防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 21:18:11
 削除依頼 投稿する

前スレが大きく1000件をこえていたので
新しいスレをつくってみました。
こちらへ移動して引き続き上階の騒音について話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:55:17

 
注文住宅のオンライン相談

上階の騒音 part3

176: 匿名さん 
[2014-02-14 07:17:02]
役に立たないなんて話聞いたことがない 騒音計使うのは当たり前だから
177: 匿名さん 
[2014-02-16 23:45:20]
169
子供の騒音は雷のような凄い音ですよ。
ドドーーーーン!!!ダンダンダン!!
発狂しない方が凄い(笑)
178: 匿名さん 
[2014-02-17 01:29:56]
足音は生活音ではありません。
100パーセント完全なる故意の嫌がらせ行為です。なぜ被害者宅がスリッパを履いたりマットなどを使って足音を消せているのに、騒音主は、スリッパを履かず、マットも使わず、ドスドス強い踵落としを続けるのか。それは、嫌がらせをするために嫌がらせをしているからです。故意の加害行為です。被害宅を追い出し、売らせるための加害行為です。生活音ではありません。
179: 匿名さん 
[2014-02-17 01:31:46]
今まで、みんな、騙されてきたのですよ。匿名はんのような悪い人間たちに騙されてきたのです。
180: 匿名さん 
[2014-02-17 02:00:43]
足音で苦しみ続け発狂しそうな騒音被害者たちに、マンションを買ったから悪いとか、被害者はクレーマーだとか、被害者たちがマンションを購入する前に建物の欠陥を見抜けなかったから購入者が全て悪い、などと、購入者に責任を全て押し付けるのは、設計、販売をしたディベロッパーの責任、建設した建設会社の責任を追求させないためであるとしか考えられません。

住宅は、一級建築士など専門家プロ集団が設計し、建設しているのも建設のプロ専門家たちです。

車も専門家が設計し、製造し、販売する前にテストを繰り返し、市場へは故障車は出しません。設計、製造、販売した会社が、製品の責任を負います。当然です。設計、製造、販売した会社は、専門家たちの集団です。専門知識があり、安全な車だから市場に出せたのです。雑貨も同じです。ひび割れていたら、即交換します。販売者には責任があるからです。

そんな欠陥品を売ることは罰せらます。法律で罰するべきです。足音が響く建物を売った時点で。音テストを実施して、足音が響いたら、その建物会社は、欠陥品を売ったとして、法律で、罰せられるべきだと思います。
181: 匿名はん 
[2014-03-07 17:41:31]
おやおや。長文さんはここまで出張しているのですね。
結論 上階の物音はどうにもならない。以上
匿名はんでした
182: 匿名さん 
[2014-03-07 18:02:50]
>結論 上階の物音はどうにもならない。
結論に至る説明がどこにも無いです
184: 匿名さん 
[2014-04-24 23:04:30]
金属バットで天井を叩いたら静かになりましたよ。
185: 匿名さん 
[2014-04-27 01:03:11]
他に方法はなかったんですか!?
186: 匿名さん 
[2014-04-27 07:18:04]
マンション 子供の足音 リンク

足音は大人の足音も当然、子供以上に響きますが、ここでのリンクは、特に子供の足音についてのまとめリンクです。大人の足音は当然、子供よりはるかに強いです。わざとスリッパを履かない大人の騒音主の場合はもっと酷い足音が響きます。

▽▽▽
【騒音】子供の足音は響く!【地獄】よりリンクまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136083445414692901
子供の足音は想像を遥かに超えた騒音です。子供が起きている間ずっと足音が響き、自分の家にいてもまるで地獄のようです。子供の足音は体の奥底で響くような苦痛な音です。

▼子供の足音は下の階や隣にとって地獄のような騒音
上階からの音がこんなにもストレスになるとは思いもしませんでした。
出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440100229
上階の子供の足音や物音がひどく、苦情を言ったのですが改善されません。どうした... - Yahoo!知恵袋

一日中かなり響く足音に悩まされてます。最近は家に帰るのも、少し憂鬱に…
出典 http://onayamifree.com/threadres/942902/
上の階の子供の足音に悩んでます(お悩み掲示板@ミクル)

日に日にうるさくなる足音にストレスもMAXに近づいてきています↓
出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220408997
上の階の子供の足音について。 - Yahoo!知恵袋

▼子供の足音が及ぼす健康被害!鬱病、不眠症にも
出典jp.123rf.com

頭痛・胃痛、とくに最近は不眠がひどいです。ちょっとした音にも敏感になってしまい疲労感が襲います。
出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438489089
マンションの騒音とうつ病上階の子供が走る足音、物を落とす音などがひどくうつ病... - Yahoo!知恵袋

正直ノイローゼになりかけています。
出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1473829534 
マンションの上階からの騒音(子供の足音、生活音)に悩んでいます。裁判までとは... - Yahoo!知恵袋

気が狂いそうです。
出典 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0121/289412.htm
上階の子供の足音がうるさい! : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

不眠症になってしまいました。
出典 http://www.bengo4.com/qa/2585/
マンションの上の階の子供の足音がうるさいです。親に損害賠償請求できますか - 法律Q&A | 弁護士ドットコム

家に居るとドキドキして胸がキューっとなって常にビクビクしている状態で、最近では外出先でも動悸がするようになるし辛いです。
出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1082431605
室内運動会をしている子供の足音は生活音ですか?毎日毎日小学生5人くらいとその... - Yahoo!知恵袋
187: 匿名さん 
[2014-04-27 07:19:05]
http://matome.naver.jp/odai/2136083445414692901
もう、疲れました。助けてください。
上の階に住む子供がうるさくて気が狂いそうです。
出典 http://mikle.jp/threadres/1592477/ 
上の階に住む子供の足音がうるさくて(教えて&ご相談掲示板@ミクル)

小さい子供の走り回る音というのは下への響き方が違いますし、毎晩遅くまで…
「また始まった」と思うと動悸がします。
出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083004695
2階の子供の足音、苦情のボーダーラインは…ボーダーライン…とは言え我慢できな... - Yahoo!知恵袋

隣家の2~3才位の子供1人が、家の中を走り回る音が我が家に響き、その音がストレスとなり軽い鬱になってしまいました。
出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122562606
家の中を走り回る子供の足音について - Yahoo!知恵袋

▼子供の足音の騒音への対策
自分の床=よそ様の家の天井の認識だけをもって子育てはするべきです。
出典 http://souon.net/souonmoto/kodomo.html

子どもの足音の騒音と対策
http://souon.net/souonmoto/kodomo.html
騒音を感じる人が最も多いといわれるのがこの「子どもの 足音 」ではないでしょうか。 実際、私も大人の 足音 はうんともすんとも聞こえないマンションに2回住んでいますが、 両方とも子どもの 足音 だけはひどく聞こえます。 これは小さな子どもから小学生ぐらいに み ...

マンションで子供の足音対策 | 育児のQ&A【OKWave】
http://okwave.jp/qa/q7940720.html
最近分譲マンションを購入した子持ちです。 子供 が1才で走って跳ねて
188: 匿名さん 
[2014-04-27 07:26:02]
財閥系マンションでも騒音
http://sutekicookan.com/%E8%B2%A1%E9%96%A5%E7%B3%BB%E3%81%AE%E3%83%A1%...
>財閥系マンションに住んでみて
>今、財閥系に住んで2年目です。 このご時勢なのでブランド力で選んだのですが・・・後悔しています。 エントランスや共用部で遊ぶ親子に驚きましたし、 お隣や下階の赤ちゃんの泣き声、子供の走り回る音がよく聞こえます。 最上階をえらんだのに、です。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0126/478260.htm?o=0&p=2
響きますよ~。
同じく、子供が1歳3歳の時に、新築の分譲マンションに越しました。
>某財閥系の、結構しっかりしたマンションで、1階に住めば足音とかで他の方に迷惑かけないだろうと思って1階を購入したので、遊び方も走り回ったりする事も特に注意せずに好きなようにやらせていたら、、、
>見事に上の階に響いていましたね~(汗)多大なるご迷惑をおかけしていました。
>構造上、太鼓みたいな感じで、振動が壁を伝って音が響いていくようですよ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367374/
>財閥系の、新築マンションです。 二重床、二重天井と遮音性能が良いと思ってましたが、実際に住んでびっくり! 男性と思われる足音が響き渡ります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119091061
>昨年マンションを購入し入居したのですが、足音に悩まされています。(二重床の太鼓現象??)
>デべは旧財閥系だからと思って信頼したのですがほんとに検査がされているのか心配です。
http://www.sumai-surfin.com/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?p=4&q=31...
>結構フンパツして、ターミナル駅近の財閥系デベマンションを選びました。 ところが、上階の音がうるさい ... あと、2重床2重天井です。
>上の人の足音だけでなく、掃除機をかける音、何か引き戸みたいなのを開け閉めする音などがよく聞こえます。

http://ameblo.jp/nanohanat/theme-10063412286.html
>最近の三菱の最高級物件だったはずが、震度5で倒壊するから、引き渡せません!やら住友の耐震偽装してたけど、まだなおしてません!やら
>もう財閥系で安心は買えないし、本当に不動産購入って運なのね、と思っています。
189: 匿名さん 
[2014-04-27 08:54:04]
上階の住人を恨む情念 その強い思いを少しでもデベに向けること
皆がそこに集約することができたら、きっと日本の住環境は格段に向上するに違いない

放射性物質が漏れて来た事に、その放射能を責めても何の意味があるだろうか
それを作り運用した者達こそに責任があるだろう

音の漏れる建物を作り運用した者達にこそ責任を問うべきである
 
190: 匿名さん 
[2014-04-27 12:35:09]
マンションディベロッパー = 放射性物質製造者

騒音主 = 放射性物質拡散者
191: 匿名さん 
[2014-04-27 20:19:41]
参考リンク
>>186-188
>>186 >>187 >>188
192: 匿名さん 
[2014-04-28 01:04:33]
デベだけのせいではありません。
住人のモラルが一番の問題では?
193: 匿名さん 
[2014-04-28 07:06:16]
住人だけのせいではありません。
デベのモラルが一番の問題では?
194: 匿名さん 
[2014-04-28 19:07:35]
私は両方とも問題があると思います。
195: 匿名はん 
[2014-04-30 09:21:21]
不要な音に敏感な人にも問題があります
196: 匿名さん 
[2014-04-30 16:51:11]
騒音被害にあった多くの人は最初から敏感ではないですよ
長期間の騒音で敏感になってしまったのです。
アレルギー物質と似てるようなものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:上階の騒音 part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる