神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-13 22:48:38
 
【地域スレ】神戸市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこだと思いますか?

わたし個人的には元町からハーバーにかけての神戸を象徴するウォーターフロントエリアの栄町、元町通に期待しています。
三宮も歩いて行ける場所でありながら、喧騒感もなく、夜は静か。

スーパーや病院なども充実し、マンションラッシュに湧いています。

ハーバーランドも平成25年にはリニューアル、そして神戸中央卸売市場跡地に兵庫県内最大級のイオンモールも出来るとのこと。

[スレ作成日時]2012-07-23 18:55:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?

402: 匿名さん 
[2012-11-06 20:13:23]
そのとおりだね。 私も329に1票!!!!
だから津波浸水地区に住むのはダメだよね
403: 匿名さん 
[2012-11-07 07:11:02]
浸水地区を避けるとなると、JRより南は軒並みアウトですね。
しかし利便性はJRはピカ一。

住む人の価値観によりますね。
404: 匿名さん 
[2012-11-07 07:47:06]
それならJRの北側かつ駅近で問題解決。
405: 匿名さん 
[2012-11-07 08:03:24]
JRより北も最大なら充分浸りますよ
もっと山の手じゃないと
406: 匿名さん 
[2012-11-07 09:18:45]
なら神戸生田中学から県庁周辺は最強。JRが防波堤になっている。ということで下山手通で問題解決。
408: 匿名さん 
[2012-11-07 20:11:18]
あの辺は夜間の治安が悪いので却下
411: 匿名さん 
[2012-11-10 21:07:48]
春日野道は神戸で屈指のガラ悪い場所
しょっちゅうパチンコ店付近に警察とか来る。神鋼病院あたりうろつく住民の多くが茶髪
412: 匿名さん 
[2012-11-10 21:46:39]
そーかなー神鋼病院辺りはじいちゃんばあちゃんばっかりだけどなー
しかも今時黒髪の若者〜中年のほうがレアでしょうね
413: 匿名さん 
[2012-11-10 22:56:13]
春日野道周辺のマンションが完売しやすいのは
周辺の賃貸マンションの賃料が高い上に部屋のグレードが低い&管理会社などの管理や対応が悪いという話しを知人からよく聞きます
借りるくらいなら買おうかなという方々や
春日野道周辺に勤務している方々などに需要があるので
供給不足気味かもしれません
なので春日野道批判される方には悪いのですが
ガラがどうとか言ってる人が買わなくても簡単に完売します
春日野道周辺は高級感溢れるマンションは不向きです
“ある程度”高級感のあるマンションは最低でも国体道路より上でないと売れにくいでしょう
例えば最近なら完売したリベールとブランズ
ちょっと前ならライオンズなど
414: 匿名さん 
[2012-11-10 23:54:37]
そんなよごれたところ興味すらない
415: 匿名さん 
[2012-11-10 23:57:52]
>>412
尼住民? "今時黒髪の若者〜中年のほうがレア"って、どこのスラムの話?
416: 匿名さん 
[2012-11-11 06:55:58]
>414
春日野道周辺の中傷ですか?
何がどういうふうによごれているのか説明してください
417: 匿名さん 
[2012-11-11 07:19:29]
春日野道というと、賀川豊彦さんの本に出てくる土地柄ですか?
419: 匿名さん 
[2012-11-11 10:12:17]
そんなこというとまた春日野道が沸騰するぞ。 ガスタンク周辺、神戸でも有名な地区だから春日野道なんてだれも好き好んで住みたがらないの事実だけどw
420: 匿名さん 
[2012-11-11 11:39:24]
そういう中傷している君達のほうが
よっぽど酷いよね
もし春日野道周辺に来たら質が下がるのは間違いないけど
興味も無いのなら安心(笑)
421: 匿名さん 
[2012-11-11 11:47:39]
予想通りの沸騰

春日野道で治安が問題なしなら、日本中何処に行こうが問題なし。春日野道の夜10時以降は、とても男でも一人で歩く勇気がない。

春日野道や西隣の大安亭通りは神戸の繁華街や夜の仕事をする人が徒歩圏内で通勤できる為に色んな国の人間が住むようになった地区。 物価が安く、他人に干渉しない事も多国籍の多くなった理由。家族と暮らすには不適。
422: 匿名さん 
[2012-11-11 11:58:30]
まあ、大阪はミナミ、西成、通天閣周辺… 神戸は五番町から新開地、福原、花隈、春日野道

このあたりは住むところとしては論外だな
423: 匿名さん 
[2012-11-11 12:26:20]
春日野道叩きしてる人は何処がオススメでしょうか?
424: 匿名さん 
[2012-11-11 12:29:30]
この人達どこに住んでるんだろうねw
425: 匿名さん 
[2012-11-11 12:43:47]
すくなくとも好き好んで春日野道には住んでいないしお金頂いても住まないだろうね。。 BLACK度からいえば六甲アイランドと対等かなw
427: サラリーマンさん 
[2012-11-11 12:52:57]
春日野道と六アイか。 春日野道のほうが問題は根深そうね。 向洋町は別の意味で将来暗そう。 温泉出たの? 皇蘭閉店したの? 426さん。
430: 匿名 
[2012-11-11 13:36:03]
将来性がないから商業オフィス物件が減ってマンションが増えているのですよ
大阪市内もそうです
431: 匿名さん 
[2012-11-11 13:41:27]
栄町:商業地として終了、住宅地として再生。土地の付加価値が、格落ちしたのは間違いはない。
432: 匿名さん 
[2012-11-11 14:04:10]
単純に、商業用地から住宅用地への需要変更なら坪単価が落ちるのは当然やね。
以前、三宮を歩いて、当然商業ビルが建つべき土地のマンション計画を見て「アカン」と思ったね。
容積率の甘さに任せてマンション乱造してるが、職場がなければ先行きは厳しいやろな。
頼りない大阪のベッドタウンがいいとこやろね。
433: 匿名さん 
[2012-11-11 14:43:05]
>>428
そうだよね。
六アイだと天然金髪のカナディアンのおばかさん+日本・アジア系の後付け金髪の両方いるから恐ろしい
大安亭市場界隈、今でも怖いですよ。
435: 匿名さん 
[2012-11-11 17:50:44]
このあたりの情報を見ると興味深いね。 お役所はデマは流さないから、住むところの将来にはこういう事も考えないとね。

神戸市広報中央区特別防災号
http://www.city.kobe.lg.jp/safety/prevention/preparation/sand/img/kiji...
神戸市(安全・安心情報)(トピックス)
http://www.frontierhouse.com/NewsDetail.asp?id=411

栄町...あれれれ?

東南海・南海地震で想定される津波時の最高潮位海抜2.5mよりも低い場所がある町丁です。 ... 伊藤町,磯辺通1,磯辺通2,磯辺通3,磯辺通4,栄町通1,栄町通2,栄町通3,栄町通4,栄町通5,栄町通6,栄町通7,加納町6,海岸通(旧居留地),海岸通1,海岸通2,海岸通3, ...
437: 匿名さん 
[2012-11-11 21:36:42]
役所の情報マトモに信じるバカっているんですねぇ。 津波マップとかアホかと。こうやって、市民に不安煽って
港湾施設等の改修に多額の税金ブチ込める大義名分作るだけだという事位わからんの? こういうアホがいるから神戸市の財政もパンク寸前になる。こりゃ、官僚改革なんて100年かかっても無理。 官僚の出す情報鵜呑みのアホばかりじゃね。
438: 匿名さん 
[2012-11-11 21:44:48]
東川崎町のもちろん危険だろうね。あのあたりどこでも同じ。 海抜はさすがお役所でも変えられないよね。 残念だけどね。 それに大方のまともな人間は信じるから、資産価値ガタ落ちだよね。 可哀想。
448: 匿名さん 
[2012-11-12 08:11:47]
栄町て分譲中のマンションてあるんですか?
452: 匿名さん 
[2012-11-12 12:28:31]
中央区の色々なマンションスレッドを暇だったんで見て来ました
それでわかったことは
どうやらスレ主はハーバータワーでもレジデンスでも
シティタワーでも業者でも無く
栄町の中古マンションの所有者かなと思います
454: 匿名さん 
[2012-11-12 12:39:01]
432=433。アリバイ工作ご苦労様。
455: 匿名さん 
[2012-11-12 16:33:12]
栄町付近の資産価値が上がるというか現状維持が妥当ではなかろうか。

路線価はどうなんでしょうか?年々騰がっているんでしょうか?

456: 匿名さん 
[2012-11-12 20:21:33]
まあ、やっぱり栄町の中古マンションに住んでると、津波のリスクを背負いながら暮らす不安はわかるよ。でもね、皆をその同類に巻き込もうとするのは、やめたほうが良い。そこにしかたなく住んでるのは、君の自己責任だ。
P&G、六アイから撤退しないって言ってたけど、現実どうかな。。。自分を冷静に見つめたほうがいいね。 何か可哀想だ
457: 匿名さん 
[2012-11-12 22:51:42]
>374だけど
山の手に住んでるし津波は安心と書いたけど
>453は津波の事など微塵も不安は無いと思いますよ
だって何千万円も出して不安を背負ってマンション買うと思いますか?本当に仕方なく住んでると思いますか?
考え方は人それぞれなんですよ
ワコーレ元町マークスも早々に完売したようだし
ハーバータワーもそれなりに売れてるように思えます
皆を同類に巻き込もうとする感は確かに有りますが
ワコーレとハーバーだけで現在でも300世帯以上の同じ考えの方々がいます
それにハーバーランドはなかなか良いと思いますよ
ただ…個人的に栄町が良いというのは解らないです
ごめんなさい
どちらかと言うと海岸通のほうが洒落てるように聞こえます
来年の春の休日はハーバーランドに家族を連れて遊びに行こうと思います
最後にアピール
坂道は有りますが山の手も良いですよ
健康的になれますし緑も多いので空気も少しはマシな気がします
458: 匿名さん 
[2012-11-12 23:19:05]
今からそこを購買検討する人間がこれからの時代、どんな危険を考えて住まいを選ぶかで価値がきまるでしょうな。 それを全て考えない層が多ければ特定の危険要因は優先順位から下がるわけです。
治安、天災、さて何を今の世間が気にするでしょう。 自明ですよ。
459: 匿名さん 
[2012-11-13 07:09:40]
なぜ路線価はスルーされていつもの話題になるのでしょうか?
年々下がっているのでしょうか?
もしそうなら将来性は低いという結論になりますが。。。
460: マンコミュファンさん 
[2012-11-13 07:51:11]
>>458
判りきった事を言うもんじゃないよ。

アンタは、屁をこいた時、[屁をこいた」ではなく「放屁した」といってるのかい。
463: 匿名さん 
[2012-11-13 17:42:29]
「 は 」  [  」ではありません。
464: 匿名さん 
[2012-11-13 19:49:46]
すくなくとも栄町は将来性うすい土地だという事はわかったぞ。このご時世、家族も危険にさらすマンソン選ぶのは愚かな奴だけ。
466: 匿名さん 
[2012-11-13 20:01:09]
芦屋に「打出小槌町」と云うのがあって縁起がいいので同町内のマンション購入を
真剣に検討したが、縁がなかったな。
467: 匿名さん 
[2012-11-13 22:46:45]
>>460

日本語で言ってくれ。
471: 匿名さん 
[2012-11-14 13:58:42]
土砂災害などもハザードマップを見れば予想区域が出てます。中央区は最大で山手幹線あたりまでです。大雨については元町、栄町は洪水浸水想定区域ですよ。
473: 匿名さん 
[2012-11-14 20:10:53]
という事は、栄町は大雨土砂災害、地震津波浸水災害両方の可能性が高い地域なのですね。とても将来性のある場所とは客観的にいえませんなw
474: 匿名さん 
[2012-11-14 20:51:29]
そう思う人はそう思っていれば良いと思います
元々価値観が違うのでいくら否定しても意味有りません
475: 匿名さん 
[2012-11-14 21:03:54]
要はそう思っている人が世間で多くを占めるから官公庁の出す土砂災害ハザードマップがあり、津波予測マップがあるわけですなあ。さあ、世間の皆さんが災害リスクの大きい栄町をどう客観的にみるでしょうかねえ。 楽しみですね。
476: 匿名さん 
[2012-11-14 21:11:04]
>>475
性格わるいな(笑) 友達おらんやろ。
477: 匿名さん 
[2012-11-14 21:24:52]
ですね
>>475は弱い所を突いて
さも自分が偉くなったかのような錯覚になるのが好きなんでしょうね
周りから見るとカッコ悪いのにね
478: 匿名 
[2012-11-14 21:26:37]
宝塚市山手台実家の三流不動産仲介マンです。
479: 匿名さん 
[2012-11-14 21:38:18]
たしか数年前に異常潮位の時潮水チャップンしてたのって栄町? 海岸通り?
480: 匿名さん 
[2012-11-14 22:11:35]
宝塚だって? 栄町といい春日野道、宝塚といい、皆マゾなの? なんでそんなウスラ寒いところばかりに住もうとするの?
488: 匿名さん 
[2012-11-15 12:30:55]
これからの将来性で考えたら、元町周辺、灘駅から摩耶駅周辺、高速長田周辺、和田岬なんかが将来性あると思いますよ!
491: 匿名さん 
[2012-11-15 23:57:05]
だから発展するのでは?しかし490さん書き方酷いね〜
493: 匿名さん 
[2012-11-16 08:54:09]
490さんは通だね。的を射てるよ。
497: 匿名さん 
[2012-11-16 13:21:26]
津波バカから津波オタクになればよし。例えれば軍事オタクの石破茂。
498: 匿名さん 
[2012-11-17 00:56:12]
栄町の中古マンションなら2000万位?
500: 499 
[2012-11-18 07:49:56]
ちなみに私は、鷹取駅ヤード横北側にすんでいます。
南に遮るものがなく、こんないい環境はなかなかみられない場所でもあります。
ご新居をご検討の際は、一考の価値がある街です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる