防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 21:18:11
 削除依頼 投稿する

前スレが大きく1000件をこえていたので
新しいスレをつくってみました。
こちらへ移動して引き続き上階の騒音について話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:55:17

 
注文住宅のオンライン相談

上階の騒音 part3

222: 匿名はん 
[2014-10-29 19:51:38]
一理ある。それは筋が通っているってこと。
筋が通れば屁理屈も理屈の内。
以上匿名はんでした。
225: 匿名さん 
[2014-10-31 07:07:53]
朝5時から騒音ドンドンのおばさん。起きてますアピールはいらん。近隣はあんたの騒音で起きてるよ。
229: 匿名さん 
[2014-11-01 05:24:50]
匿名はん

「マンションは購入前に音テストがほぼできない仕組みで販売されている」
「工法は消費者に秘匿できる、聞いても売上に響く欠点は教えない」
といった書き込みに対して防音設備が完璧な高級マンションを購入できない消費者が悪いと言っていた。

また馬鹿の一つ覚えで煽っているのか(^^;)
2chや他の住宅系サイトでも叩かれているぞ(笑)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
237: 匿名さん 
[2014-11-01 22:41:53]
匿名はん、購入時の騒音主と騒音被害の言及から購入を選択した人が悪いという論点のすり替え乙でした(^^)

結局、マンションは騒音があるもの。(実際は一部の騒音加害者のみ)
購入した者はその後にどんな騒音被害にあっても我慢するか、選ばずに出ていけ。
これが騒音加害者と粘着荒らしの定番主張で常套句(笑)
244: 匿名はん 
[2014-11-02 18:01:17]
かまってチャン。私がですか?否定はしませんが・・・
支離滅裂なレスでどうやって私をこき下ろしているのか理解不能ですが。
私がクレーマーを目の敵にしたのは、子供のころ下階のオバチャンにさんざん怒られたからです。
自分はいわゆる発達障慨の多動だったので、県営住宅では下階に迷惑をかけていたと思います。
そのときさんざん怒られたオバサンと、音の響く団地のつくりに理不尽さを感じていました。
ですから音の響くのが当たり前のマンションを買わないでほしい、響くのを承知で買ったなら
クレームを言わないでほしいと思っています。
以上匿名はんでした。
252: 匿名さん 
[2014-11-08 19:46:01]
どっちもどっちやと思うけどな。
人を卑下する言葉を並び立てる人間は、醜い。
どうして相手の意見も、まぁそういう考え方もあるかなぁ。と、一旦受け入れる事が出来ないんだろうか。
ネット上だからか。それともリアルでこんな人間なのか。
近くに居ないで欲しいな。
254: 匿名さん 
[2014-11-08 22:12:07]
まぁ、どっちもどっちだなぁ。どっちにも味方しないし、避難もしないわ。
それぞれに意見があるのだから。荒らしとしての意見も、それに答える意見も、考え方の違いかな
これ以上は、人格破綻だの何だの言うのだろう。まぁ、それも一つの意見だ。そう見える人もいるだろう。
つくづく近くにこういう人が居ないことを祈るばかりだ。
256: 匿名さん 
[2014-11-10 20:13:20]
ウチの上階に住む騒音主は
発達障害だよ。
管理組合や管理会社に目を付けられてる。
261: 匿名さん 
[2014-11-11 17:42:28]
302号室の嫁も発達障害者なのかな?近隣にそんな人いたら恐いな
263: 匿名さん 
[2014-11-12 19:08:18]
夕飯時ぐらい静かに行動してくれるといいのですが・・・ドタンバタンと響く音が酷い。騒音家族には時間なんて関係ないんですね。
264: 匿名さん 
[2014-11-13 01:00:40]
うちも上階がうるさくて困っています。
住人は女性のはずなんですが踵歩き?してるみたいでいつもドカドカドンドンと馬みたいな音がしてすごいです。
窓やサッシやドアもガシャン!とかバン!とか思いっきり開け閉めしててそのつど振動が!><
何もかもが乱暴で騒々しいのでもう少し周囲に気を使えないのかなと思います。


265: 匿名 
[2014-11-13 06:34:31]
うちの夫はふすまを完全に閉めず1センチ残して閉めます。
幼少時代団地でくれーまーオバサンに怒られてついた習性だそうです。
今は一軒家なんだからバシって閉まればいいのに・・・
おかしいでしょ。
267: 匿名 
[2014-11-13 18:50:51]
さらにうちの夫
掃除をさせたら隅々まで掃除機をかけない
埃は壁際にたまるのだから、といっても
壁に掃除機当てるとうるさいのでとか言って
どうしようもない
268: 匿名さん 
[2014-11-13 18:57:15]
なんてよくできた旦那様なんでしょう。
270: デベにお勤めさん 
[2014-11-14 00:18:07]
マンションに騒音は必須オプションですよね。
なぜ知ってて購入したのに我慢できないのでしょうか?
上階の部屋はあなた方の部屋よりも高いお金で購入しているのですよ。
貧乏人は我慢しなければなりません。
悔しければ最上階を購入すべき。
マンションカースト制度は絶対的拘束力を持ちます。
272: 匿名さん 
[2014-11-14 23:24:53]
賃貸の軽量鉄骨アパートだから、アパート中が家族みたいな感じです。
最初はドロボーが入ってきたかと驚くぐらいすぐそばて聞こえています。
下のお子さんが走るとアパート中が揺れます。
が、私は全然平気なタイプです。今日も元気だなー。ぐらい。
夜遅く帰ってきて、ばこばこ音出すバイクの、その音で揺れます。
お、下のにいちゃんおかえりー!って感じです。寝たらわかんないし。
近所づきあいしてるわけでもないし、喋ったこともないけど、平気なのは生まれ持ったものなんでしょうかね。
人に迷惑をかけるのは嫌なので、すごいすり足で歩く事が身につきました。普通に歩くと響くので。
お互い様な作りですけど、そうは思わず少しでも気をつけられたらいいなぁと思って努力してます(^O^)/
273: デベにお勤めさん 
[2014-11-15 10:53:32]

その通り。マンションに住むと言うことは赤の他人と運命共同体になること。
生活音位で騒ぐ事ではありません。
修繕、建て替え問題では遺産相続並みの争いが控えていますよ。
274: 匿名さん 
[2014-11-15 15:48:44]
生活音ならまだいいけど、マンションで楽器ならすバカはどうしたもんかね…
うるさいとはいえ無意識入ってる足音とは違って故意でしょ?
厚いのは化粧だけでいいよ、面の皮まで厚くされると困る
いい歳こいたおばさんがさあ…
275: 匿名さん 
[2014-11-15 23:29:31]
>>274
楽器可のマンションなの?

276: 匿名さん 
[2014-11-16 10:50:18]
楽器は生活音では?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:上階の騒音 part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる