神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-13 22:48:38
 
【地域スレ】神戸市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこだと思いますか?

わたし個人的には元町からハーバーにかけての神戸を象徴するウォーターフロントエリアの栄町、元町通に期待しています。
三宮も歩いて行ける場所でありながら、喧騒感もなく、夜は静か。

スーパーや病院なども充実し、マンションラッシュに湧いています。

ハーバーランドも平成25年にはリニューアル、そして神戸中央卸売市場跡地に兵庫県内最大級のイオンモールも出来るとのこと。

[スレ作成日時]2012-07-23 18:55:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?

501: 匿名さん 
[2012-11-18 13:16:50]
他を酷く言ってるから何処かと思いきや
鷹取とは…
499のどれより悪いのでは…
504: 匿名さん 
[2012-11-19 12:27:37]
津波の事が心配でしたら
津波の事をブログでたくさん書き綴れば
津波に興味を持った方々が検索で辿り着いて見て貰えます
ここに警告を書いてもほとんどの方々は元々対策を考えていますし
いつ来るかわからない津波の話しは不快に思われるだけです
津波が来たらその時に今まで考えていた事をそれぞれの個人や家庭が実行すれば良いだけの事です
506: 匿名さん 
[2012-11-19 13:57:21]
鷹取ですが、普通の方は候補にも上がらないと思いますよ?


神戸で中央より東で育った人間にとってみれば、基本、灘、東灘で、よく頑張って中央だと思いますよ!

507: 匿名さん 
[2012-11-19 15:15:04]
そうですね基本灘 東灘ですが
やっぱり住み心地で選ぶなら東灘ですね
以前岡本周辺で勤務+住んでいたので良さはわかっているつもりです
岡本周辺>神戸高校周辺>そして今は新神戸駅周辺に住んでいます

灘も良いですが場所を選びます

もちろん中央区も場所を選びますが利便性があります
中央区は会社が多いので会社の近くにマイホームを選んだりする方もいるのではないでしょうか
住み心地は東灘や灘に劣るものの利便性があって
通勤が歩きや自転車で行けるのは魅力的

住み心地で選ぶのか利便性で選ぶのかは個々の判断ですね
508: 匿名さん 
[2012-11-19 15:37:48]
フラットエリアがいいんでしょうけど、
中央区から東灘区の山手に憧れます。
510: 匿名さん 
[2012-11-19 21:47:53]
やはり東灘、岡本駅至近がいいでしょう。 岡本もいいですが、買い物の便が近隣であまりない。
511: 匿名さん 
[2012-11-19 22:48:06]
507です岡本周辺=阪急岡本駅周辺のつもりで書いていました
すみません

以前阪急岡本駅近くに住んでいた頃は近くのソバ屋さんが美味しくてよく通っていました
春は炊き込みご飯に竹の子が入っていたり
秋は松茸が炊き込みご飯に入っていたり
松茸が入っていても値段は変わらずなので
外国産松茸だと思いますがそれでも結構美味しかったです
512: 匿名さん 
[2012-11-19 23:03:31]
本庄町はどうですか?
513: 匿名さん 
[2012-11-19 23:09:32]
>>511
ワシも山手幹線沿い岡本駅すぐの蕎麦屋が好き
514: 匿名さん 
[2012-11-19 23:13:56]
本庄町。。。赤鳥居-大日-深江にかけては土地柄が悪いのでお勧めしない
515: 匿名さん 
[2012-11-20 07:22:11]
JR摂津本山駅が新しくなるので、岡本に1票
519: 匿名さん 
[2012-11-26 23:35:10]
偶に岡本周辺に行く事があるけど、道行く人がなんか上品やね、
大学もあって活気もあるし、人気があるのは良く判る。
大型店が無いのと、場所によっては坂が問題やけど阪急以南、山幹以北が最高やね。
私は、阪急岡本、摂津本山が人気を保ち続けると思います。
523: 津波バカ 
[2012-11-27 11:24:27]
阪急沿線なら津波は大丈夫ですか?
525: ハーバーランド周辺住民 
[2012-11-27 23:35:22]
そうやって期待を裏切り続けるのがハーバーランド。

イズミヤ1階入り口付近の意見箱に掲示されてる客の指摘を長年見続けていると、如何にやる気がないかよく分かる
527: 匿名さん 
[2012-11-28 09:06:09]
↑絶対こうやって自分の意見が否定されると切れる人いるよね。
528: 匿名さん 
[2012-11-28 11:07:33]
ハーバーは津波きたら終わりでしょ!
価格も暴落してるし
529: 津波バカ 
[2012-11-28 11:51:24]
お、やっと津波の話が再開されましたね。津波バカの私が参上しましたよ。
530: 匿名さん 
[2012-11-28 12:07:19]
ソース無き批判は中傷に過ぎない。
532: 匿名さん 
[2012-11-29 12:21:38]
直近津波で大勢亡くなってるのに良識の欠片もない人間性が疑われるやつがいるな。
534: 匿名さん 
[2012-11-29 17:02:54]
権限は管理人にあり、あなたではないですよ。
削除は管理人の判断。もちろん、不謹慎な書き込みは削除されるべきですが。
536: マンコミュファンさん 
[2012-11-30 14:53:52]
やはり津波危険地はもう不動さん価値なしですね。
537: 匿名さん 
[2012-11-30 15:03:50]
まあハーバーランド周辺の活性化に嫉妬して
津波しか言う事が無いのでしょうか?
他はポートアイランドも医療施設が建ちますし
神戸市も中央区に一極集中が良いと
やっと気づいたんでしょう
538: 匿名さん 
[2012-11-30 15:19:16]
中央区。。ハーバーランド・・なんてすばらしい酔客が群れ踊るスラム街
539: 匿名さん 
[2012-11-30 15:24:10]
でも津波来たら即終了なのは事実だからそんなところ住むの金くれても普通の人間なら避ける。。。 真に残念でございますがそれがハーバーランド、中央区の悲しい現実でございます
540: 匿名さん 
[2012-11-30 15:33:53]
で津波はいつ来るの?
541: 匿名さん 
[2012-11-30 15:42:44]
いつ来るか分からないから安全だと言いたいのでしょうか?
そういう思考が福島の悲劇を引き起こしたんでしょうね。
543: 匿名さん 
[2012-11-30 16:01:53]
>>541
その通り
>>542
別にそんな不便な山奥に住まなくても阪神間の高級住宅地で津波危険地に指定されていないところ山ほどあるぞw

ソースは神戸市のハザードマップでも見てみればいい。 中央区が将来性があるのは商業地としてであり、住宅地としてではないのだよ。だれも津波で水没する地域で子供を遊ばせたいなんて罰ゲームでないとやらない
544: 匿名さん 
[2012-11-30 16:04:15]
と、津波バカが申しております。
545: 匿名さん 
[2012-11-30 16:09:11]
ハーバーランド近辺は商業地として復活&成功して欲しい。住宅地として期待する必要があるのか?
546: 匿名さん 
[2012-11-30 16:10:16]
ないし期待しない。
547: 匿名さん 
[2012-11-30 16:50:53]
>>545
住宅地として期待すると言うより、期待ぜざざるを得ない程ハーバンランに商業地としての
魅力が無いと言うことですよ。 中央区の三宮周辺でも商業ビルが建つべき立地にマンションが
林立しているのを見ても、神戸に対して法人が魅力を感じていないという事。
残念ながら、神戸の地盤低下(シャレ、皮肉ではない)を物語る事象ですね。
548: 匿名さん 
[2012-11-30 16:57:38]
うーむもしかして
中央区で得しようとしてる先駆者が
後続潰ししようとしてるのかな?
と感じてしまった
否定するのに必死なので
549: 匿名さん 
[2012-11-30 17:24:21]
くそですな
550: 匿名さん 
[2012-11-30 18:13:26]
>>548
意味不明なんですが、説明して頂ければ有り難いです。
551: 匿名さん 
[2012-11-30 18:31:22]
説明したい所ですが
説明すれば対策を講じられるので
そもそも意味不明なのであれば意味不明で良いのではないでしょうか?
というか意味が解ってるからどうして見抜かれたのか
知りたいだけでは?
553: 匿名さん 
[2012-11-30 18:48:16]
そうそう
そう思って頂けると有難いです
こちらもあなたが解りやすい人だと解りましたし
556: 匿名さん 
[2012-12-28 05:15:40]
普通に考えて、大阪・梅田まで「早い」とこでしょう
558: 匿名さん 
[2012-12-28 14:12:16]
>549さんと>550さんと消えてるけど>552さんはレザ・ジデンス神戸元町の住人かもしれませんね
やはりわかりやすい方ですね
559: 匿名さん 
[2012-12-28 15:57:31]
>>558
思いだした様なピントはずれのカキコミには呆れるね、「わかりやすい方」てどう云う意味?
こちらからの質問には回答拒否しておいて、意味不明の書き込みを繰り返す
お宅はいったい何者? 「そう思って頂けると有り難い」で降参の意思表示と思っていたよ。
因みに私はレシデンス云々と言った長屋住まいではなく人並み以上の戸建住まいなんですがね。
547,550,552が私ですよ。 
561: 匿名さん 
[2012-12-28 17:12:22]
降参なんてとんでもない
馬鹿だな〜と思って呆れただけ
562: 匿名さん 
[2012-12-28 18:46:37]
>553辺りを馬鹿にしたりマンションを馬鹿にしてるようだが長屋ってのを解ってないね wikiで調べなされ
まあマンションを馬鹿にしただけなんだろうが。
解読力が無い俺が見ても>548の言ってる事は理解出来ますよ 人やマンションを馬鹿にしたり ネットで意味の無い「人並み以上の戸建住まいです」とか言ったり
ここまで言ったら>559がどんな人がわかりますな。
563: 562 
[2012-12-28 18:50:06]
俺が読んで見て思ったのは>553は中央区やハーバーランド推しだという事
565: 匿名さん 
[2012-12-29 08:08:07]
>>564
謙遜して言ってるのが分からんかな?貧乏人が絡んでくるなよ。

人の家の敷地面積を聞く前に自分の長屋の占有面積と土地の持分を言えよ

それとも家賃いくらかな? あんたも早く上司になって自慢話の一つもしたら?。

自慢できる事がなくて、自慢話を聞かされてばかりではツライやろな(哀)。
566: 562 
[2012-12-29 13:22:41]
ねっやっぱり分かりやすくてアホでしょw
568: にゃん 
[2013-07-04 00:07:54]
今日は、春日野道に引っ越して2年近く経ちます。広島、千葉、東京と住んできましたが一番ビックリした地域です。夜遅い時間に子供が遊んでいたりゴミを収集日以外に他のマンションに捨てに行ったり、夜中に騒いだり。自分さえ良ければ良いみたいな方々多すぎますね
569: 購入検討中さん 
[2013-07-04 19:50:10]
なんで春日野道にすんだ?
神戸は家賃高いんですよ。
それはよい場所が限られているからです。
570: 匿名さん 
[2013-07-04 20:02:20]
これから居留地からハーバーランドまでのマンション価格は今までの価格よりも高く売り出されるんだろうな〜
572: 匿名さん 
[2013-07-04 20:54:27]
570さん
その辺が今後下落していくと個人的には思います。
現段階で供給過多で売れ残りが多く、さらに竣工予定が多々ありますしね。
世の中は需要と供給のバランスで価格は決まります。
573: 購入検討中さん 
[2013-07-04 23:49:45]
需給でいくなら、居留地から元栄海3丁目迄が希少
10棟しかありません

4丁目からハーバーまでが供給過多であり、学校区も変わり元町駅5分超になります
こちらはいくらタワーといえ資産価値が目減りします


575: 購入検討中さん 
[2013-07-27 13:36:49]
北区、西区だけではないです。
特に神戸駅以西はJR沿線でも五分以内でなくては買い手不在になります。
ですから新築はご注意ください。
577: しゅう 
[2013-09-03 03:01:07]
学区が良い東灘の岡本、本山はかたい。
学区よい→ファミリー層の流入
阪急の特急停車→大阪への通勤アクセス良好
震災の地盤、津波、液状化に対しても神戸市街では良い部類
街のイメージ良好
578: 左右竹男 
[2013-09-06 01:57:45]
差別犯罪のない場所だと思うがね
昔は、鍋、釜、丸、を持って追いかけて来た集団がいまやインターネッ トを使い人権団体と言われる人たちと他人様に人権侵害を仕掛けるとは世も末

管理組合理事
579: 匿名さん 
[2013-09-06 08:21:56]
兵庫区は、まだまだ下町ですよね。
新しい人たちが雰囲気を変えてくれればいいですが。

どんな人が購入してるんでしょうね。
学区はあまりだし、町並みも綺麗くはない。
地元民の私からしたら手を出しにくい地域です。
580: 購入検討中さん 
[2013-09-06 14:50:26]
兵庫は年寄りばかり
便利だけではなかなか…
581: 匿名さん 
[2013-09-07 23:31:52]
東灘の岡本周辺や、阪急御影駅周辺、灘は王子公園周辺や、中央区では神戸小学校エリア、こういう子育て人気地区は買値も高くなり、岡本やら王子公園は値が上がり過ぎて高値掴みになる。

将来性だけを考えるなら、新駅が出来る摩耶駅5分圏内で。ただここは子育て世代には柄のあまり良くない中学に行くことになる。
あとは三宮、元町のウォーターフロントエリア、神戸市が力を入れて再開発中。栄町、乙仲通などのオシャレなイメージと神戸を1番感じれる場所。ただしここも子育て世代には小学校が遠かったりと子供に取っては少し大変。

この2箇所ぐらいではなかろうか?
神戸駅以西の神戸はガラリと変わる為余程妥協することになるだろう。
582: 神戸初心者 
[2014-01-15 20:02:03]
ご意見ください!ファミリーですむなら、兵庫区の馬場町や神田町あたりはいかがですか?静かで便利そうだなー、と思っているのですが。
583: 匿名さん 
[2014-01-15 22:46:19]
あまりお勧めしません
584: ご近所さん 
[2014-01-15 22:56:23]
私もまや駅周辺かと思います。
中堅どころのスーパーが近くにできればもっと良いかと。
確かに中学校はあまりガラが良くないと言われているらしいですが、北須磨地区に7年住んでた私から言わせれば、どこが?と思ってしまいます。
学区が良い言われてる中学校は今やマンモス化しており、上位校への受験枠を確保するのが難しく、公立だけならともかく、私立の推薦も学内での調整が厳しいらしく、歯がゆい思いをした、と去年卒業した生徒の保護者から聞きました。少数校行かせてちょっとでも上の学校の受験枠もらえるようにするのも一つの手かと思います。
585: 匿名さん 
[2014-01-16 07:23:43]
>少数校行かせてちょっとでも上の学校の受験枠もらえるようにするのも一つの手かと思います。
高校へ行かせるのがゴールですか?
実力もないのに推薦で行かせても苦労するのは子供。
可哀想に。勉強についていけず友達も出来ず、
ある日溜まりたまっていたストレスが爆発し・・・
最終学歴は高校中退か少年院卒。
586: ご近所さん 
[2014-01-16 09:44:18]
ゴールではありませんが、神戸の公立高校はある程度上位校にいっておかないと、そこそこの大学すら行くのが厳しいです。先生の質も変わってきますし。大学に行く必要が無いとお考えのご家庭であればそれはそれで良いでしょう。
ただ、大学へはいって欲しい、と考えた場合、やはり高校選びも重要なのかな、と思います。

確かに無理してまで高校の推薦とるのはどうかと思いますが、校内調整で、内申点が関係ないはずの私立の受験資格すら与えられないのは、正直納得いかないのでは。
587: 神戸初心者 
[2014-01-16 18:44:27]
583さん、お返事ありがとうございます!
ちなみに、どんな意味でお勧め出来ないということでしょうか?
588: 匿名さん 
[2014-03-02 14:06:04]
やっぱりこれからを重視するなら神戸市内は中央区に限ると思います。2040年の人口推移が唯一プラスは中央区のみです。
中央区はここ数年前からマンションがかなり建ち、中古相場も余り下がっておりません。

個人的には元町界隈、栄町、トアなどが良いですね。神戸を感じることが1番でき、便利です。

完全に都心回帰傾向でしょう!
589: 匿名さん 
[2014-03-02 22:25:43]
三宮も元町も寂れてると思いませんか?
周りの友人達もお買い物やホテルでお茶を、などの時は大阪まで出かけて行きます。
元気がない街になってきましたね。
590: 匿名さん 
[2014-03-02 22:42:30]
わざわざ大阪にお茶を飲みに行く必要がない。中央区に住めばね。笑
591: 匿名さん 
[2014-03-03 00:58:11]
三宮に魅力がないのでしょう〜素敵なホテルないでしょ?リッツカールトンとか。
592: 匿名さん 
[2014-03-03 07:30:41]
お茶=素敵なホテル、は神戸の人の発想にはないかもね。
そこかしこに洋菓子の名店があるのに、なんでわざわざリッツ?
593: 匿名さん 
[2014-06-03 16:45:43]
まぁこれから人口がどんどん減っていく時代、神戸で家を買うならやはり中央区の中心部でしょうねー。三宮辺りからハーバーまでの間かなー。元町辺りなら神戸幼稚園や神戸小学校なんかは歴史もあり非常に人気の高い学校ですし、意外に街中は子育てに不向きとか言われがちですが全くそんなことはありませんよー。大人も買い物など便利ですしねー。何もないところで、のんべんたらりーと生きるのもいいかも知れませんけど、一度っきりの人生楽しんだもの勝ちですよー。
594: 申込予定さん 
[2014-06-03 18:15:43]
神戸の人はほとんど大阪には出ないイメージがありますね。
595: 匿名さん 
[2014-06-03 22:32:48]
>>594
え?行き方わからないんですか?
596: 申込予定さん 
[2014-06-03 23:09:31]
595
…笑
そうそう行き方がさ〜。

と冗談はさておき、
関西圏の人はあまり県外には出ないですよね。
極端だと市外へすらも仕事以外で中々でない。

神戸市民はわざわざ大阪にでないし、
姫路市民はわざわざ三ノ宮にでないし、
尼崎市民は三ノ宮より大阪でしょうし、

行動範囲って住んでる市によって限られてて
関西に住み始めた時に結構、ビックリしたの
覚えてます。。

597: 申込予定さん 
[2014-06-03 23:12:22]
西宮はどうなんでしょう?
598: 匿名さん 
[2014-06-03 23:15:24]
西宮は中途半端やわ
住宅地としても商業地としても
ワンストップでないから所詮衛星都市
599: 申込予定さん 
[2014-06-04 07:18:43]
すいません。
よく考えたら、西宮って神戸市じゃない
ですね…
600: 匿名さん 
[2014-08-11 11:13:29]
西区の西神中央や西神南はどうでしょうか?
西神南なんかは人工増加率がかなり高いと聞きました。緑も多く子育て環境抜群とか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる