防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 21:18:11
 削除依頼 投稿する

前スレが大きく1000件をこえていたので
新しいスレをつくってみました。
こちらへ移動して引き続き上階の騒音について話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:55:17

 
注文住宅のオンライン相談

上階の騒音 part3

322: 匿名さん 
[2019-03-18 13:26:58]
RC構造のマンションなら音が伝わりにくいと思うのは、あくまで構造素材特性に対するイメージ
質量の重いコンクリートが音を通しにくいのは事実ですが
マンションは壁一枚向こうの音が伝わってくる構造である、という事を忘れてはいけません。

323: 匿名さん 
[2019-03-18 20:09:18]
マンション生活の生活音はお互い様。
寛容になりましょう。
324: 匿名さん 
[2019-03-19 22:31:23]
>>321:通りがかりさん
>現在月曜早朝2時なのに上の階の方の気が違っていらっしゃるらしく床を叩いている音で寝れない状況なので我慢ならなくて

>木造から鉄筋のマンションに引っ越したのにこれは酷いと言った有様。お金返してほしい。

>鉄筋のマンション以前も住んでいましたが、音が聞こえてくるって相当ガンガンやってるってことですよね。本当に信じられない。

鉄筋のマンションでも部屋の床面積が広く梁が少ない天井構造になっていたり、床や壁が太鼓構造になっていたり

「鉄筋コンクリートのマンションだから足音や床音など響くはずがない」などと過信し誤解して、音対策もせずに住んでいる住人が近くに居る場合など

響きます。もちろん響きます。暮らせないほど響いている >>321さんが今体験しているように…それが現実です。

「鉄筋コンクリートマンションだから響かない」なんて、そんなことは決してないのだ、ということは

鉄筋コンクリート住宅に住む人は全て知っていなくてはならないことですね。
325: 内覧前さん 
[2019-03-26 01:18:54]
想像力の無い人間には何を言っても無駄でした、自治会から注意→意味無し、
直接伝えに行く→マンション用フローリングだからそんな事は無い!
音を聞いて欲しい→約束した日に来ない
よくよく調べると妻が中国人、差別はしたくありませんが朝5時から、
大声で中国人が集まって中国語で会話・・・近くに中国人が着たら終わりです。
326: 匿名さん 
[2019-04-05 11:29:57]
もう何十年も住んでいるマンションで上階の家族とは息子同士が同級生でもあり、特に親しいわけではありませんが会えば立ち話をするような関係です。そちらには3人のお子さんが居てお嬢さんが2人います。最初は姉妹の姉が出産をしてしょっちゅう里帰りをしてその子供が走り回っていました。子供だから大きくなれば走らなくなるだろうと我慢していましたがいつまでも音はなくなりません。すれ違ったときにそれとなく響くので走り回らないでほしいと伝えていましたが今度は妹が出産をして姉の子供とすれ違うように里帰りをしてきて走り回っています。それがもう3年以上も続いています。妹の方は離婚したのではないかと思うくらい週に5日位泊っていきます。上階は長い廊下があってそこを走り回っているようなのですが、我が家のどの部屋の天井につながっているためどの部屋に居ても走り回る音がします。元気ならば外で遊ばせればいいのにずっと家にいます。先日も運動会をやっているのかと思うほど煩かったので注意をしてもらいに行くと3歳くらいの子供が2人で走り回っていました。ヤッパリうるさいですか?と言っていたので気が付いていたのでしょう。大人が何人もいて誰も注意をしないのかと思ったら呆れてしまいました。朝は6時くらいから夜9時くらいまで何かを引きずる音、飛び降りる音、バタバタと走り回る音がします。その子たちが生まれるまでは普通の生活音で全く気になりませんでしたが、普段と違う音を毎日のように聞かされていると音に敏感になりちょっとした音も気になるようになりました。気にし過ぎなのかと出入りのクリーニング屋さんや宅急便の方に聞いてもらうと、この音がずっとしていたらストレスがたまりますねと言われました。妹の子どもももうすぐ幼稚園に行くので静かになると思っていたら姉が2人目を出産とのこと。いつまで我慢すればいいのでしょうか。うちは走り回らないでくれさえすればいいのです。廊下にカーペットを敷くとか走り回れないように工夫をするとかしてもらえればもっといいですが。上階の騒音について色々調べると、子供の音だから我慢しろとか引っ越せばいいとかご意見があるようです。我が家も2人の息子がいて子育てをしましたが、床は消音にリフォームしましたし、走り回れない構造にしました。息子達も走り回ると私に怒られたと言っています。普段の生活音と違う不規則な音が常にする、自分の家なのに音に悩まされてリラックスが出来ないという事が絵だけのストレスになるか音を聞いてもらいたいくらいです。解決方法は大人が注意をして走り回らないようにしてくれればいいだけなのですが・・・それは我慢が出来ないわがままな事なのでしょうか?いわれる方も嫌かもしれないけど、言う方は我慢に我慢をして言うのですからもっと嫌な事なのです。被害を被っているのはこちらなのに我慢するのもこちらなのはおかしいと思いませんか。こちらも多少は我慢しますが上階も下に配慮をするべきだと思いませんか。知人だからこそ苦情は言いずらいという事も解ってほしいです。
327: 匿名さん 
[2019-04-06 17:36:59]
上階の騒音の話をしたらほとんどの方が子供の駆け回る音に悩まされていました。注意したら多数の子供が駆けずり回る仕返しをされたという方も居ました。上階の人は子供なんだから仕方がないと居直らず、階下の方が我慢しているかもしれないと考慮して家の中では静かにするように子供をしつけるくらいの配慮があってほしいですね。実際に毎日の騒音に被害を受けているのは階下の人たちです。そんなにうるさいなら最上階に住んだらいいというご意見がありますが、逆に子供を暴れさせたいなら1階に住めと言いたいです。そして上階の音を聞くといいですね。
328: マンション検討中さん 
[2019-04-07 16:06:38]
最上階に走り回る幼児連れが入居するのは自ら地雷宣言してます。周囲から嘲笑されてるのなんて気づきせん。何も考えてないから黄砂が酷くて外干しは控えるような時もいつも通りベランダへのドアバン轟かせ一日中外干ししてます。配慮という言葉は知ってても意味が解らないなにかが居着いてる。
329: 匿名さん 
[2019-04-08 12:10:30]
>>328 マンション検討中さん
マンションカースト制度ですね。
上位カーストに逆らってはいけません。
ひたすら我慢するしか方法が無いのでは?
330: 通りがかりさん 
[2019-04-08 13:08:51]
ひたすら我慢より引っ越したほうがいいと思います。健康にお金は変えれない。
331: 匿名 
[2019-04-08 17:51:40]
同意ですね。
静かになるとも思えないし、不毛な時間が無駄。
332: 匿名 
[2019-10-22 08:44:41]
騒音主(上階)が大家。大家夫婦と娘一家(子供2人)が住んでいて、子供のドタバタと大家夫婦の旦那の足音がうるさい
333: 匿名 
[2019-10-23 13:19:41]
騒音主とループって毎回同じ投稿してくるけど
それも騒音主と同じ類いだったりする!

うるさいってことだ!
334: 匿名さん 
[2019-10-23 14:38:14]
だからなに?
335: 匿名さん 
[2019-10-23 19:56:37]
小さな子供の足音くらいで騒いでいるようでは、常に喧騒とした都会ではとても暮らせないです
自分に合った場所、生きられる住まいを探しましょう
336: 匿名 
[2019-10-24 07:33:53]
周りの人間に配慮のない人間と、同じ屋根の下に住まなきゃいけない不運。
早くお金貯めて引っ越ししたい。
337: 匿名さん 
[2019-10-24 07:54:54]
「子供の足音くらい」とおっしゃってる方がいますが、迷惑だと思ってる人間がいるのであれば、改善するよう対策するのが大人の責任だと思います。それを放棄する事はネグレクトの一種かと。
338: 匿名さん 
[2019-10-24 17:16:52]
集合住宅だからね。運次第。
貧乏クジと耐えるか引っ越すか。
339: 通りがかりさん 
[2019-10-24 17:23:23]
木造アパートはもっと最悪ですよ
340: 木造アパートさん 
[2019-10-25 09:36:28]
そのとおりですね。
341: 匿名さん 
[2019-10-26 14:31:21]
鉄筋コンクリートでも大差ない。
伝わる音量の違いだけ。
騒音主が上来たら終わり。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:上階の騒音 part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる