神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-13 22:48:38
 
【地域スレ】神戸市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこだと思いますか?

わたし個人的には元町からハーバーにかけての神戸を象徴するウォーターフロントエリアの栄町、元町通に期待しています。
三宮も歩いて行ける場所でありながら、喧騒感もなく、夜は静か。

スーパーや病院なども充実し、マンションラッシュに湧いています。

ハーバーランドも平成25年にはリニューアル、そして神戸中央卸売市場跡地に兵庫県内最大級のイオンモールも出来るとのこと。

[スレ作成日時]2012-07-23 18:55:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?

No.101  
by 匿名さん 2012-07-27 13:08:28
イオンの近くに住みたくないと言う発言にここまで粘着できるのが驚きだわ。
No.102  
by 匿名さん 2012-07-27 13:08:40
>>99
それなら 「イオンの近所に住みたい奴もいるだろうし」なんて言わずに
最初からスレ違いだと当人に指摘すべきやね。
アホの相手は・・もう、許して欲しいね。
No.103  
by ビギナーさん 2012-07-27 13:11:29
わたし個人的には人口が増加してる場所じゃないの。
どこかな?誰か調べて?
No.104  
by ビギナーさん 2012-07-27 13:16:57
スレ主の意向に沿いなさい。
No.105  
by ビギナーさん 2012-07-27 13:20:59
神戸市のホームページを調べたら
東灘区の人口増加が激しいよ。
神戸市の人口は減少しているのに
東灘区が毎月1000人増加してる。
No.106  
by 匿名さん 2012-07-27 13:37:02
>101

執着してるのはお前だよ。 場違いな発言繰り返したのを指摘されたのがそんなに悔しかったのか? お前の個人的感想など何の興味もない。チラシのウラに書いておきなさい。
No.107  
by 匿名さん 2012-07-27 13:47:47
直近のデータでは 1世帯あたりの人口は西区 2.6人 東灘区2.2人 中央区 1.7人 ま、想像どおり中央区は単身者の街。
No.108  
by 匿名さん 2012-07-27 13:54:39
東灘区の人口増加すごいね
No.109  
by 匿名さん 2012-07-27 13:54:46
>107

そんな事はない。タワマンはファミリーだらけ。この統計は間違ってる!
No.110  
by スレ主 2012-07-27 13:56:28
下品な書き込みにはスルー無視お願いします。
No.111  
by 匿名さん 2012-07-27 13:58:12
統計など出典元を記載して下さい。
No.112  
by 匿名さん 2012-07-27 13:59:12
タワマンだけが住宅じゃないよ。
No.113  
by 匿名さん 2012-07-27 14:01:22
106はどんどん敵を増やしてる感じ。
No.114  
by 匿名さん 2012-07-27 14:08:19
いいえ、中央区はタワマンが全てです。 私はファミリー層が続々と入居するのをこの目で見ました。
ですから、統計データが間違えているのです。
No.115  
by 匿名さん 2012-07-27 15:09:07
114はタワマンに住んでいるの?
引越しのアルバイト中タワマンにファミリー層が続々と入居するのをこの目で見たの?
調査にフィールドワーク大事だよ。
No.116  
by 匿名さん 2012-07-27 15:35:38
113も家事している場合じゃないよ。
お手伝いいないのか?
No.118  
by 匿名さん 2012-07-27 16:37:48
きたきた人口増加だって
No.119  
by 主 2012-07-27 17:47:34
神戸に都心ないよ。
神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?
No.120  
by マンコミュファンさん 2012-07-27 18:06:43
主さんはそれ聞いてどうするの?
自分で住むの?投資するの?

罵りあいながら答えてる人もいるよ。お礼言わないの?
No.122  
by 匿名さん 2012-07-27 18:36:58
神戸全体がすでにオワコン。
No.123  
by 匿名さん 2012-07-27 18:40:15
>119さん
神戸に都心が無いという人が中央区推しですか?
このスレの本文見ましたか?
>120さん
各々が発展が見込める場所を語り合うスレを立てただけでは?
No.124  
by 匿名さん 2012-07-27 18:47:49
神戸は終わってないよ 毎週情報は変わるけど
最近で言えば中央区のシティータワー、ハーバータワー、ワコーレレジデンスなどは関西ランキングで上位だったのは【都心神戸市中央区】が人気が有り注目を浴びているから
No.125  
by マンコミュファンさん 2012-07-27 18:51:40
123さん、120です
そうですね。適切なご指摘ありがとうございました。
失礼いたしました。
No.126  
by 匿名さん 2012-07-27 19:08:40
125さん120です
いえいえ~お互い仲良く書き込みしましょう^^
ただ119さんの書き込みには違和感を感じています
No.127  
by 匿名さん 2012-07-27 19:09:59
訂正:すみません123です
No.128  
by マンコミュファンさん 2012-07-27 19:18:10
ちなみに都心とは
「都内」よりも「23区」よりも「山手線の内側」よりも範囲を限定した東京中心部のこと。東京中心部ということは、結局は日本の中心である。
No.129  
by 匿名さん 2012-07-27 19:30:06
wikiより抜粋

都心(としん)とは、都市の活動において拠点とされる中心部。その都市の富の中心を成し、都市内交通が集中する。

神戸市
神戸市 新たなビジョン
都心
中心業務地区 : 三宮・元町
周辺業務地区 : 西部新都心(神戸駅周辺)、東部新都心(HAT神戸)、新神戸駅周辺、新開地周辺・ポートアイランド
繁華街:三宮、元町、南京町
歓楽街:福原、新開地
副都心 : 新長田駅周辺・六甲道駅周辺
主な副次拠点:六甲アイランド、住吉、御影、板宿、垂水、名谷、西神中央、鈴蘭台、岡場

都市の中心という意味。
No.130  
by 匿名さん 2012-07-27 19:33:03
連投119=120=123=125=126=127=128
No.131  
by 不動産業者さん 2012-07-27 19:37:53
神戸都心やん
No.132  
by 匿名さん 2012-07-27 19:45:15
連投には違いないけど
123=124=126=127=129です
119.120.125.128.は別の方です
131さん
そうですね都市の中心は各地にたくさんありますから
No.134  
by 匿名さん 2012-07-27 19:49:34
お互い単身者暇だね
都内出身者ですが正確には神戸都心部と使ったら?
No.135  
by 匿名さん 2012-07-27 19:51:38
断固断るw
No.136  
by 匿名さん 2012-07-27 19:55:59
神戸の話し限定なのだから いちいち神戸を付けなくてもいいでしょう 日本全体なら付けるでしょうけど
No.137  
by マンコミュファンさん 2012-07-27 20:04:56
120=125です。
119、128は別の方です。
いちいち書くなと思われるかもしれませんが間違われたくないので。
No.138  
by 匿名さん 2012-07-27 20:13:58
神戸の人って神戸からでないよね
学校も職場も結婚相手もね
どうして?
No.139  
by 匿名さん 2012-07-27 20:44:15
個別に調べた訳ではないが、完売と言っても、エンドユーザーに全て売れた訳ではなく
あるタイミングで、バルクでファンドとか抱き屋、出入り業者にはめ込んでる様な気がするな。
賃貸で時間稼ぎをしながら処分をしていくとかね。
No.140  
by 土地勘無しさん 2012-07-27 21:00:12
138さんそれは偏見では?
でも もしそれが事実だとしたら
神戸は住み心地が良く 職場にも困らず 美男美女がわりと多いという事になるのかな?
No.141  
by 匿名さん 2012-07-27 21:27:25
転勤族を除いて、神戸人の流動性は低いと
思うよ。緊張感ないのが神戸の良い所かな。
観光地だもんね。
No.142  
by 匿名さん 2012-07-28 07:25:17
神戸の話し限定なのだから いちいち神戸を付けなくてもいいでしょう 。神戸人の閉鎖性が現れていませんか?流刑地神戸とも聞きました。流刑地に転勤命令された訳ですが僕も。観光地として観光客を歓迎することが神戸人の努め。
神戸銀座はどこを指しますか。
都心はどこを指しますか。
No.143  
by 匿名さん 2012-07-28 07:44:06
別に銀座など他と比較する必要は無いでしょう
>129さんのレスを見て分からなかったら検索でもしてみて
どうやら都内出身者が粘着しているようだな
>ワカッタワカッタドウセトウキョウガイチバンデスョ
これでいいかい?まだ書くかい?
No.144  
by 匿名さん 2012-07-28 08:00:00
神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか?

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこだと思いますか?

わたし独身東京人的には元町からハーバーにかけての神戸を象徴するウォーターフロントエリアの栄町、元町通に期待しています。
三宮も歩いて行ける場所でありながら、喧騒感もなく、夜は静か。 豊洲などの下町風情から神戸ウォーターフロントエリアに通じます。
No.146  
by 匿名さん 2012-07-28 08:38:18
>144-145さんの場所は良い場所ですね
他で考えると…個人的ですが新神戸駅周辺も良いかなと思っています
ブランズは完売、リベールもあと少しで完売ですし、熊内町のワコーレも魅力を感じます
残念ながら周辺はゴミのマナーが悪いですが(時間外のゴミ出しや自販機の缶捨て用のゴミ箱に生ゴミを捨てる輩がいます
それを気にしなければわりと住みやすい環境なのではないかと思っています
No.147  
by 匿名さん 2012-07-28 08:49:19
栄町、元町通は良さそうな場所だけど津波浸水想定区域内なのが気になります。皆さんあまり心配してないのかな。
No.148  
by 匿名さん 2012-07-28 09:13:36
ポートアイランドは意外に住みやすいです。
神戸市がここで学術医療都市を目指しているので発展の余地はあると思います。三ノ宮・新神戸・空港へのアクセスもよいです。
埋立地なので敬遠されますが…
No.149  
by ご近所さん 2012-07-28 09:23:48
昨年本山北町に土地買って小さな家を建てました。
親からの援助なく、しんどいですが学区もよく
私立にいかせることも不要な環境で教育費は
抑えられるかな。

ここの大好きなところは、ホトトギスの鳴き声
と船の汽笛がきこえる、すばらしい環境です。
No.150  
by 匿名さん 2012-07-28 09:33:51
埋立地がどうの言っても、東京なんて埋立地だらけだからね。 江戸初期から比べるとエライ変わり様だ。
ポーアイにもっと新しいマンション建てればいいのに。
No.151  
by 住まいに詳しい人 2012-07-28 10:55:24
149さん
なかなか素晴らしい選択ですね。 旧ケチ本さん邸宅前の道を境に岡本。
岡本にはブランド代がたっぷり乗ってますが、北町はそれがない分お得ですよ。
今流行の、コスパ抜群ですね。 羨ましい。
No.153  
by 匿名さん 2012-07-29 12:20:45
どこのスレでも、何か難癖をつけねいと気がすまない輩がいるもんですな。

黙って本山南を買えばいいものを。・・本山南では又、別の難癖をつけるだろうがね。
No.155  
by 不動産業者さん 2012-07-29 14:42:28
本山北が良いと思ってる人間が、本山南を買う訳がないやろ。

神戸の事情を知らんアホが、眠たいカキコミするなよ。
No.156  
by ご近所さん 2012-07-29 16:59:11
149です。校区は本山中学校で、学校はとても落ち着いて
生徒や親御さんの意識も高いです。
神戸高校や御影高校にも、進学しやすいですし、
岡本・芦屋川・甲南山手・摂津本山などいききは
自由。周りは閑静。六甲山にもすぐ登れます。

周りの干渉がなさすぎで、町内会など機能してないのが
(新入りには声がかからないのか・・)寂しいですが。

変形土地ならたまに出物ありますよ。

本山北町、森北町など。
No.158  
by 匿名さん 2012-07-30 07:57:33
生徒や親御さんの意識も高いです。
なんの意識かな?
神戸高校や御影高校に、進学してどうするの?
義務教育でじゅうぶんすぐに子供は働いて欲しい。
子供が家計を助けるのが仕事だ。
No.159  
by 匿名さん 2012-07-30 08:17:07
ここはマンションコミュです。
戸建の方は戸建の板へどうぞ…
No.160  
by マンコミュファンさん 2012-07-30 09:00:51
>>158
神戸の人気地区云々のスレに貧乏人は立ち入り禁止ですよ。
No.162  
by 匿名さん 2012-07-30 11:16:24
161さん
貴方の解釈なら、スレタイは「神戸で最も変身する所」ではないですか?
成熟しきった街なら、将来にわたっても価値、人気を持ち続ける可能性大だと思います。
尤も、中央区と東灘では、相当性格が違うから両立は有ると思います。
No.163  
by 匿名さん 2012-07-30 11:19:45
変身する街なら再開発エリアでしょう。 
No.164  
by 匿名さん 2012-07-30 11:40:09
確かに、スレタイが漠然とし過ぎてる感はあるな。
No.165  
by 匿名さん 2012-07-30 12:10:31
確かに解釈次第ですね
良い方向に変貌することによって将来性があるとも言えますね
となると兵庫区南も変貌しそうですね
ただ5年、10年先になりそうですが
No.167  
by 匿名さん 2012-07-30 12:29:14
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.170  
by マンション投資家さん 2012-08-03 10:10:11
169さん
私と全く同じ発想ですね。「資産価値」とはその物件を他人が買ってくれるかどうかです。

私は、マンションの敷地の道路付け地形を重要視しています。まさしく潰しが効くかどうかです。

岡本、芦屋の一種低層地区で6-8階建ての古いマンションが結構な値段で成約してるのが
信じられませんね。


後20年も経てば、再建築不可のマンション続出で社会問題になると思うし「徳政令」

が出るかも?とも思うけど。 基本的に、家は余っているし、人口も減り続けるから

難しいとも思います。
No.172  
by 匿名さん 2012-08-03 12:00:59
重ね重ね元町。。。神戸市民は住みたいと思うのだろうか。。。

個人的には元町は既に高いです。さらにタワマンだと論外です。15年後の元町の資産価値楽しみですね。

タワマンで資産価値がありそうなのは御影タワーだけです。

本当に資産価値を意識したいなら阪神間JR駅徒歩3分以内、マンション内で坪単価一番安い部屋。
No.176  
by 匿名 2012-08-04 00:36:21
資産価値=稀少性ですから
フラワーロードから花隈線でかつJR以南です

棟数は10棟もないですから
No.178  
by 匿名さん 2012-08-04 12:45:34
要は、その近辺のマンション買ったから、期待を込めて書いているだけでしょうね。
No.179  
by 匿名さん 2012-08-04 13:08:20
マンションなんて所詮は「耐久消費財」 資産価値と言うより、50年位の「利用価値」を
重視すべき。 土地の持分も猫の額ほどだし、建て替えの合意形成も至難の業。
購入して20年位で手放して、その時のキャピタルロスは家賃と云う認識でないとね。
快適さという意味で将来性ならともかく、資産価値で比較するなら土地でないと無意味だと思う。
只、人気駅のタワーなら出口戦略を間違えなければキャピタルゲインの可能性ありやね。
No.180  
by 匿名さん 2012-08-04 13:15:03
マンション投資家さんは何故、色んなところでHNを使い分けているのかね~。
No.181  
by 周辺住民 2012-08-04 17:00:38
175さんのご意見へ

 プラウドタワー、あの場所は住吉じゃなくて甲南。駅から遠いのは不利。
 灘高見下ろせるのがポイント?
 駅直結の御影タワーのほうが、利便性ずっと高いです。
 阪急御影もJR住吉にも徒歩圏だし。
 
 阪神御影駅周辺がもう少し再開発されればいいんですけれど。
 ターミナル駅の割には、震災をしのいだ?街並みのままなので。
No.182  
by 匿名さん 2012-08-04 17:19:46
阪神御影はターミナル駅でしたっけ?
No.184  
by 匿名さん 2012-08-04 19:32:34
花火が近くで見えるマンションが将来性のある
No.185  
by 匿名 2012-08-04 20:13:06
津波の心配が無い立地は最低限必要でしょうね。
No.187  
by マンション投資家さん 2012-08-05 08:13:06
スマトラのじぃさん、まだ生きていたか。
No.189  
by 匿名 2012-08-05 10:29:32
花隈線とは三丁目の南北道路のこと

10棟は
江戸町東町ビル
ライオンズ神戸旧居留地
ベリスタ
アーバン
ライオンズ栄町
ローレル
カイセイ海岸通
ライオンズ元町タワー
シティハウス
ワコーレ元町ザシティ


カイセイとワコーレは外したいですが

No.190  
by 匿名さん 2012-08-05 12:17:00
津波が心配な185さんへ
津波の最大高さは6mと言われています
海抜10mあれば中央区に住んでください。
No.191  
by 匿名さん 2012-08-05 12:29:27
そうですか、地図で海抜10M未満はぬりつぶして検討します。
No.193  
by 匿名さん 2012-08-08 15:32:12
人の行く裏に道あり花の山、と思ってどんどん買いましょう。
No.195  
by 匿名さん 2012-08-08 23:15:58
垂水はいいよ。
No.197  
by 匿名さん 2012-08-09 08:02:46
家族が多かったら垂水も選択肢になるでしょう。中央区より東で快適なのは4人家族までかと。
No.199  
by 匿名さん 2012-08-09 10:43:23
なぜ、あえて垂水にいかなくちゃいけないか、わかりません。
No.200  
by 匿名さん 2012-08-09 10:54:59
将来性と云う点で言うと、元町より西は厳しいと思う。
日本経済、神戸経済縮小と共に、東へ東へと人気、実力、が移るやろね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる