防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 21:18:11
 削除依頼 投稿する

前スレが大きく1000件をこえていたので
新しいスレをつくってみました。
こちらへ移動して引き続き上階の騒音について話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:55:17

 
注文住宅のオンライン相談

上階の騒音 part3

156: 匿名さん 
[2014-02-05 01:16:01]
ウチの上階にも、その赤ちゃんの成れの果てが住んでます。
かかとでドスドス歩き回り、存在感をアピールする亭主。
ドアや引き戸をドスンバタンと開閉するガキ2匹。
奥さんは心を病んでいるので、全く話になりません。
157: 匿名さん 
[2014-02-08 18:53:47]
私は今賃貸住まいなのですが、三年間子供(幼児)の凄まじい騒音に
悩まされていました。
あと2ヶ月で引っ越しなのでせいぜいしているのですが、
つくづく、あんなに小さい子どもが出す音なのかと心底驚いています。

上階は騒音以外にもマンション中でちょっとした騒ぎになるほどの
騒音トラブル主なのですが、子供の騒音に関してはどの家庭でも同じですよね。

音は朝~夜中12時まで遊んで騒いでおり、時折
「ドォォォォォン!!ゴドン!ダン!」というソファーやベッドから飛び降りた音はまるで
雷が落ちた音で、私は驚いて飛び上がって起きたりしています。
心臓バクバクと共に発狂しそうなほど怒りが込み上げます。

上階の子供が一歳半頃からですかね、毎日毎日です。
親は管理会社から警告受けても謝るだけで、何も変わりません。

本当に人間がマンションという建物に住むこと自体に問題があるんじゃないかと
思えてきました。




158: 匿名さん 
[2014-02-08 19:41:24]
子供の足音でさえすごいんだから、
大人の足音は、もっとすごいんでしょうね。
お宅のマンション。
159: 匿名さん 
[2014-02-08 20:08:42]
子供の有無に関わらず、下にも人が住んでいるって
配慮が出来ないのかなぁ。

管理会社にはとりあえず謝罪して「今後気を付けます」ぐらいに言ってるのかな。
それとも、子供いるんだから仕方ないでしょ って内心は思ってるのかな。
1歳半じゃ言ってもわからないだろうし、理解出来るお年頃になるまで
続きそうですね・・・。
160: 匿名さん 
[2014-02-08 21:51:44]
国土が狭い上に意外とかなり多い人口&不動産業界が小さい土地で出来るだけ儲けようと
するからマンションだらけになるんですよねー。

本当にどうにかならないかな。
日本の住宅事情。。
161: 匿名さん 
[2014-02-09 02:17:09]
ガサツな人がガサツに生活してる事を
住宅事情に責任転嫁するのは、いかがなものでしょう。
162: 匿名さん 
[2014-02-09 18:01:13]
住宅事情以上に音が筒抜けって構造がよろしくない
そして近年はそんな物件が増えている
163: 匿名さん 
[2014-02-09 19:34:12]
↑自分の落ち度を、どうしても認めたくないんだね。
164: 匿名さん 
[2014-02-10 18:30:36]
>>157
>私は今賃貸住まいなのですが、三年間子供(幼児)の凄まじい騒音に
悩まされていました。
>あと2ヶ月で引っ越しなのでせいぜいしているのですが、
>つくづく、あんなに小さい子どもが出す音なのかと心底驚いています。

やっぱり、3年位しかもたないよねえ・・・・
こうして人がどんどん動くことで、潤う不動産業界。このしくみがあるなら、マンション床は、どんどん質が悪くなり、どんどん人は動かされるだけだろう。家が悪くなる一方だ。

>音は朝~夜中12時まで遊んで騒いでおり、時折
>「ドォォォォォン!!ゴドン!ダン!」というソファーやベッドから飛び降りた音はまるで
>雷が落ちた音で、私は驚いて飛び上がって起きたりしています。
>心臓バクバクと共に発狂しそうなほど怒りが込み上げます。

まぁ、発狂するよね・・・・

発狂・・・・・するほどの 足音騒音、なんだよねぇ・・・・死にたくほどの。
165: 匿名さん 
[2014-02-10 18:37:56]
足音ってうるさい人は、徹底的にうるさい。それなのに、足音や生活音のうるさい人は、性格が悪い。ガサツで思いやりがない。どころか悪質。高慢。傲慢。残酷。冷酷。ずるがしこい。たちが悪い。思いやりなど無縁の世界にいる。悪魔。妖怪。化け物。だから、直さない。

ヤ●●的な人格。もともと悪い人間なんだよね。だから足音がうるさいんだ。悪い人間だから、迷惑をかけるんだ。
166: 匿名さん 
[2014-02-11 07:47:28]
>165
157ですが、ストレスがピークに入るとそれ位思ってしまいますね。

ちなみにそのトラブル主の上階の家族ですが、近所の小学校教員をしてます
言いにくいですが典型的な通名です。
失礼ですが、お顔立ちも日本人じゃありません。

上記には書いてませんでしたが、小学校教員なのに夜中に友人を
呼んで麻雀でどんちゃん騒ぎ。
管理会社に言っても聞かず、マンション中が騒ぎになりましたよ。

165の方のヤ●●的な人格と見て、なるほど~と思ってしまいました。
167: 匿名さん 
[2014-02-11 22:15:33]
小学校の教員とは驚きですね。どんな教育されてるんでしょう。
もう、その学校長にクレームしちゃえばいいんじゃないんですか?
『あらゆる手段でお願いしたが、一向に改善されないので、
仕方なく職場宛にご連絡差し上げました』と。
まあ、それでも直らないと思うけど、職場なら評価にも繋がるし、
自分が損すると思えば直すような卑怯なヤツかもしれない。

てか、先生が賭け事しちゃっていいのかなぁ。
168: 匿名さん 
[2014-02-12 20:33:39]
167さん、
最近、管理会社の方が学校に連絡入れたそうです。(自宅と携帯にかけても居留守を使って出ないので)
退去のお願いも言ったところ、近いうちに出ますと言っていたそうです。

それでも日常的な騒音は変わらないのですが…。
管理会社の方が「完全になめてますね」と呆れていました。

発想というか開き直り方が凄くて、色んな意味で外国の血って
凄いなと思いましたね 。
これが小学校教員…信じられないです。
169: 匿名はん 
[2014-02-12 23:02:29]
あほらしい。
聞くべき音と不要な音を区別できるのが普通の人
出来ないのは発達傷○者
ゴトゴトカサカサは無視して寝ます。
何でこんな簡単なことが出来ないのですか?
出来ないのなら耳栓して寝て、空き巣に殺されればいいのでは?
170: 匿名さん 
[2014-02-12 23:21:26]
>169
はじめからゴトゴトカサカサなんて軽い音じゃないから
困っているのですよ。

知らないくせに知ったかのようなスレすんなら
そんなにご自分の記載したことに自信があるなら
「匿名はん」って名前のスレ作れば

多分多くの罵声がレスされるか何もレスされないかのどっちかだと思うけど。
試しに作ってみたらおもしろそうです。

171: 匿名さん 
[2014-02-13 02:49:27]
もしかしたら、騒音主は耳が悪いのかもしれない。
だから『カサカサくらいで大袈裟な…』って
思うんじゃないですか?
172: 匿名さん 
[2014-02-13 14:42:59]
耳だけじゃなくて頭も悪いかもね
173: 匿名さん 
[2014-02-13 17:25:48]
スマホのアプリに騒音測定器があるのを
見つけました。
ダウンロードしてためしたところ、
階上のドス!音で針が振れ、
何デシベルかグラフされます。

一つの目安にしかなりませんが…
174: 匿名さん 
[2014-02-13 18:13:05]
173さん検索してみたらそういうアプリありますね
アンドロイド用のようですけど
少し気になりましたが、やっぱり仕返しのが即効性があると思います。
一つの目安でももうダメなんです。
そんなの待っていたら病院通いが長引くだけだとも思いました。
175: 匿名さん 
[2014-02-14 03:27:00]
目安にしかならない物じゃ役に立たない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:上階の騒音 part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる