三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-05 11:59:32
 

part3となりました。
引き続きザ・パークハウス 追浜について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.60平米~75.97平米
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所コミュニティー
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所コミュニティー

[スレ作成日時]2012-07-26 00:09:08

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

ザ・パークハウス 追浜ってどうですか? part3

751: 匿名さん 
[2012-10-03 13:42:48]
西向きの日差しは分かりますが、そんなに暑いってもしかして古いマンションか賃貸マンションか何かですか?

新築マンションで窓フィルム付だと皆さんが言うほど日差しは気にならない気がしますが・・・・。
ウチはエアコンも夏場28度設定で問題ありません。

それよりも以前、ベランダから前方70m位の所に同じくらいの高さのマンションがある南向き9F(ベランダ奥行2m)に住んでいた時は朝から夕まで部屋に一切の光が入らず一日中電気をつけている状態でした。
南向きだからと言って日照があるとは限らないと知りました。
こちらのマンションの第一工区南向きも確か前方に棟が建つ予定でしたよね?
最後に経つ南向きは向かいには何も建っていないのでしょうか?
752: 匿名さん 
[2012-10-03 14:01:13]
もちろん、向きの話は目の前に建物がないことが前提の話ですが。
今のマンションは西向きでも暑くないんですかあ。
753: 匿名さん 
[2012-10-03 14:04:41]
午後1時ぐらいから3時ぐらいまでじゃないと洗濯物が乾かないというのもないですか?
754: 匿名さん 
[2012-10-03 14:12:13]
日当たりは大事ですよね~

ところで、70メートルも離れてるのに、日照を遮るって…

前の建物はかなりの高層ビルですよね。

南向きなら昼間の陰は短いと思いますし…
それでも日が当たらないなんて。

通りすがりの主婦ですが、暇なので広告のうらで手計算で計算してみます!

掃き出し窓が30メートル位置にあるとして、夏至の南中高度を60度くらいとして計算すると。

げっ。140メートルのビルが目の前にあったんですか?

50階近いビルですね…

手計算だし、適当なので違うかったらすみません。

755: 匿名さん 
[2012-10-03 14:19:16]
ベランダから前方70m位の所に「同じくらいの高さのマンションがある南向き9F」って書いてますよ?
756: 匿名さん 
[2012-10-03 14:53:29]
通りすがりの主婦です(^^;)

南側に70メートル離れて建つマンションによってできた陰のせいで、一日中陽が当たらないんだと思ったもので。

うちも南向きだけど一日中陽があたらないなんて考えられなくて(^^;


住まいの南側に50階それ以上のマンションがあれば、9階でも夏至の12時に影になる計算です。(手計算だけど)

同じ高さのマンションなら、751さんもタワーマンションに住んでたのかな?と…

ところで、最後の南向きの建物の陰は、第一工区のパークフォートの建物にかからない距離で設計されてるんですよね?

購入された方は計算したんでしょうか?
757: 購入検討中さん 
[2012-10-03 16:29:19]
ウチは現在南向き一階で30m程前に5階建てのマンションがありますが日中はカーテンが必要な程に日が当たります。日中に南側のリビングの電気を点けるのは雨か曇りの日だけです。
751さんは本当に南向きですか?
超高層マンションの低層階のお住まいだったのでしょうか?
ウチは最後の南向きを待つ予定ですが価格によっては東向きも検討したいですね。最後の南向きは値段上がりますよね・・・。
758: 匿名さん 
[2012-10-03 17:08:56]
ルネ賃貸、コレかなぁ?
住所や徒歩時間からして…

http://myhome.nifty.com/myhome/common/html/popup/frame_kakunin_searchA...
759: 匿名 
[2012-10-03 17:10:52]
南向きでも日陰というのもありえると思いますよ。

私は9階は低層階だとは思いませんが、タワーマンションなら低層階と言われちゃうのかな…

建物の南側に一定以上の高い建物があれば、一番陽の高い12時でも日陰が出来ますよね。


ところで、最後の南向きは増税分は高くなるはずなので。駆け込み需要で次工区も盛り上がりますかね?

間に合うんですよね?次工区って。
760: 入居前さん 
[2012-10-03 17:13:05]
最後に建つ棟の南側向かいは、マンションと同じくらいの高さの崖の壁です。
間に公園と道路があります。
761: 匿名さん 
[2012-10-03 17:14:32]
マンションと同じくらいの高さの崖の壁…
微妙だ…
762: 匿名さん 
[2012-10-03 17:36:43]
はっ?崖??
このマンションって眺望が売りなんですよね…

まぁ、南向きなら眺望はいいのかな。
日当たりさえ確保できれば!

誰か日陰にならないか計算して下さい…
763: 匿名 
[2012-10-03 17:59:43]
方角についてのネガティブ意見を同じ人が何度も書いてるみたいですね。私はタワーマンションの上の方に住んでて西向きですが、高台のせいか風もあり涼しいですよ。
764: 匿名 
[2012-10-03 18:34:25]
もともと日当たりの話。タワーの突風どうでもよい。
765: 匿名さん 
[2012-10-03 18:54:35]
南側は崖と県営の団地だと思います。
日当たりは大丈夫だと思いますが眺望は余り期待出来ません。
766: 契約済みさん 
[2012-10-03 19:13:29]
762 さん そんなに日照気になるならモデルルーム行ってみては?

同じ棟でも部屋によって違いますよ。
767: 匿名さん 
[2012-10-03 19:20:38]
すみません、751です。
色々不足していた情報もあり上手く説明できていなかったようなので補足です。
 
南向き9Fに住んでいた時は割と都会で南方向以外にも多数の高層マンションが建っている所でしたので、周辺の建物も高い物が多く、地域全体に光の通りが悪いという事もあったのかもしれません。
  
そして直接その目の前のマンションに日照を遮られていたというわけでもありません。
ただ南側にあったマンションは18F階建てだったのでタワマンという程高い建物ではありませんでした。
説明が難しいのですが光の反射とかが無くなんとなく暗いというか・・・。
ベランダの奥行が2mあったのですが、上階のベランダもあるのでその部分も部屋が暗い原因だったかもしれません。 
 
それでも、その環境では室内では一日電気が必要でした。(ベランダまでは日もさしましたが・・。)
こればかりは場所によるので何とも言えませんが、南向きでも環境により日照が必ず確保出来るとは限らないかと思います。


768: 匿名さん 
[2012-10-03 20:00:31]
南側は崖と県営の団地かぁ~
そういうわけで第一工区が人気だったわけね。納得。
769: 匿名 
[2012-10-03 21:21:28]
次工区狙ってます。人気物件なので抽選にならないか不安です。抽選にならないよう皆さんと相談したいです。
770: 匿名 
[2012-10-03 22:28:03]
何をどう相談するつもり?
771: 匿名さん 
[2012-10-03 22:29:13]
素朴な疑問ですが抽選で外れた人は妥協して他の部屋にするのですか?
772: 購入検討中さん 
[2012-10-03 22:47:10]
それは人それぞれですね。
ただ、第2街区の角部屋は間違いなく
抽選でしょうね。
外れたときのことも考えて
第2、3希望くらいまで考えとく予定です。
773: 匿名 
[2012-10-04 07:32:40]
第一希望が外れたら縁がなかったと思って別のマンションにします。

一番必要とした部屋はもう第二希望じゃ手にはいらない。

当たってたら○○だっただろうな~なんて後で思うのが分かってるので(笑)

第二希望なんて、結局余り物だったとしか思えないし。

774: 匿名さん 
[2012-10-04 08:53:51]
別のマンションって、他にいい物件ありそうなんですか?
追浜はやめるってことですか?
775: 匿名さん 
[2012-10-04 08:57:23]
県営の団地って東団地のことですか?
東団地って浜見台の上の上の上のほうですよね。
パークってあそことつながってるの?
じゃあ浜見台の人はパークルートで帰宅できるようになったの?
地元民だけどいまいち実感がわかない。
一度行ってみようかな。
776: 匿名さん 
[2012-10-04 11:23:10]
追浜東団地の北の外れで新しく出来た周辺道路と接続してます。浜見台側からは坂を登って浜見台第二トンネルをぬけて団地のロータリーの先ですね。
いままで直接東町商店街側へは細い階段通路しか無かったと思いますので車利用には格段に便利になったはずです。
777: 契約済みさん 
[2012-10-04 11:30:00]
>760さん、
 A棟のB棟寄り低層階の部屋を内覧してきましたが、午後3時半でもベランダに日が差して
いました、E棟へはもっと離れているので、真冬でも午後3時頃までは日照が期待できます。
さすがに1階は植栽とかもあってもっと厳しいでしょうが。
778: 契約済みさん 
[2012-10-04 13:19:35]
一階でもバッチリでしたよ!日当たりもそうですが、やっぱり部屋から緑が沢山見えて満足でした。ってすみません今は海向きの話しですよね。
779: 匿名さん 
[2012-10-04 14:01:28]
よこすか防犯あんしんメールをご存じですか?
横須賀市のHPから登録をすると配信されるものです
空き巣や痴漢・不審者情報、振り込め詐欺に関する注意等があります
この8・9月の2カ月で、16通送られてきました
そのうちの2通は追浜での事件です(2件とも痴漢でした)
横須賀全市で発生してメールで送信された件数が 2/16が多いか少ないかは各自の判断におまかせします

新築マンションですから小さいお子さんをお持ちの方も多いことだと思います
私なら家族に、平六トンネルを使うルートは使わせません
駅前商店街から東町商店街を通るルートにさせます

よこすか防犯あんしんメールより
/* ここから */
【犯罪発生状況】ちかん事案の発生について!9月23日(日)午後1時10分ごろ追浜町付近において、帰宅途中の女子児童が、後方から来た男にお尻を触られる事案が発生しました。

【犯人像】年齢20~30歳位、身長175センチ位、体格中肉、黒色短髪、黒色ウインドブレーカー、黒色ズボン、マスクの男
【警察からのお願い】身の危険を感じたら防犯ブザーを鳴らす、なければ大声を出して助けを求めましょう。(県警ピーガルくん子ども安全メールより)
/* ここまで */

追浜町というと追浜駅から平六トンネルを結ぶ間にありますね
もう1件は追浜本町(駅前のよこさんのビルの裏側)でした

どの町へ行っても同様のことはあると思いましたが
ちょっと考えさせられます
780: 匿名さん 
[2012-10-04 14:08:03]
東町とか浜見台のほうは昔からあるよ。
うちらが小学生の頃から痴漢が多かった。
781: 匿名さん 
[2012-10-04 15:00:55]
そうなんですか

周辺をいろいろと歩いてみたのですが
痴漢に注意 防犯ブザーを持ちましょう という内容の看板がいくつもあったので
ちょっと心配でした

ああいう看板って、事件が起きた場所に置かれるんですよね?
事故のあった交差点に信号みたいに
782: 匿名さん 
[2012-10-04 15:16:05]
うちらが小学生の頃、ってもう20年ぐらい前の話なんですけどね~(^^;)
その頃から東町~浜見台方面は痴漢や変な人に注意!と学校でもよく言われてました。

浜見台は夜は大人でも怖いですよ~。みんなタクシーで帰宅してますよ~。
平六トンネルは怖い噂話が多かったので違う意味で怖かったですね。
夜は、子供には平六トンネルのルートは使わせないほうがいいかもしれないですね。

でもパークは夜、バスが出るんでしたよね?夜はバスで帰るのが無難です(^^)
783: 匿名さん 
[2012-10-04 15:49:27]
夜、パークハウス横の道へ行ってみました
東町商店街からの道から浜見台へ登るコース

歩くと、下から見た眼と違って結構な坂です
でも歩道もあり照明も明るく足元が見えないなんてことはありませんでした

それは、エレベーター棟?まででしたw

エレベーター棟過ぎて浜見台までの間、非常に暗い足元灯?がポツポツとあるだけで
よくある背の高い街灯といったものはありません
夜、女のひと(大人でも)ひとりで歩くにはちょっと怖い感じでした

マンションの住人には良く作っても、それ以外は思いっきり手を抜いていると感じます
それは向かいの山のマンションでも同じですけど
あっちは、歩道を登っている途中から舗装から異なっています
下から見える部分だけ綺麗に作ってあるという感じです

まぁきっとどこもこんなもんなんでしょうけど
ちょっと残念に感じたのでひとことあげました
784: 匿名さん 
[2012-10-04 16:25:12]
783さん

浜見台ってパークが出来るまでは東町をまっすぐ歩いてあの坂登って行く以外なかったんですよね?
浜見台に戸建てを買った同級生や、東団地に住んでいた同級生もけっこういましたが、
遊びに行ってたのはもう20年も前の話だからどうやって行ったか忘れちゃいました…。
パークができたからパーク経由で浜見台に行けることになったからそれでも昔よりマシですか?
785: 匿名さん 
[2012-10-04 16:38:03]
バスって昼間もでるんですか?
786: 匿名さん 
[2012-10-04 17:26:09]
783です

むかーしなら
東町商店街の道をさらに筒井隧道方面へ行き
東電の変電所があったところへ続く道を曲がり
200(正確には199)段の階段を上って行ったのではないかと・・


あと階段を避けたければ、もっと筒井隧道方面へ進み
ダイアパレスの下を通って
火葬場横の坂を上って行く方法ですねぇ
あ・元火葬場ね

それと比べれば、楽かもしれませんw
787: 匿名さん 
[2012-10-04 17:27:44]
バスって、創価学会のバスだよw
連絡先をよくみてみてください
788: 匿名さん 
[2012-10-04 17:33:10]
787さん
なんですか?それは…怖いんですけど…絶対乗りたくないです(^^;)

786さん
なんか思い出しました!200段の階段とか登った記憶が!
そーいえば火葬場もありましたね。その坂とかも登って行ったかもしれません。
懐かしいです。どんな風に変わったか今度パーク見学も兼ねて私も歩いてみます♪
789: 匿名さん 
[2012-10-04 17:41:10]
バスは夕方18:00以降30分に1本程度の予定らしいです。
京急バスへ委託だそうですね。

浦郷火葬場はパークと反対側の県営団地の下に昭和50年代の半ば迄やってたそうですね。施設の老朽化で廃止となって跡地は老人ケア施設になったみたいです。
790: 匿名さん 
[2012-10-04 18:22:31]
バスは夕方からなんですね。くわしいですね。
京急バスに委託ですか。すごいですね。
火葬場はそんな前に閉鎖してたんですね。
子供のころ火葬場があるって聞いてたけど、
火葬場跡地って意味だったんですね。
さっそく週末にでも見学に行ってみます。
791: 匿名 
[2012-10-04 20:35:08]
774さん

家は妥協するな!と先に家を買った兄弟姉妹がみんないうので…

第二希望にするくらいなら他を探します。
すぐにいいところは見つからないかもしれないけど。

うちは京急沿線なら追浜でもいいし、横須賀中央でもいいし、金沢文庫や上大岡でもいいです。

今、横浜に住んでいますが出来れば横須賀市でと思っています。(故郷の雰囲気が横須賀にはあるので…)

時間がかっても、その分貯金は貯まっていくので、まぁいいかなと思っています。

私の場合ですが、いまは家賃の安い社宅で出なくていいし、DINKSなので、子供の学校の心配も今のところないですしね(^_^;)

大きな買い物だから焦らずじっくり待ちますよ。
792: 匿名さん 
[2012-10-04 20:53:48]
悲惨スレではここと港町物件、磯子物件が話題になっているようですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212072/
793: 匿名さん 
[2012-10-04 20:57:05]
どこに住んでいても、暗くなってからや、夜遅くなれば、
100%安全って場所はない気がします。
住民が増えれば人通りも多くなるし、
以前のイメージよりは少しは改善されるのではないでしょうか?
商店街経由なら、遠回りにはなるけど、かなり安全な気がします。
794: 匿名さん 
[2012-10-04 21:04:18]
№792。
何が言いたいのですか!!!
追浜っていっても、パークハウスの事では、ないのでは?
批判ばかりするのは、何か意図的なのですか?!?!
よほど暇なのですね。
795: 匿名さん 
[2012-10-04 21:06:17]
792
それはルネでしょ。
796: 匿名さん 
[2012-10-04 21:11:03]
悲惨マンにあがってる追浜は別なんですがね。
なぜここに書くのかなぁ〜(笑)
だけど追浜程度の規模じゃ磯子の悲惨さは超えられません!
797: 匿名 
[2012-10-04 21:25:15]
792さん そこで言ってる追浜マンションはお隣のルネだよ。パークハウス追浜は大人気で凄い売れて引き渡し前に完売。次工区狙ってます。
798: 匿名さん 
[2012-10-04 21:29:48]
書き込みが凄いって褒められてんじゃんw
完売御礼と次工区公開、入居直前で盛り上がってんの。
邪魔しないでね。
799: 物件比較中 
[2012-10-04 21:35:16]
そうですよね!
販売棟の完売は事実!
このエリアでは立派なことです。
個人の感想を書くのは、もちろん自由ですが、
あまりに偏った誹謗中傷や悲観的な事を書くことに、何の意味があるのかは、
分かりませんね!
追浜エリア全体で良い方向で盛り上がればイイですよね!!!

800: 匿名 
[2012-10-04 21:52:04]
結局、東向でも即完売が濃厚?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる