名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋のマンション建設予定地を‥
 

広告を掲載

しんくん [更新日時] 2013-04-15 14:36:09
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市内のマンション建設予定| 全画像 関連スレ RSS

早めに知る方法、
ありますか?

[スレ作成日時]2006-03-24 14:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のマンション建設予定地を‥

No.2  
by 匿名さん 2006-03-24 15:00:00
最近は、更地になっている所はたいていマンションが建ちます。
駐車場の場合は、舗装しますからね。
No.3  
by しんくん 2006-03-24 15:12:00
やはり、
住みたい地域を自分で散策す
る以外ないんですかねぇ〜?
星ヶ
丘駅徒歩圏内に住みたいと思
い、
先日「積水グランドメゾン」
のマンションギャラリー行っ
て来たのですが、
異常に割高な気がして〜☆あ
の辺、
他には建たないですかネ?
No.4  
by しんくん 2006-03-24 23:33:00
建設予定地の速報のサイトと
か無いですかね?
No.5  
by 匿名さん 2006-03-24 23:54:00
あれば嬉しいね。
No.6  
by 匿名さん 2006-03-25 00:57:00
東区 JR社宅跡地にマンション・複合施設などが2007年春に向けて
建設されるようですね。
駅も近いし、徳川美術館も近いし、いいかも。。。
マンションは、確か300世帯弱ぐらいだったでしょうか。
中日新聞に載りましたね。
No.7  
by 匿名さん 2006-03-25 01:21:00
確かマックスバリュもできるんですよね!
便利になって嬉しい限り
No.8  
by 匿名さん 2006-03-25 07:54:00
http://www.jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2006322-135144
東棟と西棟が近すぎるのが気になるが、価格はかなり安くなるらしい。
検討する価値はあると思います。
No.9  
by しんくん 2006-03-25 11:02:00
基本的に「社宅」って、
好立地に建ってますよね。
他に、
閉鎖になりそうな社宅や寮っ
て、どこかありませんかね?
特に、
名古屋東部の情報求めてます。
No.10  
by 匿名さん 2006-03-25 11:32:00
愛工大名電高校の周辺にある公務員住宅を整理すればよい。
No.11  
by 匿名さん 2006-03-25 11:47:00
西区のNTT社宅跡地には何かできるのかな?
No.12  
by しんくん 2006-03-25 11:54:00
なるほど!後、
個人的な予想なんですけ
ど‥、
郵政民営化の後に、
いまある郵便局員用の寮
や社宅等の土地に動きが
ある気がします。
No.13  
by 匿名さん 2006-03-25 18:47:00
>>11
西区の市バス那古野車庫跡はどうかな。
そろそろ再開発の話しが出てきそう。
名古屋駅から徒歩圏内。
場所といい広さといい、貴重な土地だと思う。

>>12
友達が東海郵政局に務めているけど、寮の話は聞いたことないなぁ。
どこにあるの?
No.14  
by しんくん 2006-03-25 20:33:00
>>13 私の祖父も、
郵便局員でした。昔、
社宅に住んでいた記憶があり
ます。そこは確か、
緑区でした。当然、
名古屋市内に、
何箇所かあるでしょうし、
研修所等の施設もあると思い
ます。
No.15  
by 匿名さん 2006-03-25 22:31:00
なかなかいいスレたてたね。感心。
No.16  
by 匿名さん 2006-03-25 23:16:00
東山の新池町、三菱商事社宅で野村不動産が建設予定
No.17  
by 匿名さん 2006-03-26 00:29:00
>15
良くないよ。
何だか東京の不動産関連会社が名古屋の土地を買い漁ろうとしているみたいで恐ろしい。
それでなくとも、名古屋は地価が上がって来ているし、
名駅周辺なんか実勢価格の2倍・3倍で買われるケースも珍しくない。
固定資産税が高くなるから勘弁して下さい。
No.18  
by しんくん 2006-03-26 14:12:00
決して不動産業者とかじゃ
ないです!
自分なりに長く住めるマンショ
ンを探してて、やっ
ぱり立地は重要だと思い、
千種区周辺を歩いて散策はし
てるんですが、
なかなか更地は少ないですね。
でも、
意外と死んでる建物も多いと
実感しました。そういっ
た建物の今後の展開が読めれ
たら、メリッ
ト大きいですよね。
No.19  
by しんくん 2006-03-26 23:35:00
本山の交差点を100mくらい進
んだ四ッ谷通り沿い(左側)
に更地が出来てたので、
土木員に聞いたら、元々
ここは桃厳寺の土地で、
とりあえず駐車場を作るそう
です。でも、
将来的にはマンショ
ン用地にする可能性があるそ
うです。
No.20  
by 匿名さん 2006-03-27 17:40:00
星ヶ丘で、今後の建設予定地☆ご存知の方、居ませんかぁ〜?
No.21  
by 匿名さん 2006-03-27 19:01:00
八事のイオンは、撤退予定らしいですね◎その跡地は‥、可能性ありますかね?
No.22  
by 匿名さん 2006-03-28 18:02:00
質問です!覚王山の広小路通り沿いで‥、ちょうどフランテのあたりの建設中のマンションは、どこの物件ですか?
No.23  
by 匿名さん 2006-03-28 23:23:00
新瑞橋のイオンができる周辺にマンション建つよね。
およびでない??
No.24  
by 匿名さん 2006-03-29 08:22:00
22さんへ。
あれは積水ハウスが請け負っている賃貸マンションです。
No.25  
by 匿名さん 2006-03-29 11:28:00
11さんへ
すみません、西区のNTT社宅跡ってどこにあるのでしょうか。
西区で来年以降、建ちそうなマンションを探しています。
No.26  
by 匿名さん 2006-03-29 12:20:00
>25さん

11ではありませんが、多分、稲生町だと思います。
個人的には、ダイヤモンドシティ名西店の跡地の方が気になります。
庄内通駅降りてすぐです。
No.27  
by 匿名さん 2006-03-29 14:35:00
>25さん
えーと、庄内川の南側です。
庄内橋自動車学校を道なりに少し東に進んだ左側です。
ただ、マンション建つかは不明です。

>26さん
ダイヤモンドシティ跡地は、マンションとMAXバリュ等と聞いた事があります。
ただ、昔からココの噂は誤情報が多いので・・・。
アスベストの問題で、解体が進んでいないと、最近聞きました。
No.28  
by 匿名さん 2006-03-30 07:55:00
庄内通駅すぐ近くに大京さんが建てられますよ。
庄内通の西側ですが。
No.29  
by 匿名さん 2006-03-30 13:06:00
那古野車庫跡地の再開発、今日の市民版に大きく載っていましたね。
東京建物が土地を買収。
21階建てオフィス棟、18階建て賃貸マンション、立体駐車場、空中庭園、レストラン、オープンカフェ。
No.30  
by 匿名さん 2006-03-30 16:19:00
24>>分譲じゃないんですね。
No.31  
by 匿名さん 2006-03-30 22:27:00
名駅西に40階建ての高層タワーマンションが出来るそうです。


No.32  
by 匿名さん 2006-03-30 23:08:00
↑具体的にどのあたりでしょうか?
No.33  
by 匿名さん 2006-03-31 10:31:00
市内東部でマンション購入予定です。どこか好立地の、建設予定情報ありませんか?
No.34  
by 匿名さん 2006-03-31 11:24:00
名駅西40階建ってURじゃないの?
納屋橋の。
それって千種のアクシオスみたいなやつで賃貸なのでは?
No.35  
by 匿名さん 2006-03-31 11:52:00
納屋橋は33階建てですよ!!
やっと募集が始まりました!!
入居は今年12月です
No.36  
by 匿名さん 2006-03-31 17:07:00
>31
もっと詳しい情報を
No.37  
by 匿名さん 2006-03-31 23:34:00
>24さん
覚王山フランテ前の賃貸マンションは、ファミリー向けでしょうか??
No.38  
by 匿名さん 2006-04-01 08:31:00
中電も東区でマンションを始めますね。
http://www.chuden.co.jp/corpo/publicity/press2006/0329_1.html
No.39  
by 匿名さん 2006-04-01 18:21:00
新瑞橋の住友電気工業の敷地で、仮囲いして先月は解体作業していましたね。

新瑞橋駅から南200m。
生産工場なら市外に移転するのは、企業のコストダウンの道理です。
かなりのまとまった土地ですよね。魅力あります。
工場跡地=土壌汚染が心配ですが。。

グーグルのMAPで見てみると、まとまった土地がドコにあるのか
結構分かります。便利ですよ。(^^ゞ

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E8%8F%8A%E4%BD%8F&a...,136.936426&spn=0.006301,0.013475
No.40  
by 匿名さん 2006-04-01 19:10:00
>39

自己レスでごめんなさい。

イオンが出来るんですね。

---
ダイヤモンドシティ、07年度に新瑞橋に出店(04/10/08)
  イオン・三菱商事系のデベロッパー(開発業者)のダイヤモンドシティが名古屋市南区の住友電気工業名古屋製作所跡地に2007年度に出店する方向で交渉していることが7日、明らかになった。イオンの「ジャスコ」を核テナントとした大型ショッピングセンター(SC)を開業する見通し。同じ跡地の一部をトヨタホーム(名古屋市)も購入を検討、宅地開発が実現すれば住居・商業近接型の開発となる。  住友電工名古屋製作所は今年6月に閉鎖、敷地面積は約7万2000平方メートルで事務所棟を残し更地になっている。市営地下鉄名城線と桜通線が通る新瑞橋駅から徒歩数分で、幹線道路の「環状線」沿いにあり利便性が高い。  関係者によるとダイヤモンドシティは近く住友電工と売買契約を交わす見通し。購入額は明らかにしていない。近隣にはイオン熱田SC(名古屋市熱田区)があるが、イオンなど二つの核テナントと、多数の専門店を配置したモールとする方向だ。 (日本経済新聞中部経済面)
No.41  
by 匿名さん 2006-04-01 22:34:00
で、トヨタホームは一軒家それともマンションを建てるんですか?
No.42  
by 匿名さん 2006-04-01 23:30:00
トヨタホームはマンションです。高層らしく近隣住人はイオン込みで反対運動してます。
No.43  
by 匿名さん 2006-04-01 23:31:00
>38
隣の敷地で栄泉、近くの旭丘高の北に三井が建設してます。
三菱&JRの明倫も合わせて、熾烈な争いが・・・
No.44  
by 匿名さん 2006-04-02 00:02:00
>>42
いつ頃建つんですか??
気になります。
No.45  
by 匿名さん 2006-04-02 17:22:00
>>38
>>43
大曽根熱いですね!
でも、「徳川」と名前がつくと、すごく高くなりそうですが・・・
No.46  
by 匿名さん 2006-04-03 23:29:00
公社、どこかに新しく建てませんか?
No.47  
by 匿名さん 2006-04-04 12:37:00
>>45
大曽根熱いといっても・・・徳川の方だけじゃないですか。きれいな町並みは・・
No.48  
by 匿名さん 2006-04-05 19:15:00
星ヶ丘で、積水のグランドメゾン以降に、建つ予定ありませんか?
No.49  
by 匿名さん 2006-04-05 23:18:00
覚王山の本間ゴルフのところは?
No.50  
by 匿名さん 2006-04-06 11:01:00
え?覚王山の本間ゴルフって、いま閉まってるんですか?
No.51  
by 匿名さん 2006-04-08 15:49:00
スレ主です。相変わらず星ヶ丘周辺を散策してますが‥◎千種図書館の裏あたりや、星ヶ丘駅ターミナルの北側‥平和公園との境など(明確にはどこまでかわかりませんが)結構まだ山が多いです。あまり、自然が無くなるのは問題ですが‥今ある森林地帯は保護区域なんでしょうか?大京のエムザの隣あたりとかに、建たないですかネ?
No.52  
by 匿名さん 2006-04-08 17:24:00
東別院で三交のプロジェクトが始まるようですね。
No.53  
by 匿名さん 2006-04-08 23:10:00
>>52
東別院というより上前津では?
No.54  
by 匿名さん 2006-04-09 10:29:00
上前津29階建てタワーマンションか。。
No.55  
by 匿名さん 2006-04-11 10:27:00
本間ゴルフ、ちゃんと営業していますよ。
覚王山の土地の売却はなくなりました。
No.56  
by 匿名さん 2006-04-11 22:57:00
新瑞橋のトヨタホームのマンション情報求む!!
No.57  
by 匿名さん 2006-04-12 20:45:00
八事の交差点から少しいりなかよりのところにあったホテルが営業停止したようですが、マンションな建つのでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2006-04-16 00:39:00
>57さん

なんと、あのホテルが!!
ジャスコが移転してもマンションが建つのは少し考えづらいですが、ホテル跡地ならかなり可能性が高いですね。
しかも場合によっては八事駅と地下通路でつながったマンションになる?
No.59  
by 匿名さん 2006-04-16 03:01:00
>>53
三交不動産株式会社及び三重交通株式会社の2社は共同事業にて、名古屋市中区上前津2丁目において、地上29 階建て・総戸数153 戸の超高層タワーマンション「ザ・ナゴヤ・タワープロジェクト」を計画。
建築スケジュール
・マンション本体 : 平成18 年1 月31 日着工、平成20 年1 月末完成予定
・モデルルーム : 平成18 年6 月下旬完成予定
http://www.sanco.co.jp/company/news/img/release0604.pdf
・ホームページ公開 : 平成18 年4 月中旬予定
・モデルルームオープン : 平成18 年7 月上旬予定
No.60  
by 匿名さん 2006-04-16 08:13:00
57さん
あのホテルは1年かけて改装して、またホテルです。
オーナーが変わっただけです。
No.61  
by 匿名さん 2006-04-16 12:19:00
建設中の建物の写真を載せているサイト見つけました。
なかなか面白いサイトですね。

納屋橋や新瑞橋の物件も出ていますよ。
この掲示板と相乗効果が発揮できるといいですね。(^^)

http://www.geocities.jp/chilokulo/biruseichouki.html
No.62  
by 匿名さん 2006-04-16 14:33:00
へ〜新瑞橋のは9階と27階か。
なかなかのサイトですね。
No.63  
by 匿名さん 2006-04-16 14:44:00
新瑞橋の2棟は両方ともトヨタホームですか??
そもそもトヨタホームのマンションなんてきたことないけど。
まっトヨタだからいいか。
No.64  
by 匿名さん 2006-04-19 00:44:00
マンションの建設予定地をいち早く知る方法

①気に入った地区を練り歩く。
②まとまった広さで活用されていない土地
(上物の残っているものを含む)を探す
③これはという土地が見つかったら、法務局で
登記簿謄本を取ってみる
④甲区欄を見てディベロッパー等が最近買い
占めた跡があったら、マンションが建つ可能性
が相当程度あると見てよい。
⑥マンションが建つのかどうかディベロッパーに
問い合わせる。聞き方が上手ければ、ヒント
くらい教えてくれるかも知れない。
No.65  
by 匿名さん 2006-04-21 13:29:00
なるほど〜☆でもなかなか、法務局まで行く時間はないけど‥。
No.66  
by 匿名で 2006-04-22 16:49:00
46さん、公社のシティコーポはお値打ち価格で、そこそこの作りなので悪くないと思いますが、
野跡や正木はまだ空きがあるようです。第1期が完売した有松駅前が、そろそろ第2期の販売を
始める頃では。
No.67  
by 匿名さん 2006-04-22 17:04:00
中区上前津に建つ、超高層マンションはどのくらいの価格で販売するのでしょうね。
No.68  
by 匿名さん 2006-04-23 11:51:00
上前津のタワーは安くはないんだろうけど、中区の新築超高層分譲マンションってほとんど聞かないから希少性あるよね。
名古屋YMCA跡地だから駅徒歩2分くらいだろうし、幹線道路から一本入ってるしね。
29階の分譲マンションって中区では歴代で一番高い(高さ)んじゃない?
No.69  
by 匿名さん 2006-04-29 11:07:00
東別院にあるGAタワーよりも高いのですか?
No.70  
by 匿名さん 2006-04-29 12:09:00
アクシオス千種が一番高いそうです。
千種と名付けられていますが、住所は中区になるみたい。
No.71  
by 匿名さん 2006-04-29 19:09:00
>>68
岐阜より低いね
名古屋の高層マンションって中途半端すぎ
最低40階は欲しいよ
No.72  
by 匿名さん 2006-04-29 19:12:00
>>71
まとまった土地があっても全部イオンが占領しちゃうからなぁ。
それ以外で、40階建てられる土地はなかなか市内では見つからないかと思う。
北区の公務員住宅を建て替えるらしいから、そこに大きなのが建つかもしれない。
No.73  
by 匿名さん 2006-04-29 20:31:00
かなり広い土地あるよ。

名古屋城の建っているとこ。
40階建てマンションを建て、その上に名古屋城を移築してみては?

江戸時代は名古屋城から城下町を見渡していました。
現在はマンションから城を見下ろしています。
正さねば。
No.74  
by 匿名さん 2006-04-29 21:44:00
>>70
アクシオス千種って、賃貸マンションじゃないのですか?
No.75  
by 匿名さん 2006-05-02 10:28:00
千種イオンの北側で、ダイワハウスのお知らせ看板があったよ。敷地結構広かった。
No.76  
by 匿名さん 2006-05-03 04:17:00
熱田区六野 ライオンズ46階建
No.77  
by 匿名さん 2006-05-03 07:12:00
港区
ジャスコ南陽店の跡地
公社のシティコーポ52階建
No.78  
by 匿名さん 2006-05-03 17:19:00
75さん☆千種のイオンのそばってことは、ライオンズの近くって事ですか?♪
No.79  
by 匿名さん 2006-05-03 19:48:00
200戸以上あるマンションて、個人的に好きだな。
いろいろガキが問題起こしたりするけど、
管理もしっかりできるし、管理費も人数で割れば安いし。
No.80  
by 匿名さん 2006-05-04 23:49:00
>>76
高校の跡地ですか?
46階?そんな大きなもの建てれるのですか?
No.81  
by 匿名さん 2006-05-06 14:56:00
77さん、住宅公社が港区に52階建ての分譲マンション作るっていつですか。?公社の物件だから
きっとお値打ち価格でしょうね。
No.82  
by 匿名さん 2006-05-06 17:42:00
>>76
高蔵高校・中学校が移転したらしいですね。
その跡地に、建つということでしょうか?
No.83  
by 匿名さん 2006-05-07 10:30:00
そうです、熱田イオンのとなり。
高蔵高校のあったところに建ちます。
No.84  
by 匿名さん 2006-05-07 22:22:00
高層の話で盛り上がってますが、金山総合駅徒歩圏で名鉄不動産が中区正木に建設を決めている、
メイツ金山正木、高層ではないようですが、交通の便や近くに小、中学校、公園、スーパー、病院
等があって住みやすいのではないでしょうか。
No.85  
by 匿名さん 2006-05-07 23:44:00
>>82
まだ移転していませんよ。9月に移転です。
No.86  
by 匿名さん 2006-05-08 01:39:00
ジャスコ南陽店って閉鎖になるの?
そんな噂は聞いたことない。
しかも、その跡地に52階建の建設?
あの地域に建てても意味はない。
人がそんなに集まるとは考えにくい。
10階建×2〜3棟ぐらいで充分。
No.87  
by 匿名さん 2006-05-14 20:21:00
No.88  
by 匿名さん 2006-05-14 21:32:00
No.89  
by 匿名さん 2006-05-14 21:36:00
港区は埋め立てでしょ、熱田も七里の渡しあたりまで海。
1,2ヶ月前の中日新聞でも特集されてましたが、何か?
No.90  
by 匿名さん 2006-05-14 21:41:00
熱田は、堀川に沿いに熱田神宮までは名古屋城から続く熱田台地として、非常にしっかりとした地盤ですよ。実際、立てようと思えば超高層ビルをなんぼでも立てられる。
名古屋駅のあたりが、本当はとっても危険な地盤なんです。
熱田で海だったのは、○番町と名前がついているところより南で、干拓地に番号が振られ田んぼに改造された場所です。
ちなみに熱田神宮は、いにしえより数々の地震にも耐えておりこの地区の地盤の優秀さを物語っている。でっかい鳥居もこわれておらんでしょ。
No.91  
by 匿名さん 2006-05-14 21:55:00
89>
熱田区の東半分の南限は七里の渡しまでだよね、それより南は南区だよね。

No.92  
by 匿名さん 2006-05-14 22:56:00
名古屋城から熱田神宮迄が強固なのは、新聞に載ってたから知ってますよ・・・だからあの場所に
神宮を造ったのではとも書いてあった、言うとおり熱田で言えば六番町とかの方と港区の話、勿論南区もヤバイとこおおいっしょ!
堀川沿いが強いのは、ヒルトンや建設中の納屋橋の公団住宅とかが証明してると思うわ。
No.93  
by 匿名さん 2006-05-14 23:06:00
No.94  
by 匿名さん 2006-05-14 23:19:00
No.95  
by 匿名さん 2006-05-14 23:21:00
実際、そうなんだから仕方がない。よく、調べてから発言した方がいいよ。
JRのツインタワーやトヨタのミッドランド、牛島のルーセントがどれほどの耐震補強のための地盤改良工事をしているか知っていますか?
地盤うんぬんよりも、土地の利用価値が非常に高いため、お金に糸目をかけていないだけ。
ホントどうゆう意味での普通の話なんだろう?
No.96  
by 匿名さん 2006-05-14 23:29:00
まぁ、マンションは大丈夫でしょ。
耐震・免震とか、色々と対策は立てているだろうから。
姉歯物件なら、どうなるか分からんけど。
No.97  
by 匿名さん 2006-05-14 23:38:00
No.98  
by 匿名さん 2006-05-15 00:01:00
No.99  
by 匿名さん 2006-05-15 00:04:00
No.100  
by 匿名さん 2006-05-15 00:12:00
No.101  
by 匿名さん 2006-05-15 00:15:00
No.102  
by 匿名さん 2006-05-15 00:16:00
>>97
いい加減まだわからないのですか?
熱田は地盤が固いのです。
六番町=熱田という偏見な書き方やめてください。
No.103  
by 匿名さん 2006-05-15 00:43:00
No.104  
by 匿名さん 2006-05-15 00:44:00
六野と六番町を勘違いしているんじゃないの?
No.105  
by 匿名さん 2006-05-15 00:50:00
堀川と新堀川の間は、周りが海だった時代も島(蓬莱島)になっていたと言われています。
同じ熱田区でも、熱田神宮のある地域と六番町では地盤は違うと思います。
No.106  
by 匿名さん 2006-05-15 01:05:00
No.107  
by 匿名 2006-05-15 01:09:00
阪神大震災の時、ポートアイランドのマンションは無事だったので建て方次第だと思う。
No.108  
by 匿名さん 2006-05-15 16:51:00
>>106
はぁ。。。
「宮の渡し」がある=強固な地盤だと思うのですが・・・。
何人かの人が説明しているのに・・・
自己中な方ですね。もういいや。
No.109  
by 108 2006-05-15 16:52:00
>>106
ちなみに当方池下住まいです。。。何だか悲しい。
No.110  
by 匿名さん 2006-05-15 21:36:00
No.111  
by 匿名さん 2006-05-15 21:58:00
No.112  
by 匿名さん 2006-05-15 22:28:00
削除依頼は?どこにすればいい。
No.113  
by 匿名さん 2006-05-16 01:42:00
>いや、僕としては「宮の渡し」があるから判りやすく熱田と言った迄で、熱田高校や千年、?番町
>など港区に近いとこはかなり埋め立て造成されているので

埋め立て?○番町は埋め立てじゃないよ?それに一号線より北の方全部が海ではない。
まぁこのあたりは地盤が弱いし液状化は起こりやすいだろうが。

これに関してはもう終了ってことで・・・
No.114  
by 匿名さん 2006-05-19 00:07:00
東区高岳レクサスの向かい(北側)でマンション建設中ですが
売主は?どこでしょう

No.115  
by 匿名さん 2006-05-19 08:17:00
賃貸です。
No.116  
by 匿名さん 2006-05-19 23:57:00
東区は賃貸物件が多いですよね
東区で新規分譲予定はないのでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2006-05-20 00:11:00
泉一丁目でプレサンスとかいうのやってるよね。
同じく東区橦木町3丁目の川上貞奴邸のひとつ南の交差点に日本たばこの使われていない社宅がある。どうなるのだろう。場所的にはすごく魅力的。
No.118  
by 匿名さん 2006-05-20 01:07:00
代官町、葵あたりは結構静かで住みやすいかも
白壁、主税町、橦木町ならほんと魅力的だけど
価格が。。。
No.119  
by 匿名さん 2006-06-02 22:25:00
東部で、情報ないですか〜?♪★
No.120  
by 匿名さん 2006-06-03 18:11:00
三井の東山か、積水の西山本通がまもなくそう。
No.121  
by 匿名さん 2006-06-04 09:19:00
積水の西山本通はどのあたりですか?星ヶ丘近辺では、積水が既にグランドメゾン星ヶ丘
山手を作っていますが。
No.122  
by 匿名さん 2006-06-04 12:25:00
私も知りたいです。
No.123  
by 匿名さん 2006-06-14 11:23:00
積水の西山本通の物件、HPに出てますね。
No.124  
by 匿名さん 2006-06-14 17:54:00
積水の西山本通の物件、グランドメゾン扇町というんですね。今日、DMが来まして個別説明会が6月17日、18日、24日、25日にあるとのことです。
No.125  
by 匿名さん 2006-06-14 21:26:00
ちょっと駅までは遠いみたいだけど安ければいいですね。
高台で見晴らしよさそうですし。
No.126  
by 匿名さん 2006-06-14 22:55:00
安くはないでしょ、どーせ。
管理費とかも高いもんねグランドメゾン。
個人的には駈上も星ヶ丘も好きだけど。。
No.127  
by 匿名さん 2006-06-14 23:44:00
東山の大手商社の社宅跡地に野村がマンション建設中です。
No.128  
by 匿名さん 2006-06-15 08:24:00
三井物産の社宅あとですよね。
あの辺は、マンション銀座ですね。ちょっと建ちすぎな気がします。
No.129  
by 匿名さん 2006-06-15 12:24:00
天白区、ご存知ないですか?
No.130  
by 匿名さん 2006-06-15 20:52:00
>128
127です。そうですね、でも環境良さそうですから人気ありますよね。ちなみに大手商社とは三井物産ではなく三菱商事です。
No.131  
by 匿名さん 2006-06-15 21:51:00
三菱商事の件は16さんが前に話してますよ
No.132  
by 匿名さん 2006-06-17 21:14:00
金山総合駅徒歩圏の中区正木地区で、いくつかの物件が建設中です。
No.133  
by 匿名さん 2006-06-20 12:41:00
名古屋駅近くに高層ビル2棟、東陽倉庫など開発へ
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20060614c3d1401214.html
---
 東陽倉庫を主体とする地権者組合は名古屋駅近くの堀川沿いで、高層ビルを2棟建設する方針を固めた。数百億円の事業費を投じ、2013年をメドに完成させる計画。駅前の高層ビル集積を受け、周辺地域でも大型ビル開発の投資効果が見込めると判断した。物流を主力とする東陽倉庫は、収益源の多様化に向け不動産開発のノウハウを蓄積する。

 東陽倉庫など5社で構成する「納屋橋東地区市街地再開発準備組合」が不動産開発会社と組み、名古屋市中区栄1丁目のおよそ1万1000平方メートルの土地を開発する。「劇団四季」の公演などで知られる新名古屋ミュージカル劇場の北側で、現在はスポーツクラブなどの建物がある。

 高さは160メートルで、40階規模になるとみられる。1棟は上層部の眺望を売りにする分譲マンションとし、もう1棟は商業施設、オフィス、ホテル、スポーツクラブなどの入居を予定する。駐車場も併設する。

 大手開発会社に基本設計を依頼しており、今夏にも公表する。一般競争入札の方式で建設会社を決定する。
---

ナゴヤインドアテニスクラブのところか?
都心すぎる!会社まで数分で歩いて行ける。昼に帰れる。(爆)
スーパーはあるのか〜?(~_~;)
No.134  
by 匿名さん 2006-06-21 00:45:00
中村区の大門通り商店街の真ん中あたりに11階建てのマンションが出来るらしいけど、
賃貸か分譲にのか知っている人いませんか、
山一カーテンの跡地です。
ちよっと気になる物件なので詳しい情報が知りたいです。
No.135  
by 匿名さん 2006-06-21 00:56:00
133の内容が、ちょっと前に噂になってた大京のタワーマンションのことじゃないの?
どう考えても高蔵の跡地に出来るとは思えない。
No.136  
by 匿名さん 2006-06-21 08:01:00
133の物件は、三菱地所だと聞いてます。
高蔵の跡地(ジャスコのほう)は間違いなく44階建て超高層マンションですよ。
No.137  
by 匿名さん 2006-06-21 08:55:00
東京建物。進出!
No.138  
by 匿名さん 2006-06-25 11:38:00
どこに建てる予定ですか?
No.139  
by 匿名さん 2006-06-25 16:12:00
>138
東京建物が納屋橋東をやるよ。
他社とJVかどうかは聞いてないけど。聞こえてもこないけど。
施工はあそこの中に事務所を持ってる大林かな?
ずっと前から決まってたし。
値段は相当、高くなる。
No.140  
by 匿名さん 2006-06-26 01:21:00
納屋橋東ですが

>136さんは三菱地所
>139さんは東京建物

真相はどっち?
それとも共同開発なのかな??
No.141  
by 匿名さん 2006-06-29 21:36:00
名駅西のタワーマンションはどのあたりですか
No.142  
by 匿名さん 2006-07-11 22:55:00
このサイトは終了ですか
No.143  
by 匿名さん 2006-07-11 22:57:00
東京建物は那古野じゃなくて?それとは別?
No.144  
by 匿名さん 2006-07-12 00:15:00
No.145  
by 匿名さん 2006-07-12 10:25:00
東洋経済等によると秋からは少なくとも1割以上値上げなんですよね。
4000万が4400万。人気の立地はもっと上がってしまいそう。
この差はでかい。
No.146  
by 匿名さん 2006-07-12 16:19:00
東京建物は那古野と納屋橋。
納屋橋目的で名古屋に店を出した。那古野のが先に広まっちゃったけど。
どちらも高層。
No.147  
by 参考 2006-07-22 16:47:00
六野に建設予定のライオンズマンションは48階の160.85mとなり、日本でも有数のマンションとなる予定だそうです。総個数は400戸以上の大規模マンションとなる。
No.148  
by 匿名さん 2006-08-04 23:56:00
三交不動産のポスティングがありました。

敷地の南側には、新しい県営住宅の西側にまとまった公園があります。
県営住宅の影が朝方かかるかもしれませんが、間口の広い公園のお陰で日当たり良好です。

間取りは、1F1邸のみ5LDK136.58㎡がポスティング広告にありました。
さすがに広く快適そうです。

他のプランが見たいですね。
ドゥーシェは三交不動産の最上級ブランドのようです。
価格次第ですが、完売必至です。
------------------------------------
サンマンションドゥーシェ恵方町

所在地    名古屋市昭和区恵方町2丁目10-1
交通     地下鉄 桜通線・鶴舞線「御器所」駅、地下鉄 桜通線「桜山」駅 徒歩8分
総戸数    10戸
販売戸数   未定
敷地面積    572.29m2
用途地域   第1種住居専用地域
構造・規模   鉄筋コンクリート造 地上6階建
販売予定時期 平成18年8月下旬
http://www.ehocho.com/
------------------------------------
No.149  
by 匿名さん 2006-08-05 00:03:00
>129

植田駅南にファミリアーレ植田が出来るみたいですよ。
チョット狭い気もしますが、駅近4分。
ファミリアーレ=お値打ちです。

http://www.familiare.jp/open/45/index.html

No.150  
by 匿名さん 2006-08-05 23:12:00
いりなか駅のすぐ北に
モアグレースの建設予定看板が出ていました。

チョット前にHYPERCAFE?だったとこだと思います。
駅まで徒歩2分かかるかな。
近くの方、情報あればお願いします。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.57.31.4N35.8.26.2&ZM=12
No.151  
by 匿名さん 2006-08-20 14:06:00
新瑞橋のトヨタホームのマンションはできるんですか??
反対運動まだ盛んみたいですが。
No.152  
by 匿名さん 2006-08-21 08:13:00
できますよ。
いまは土壌汚染の改良工事中です。
No.153  
by 匿名さん 2006-08-21 12:44:00
>148
近所に住む門ですが賃貸になるとおもってました・・
だって分譲には考えられないほどの敷地の狭さ。。
駅も遠い。。
でもいいとおもいますよ。。かなりあの変は静か。感心してしまいますw
値段は結構たかいかと・・・
ただなまえがよくない。。賃貸みたい
No.154  
by 匿名さん 2006-08-22 19:40:00
新瑞橋できるんですね。少し楽しみ。ダイヤモンドは来年秋か。。おそーなったね。
No.155  
by 匿名さん 2006-08-27 14:01:00
大曽根、熱田、稲沢、大府地区で新築の動きありか?
No.156  
by 匿名さん 2006-08-28 21:35:00
熱田の物件は、どのあたりですか?
No.157  
by 匿名さん 2006-08-29 08:19:00
高蔵高校の二つの敷地。
No.158  
by 匿名さん 2006-08-29 22:33:00
中京倉庫にマンション建設を予定するような掲示がありますが
No.159  
by 匿名さん 2006-09-06 17:13:00
test
No.160  
by 匿名さん 2006-09-12 22:43:00
熱田地区は建設中のイノエクラッセ、Dグランセに続き、ライオンズタワーあたりの登場ですね。
No.161  
by 匿名さん 2006-09-12 23:06:00
ライオンズタワー。あまりに大規模すぎて。新瑞橋に期待します。トヨタホーム・新瑞橋駅、呼続駅にも近い、南区だし安いかなと(甘い気がするけど)。あっまわりの住民に反対されるか・・・。
でも期待。
No.162  
by 匿名さん 2006-09-13 00:54:00
東区主税町で進行中のマンション建設計画があるそうですが
デベの名前、詳しい立地等ご存知の方ありましたらお教え下さい。
究極の都心高級住宅地で学区もいいので、非常に興味があります。
デベ限定スレで教えてもらえずこちらに来ました。
No.163  
by 匿名さん 2006-09-13 13:46:00
八事で、もうすぐ竣工のプラウド八事石坂から西へ少し入った所でマンションらしきものを建設しているのを見ました。
八事といっても駅からほとんど坂がなく、表通りからは奥に入っていて静かそうですので、非常に興味があります。
「レジデンス八事」と表示してあったと思いましたが、詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2006-09-13 15:25:00
No.165  
by 匿名さん 2006-09-15 21:49:00
御器所駅からすぐ、南西にいったところに、
「プラウド御器所紅梅町(仮名)」を建設中です。
夏頃に出来るようですね。
HPでは、まだ紹介していません。
パークホームズ御器所が近いですが、
あそこより静かで、いい場所だと思います。
No.166  
by 匿名 2006-09-15 22:52:00
三井の東山元町プロジェクトはなんでスレッドがたたないんだろう?
No.167  
by 匿名さん 2006-09-16 02:42:00
瑞穂区上坂にマンションが建つとか。賃貸かな。もし分譲なら安いのでは。
No.168  
by 匿名さん 2006-09-20 18:33:00
No.169  
by 匿名さん 2006-09-20 22:55:00
ヘラルドボール跡地にはどこの高級マンションがはいるんだっけ?
No.170  
by 匿名さん 2006-09-21 07:53:00
ヘラルドは、賃貸マンションです。
No.171  
by 匿名さん 2006-09-21 23:08:00
北区で新築マンションを探しているのですが?お勧め物件を知りませんか?
No.172  
by 匿名さん 2006-09-22 00:20:00
No.173  
by 匿名さん 2006-09-22 12:41:00
>>162
主税町の物件情報は本当なのでしょうかね?
あの近辺で物件があるなら我が家も興味があるんですけど・・・・
No.174  
by 匿名さん 2006-09-30 21:17:00
高蔵高校跡地のイオン隣じゃないほうの
熱田警察署裏もライオンズマンションで
決まりですか?
教えて下さい。
No.175  
by 匿名さん 2006-10-01 16:28:00
堀田の空港線沿いのゴルフの打ちっ放しのあったところ、あそこは何かできるの?
No.176  
by 匿名さん 2006-10-01 18:50:00
カインズホーム
No.177  
by やま 2006-10-01 21:12:00
興和ゴルフセンター?跡地には、カインズホームが建設されるようですね。
すぐ近くにカーマ21があるのに・・・。
同じような店ができるのであれば、あの広い土地に他に何か造ってくれればと思わずにはいられません。
今話題のスウェーデン家具のIKEAや、会員制スーパーのコストコも魅力。
いずれにせよ、カインズは決定なんでしょうけどね。
No.178  
by 匿名さん 2006-10-14 12:51:00
発見しましたよ〜
昭和区で駅徒歩1〜2分というところで
No.179  
by 匿名さん 2006-10-14 13:04:00
高辻のフィールのところはダイヤパレス白金?
No.180  
by 匿名さん  2006-10-14 20:17:00
東山公園駅のジョナサンのすぐ北にライオンズマンションができるんだって?
No.181  
by 匿名さん 2006-10-15 08:45:00
長久手のほうでもライオンズマンションプロジェクトができてるね
No.182  
by 匿名さん 2006-10-15 11:28:00
長久手は名古屋じゃない(笑)
No.183  
by 匿名さん 2006-10-16 00:14:00
178さん
どちらの駅でしょうか?
昭和区を第一候補に考えていますので、非常に興味があります。
よろしければ教えてください。
No.184  
by 匿名さん 2006-10-25 22:13:00
日比野卸売り市場の跡地は何が出来るかご存知ですか?
No.185  
by 匿名さん 2006-10-25 23:26:00
ひょっとして八事ジャスコの隣?
No.186  
by 匿名さん 2006-10-26 10:47:00
>184さん
跡地って何ですか?なくなりませんよ。
No.187  
by 匿名さん 2006-10-26 21:03:00
え そうなんですか中央卸売市場は港区の神宝町のほうへ引越すもんだと思ってました。勘違いでしたらごめんなさい。
No.188  
by 匿名さん 2006-10-27 21:59:00
なんか地域のあちらこちらにマンション乱立反対なんて張り紙がありますがどうなんでしょう
どんどん乱立させて戸建の人を入れて戸建をどんどん潰して行くべきでしょう
これだけ密度が多いのです
No.189  
by 匿名さん 2006-11-02 17:45:00
>>178さん
昭和区だと御器所の「プラウド」といりなかの「モアグレース」
以外にどこか駅近で建設予定なんでしょうか。

川名駅前にけっこう土地が空いてるようなんですが、あそこに
何ができるのかご存知の方いらっしゃいますか。
No.190  
by 匿名さん 2006-11-02 21:21:00
>189さん
あそこは名古屋市が将来、震災等の避難場所としての公園にすると聞いたことがあります。
No.191  
by 匿名さん 2006-11-02 22:41:00
>>190さん
公園ですか。市の土地なんですね。ご親切にありがとうございます。
No.192  
by 匿名さん 2006-11-04 22:48:00
東区主税町のしゃぶしゃぶ太閤のもと駐車場のところにライオンズができるという周知看板があった。
川上貞奴邸の斜め前。15階建てとあったがあそこに15階建てだと後ろのマンションからはかなりクレームがでそう。町並み保存地区のあたりなのにほんとに15階建てが建つのだろうか?
No.193  
by 匿名さん 2006-11-05 09:26:00
通に面するところは近隣商業地域で建てられます。
通沿いなら文句ないでしょう。
No.194  
by 匿名さん 2006-11-05 10:17:00
↑残念なことですね。かなり景観は乱れるので住民の反対運動がありそう。
あの場所は観光客も多いので、市をはじめ自治体も何らかの手を打つべきでは。
No.195  
by 匿名さん 2006-11-05 11:48:00
町並保存エリアに指定されていますが、
たしか通沿いは外れていたと思います。
それと、制定したところは名古屋市の教育委員会。
よって、建築指導かではないため、なんら規制できないのです。
変なものつくらないといいんですがね。でも、大京だからな・・・。
No.196  
by 匿名さん 2006-11-05 14:47:00
通沿いとはいえ片側1車線の狭い通りなのでかなりの圧迫感。
川上貞奴邸も見下ろされることになり魅力が半減する。
あの立派な大木も切り倒されるのかな〜。とても悲しい。
No.197  
by 匿名さん 2006-11-05 17:13:00
せめて、あの木は残してほしいな。
6〜7階ぐらいなら許せるよね。
No.198  
by 匿名さん 2006-11-05 17:33:00
東区の泉のトヨタ本社、ミッドランドに移動した跡地はどうなるかご存知のかたみえませんか?
No.199  
by 匿名さん 2006-11-06 08:03:00
建物はそのまま、トヨタホームが入居します。
No.200  
by 匿名さん 2006-11-06 23:23:00
昭和区南山町に”グランドメゾン南山II”の看板のあるマンションが建築中となっているのを見かけましたが情報がどこからも入手できません。どなたかご存じないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる