神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-13 22:48:38
 
【地域スレ】神戸市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこだと思いますか?

わたし個人的には元町からハーバーにかけての神戸を象徴するウォーターフロントエリアの栄町、元町通に期待しています。
三宮も歩いて行ける場所でありながら、喧騒感もなく、夜は静か。

スーパーや病院なども充実し、マンションラッシュに湧いています。

ハーバーランドも平成25年にはリニューアル、そして神戸中央卸売市場跡地に兵庫県内最大級のイオンモールも出来るとのこと。

[スレ作成日時]2012-07-23 18:55:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?

203: 匿名さん 
[2012-08-09 17:50:31]
津波と海抜は別と考えたほうが良いですよ
もし津波6m級が来れば神戸の山から下のエリアで考えると
7割前後が津波の被害に遭うでしょう
204: 匿名さん 
[2012-08-09 18:05:42]
神戸に6Mの津波が来ると、どこに出ているの?
207: 匿名さん 
[2012-08-10 09:01:29]
スマトラ教のじぃさんのお告げ知らないの? 神戸には確実に津波来るよ。
209: 申込予定さん 
[2012-08-11 10:17:57]
やっぱセレブの街、新長田でしょ
210: 不動産業者さん 
[2012-08-27 06:50:32]
大石や西灘なんですねどうでしょう??
211: 物件比較中さん 
[2012-08-27 06:58:53]
地震がきて津波被害を受けたら神戸市が
マンション直してくれますか?
212: 匿名 
[2012-08-27 09:17:02]
そんな財力は神戸市には残っていないでしょう
213: 物件比較中さん 
[2012-08-27 13:12:29]
210さん
大石らへんて治安はどうなんですか?
214: 匿名さん 
[2012-08-27 13:34:13]
今、あえて言おう。
東灘、灘、中央の山の手。
215: 匿名さん 
[2012-08-27 18:43:04]
東灘はもう上がりきっていませんか?
これからなら灘駅~新駅(摩耶)がよさそうです。三ノ宮に近いし、JR、阪急、阪神の3線が使えて便利です。
216: 物件比較中さん 
[2012-08-27 21:03:27]
三線使えるのは便利ですね。どれも各駅停車なのがパンチが足りませんが。水道筋商店街、HATが近いのは魅力的です。
スーモに灘駅のリセールバリューが90%と以前掲載されていました。何年後のかは忘れましたが。
灘駅~摩耶駅間は間違いない将来性あるでしょう。
223: 匿名さん 
[2012-08-28 07:07:54]
栄町はそもそも商業地ですから将来性以前に発展してくれないと困るところでしょう。そこに住むのは町と一蓮托生ですね。
シネコンができるそうですが、モザイクには既に映画館ありますし、阪急より手前の旧オーガスタにあった映画館は潰れました。あまり大きな影響は与えられないような気がします。
224: 匿名さん 
[2012-08-28 08:49:23]
狭い範囲でいえば、山幹沿線で岡本から甲南山手の間はこれから発展するかも。だって、岡本から御影に向っては飽和状態だから。
225: 匿名さん 
[2012-08-28 10:01:24]
イオンモールは駅前再開発に合わせて、ターミナル駅ビルやその近辺の出店に切り替えつつありますよ。
226: 物件比較中さん 
[2012-08-28 10:50:04]
イオンモールができるということは土地の価格が下がった。又エリアが商業地から住宅地になり下がってしまっているからじゃないですか?
イオンモールは郊外にあるのではなく、土地の価格と周辺住民数で出店の判断するため結果的に郊外に今まで多かったと思っています。
栄町の将来性としては商業地としては魅力がなくなり、地価が下がり、そのため住宅地として住みやすくなるというところでしょうか?とはいえ場所的に神戸市以西で仕事が完結する住民がターゲットになりますので岡本のように大阪をターゲットに出来ない為、岡本のようにはならないでしょう。
将来性はと聞かれると住みやすくはなるが地価上昇は期待出来ないと思います。
228: 匿名さん 
[2012-08-28 18:25:51]
シネモザイクもなくなるのですか?ハーバーランドもいよいよ厳しくなりますね。アンパンマンミュージアムができるなら、赤ちゃん本舗は残って欲しい。
阪急跡地に期待します。
中央市場跡はどうかなぁ。地元の方は便利になりますね。
229: 周辺住民さん 
[2012-08-28 21:36:29]
岡本はただの中間地点で上がる余地はないでしょう
かといって神戸駅付近も資産価値はないでしょう
イメージは下町

フラワーロードからポートタワーまでですよ
価値あるのは
230: 匿名さん 
[2012-08-28 22:41:27]
神戸駅付近でひとくくりはいかがなものかと。駅の東と西では全然違います。
231: 匿名さん 
[2012-08-28 23:00:10]
有馬町だろな
232: 匿名さん 
[2012-08-28 23:01:43]
長田の番町がええなぁ
233: 匿名さん 
[2012-08-28 23:10:41]
阪急跡地については以下をご参照を。

http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0005325319.shtml
235: 匿名さん 
[2012-08-29 09:15:55]
神戸でいちおしは新開地やろな
お水や風俗嬢など、セレブも多い。
237: 匿名さん 
[2012-08-29 10:23:38]
サンピアとか生田神社裏とか
再開発しようという所は火災に遭う不思議な町
238: 匿名さん 
[2012-08-29 19:35:30]
灘~摩耶、元町~神戸に加えて、新神戸~ポートアイランドをあげてみます。
やはり新幹線・空港へのアクセスがよいのは利点ではないでしょうか。
239: 匿名さん 
[2012-08-29 20:16:03]
今日発表された南海トラフ 津波・被害想定地域と重なりますね。利便性からしたら仕方ないか。
240: 匿名さん 
[2012-08-29 20:51:04]
いい男なら、塩屋がおすすめ。
241: 購入検討中さん 
[2012-08-29 21:12:17]
ポーアイは可能性ありますよね。
医療産業都市として一応成功してますし。神戸市が住宅地として発展させる気があるのか疑問ですが。
243: 匿名 
[2012-08-29 23:41:51]
住宅地としては両方ともダメだが、大学と医療と空港でポーアイの未来は明るい。
ポーアイに学生用のワンルームが出来てもいいと思うけど、プレサンス辺りどうなんだろう。
245: 匿名さん 
[2012-08-30 07:14:23]
ポーアイと六アイの最大の差はアクセス。
島を出たとこが三宮なのと、島を出て西か東に動く必要があるのはだいぶ差があります。
あとはポーアイ付近には大きな工場がないのもいいかな。お菓子工場は島内にあるけど。
246: 匿名さん 
[2012-08-30 10:22:23]
神戸は役所が大阪より遥かに終わっているから(歴代市長全員が職員出身の組合候補で、いまだに組合支配で改革が進んでいない)、神戸じたいに将来性が無い。
247: 匿名さん 
[2012-08-30 12:18:05]
その通り、神戸のどこ?と言う以前に神戸がアウト。
神戸も橋下みたいな乱暴者が現れんとあかんな、
私は、以前にも言ったが、大阪のベットタウンとしての需要でなんとか、東端から
中央区までやと思ってるよ。
市民には金銭的負担は掛けないと言いつつ神戸空港誘致をしていたバカどもの顔
が忘れられんよ。(どんだけ土地,売れたんや)
知事も役人あがりで、兵庫はさっぱりや。
249: 匿名さん 
[2012-09-01 15:11:47]
六甲アイランド
254: 東京在住元なだくみん 
[2012-09-02 02:56:49]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
255: 匿名さん 
[2012-09-03 07:29:02]
六アイがもう一度発展するには島内より、住吉駅周辺が西北並みに活性化する必要がありますね。

しかし駅前がマンションになってしまったから それも難しいかも。
260: 匿名さん 
[2012-09-24 12:36:35]
新長田ですよ。
261: 匿名さん 
[2012-09-24 12:45:32]
神戸市内で公務員にとって住みやすく
将来性のある場所はどこだと思いますか?
262: 匿名さん 
[2012-09-24 12:46:53]
持続性っていう意味では篠原〜青谷の山手もいいと思う。
264: 匿名さん 
[2012-09-24 13:07:18]
公務員て、どんな人種やねん。
265: 匿名 
[2012-09-24 18:01:04]
青谷は厳しいけど、熊内町は地下鉄が使えるのでまだセーフだと思う。
267: 匿名さん 
[2012-09-24 20:42:03]
山沿いは静かで良いですよ
電車なんて何年乗って無いだろう…免許更新時くらいか
どこ行くにも車だし電車沿いは人が多くて騒がしい
(他の人の否定ではありません私個人の好みです)
268: 匿名 
[2012-09-24 22:14:46]
確かに横ラインに慣れると、地下鉄の乗り換えは面倒くさい。

ただ横ラインは便利なので商業地と近すぎて落ち着きはないよね。
ゆっくり暮らせてかつ商業地にほどよい距離という価値観では新神戸はありかな。
出張族には需要あるよね。
269: 匿名さん 
[2012-09-24 23:21:00]
神戸市内で公務員にとって住みやすく
子供を公務員にできる教育環境がある
場所はどこだと思いますか?
270: 匿名さん 
[2012-09-25 00:30:12]
確かに都心回帰、駅近がいろんな意味で一番でバスなんかもってのほかなんでしょうけど、
それだけじゃないんだと思ったりもするんですよね。
横の電車で通勤してるので、便利は便利なんですが
車窓から見える山手の風景、夜景とか、1日働いて帰宅したら
あんなところでひっそりとホッとしたいなと思ったりもするんですよね、、、
271: 匿名さん 
[2012-09-25 06:06:52]
六甲アイランドだよ。
272: 匿名さん 
[2012-09-25 08:18:13]
>>270
私なんかは、六甲の山すそにへばりついた建築物を見ると悲しくなります。
でも、貴方の気持ちも良く判ります。
273: 匿名さん 
[2012-09-25 09:54:18]
>269

新長田です。長田区役所へは自転車で行けます。
274: 匿名 
[2012-09-25 12:00:45]
本山北町から熊内町に住み替えて、三年。便利さはあまり変わらないですが、都市銀行がないのと地下鉄新神戸駅が暗い雰囲気だけが、ネックです。でも標高があって街と海の眺望がきれいで三宮に近いのはいいですよ。
276: 匿名さん 
[2012-09-25 19:46:33]
新神戸は公務員に住みやすいですか?
神戸市内で公務員にとって住みやすく
子供を公務員にできる教育環境がある
場所はどこだと思いますか?
277: 匿名 
[2012-09-25 20:21:01]
都市銀ないですね~(笑)

三ノ宮、元町に沢山あるから熊内あたりは近すぎて作れないですね。
279: 匿名さん 
[2012-09-25 22:05:41]
県庁の災害対策本部にすぐに集まることが
できる場所はどこだと思いますか?
281: 匿名さん 
[2012-09-25 23:08:21]
no279さん、県庁のそば。
住所でいうと下山手通。
以上。
282: 匿名さん 
[2012-09-25 23:25:38]
新長田
286: 匿名さん 
[2012-09-26 11:20:30]
春日野道は三宮から近いのに、家賃も安くていいね。周囲に商店はたくさんあるし。これから人気が出そうだね。
287: 匿名さん 
[2012-09-27 12:17:53]
春日野はもう既に人気があります
今2箇所建設中ですが2つ共完売してます
先に完売したほうは販売開始から2ヶ月程で完売
三ノ宮周辺も便利で良いけど
職場が中央区なら通勤も近いし
三ノ宮と比べると値段も安い
289: 匿名さん 
[2012-09-27 12:47:23]
公務員は住まない
290: 匿名さん 
[2012-09-27 13:27:25]
春日野道の物件、2棟完売といっても33戸+21戸。合わせてもたった54戸しかないよ。
291: 匿名さん 
[2012-09-27 15:12:00]
戸数が少なくても短期完売は簡単では無いはず
しかも他の新築物件があるにも関わらずに売れている
春日野周辺の場合
現時点では賃貸貸しなど資産運用はあまり見込めないかもしれません
逆に春日野周辺の
賃貸に住んでる人が分譲に住もうと考えてる人が
多いと思います
今後もワコーレさん辺りがどんどん建てるんじゃないかな
293: 匿名さん 
[2012-09-28 12:05:34]
六甲アイランドは公務員もいますよ。 市役所に区役所、消防署員に警察官、みなさまお住まいです。
294: 匿名さん 
[2012-09-28 12:50:20]
六甲アイランドは環境いいけど、アクセスがなぁ。
それだったら、バス便で山手でもいいかなと。
六アイはテコ入れしたあとの発展があるのかないのかにもよるかな。
297: 匿名さん 
[2012-09-29 02:37:58]
六アイスレもそうだけど 煽りもどうかと思う
荒らしはスルー無視して違う話をすればいいと思う
298: 匿名さん 
[2012-09-30 04:36:58]
やはり栄町周辺は勢いがありますね。
足腰の弱りつつある世代が山の手から移り住んでいます。
そういっった人たちにとって、
利便性と土地柄を考えていくと、ここ以外の選択肢が無いような気もします。
ちょっと日常の買い物が不便ですけど。

あと、須磨海浜公園駅周辺もなかなか良いかと。
スーパーや病院があって便利ですし、大阪へもストレスなく通勤できます。
学区的に疎遠されているようですが、海と山が近くてこれだけの環境はなかなか無いでしょう。
もともとの土地柄は悪くありません。
まだ新しい駅ですから、まだまだ将来性があるでしょう。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる