名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋のマンション建設予定地を‥
 

広告を掲載

しんくん [更新日時] 2013-04-15 14:36:09
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市内のマンション建設予定| 全画像 関連スレ RSS

早めに知る方法、
ありますか?

[スレ作成日時]2006-03-24 14:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のマンション建設予定地を‥

2: 匿名さん 
[2006-03-24 15:00:00]
最近は、更地になっている所はたいていマンションが建ちます。
駐車場の場合は、舗装しますからね。
3: しんくん 
[2006-03-24 15:12:00]
やはり、
住みたい地域を自分で散策す
る以外ないんですかねぇ〜?
星ヶ
丘駅徒歩圏内に住みたいと思
い、
先日「積水グランドメゾン」
のマンションギャラリー行っ
て来たのですが、
異常に割高な気がして〜☆あ
の辺、
他には建たないですかネ?
4: しんくん 
[2006-03-24 23:33:00]
建設予定地の速報のサイトと
か無いですかね?
5: 匿名さん 
[2006-03-24 23:54:00]
あれば嬉しいね。
6: 匿名さん 
[2006-03-25 00:57:00]
東区 JR社宅跡地にマンション・複合施設などが2007年春に向けて
建設されるようですね。
駅も近いし、徳川美術館も近いし、いいかも。。。
マンションは、確か300世帯弱ぐらいだったでしょうか。
中日新聞に載りましたね。
7: 匿名さん 
[2006-03-25 01:21:00]
確かマックスバリュもできるんですよね!
便利になって嬉しい限り
8: 匿名さん 
[2006-03-25 07:54:00]
http://www.jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2006322-135144
東棟と西棟が近すぎるのが気になるが、価格はかなり安くなるらしい。
検討する価値はあると思います。
9: しんくん 
[2006-03-25 11:02:00]
基本的に「社宅」って、
好立地に建ってますよね。
他に、
閉鎖になりそうな社宅や寮っ
て、どこかありませんかね?
特に、
名古屋東部の情報求めてます。
10: 匿名さん 
[2006-03-25 11:32:00]
愛工大名電高校の周辺にある公務員住宅を整理すればよい。
11: 匿名さん 
[2006-03-25 11:47:00]
西区のNTT社宅跡地には何かできるのかな?
12: しんくん 
[2006-03-25 11:54:00]
なるほど!後、
個人的な予想なんですけ
ど‥、
郵政民営化の後に、
いまある郵便局員用の寮
や社宅等の土地に動きが
ある気がします。
13: 匿名さん 
[2006-03-25 18:47:00]
>>11
西区の市バス那古野車庫跡はどうかな。
そろそろ再開発の話しが出てきそう。
名古屋駅から徒歩圏内。
場所といい広さといい、貴重な土地だと思う。

>>12
友達が東海郵政局に務めているけど、寮の話は聞いたことないなぁ。
どこにあるの?
14: しんくん 
[2006-03-25 20:33:00]
>>13 私の祖父も、
郵便局員でした。昔、
社宅に住んでいた記憶があり
ます。そこは確か、
緑区でした。当然、
名古屋市内に、
何箇所かあるでしょうし、
研修所等の施設もあると思い
ます。
15: 匿名さん 
[2006-03-25 22:31:00]
なかなかいいスレたてたね。感心。
16: 匿名さん 
[2006-03-25 23:16:00]
東山の新池町、三菱商事社宅で野村不動産が建設予定
17: 匿名さん 
[2006-03-26 00:29:00]
>15
良くないよ。
何だか東京の不動産関連会社が名古屋の土地を買い漁ろうとしているみたいで恐ろしい。
それでなくとも、名古屋は地価が上がって来ているし、
名駅周辺なんか実勢価格の2倍・3倍で買われるケースも珍しくない。
固定資産税が高くなるから勘弁して下さい。
18: しんくん 
[2006-03-26 14:12:00]
決して不動産業者とかじゃ
ないです!
自分なりに長く住めるマンショ
ンを探してて、やっ
ぱり立地は重要だと思い、
千種区周辺を歩いて散策はし
てるんですが、
なかなか更地は少ないですね。
でも、
意外と死んでる建物も多いと
実感しました。そういっ
た建物の今後の展開が読めれ
たら、メリッ
ト大きいですよね。
19: しんくん 
[2006-03-26 23:35:00]
本山の交差点を100mくらい進
んだ四ッ谷通り沿い(左側)
に更地が出来てたので、
土木員に聞いたら、元々
ここは桃厳寺の土地で、
とりあえず駐車場を作るそう
です。でも、
将来的にはマンショ
ン用地にする可能性があるそ
うです。
20: 匿名さん 
[2006-03-27 17:40:00]
星ヶ丘で、今後の建設予定地☆ご存知の方、居ませんかぁ〜?
21: 匿名さん 
[2006-03-27 19:01:00]
八事のイオンは、撤退予定らしいですね◎その跡地は‥、可能性ありますかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる