:11:55
また近所にどデカイのが建ちそうですなー
どうせ子供いても常に定員超え待機児童ありの保育園とかばかりでしょ?
前はいいと思ってたけど、こんな急激な人口過多エリア住みたくない!
No.150  
by 匿名さん 2009-09-28 00:10:25
名鉄不動産だね
また全100戸クラスだ
駅には近い
No.151  
by いつか買いたいさん 2009-09-28 14:14:52
この物件、現在どれくらいの値引きがあるんでしょう。
No.157  
by 匿名さん 2010-01-07 23:23:01
完売御礼
No.158  
by 入居済み住民さん 2010-01-08 02:31:26
ホント?
長いこと売れていなかったと思ったけど・・・
大幅値引きでもしたのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクレーア野並

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる