防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 21:18:11
 削除依頼 投稿する

前スレが大きく1000件をこえていたので
新しいスレをつくってみました。
こちらへ移動して引き続き上階の騒音について話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:55:17

 
注文住宅のオンライン相談

上階の騒音 part3

1: 匿名さん 
[2012-07-27 11:51:10]
上階から聞こえてくる音で一番辛いのはどんな音ですか?
私は、椅子を引きずる音が一番苦手です。夜中に聞こえると、ぞ~っとします。
2: 匿名さん 
[2012-08-11 23:12:02]
フローリングの床で子どもが下駄はいたまま
サッカーする音。発狂しますわ
親の顔が見たい
3: まさお 
[2012-09-09 18:07:46]
我が家の上階は最上階なんですが子供がサッカーやってます。

もう確信犯なんですよね。

まず家具を移動する音がします。で、しばらくすると地響きが・・・

で、深夜0時ごろにまた家具を移動する(戻してる?)音が・・・

正気の沙汰じゃないですよ。

最上階の人たちって、どれだけ響くかわかんないんでしょうけど、
文句言われなきゃ=OK だと思ってる節もありますよね。
4: 匿名さん 
[2012-09-11 00:34:46]
今ね上からドスドス聞こえてるんだけど、こんな時間に何をしてるの?
教えてくれへん?
5: 匿名さん 
[2012-09-11 10:21:24]
そんなに大きい上階生活音を禁止してないマンションを営業からの勧めで
購入する方が浅はかで危機管理がないと思われても仕方ないね。
6: 匿名さん 
[2012-09-11 10:25:33]
確かに聞く方が防音対策すれば万事解決できます。
どうしてやらないのでしょうか?不思議ちゃんですね。
ピアノは騒音ではなく芸術。
7: 匿名さん 
[2012-09-11 13:20:09]
>4
同じ上階騒音でも気になる人と気にならない人がいるのだから、気になる人が防音すれば良いだけ。
上の奥さんの足音が楽しみっていうお年寄りだっているのだから、その楽しみを奪う権利はあなたにはないよ。
ピアノも生活音。
8: 匿名はん 
[2012-09-11 13:25:18]
マルチポストしない>4
10: まさお 
[2012-09-21 18:42:18]
どんな防音してても、サッカーまともにやったら鉄筋通じて振動します。

裁判で判例も出ていることで、集合住宅に住んでいて、夜中の12時まで翌日学校のある小学1年生に
思いっきりサッカーをやらせたりする親の非常識さには呆れるばかりです。

(絶対上手くならないんですけどね。寝不足なのか、ことさら小さくて体力もなさそうですし)

たぶん最上階だからわからんのでしょうけど、まあ江戸っ子同士なんで、最終的には怒鳴りこんで大喧嘩して、
そこでオシマイになるのかもしれません。

>6 上階にアルゲリッチが住んでりゃね。アンタのは騒音



13: 匿名さん 
[2012-10-10 14:49:53]
>上階にアルゲリッチが住んでりゃね。アンタのは騒音

あはは! ごもっとも~~!
私はポリーニやキーシンなら歓迎(笑)
14: 匿名さん 
[2012-10-26 10:58:43]
テーブルの足で天井をおもっいきり突いたらスラブにひびが入ったよ(ノ>_<)ノヒイイィィィ
15: 匿名はん 
[2012-10-27 13:32:19]
スラブには入らないだろ
16: 匿名さん 
[2012-10-27 17:07:14]
ひびは二重天井の石膏ボードでしょうね。
17: 匿名 
[2012-10-28 08:31:58]
もっといい建物を作れ ぼったくり。
18: 匿名さん 
[2012-10-29 13:15:19]
テーブルの足で?
すごい力持ちなんですね。虫取り網の中にボールをつめて、タオルで蓋をしてぶつけると楽しいですよ。
上階の人が飛び出てきます。
19: 匿名さん 
[2012-10-30 15:38:45]
12=18は直接抗議しても改善されずイライラしているのかな?
イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。
上階騒音は生活音の範疇です。ピアノ演奏は芸術の範囲です。
20: 匿名さん 
[2012-10-30 15:43:36]
改善というからには、改めさせることは善だと理解できてるようですね。
改善されましたけど、なにか。
21: 匿名 
[2012-10-31 12:40:58]
18=20は直接抗議しても
改善されないストレスから張り付いて連投するのでは?
昭和から平成に時代が変わっても訴訟制度は変わっていませんので
イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。
上階音もピアノの音色も生活音です。残念でした。
22: 匿名はん 
[2012-10-31 18:24:47]
それでは、クレ~マ~対策が不十分です>21
23: 匿名さん 
[2012-10-31 19:52:52]
騒音主は注意されても気をつけないからな。いつまでも解決しない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:上階の騒音 part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる