名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー名古屋グランスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ブリリアタワー名古屋グランスイート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-29 13:24:20
 削除依頼 投稿する

購入を検討しています
重複しないよう検索しましたが見落としていたらすみません

[スレ作成日時]2007-11-14 06:36:00

現在の物件
ブリリアタワー名古屋グランスイート
ブリリアタワー名古屋グランスイート
 
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
交通:地下鉄東山線桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
間取:1LDK-4LDK
専有面積:54.4m2-176.13m2

ブリリアタワー名古屋グランスイート

No.2  
by 匿名さん 2007-11-14 14:00:00
No.3  
by 匿名さん 2007-11-14 14:06:00
悲しい話だが、
「見学に行きたい」と言ってみても、
***は相手にしていないようで、ケンもホロロ。
「見学会は順番にご案内しています」とさ。
もう1ヶ月以上待たされているよ。
「クラブ入会してください」と何度も言われるが
ずーーーっと前から、入っているよ。何度も言うけど。

こっちが本当の職を明かせば、きっと見せてくれるんだろうが
そういう態度は嫌い。
売れ残ったら、きっと連絡してくるだろーが
その時に、自分達の人間を見る目のなさに、泣くがいい
・・・と、日々、つれづれに思う
No.5  
by 匿名さん 2007-11-15 08:30:00
スレ主さん削除依頼出しとけよ
No.6  
by いやねえ 2007-11-15 20:25:00
うちのグランスイートの時も、住友不動産販売は高飛車でしたよ

売ってやっている、という雰囲気かな

まあ、その高飛車な姿勢が後々問題になるとは思わなかった

売る側の姿勢が品質等にも影響を与えるということかな、僕が
学んだのは
No.7  
by 匿名さん 2007-11-15 21:35:00
グランスイートは東京建物じゃないんですか?
No.8  
by 匿名さん 2007-11-15 22:16:00
住不販売はいつも評判悪いね。
実際自分が他の物件見に行ったときも、ひどく高飛車な印象だった。
No.10  
by 匿名さん 2007-12-13 00:52:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25951/

重複です。どちらか削除依頼お願いします。
No.11  
by 匿名さん 2007-12-17 18:55:00
名古屋最高額のマンションが西区にあるなんて、絶対に許せん!
No.12  
by 匿名さん 2007-12-17 22:51:00
東京のJR沿線はイメージが良いところが多いのに、
名古屋のJR沿線はイマイチですね!

100年以上も昔のことになりますが、
旧国鉄が、名古屋の中心(名古屋城の近く)まで
敷かれなかったのは何故か?

歴史的な背景など、詳しい方がいらっしゃれば
教えて下さい。
No.13  
by 匿名さん 2007-12-17 23:58:00
>>11
じゃあ熱田区だったらいいの?
No.14  
by 匿名さん 2007-12-18 00:10:00
>12
 名古屋駅は用地取得が厄介(立退きなど)である
市街地を避けてつくられた。
 市民の足としては名古屋電気鉄道(後の市電)が、
国鉄名古屋駅開業十数年後から必要な路線を着々と整備し、
それで事は足りていた。
 国鉄は臨海工業地域と名古屋を結ぶ貨物線に力を入れていた。
その一部が現在のあおなみ線になっている。
No.15  
by 匿名さん 2007-12-18 14:29:00
>14さん
なるほど、よく分りました。

政策的に名古屋は工業都市として
効率良く機能をするように、路線を敷いたのでしょう。

ほんとに必要であれば、立ち退きをさせてでも
市街地まで引き込んだと思います。

その結果、全てがそろっている場所が名古屋には無い。
今となっては、惜しいですね。
→もっとも、そんなところ住めないから関係ないか...
No.16  
by 匿名さん 2007-12-18 22:10:00
>>07
グランスイートは丸紅ですよ
No.18  
by 匿名さん 2007-12-25 23:55:00
>>17
買う動機とは思えないですね

深夜まで工事してるなら、近隣への迷惑の方が私は気になりますが・・
No.19  
by 匿名さん 2007-12-26 13:28:00
>>17
意味不明
No.22  
by 匿名さん 2007-12-27 11:48:00
>お客さんのために早く完成させようと言う必死さですよ

へ?
No.23  
by 匿名さん 2007-12-27 11:59:00
他のところよりも遅くまでやらなくちゃいけないんだから
単純に他の現場よりも工期がキツいんじゃないんですか?

土地高く買いすぎて建築費圧縮してるんでしょうね

他の仕事が終わって買える前に適当に嫌々仕事してる現場職人のイメージしかわきません
内装ならまだしもガシャンガシャンいってるなら躯体ですかね

普通に考えて遅くまで工事してるなんて検討のネックにしかならないと思いますが・・・


完全に施工主と売主の問題なのに、お客様のためだと勘違いして買うなら
幸せな買い方だと思いますから

買えばいいんじゃないんですか?

品質に期待してたら裏切られると思いますけどね
No.24  
by 購入経験者さん 2007-12-27 14:39:00
けっこう釣れてますね。

>品質に期待してたら裏切られる
このように明らかな営業妨害まで引き出せました。すごい。
No.25  
by 匿名さん 2007-12-27 15:30:00
後だしジャンケン乙
No.31  
by 購入者 2008-01-06 20:33:00
うちのグランスイート、凸凹の駐車場・・・

丸紅「許容範囲として許して欲しい」だってw
No.32  
by 購入検討中さん 2008-01-17 23:14:00
つうか何レス削除してるわけ
ブチ殺したろかあなた
ゴルァ、消した理由言い残しとけやクズが
トロいことしとんなよクソヴォケが
No.33  
by 匿名さん 2008-01-18 11:11:00
>>32
書き方に問題があるが、削除の基準が不明なのは同意。
結局この掲示板って、デベとかの提灯持ち投稿しか許されないのかな?
広告出してもらってるし、仕方ないんかね。
もっと中立な立場で、良い点も悪い点も自由に語り合える掲示板が有ればいいんだけどさ。
No.34  
by ご近所さん 2008-01-23 08:14:00
ここまで株安が進んできたから
売れ残りが心配です。
書き込みも少なくなったし・・・
No.35  
by 匿名さん 2008-01-23 10:07:00
少なくなったというか・・・・
元々少ないよね、書き込みは。
No.36  
by 購入検討中さん 2008-01-23 20:25:00
予約できるとは言えまだ完成は先なわけだし仕方ないだろうね
でもここのが名古屋最強のマンションになることは間違いないよ
一番グレードの高いのを買ったしね
楽しみだよ
No.37  
by 住まいに詳しい人 2008-01-24 17:38:00
毎週のようにDM送られてくるよ〜

実のところ、苦戦してるようだね。
No.38  
by 匿名さん 2008-01-24 22:27:00
最強、ぷっ。
No.39  
by 住まいに詳しい人 2008-01-25 08:07:00
ザシーン城北を連想してしまうのは、私だけ・・・
No.40  
by 購入者 2008-01-28 22:09:00
毎朝、近隣のカーテンの開閉音で目を覚ましたいか?

その程度の遮音性能がお望みならグランスイートを買いなさい。

俺みたいに後悔するぞ。
No.41  
by 匿名さん 2008-01-29 01:11:00
どこのグランスイート?
No.42  
by 匿名さん 2008-01-29 15:38:00
グランスイートなんて、商社が片手間で不動産やってるだけだから無理もない。
No.43  
by 匿名さん 2008-01-30 13:49:00
つうか、なんでココって丸紅が入ってるの?
東建の知名度が名古屋ではイマイチだから?
だとしても、丸紅のデベとしての評判って良くはないからなあ。
丸紅とジョイントする意味が全然分らない。
No.44  
by いつか買いたいさん 2008-01-31 16:14:00
>>40
防音対策はバッチリですよ
はい、一番グレードの高いのを予約しますた
No.45  
by 匿名さん 2008-01-31 18:23:00
そうだよな。
最強だもんな。

ぷっ。
No.46  
by 購入者 2008-01-31 20:57:00
みなさん、住宅性能評価ってご存知ですか?いろんな項目があるんです。

「遮音性能」はその一つなんです。

わたしのグランスイートでは「このマンションは住宅性能評価付きマンションです!」
って書いてあって、「遮音性」というページにはフローリングの等級とか書いてあるんですよ。

「わあ、これは凄い!」って思ったんです。

ところがですよ、入居してみたら遮音性能が低いことに気づいた。丸紅に文句言ったら、
「遮音性能に問題は無い」と言い張るんです。つまり、パンフレットにフローリング等級
だとかPRしているし実際使っているけど、部屋の遮音性は別だと言うんですよ。

重要事項説明書を見たら、住宅性能評価のうち選択項目(「音環境」)は受けていない、と目立たないように書いてあるんです。

何で、パンフレットにちゃんと書いておかないんだよ!汚いよ、丸紅!!!!!
No.47  
by 匿名さん 2008-02-01 02:25:00
>>43

只のリスクヘッジ
No.48  
by 匿名さん 2008-02-01 10:22:00
ヘッジにならんやんw
No.49  
by ご近所さん 2008-02-02 11:03:00
駅から近いから特定の人とか結構きそうだね
まあ調子こいてヴァカしなきゃいいけど
No.50  
by 後悔者 2008-02-03 18:53:00
なんでなんだ?

リビングに居て、エレベーター前の子供の叫び声が聞こえるのは何故なんだ?

丸紅に問い合わせても「遮音性能に問題が無い」と言い切るのは何故なんだ?

なんでなんだ?
No.51  
by 匿名さん 2008-02-07 22:22:00
いよいよ2月9日からモデルルーム一般公開と販売が始まりますね。販売価格・デベ・管理会社等の件は除いて①4路線の駅から徒歩8分圏内②自走式駐車場(千種・葵・熱田ライオンズタワーや名古屋センタータワー等のタワーマンションは大半が機械式かタワー式で入手庫にかなり時間かかるみたいです)③グローサリーの買物はデパ地下や円頓寺商店街のスーパー、車で10分位のMAXVALUE(24H)④ゲストスイートやラウンジの利用⑤都市高速も明道町や名駅入口まで車で5分位で⑥各階にあるいつでも出せるゴミステーション⑦名古屋駅西ではなく北東というロケーション⑧資産価値がありそう(?)⑨ファミリー向きかどうかはわかりませんが高校や大学は公共交通機関での通学になるのでいいのではないでしょうか?すぐに完売しそうな気配なので早々モデルルームに足を運びます。最上階の部屋は別世界ですが。
No.52  
by 匿名さん 2008-02-08 15:58:00
FXですっげぇ儲けちゃった♪
最上階の部屋ってまだ買えるの?
キャッシュでお買上しちゃおかな〜。
No.53  
by 不動産購入勉強中さん 2008-02-10 08:15:00
№50さん、たぶん原因は換気用スリーブを通って聞こえてくるんじゃないの。これはしかたがないよ。程度はわからないけど、防音タイプを使っても完全な遮音は無理だよ。
№51さん、はしゃぎすぎですよ。営業担当者見え見え。よくここで登場される方のようにお見受けします。どうみてもここが完売するわけないだろ。知り合いで購入しようとしている人もいるけど、あなたのようにはしゃいでないよ。ところでモデルへ行ってほんとうに買うの?買ったことにしてこれからもはしゃぎ続けるのかな。売れないからなんかするんだろうな。何をまた言い出すか、はしゃぎぶりを楽しみにしています。
No.54  
by 匿名さん 2008-02-11 00:37:00
「・」ってw
アンカーも知らんのねw
No.55  
by 匿名さん 2008-02-11 08:56:00
>>①4路線の駅から徒歩8分圏内
8分はまぁまぁ。4路線っつーか、通勤には地下鉄で十分。

>>②自走式駐車場
全戸自走式なら条件的に良い。

>>③グローサリーの買物はデパ地下や円頓寺商店街のスーパー、車で10分位のMAXVALUE(24H)
特に偉そうに書くほどのことではない。

>>④ゲストスイートやラウンジの利用
よくある設備。普通。

>>⑤都市高速も明道町や名駅入口まで車で5分位で
特に偉そうに書くほどのことではない。

>>⑥各階にあるいつでも出せるゴミステーション
最近増えてきた設備。無いよりはあった方が良い。

>>⑦名古屋駅西ではなく北東というロケーション
駅西も北東(西区)も大して変わらない、住みたくない地域。


>>⑧資産価値がありそう(?)
それなり。

>>⑨ファミリー向きかどうかはわかりませんが高校や大学は公共交通機関での通学になるのでいいのではないでしょうか
決してファミリー向きではない。こじつけ。
No.56  
by 匿名さん 2008-02-11 11:36:00
①8分はまぁまぁ。4路線っつーか、通勤には地下鉄で十分。
出張族には名鉄(セントレア)やJR新幹線が乗り換えなしで行けるのは魅力だと思います。

②全戸自走式なら条件的に良い。
全車自走式になる様です。

③グローサリーの買物はデパ地下や円頓寺商店街のスーパー、車で10分位のMAXVALUE(24H)
名鉄百貨店・近鉄百貨店・高島屋・松坂屋・丸一ストアー(円頓寺商店街)これだけの選択肢は
魅力です。また夜23時まで開いているレストラン街が多数あるのでいいのではないでしょうか。

④よくある設備。普通。
名古屋市内にゲストスイートがあるマンションはあまりないと思います。
センタータワ−と熱田ライオンズ位でしょうか。

⑤特に偉そうに書くほどのことではない。
東名利用なら名駅・名神利用なら明道町・東名阪利用なら黄金 使い分けができて便利だと思います。

⑥最近増えてきた設備。無いよりはあった方が良い。
ごみステーションに捨てに行く際、内廊下のカーペットを汚さない様に注意しなければbなりませんが。生ゴミはディスポーザーがある様です。

⑦駅西も北東(西区)も大して変わらない、住みたくない地域。
徒歩10分以内で駅が2路線以上ある環境のいいエリアは名古屋市内では少ないと思います。
大曽根・千種・栄・金山・上飯田 位でしょうか。
地下鉄のみの2路線乗り入れなら
本山・今池・伏見・上前津・久屋大通・御器所・八事位ですね。
老後を考えると地下鉄移動は疲れると思います。また退職後に夫婦で旅行をしたり親戚とかが遊びに
来たりするにはいいロケーションだと思います。

⑧それなり
これは今後の路線価次第ですね。

⑨決してファミリー向きではない。こじつけ。
私立中学・高校だとこれからはだんだん郊外に行き名鉄やJR利用じゃないと行けない場合が
あるのではないでしょうか。
No.57  
by 匿名さん 2008-02-11 16:04:00
営業必死過ぎ
No.58  
by 匿名さん 2008-02-11 16:45:00
>>出張族には名鉄(セントレア)やJR新幹線が乗り換えなしで行けるのは魅力だと思います。
通常の通勤の方が重要なのに、なぜセントレアや新幹線を重要視するか意味不明。
名古屋の社会人にはもっと重要な地区がある。

>>全車自走式になる様です。
良い事だね。

>>名鉄百貨店・近鉄百貨店・高島屋・松坂屋・丸一ストアー(円頓寺商店街)これだけの選択肢は
魅力です。また夜23時まで開いているレストラン街が多数あるのでいいのではないでしょうか。
百貨店が多ければ良いというものではない。
品揃えの多いドラッグストアや毎日の食料を購入するスーパーの方が何十倍も大事。
しかも丸一ストアーよりも名古屋ならアピタやイオンの方が良い。

>>センタータワ−と熱田ライオンズ位でしょうか。
無知すぎる。名古屋を知らない証拠。名古屋人じゃないね君。

>>東名利用なら名駅・名神利用なら明道町・東名阪利用なら黄金使い分けができて便利だと思います。
名古屋高速は環状だからどの地域からも比較的近いし、東名阪も東名もアクセスが良い。

>>ごみステーションに捨てに行く際、内廊下のカーペットを汚さない様に注意しなければなりませんが。生ゴミはディスポーザーがある様です。

確かに臭いが篭ると大変そうだ。
ディスポーザーが各部屋にあるなら問題ないと思われがちだが、老人は無意識にゴミ袋に投入するらしいぞ。

>>徒歩10分以内で駅が2路線以上ある環境のいいエリアは名古屋市内では少ないと思います。老後を考えると地下鉄移動は疲れると思います。また退職後に夫婦で旅行をしたり親戚とかが遊びに来たりするにはいいロケーションだと思います。

2路線が問題ではない。旧赤線、青線地区、未指定地区の事を言っているのだよ。
気にしない人は住めば良いだけの話だ。名古屋人はこの手のネタを気にする輩が多いからな。

>>これは今後の路線価次第ですね。
これは何とも言えんわ。

>>私立中学・高校だとこれからはだんだん郊外に行き名鉄やJR利用じゃないと行けない場合が
あるのではないでしょうか。
はい、こじつけ。それならば郊外に住めば良い。
No.59  
by 匿名 2008-02-11 18:13:00
いちばん狭い部屋で値段いくらくらいですかね。
シングルには魅力的な物件です。
No.60  
by 匿名さん 2008-02-11 20:07:00
ゲストルームって一泊いくらくらいで設定されるんでしょうか?駅前のビジネスよりもお得?
No.61  
by 匿名さん 2008-02-11 22:01:00
ともかく、名古屋でこのクラスのマンションを買えるクラスの人が本当にこの立地のマンションを買うのか?

八事や東山でなく西区のこの場所を選べるのかっていうのはとても興味あるね。

>>54は東建の人かな?ならもうちょっと勉強した方がいいよ。

>徒歩10分以内で駅が2路線以上ある環境のいいエリアは名古屋市内では少ないと思います。
>大曽根・千種・栄・金山・上飯田 位でしょうか。

この中に環境のいい場所は無いね。あと名古屋人は基本的に地下鉄しか使わないからねぇ。

>老後を考えると地下鉄移動は疲れると思います。また退職後に夫婦で旅行をしたり親戚とかが遊びに来たりするにはいいロケーションだと思います。

名古屋のこれくらいの世代でしかもこのマンション買えるくらいのお金ある人がこんなところを選ぶとはまず考えられない。そもそも出張とか旅行とかいうが名古屋の金持ちは大抵そういう時はタクシー呼ぶ気がする。

このマンションがすぐ売れたら名古屋もだいぶ変わったということですごくこれからが楽しみになるね。どうか成功させてくださいな。
No.62  
by 物件比較中さん 2008-02-12 08:33:00
これの建設によってこの地域の治安がよくなるといいなー
No.63  
by 匿名さん 2008-02-12 09:31:00
①通常の通勤の方が重要なのに、なぜセントレアや新幹線を重要視するか意味不明。
名古屋の社会人にはもっと重要な地区がある。

*当然通勤通学に便利ですがJR・名鉄・近鉄も利用するのに便利だと思います。特に新幹線等利用で名古屋に到着して乗り換えで地下鉄利用を考えると利便性は高いと思います。  


②品揃えの多いドラッグストアや毎日の食料を購入するスーパーの方が何十倍も大事。
しかも丸一ストアーよりも名古屋ならアピタやイオンの方が良い。

*ドラッグストアは近くにスギ薬局や国際センター辺りに千里馬薬局があります。毎日の食料等は名鉄や松坂屋の地下は安くて新鮮なもの(野菜・肉)がたくさんありますよ。遅い時間なら車で約10分のMAX VALUE 太閤店(24H)があります。

③無知すぎる。名古屋を知らない証拠。名古屋人じゃないね君。

*ラウンジとかは他のマンションにもあると思いますがゲストスイートがあるマンションはわかりません。

④名古屋高速は環状だからどの地域からも比較的近いし、東名阪も東名もアクセスが良い。

*現状は東京の様にあまり渋滞がないで様ですが今後は名古屋高速も考えられるのではないでしょうか。そんな時には高速入口の使い分けができればいいのではないでしょうか。

⑤確かに臭いが篭ると大変そうだ。
ディスポーザーが各部屋にあるなら問題ないと思われがちだが、老人は無意識にゴミ袋に投入するらしいぞ。

*毎日回収していただけるのかどうかですね。毎日回収ならその分管理費に跳ね返ってきそうですが。

⑥2路線が問題ではない。旧赤線、青線地区、未指定地区の事を言っているのだよ。
気にしない人は住めば良いだけの話だ。名古屋人はこの手のネタを気にする輩が多いからな。

*過去のこのエリアの事を言ってしまえばキリがないですね。ただこのエリアには駅西に比べて
風俗店等はほとんどないと思いますが。

⑦はい、こじつけ。それならば郊外に住めば良い。

*親の考えや子供に対しての教育の熱意がこのマンションに住む事をどう考えるかだけでしょう。
No.64  
by 匿名さん 2008-02-12 12:14:00
子供がいなかったら八事や東山より私は絶対にこっちの名駅立地の方がいいな。
坂道の多いところは嫌がる人も多いよ。特に年取るときついね。
No.65  
by 匿名さん 2008-02-12 12:19:00
ステータス面でも高級住宅地の100平米ほどのマンションより超都心の100平米の方が「さぞかし高かったんだろうな〜」と感じさせるものがある。
No.66  
by 匿名さん 2008-02-12 12:41:00
円頓寺でステータスも何もw
No.67  
by 匿名さん 2008-02-12 22:11:00
>>63

>当然通勤通学に便利ですがJR・名鉄・近鉄も利用するのに便利だと思います。特に新幹線等利用で名古屋に到着して乗り換えで地下鉄利用を考えると利便性は高いと思います。  

個人的には荷物を抱えて歩きたくないです。タクシー呼べる距離でもないですし。

>ドラッグストアは近くにスギ薬局や国際センター辺りに千里馬薬局があります。毎日の食料等は名鉄や松坂屋の地下は安くて新鮮なもの(野菜・肉)がたくさんありますよ。遅い時間なら車で約10分のMAX VALUE 太閤店(24H)があります。

なんか異様にこの周りにお詳しいですねw

>ラウンジとかは他のマンションにもあると思いますがゲストスイートがあるマンションはわかりません。

今住んでいるうちのマンションにすらありますよ。


そんなにここのマンションにお詳しいようなら是非伺いたいことがあります。

ずばり、いくら位になるのですか?

名古屋最高峰を目指すということでたぶんセンタータワーはもちろんGM星が丘A棟よりも高いくらい?グランドヒルズ覚王山の輝も超えてしまうの?

@270で30坪で8100万、これくらいが最低ライン?
もし@300なら9000万、
階にもよると思いますが中層階でこれくらいだとだいぶ厳しいでしょうね。
No.68  
by 匿名さん 2008-02-13 00:35:00
>>63
もうあなたが営業と言うことはバレバレだから>>67 の質問にちゃんと答えてあげてね。
それと63の回答内容は全て詭弁であるという事は名古屋人ならすぐに分かります。
煽動書き込みをしたいのは営業なら当然かもしれないが、名古屋人を舐めるのも程々に。
西区に住みたくないというのが名古屋人の大方の本音。
No.69  
by 匿名さん 2008-02-13 08:53:00
*なんか異様にこの周りにお詳しいですねw
*そんなにここのマンションにお詳しいようなら是非伺いたいことがあります。
 ずばり、いくら位になるのですか?

今まで状況は全てこの物件のHPの内容や物件の廻りの状況を把握のみでわかりますよ。
この物件を購入検討しているので皆様のご意見を聞きたかっただけです。(この掲示板は購入検討版
でうよね?)

販売価格の件は販売会社と商談します。今までの皆様の厳しいご意見等を参考にしあとこの物件自体の内装・構造・設備等を確かめてから販売価格が妥当なものか(これは個人的な価値観だとは思いますが)判断したいと思います。
No.70  
by 匿名さん 2008-02-13 13:05:00
現在販売中のプレジデント社の「プレジデント」の特集記事に名古屋の分譲済のマンション販売価格上昇率ランキングの中に則武エリアマンションが2物件も入っていますね。やはり名古屋駅に近いエリアはまだまだ資産価値があると言う事なのでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2008-02-13 18:52:00
>>70
資産価値は同じ西区のザ・シーン城北並でしょ。
賃貸用ならいいんじゃないかな?


【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
No.73  
by 匿名さん 2008-02-14 09:30:00
「週刊ダイヤモンド」2/16日号をパラパラ立ち読みしていたら、
名古屋のマンション、新築物件ランキングが載っていました。
そのランキングでは
「セントラルガーデン・レジデンスⅡ」が1位で90点台。
2位がブリリアタワー名古屋グランスイートで80点台。
以下、3位から10位までが70点台で記載されていました。
「最近の名古屋では5千万円台までの物件は質が良ければ売れる」
そうですが、株価低迷、下方修正ばかりの経済事情の中にあって
8千万9千万する角部屋を売るって難しそう。
No.75  
by 匿名さん 2008-02-15 23:16:00
>>65

こんなちょっと行ったら長屋があるような場所が超都心!?
相当の田舎者じゃなければここが都心じゃないこと知ってると思うし
市内の人間は名古屋駅付近が便利じゃないことぐらい知ってる
文化施設はとかはほとんど名城線周りだし
名古屋駅って言っても 高島屋とミッドランドとオフィスぐらいで
駅から2・3キロぐらいは風俗ばっか
安い賃貸も相当ある ボロい長屋もある 汚い町並み
土地の値段は安いけど人気無いからマンションも作られなかった地域

資産性だけ考えれば同じように街が汚い駅東の方が安い
ブリリアは買ったところで金額が高すぎて投資に合わない
地権者が多すぎて発展しずらいところだから、町並みはどっちも変わらない

スーパー金持ちならマンション買わずに駅上のホテルで暮らすんでは?
そっちの方が階数も高い

まぁ三重とか岐阜とかの田舎者のボンボンでも買うんかな?
名古屋の金持ちはこんなトコの住所書いたらバカにされると思うはずだから
No.76  
by ご近所さん 2008-02-15 23:54:00
>>75
良いところもあると思うよ。
なんかひがみに聞こえますよ・・・。

名古屋駅に一番近いタワーなんですから買いたい人も多いはずです。
買える人、買えない人がいるのは確かですが
No.77  
by 匿名さん 2008-02-16 00:05:00
まあ株と一緒で買いたい人もできるだけ安く買いたいから、けなし文句が多くなって当然でしょう。
でも投稿数が伸びてるのを見ると、やっぱり関心は高そうですね。
No.78  
by 匿名さん 2008-02-17 17:35:00
なんだかんだと言っても名古屋駅から徒歩圏の分譲MSは、ほとんどない現状だから、買う買わないは別として、ここに興味を持つ人は大勢いるのも事実でしょう。
No.79  
by 匿名さん 2008-02-17 22:13:00
>今まで状況は全てこの物件のHPの内容

物件のHPにはマックスバリューなんて一言も書いてませんよね。

>販売価格の件は販売会社と商談します。

商談で決まるのかよ。。

>>73
あれはなんか笑えましたね。このマンションだってお買い得ってところとかどうやって決めたんでしょう?この辺りっていうのは戦後、復興が最後まで遅れた地域ですからね。

>>75
まあそういうことですよね、上の人はこのマンション買える人間にマックスバリューでお買い物や朝、サラ金街の前をスーツケース引っ張って出張にいけというのでしょうかね。

知り合いにマリオットアソシアで暮らしている人いますよ(笑)

名古屋の都心で良さそうなのはせいぜい東区泉くらいですかね。
No.80  
by 匿名さん 2008-02-18 08:57:00
>>79
物件のHPにはマックスバリューなんて一言も書いてませんよね。

*物件の廻りの状況を把握のみでわかりますよ。
No.81  
by 匿名さん 2008-02-18 09:06:00
>>79名古屋の都心で良さそうなのはせいぜい東区泉くらいですかね。
確かに環境的にはいいですがグレードの高いマンションはグランドメゾン位でしょうか。
ライオンズやプレサンスはちょっと落ちますね。高級賃貸もありますが(大京)。
あとは築年数が古いか賃貸が多いのではないでしょうか。
泉でも高岳駅エリアの泉は不便だと思います。車道のライオンズタワーの方がいいかもしれません。
No.83  
by 匿名さん 2008-02-21 23:49:00
すみません、別の丸紅販売のタワー物件を購入したものです。
内覧会を終えて、各階に外へ大きく開放されている部位が
あることが判明し、風や雨が吹き込むことがわかりました。
私の時は雪が積もっていました。

風通しがいいと言えば聞こえはいいですが、
高層階ではかなり風が強いので問題になりそうで困ってます。
この物件はどうですか?
丸紅さんはそれを把握しているでしょうか。
No.85  
by 近所をよく知る人 2008-02-27 12:16:00
つうかどれだけ作ってるのかな
バスの車庫だった辺りとか凄いよね
ホントに売れるの?

今週も凄い罵声が飛び交っていましたね
ボロ屋の人が高くなった土地を売って住んでくれるとでも思ってるのかな

どこも、マンション反対 爆弾放り込むぞ 騒音やめろの旗ばかり
怖いねえ
No.86  
by 買いたいけど買えない人 2008-02-28 14:58:00
高いですねえ
旗じゃなくてノボリのことですか?
たしかにあちらこちらでみかけますが
安くなることはありますか?
まだできてもないのにですが
No.87  
by 申込予定さん 2008-02-28 19:14:00
名古屋史上最強のマンションの1番グレードの高いのを買うことに決めました
本当に良かったと思っております
No.88  
by 匿名さん 2008-02-29 11:24:00
最強 ×
最凶 ○
No.89  
by 近所をよく知る人 2008-02-29 12:46:00
自分が気に入ればGOODだよ。
No.90  
by 匿名さん 2008-02-29 17:59:00
>>67ずばり、いくら位になるのですか?
>>68>>67 の質問にちゃんと答えてあげてね。

第1期販売(35戸)が開始されます。販売価格も決まったみたいです。
今日(2/29)の日経の全面広告です。
この週末に検討してというタイミングなんでしょうね。
No.91  
by 不動産購入勉強中さん 2008-03-06 12:47:00
日経に載ってRUねー。


頑張って乗せてるけど、やっぱ売れてないようだね。

完売しそうに無いね。

残念
No.92  
by 匿名さん 2008-03-06 14:03:00
上の方の階はそこそこ売れるんじゃない。
数字で表せる職業の幹部さんとかが買いそうじゃん、お金は持ってるだろうし。
No.93  
by 匿名さん 2008-03-06 14:05:00
東京のタワーマンションに住んだことのあるものです。今のタワーマンションって、すごくグレード高くてホテルライフをエンジョイできて住みやすいですよ〜地元の方は、立地がどうだの言ってますが、そんな事を言っていたら、首都圏にある物件はどこにも住めません。
タワーは立地とグレード。万博以降、県外の企業がたくさん進出している中、名古屋駅前は魅力的。グレードは首都圏のタワーに比べれば、足元にもおよびませんが、値段も首都圏の企業なんかは魅力的なんでは?これが長く売れ残るようでは名古屋の景気もかなり下降線のはず。これを機に早く全国水準に追いついてほしいものです。
No.94  
by 匿名さん 2008-03-06 15:09:00
ちょっと東建の人と話したら、投資用として県外の企業からオファーが来てて販売も好調らしいわ。
地元の人が居住用で購入したいっていうのは稀みたいだけど、営業さんも全然心配してないって。
No.95  
by 匿名さん 2008-03-06 16:45:00
東京建物のブリリアのブランド力、名古屋の方にはなじみがないですが、首都圏ではかなり上質な物件を提供していて有名です。逆に庶民的なイメージのライオンズがブランド力があるように思われがちですが、企業的には、全然格が違うブランド力です。今、東京に行かれるとわかると思いますが、こちらの物件の広告を目にすることが多く、全国的な知名度はかなりあると思いますよ。
今まで他の名古屋の物件の話題を首都圏で聞いたことはないです。
名古屋の場合、八事や白壁などどんなよい住宅地のMSを買っても、転売して利益が出るなんてごくまれの中、県外の中古市場にも参入できる物件は初めてではないでしょうか?モデルルームにしたって、完全予約制で、それなりのターゲットにしか見せてないはずです。岐阜駅前タワーでさえ完売したご時世、名古屋駅前で200戸も満たない数は、余裕ではないでしょうか。
No.96  
by 匿名さん 2008-03-07 00:50:00
結局はよその人しか買わないのか。

転売とか投資目的でしか売れないマンションなんてようするに住むには適してないからだろう。

タワーマンションでホテルライフなんて本気で言っているのかしら?ロビーの派手さだけがホテルじゃないでしょうが。

そんなにホテルが良ければアソシアに住みなさいよ。年間数百万で住まわしてくれるよ。

>>95
名古屋人は住むためにマンションを買うんですよ。マンションは基本的にそこに住んで生活してなんぼでしょうが。

八事や白壁のマンションの利回りなど長期間生活する者にしてみればどうでもいいことでしょう。

逆にいえばここは所詮その手の人しか興味を示さないマンションっていうことですかね。。。
No.97  
by サラリーマンさん 2008-03-07 20:32:00
東京、大阪、京都、横浜の駅前のタワーMSに、学区や環境を気にして学区を気にして住んでいる人っているかな?普通の住宅地のMSとして論じてる自体がナンセンス!

リニモができれば、東京ー名古屋間は40分になるよ。1流企業のサラリーマンでも幸い何とか買える価格だし、単身赴任しなくても通勤も可能だし、お金があれば首都圏の優秀な学校にだって通えちゃう。海外転勤だって、留守宅の管理も全然心配しなくていいしね。名古屋だって、偉大なる田舎からそろそろ脱皮してもいいんじゃない?
老後は賃貸に出しても、八事、白壁より利回りいいしー
No.98  
by 匿名さん 2008-03-07 23:13:00
売主にしてみりゃ、売れれば相手や目的は関係ないわな。
自分は買わないし、ここに住みたいとは思わないけど。
No.99  
by 匿名さん 2008-03-07 23:43:00
リニモが出来る頃には朽ち果てていると思う。
No.100  
by 匿名さん 2008-03-08 01:19:00
この手のタワーマンションは、オフィスビルと一緒で100年は持つように作られてます。本当に100年もつかわかりませんが、ここが朽ちる頃にはミッドランドやJRタワーも一緒ですね。
もちろん、内部は改装は必要ですが、普通のマンションに比べて、世帯数が多く長期修繕も比較的楽なようですよ。共用施設も質素なので、費用もあまりかさまないと思います。
合理的な考えが出来る方が好む物件ですね。
No.101  
by 匿名さん 2008-03-08 09:14:00
合理的な考えというのは100年先なんて予想不可能という考え方ではないかな。人の好みも時代と共に変わるし。97さんや100さんのメリットはこじつけに思える。商業施設といっしょに論じてどうするの。家族の生活が見えない住宅って何なんだろうね。
No.102  
by 匿名さん 2008-03-08 09:23:00
>>100
その前に寿命がもたないから意味ないだろ。

まさに>>101さんのおっしゃる通りだと思う。
No.103  
by 匿名さん 2008-03-09 01:14:00
>人の好みも時代と共に変わるし。

だからこそ、マンションは立地で買うのです。中はその時代に応じてリノベーションすればよし!
No.104  
by 101 2008-03-09 06:25:00
>中はその時代に応じてリノベーションすればよし!

目先の事なら立地が重要かも知れませんが、数十年先なんてどうなっているかわからないでしょ。
インフラだって変わるだろうし、勤務形態だって在宅が当たり前になってたりすると住まい選びの基準が激変する可能性があると思えるのです。
゛人の好みも時代と共に変わるし。゛と書いたのは、内装なんて瑣末な事を言っているわけじゃないですよ。
No.105  
by 買い換え検討中 2008-03-09 18:54:00
100年たったらって、わからないけど、まあ少なくても50年ぐらいは名古屋駅が名古屋の玄関であることは間違えないでしょう。投資オンリーでは考えてないけど、損はない物件だと思い購入を考えてます。子供も育って、東京に嫁いでしまったし、自宅も古くなって管理も大変なので、思い切って移ろうと検討中です。全くのファミリーマンション嗜好の方は別として、資産価値にも少し興味がある方はモデルルームを見に行ってみても勉強になりますよ。
No.106  
by 契約済みさん 2008-03-10 14:55:00
なんか買えない人がネチネチ言ってるようにしか見えないわ
別のスレッドに行けば低所得さん
No.107  
by 匿名さん 2008-03-10 15:02:00
まあ最高層って事だけが売りの辺鄙な場所にある某タワーマンション買うぐらいなら
こっちのマンション買っておいた方がいいだろうね。
No.108  
by 地元不動産業者さん 2008-03-10 15:05:00
名駅エリアに県外から来てる業者さんが今多く建設中みたいですね
しかし売れないと思っていますよ
ここを見てそう思う業者さんは多いはずです
売れないのに作って大損害
わざとやっているのでしょうか?
楽しいですか業者さん
特に・・・、まあやめときましょうか
No.109  
by 販売関係者さん 2008-03-10 15:18:00
名古屋では工場等の海外移転によりどんどん空きができています
そこの殆どにマンションが建設されています
しかしいくら作ろうが売れないのですよ
こんなとこなのにこんなにするの?
ヴァカじゃねえのかと皆思うからです
いずれもっと高くなるから売り惜しみしようなんてアホな業者もいます
No.110  
by 匿名さん 2008-03-10 16:01:00
そりゃ工場があったような場所にマンション作っても売れないわな。
No.111  
by 買い換え検討中 2008-03-10 16:29:00
>名駅エリアに県外から来てる業者さんが今多く建設中みたいですね

他に、大手の物件でどこがあるんですか?
No.112  
by 匿名さん 2008-03-10 16:30:00
>>105
自分が住む為に気に入ってる物件なら資産価値目的の人を呼び込まないほうがいいと思いますよ。
まあ、地元の人なら「価値」は感じないでしょうけど。
No.113  
by 入居者 2008-03-10 21:57:00
丸紅には失望したよ・・・
No.114  
by 住まいに詳しい人 2008-03-10 23:48:00
マンション名、こんなに長ったらしいのを考えて平気なのが不思議。ライオンミッドも同様だけど、ほんとにセンスが無い。
各会社の商品全部並べりゃ良いってもんじゃあない。こんな住所いちいち書けるか!
「ブリブリタワー」の方がまだましだ。
No.115  
by 匿名さん 2008-03-11 00:21:00
ここは検討版なのに、外野の方が多いね。
興味のない物件に集まってくるのは、話題性?
No.116  
by 匿名さん 2008-03-11 01:08:00
このスレって自画自賛的な営業の書き込みが目立つね。
だから名古屋人はこの地区を高い金だしてまで買わないよ。
東京ならどうのこうのってのも名古屋には関係ないしさ。
ここは何にしろ被差別的な立地ということに変わりないでしょ。
必死すぎるよ営業さん。
No.117  
by 匿名さん 2008-03-11 09:30:00
名古屋は都会的風貌で田舎の感性。。。そこが魅力?
こういう物件は、名古屋飛ばしが正解だよ。デベさんー
県外の人にちらしを配った方がいいね。名古屋人は絶対買わないそうだしー
No.118  
by 匿名さん 2008-03-11 12:58:00
生粋の名古屋人ですが、ここ買おうと思ってます。(抽選結果次第ですが。。。)
ウチは子供がいないので、環境は全然気になりません。
今、御幸山学区に賃貸で住んでいますが、静かだけど飽きる。
もうちょっと年とってからでいいかな〜。。。と言う感じ。
まあ、大曽根育ちなので、この辺向いてるかも?っていう予感もアリなんだけどねっ。
No.119  
by 匿名さん 2008-03-11 13:45:00
大曽根育ちだったら、確かに御幸山より円頓寺だろうね。
No.120  
by 匿名さん 2008-03-11 15:05:00
若さゆえなのか、大曽根育ちだからなのか分からないけど
御幸山あたりに飽きるのなら西区でいいかもね。
閑静を求めたくなれば伊豆や葉山あたりで別荘を買えば良いだろうし。
No.121  
by 匿名さん 2008-03-11 15:18:00
つうか、子供出来たら引っ越すの?
No.122  
by 匿名さん 2008-03-11 15:42:00
もちろん永住はしません。 5〜10年の間に戸建て希望。(その時こそ東山元町か御幸山)
できたらマンション手放さずに貸しておいて、足腰弱くなってきたらまた名駅ってパターンがいいんだけど、人生そんなに上手くいかないよね〜。
まず、くじ運悪いんで抽選でハズレる気がするんですけど。。。
外れたらプラウド川名山の説明会行ってきま〜す。(趣向は違うけど。ココ買ったら永住パターンに切り替える。)
No.123  
by 匿名さん 2008-03-11 15:46:00
結構金持ってそうだなw
No.124  
by 周辺住民さん 2008-03-11 16:54:00
基礎はできてるのに未だにガーガー煩いですね
どんだけアホな工事してんだ?
アホなことばかりやってんじゃねえぞゴルァ
No.125  
by 入居者 2008-03-11 20:00:00
うちのグランスイート・・・

近隣のカーテンの開閉音で毎朝、目が覚めるってなんちゅう遮音性能の低さだろう・・・

内覧会なんかボロボロだったぜ。

大手ゼネコンの担当者を入居者のおっさんが「何でしっかりやらないんだ!」と
エレベーター前で怒鳴り散らしてたのが今でも覚えている。

駐車場の凹凸は直さず・・・何で新しいマンション建てるんだよ!

ゼネコンが表面をザラザラにしたトイレのドアの取替えはどうしてくれるんだ、丸紅よ!
もう5ヶ月も経ってるのに返事なしとはどういうことだ!

駐車場ゲートの不具合もなしのつぶてじゃないか!

キッチンの戸棚も何の連絡も丸紅から無いのに、業者から「次回の補修で対応します。
丸紅も了解済みです」って何だよ!

マンション売ったら、丸紅はそっぽ向くのかよ!?
No.126  
by 匿名さん 2008-03-11 22:19:00
ここは、出資の関係で丸紅の名前を入れてるけど、事実上は東京建物の物件だよ。モデルルームに行ったらわかるでしょー
No.127  
by 匿名さん 2008-03-12 00:15:00
>>123
投稿してる時間考えてみ。
多分暇を持て余した妄想好きの主婦か学生もしくは水商売の人でしょ。
No.128  
by 購入検討中さん 2008-03-12 12:34:00
来春に名古屋へ移動になるので、購入検討しています。
あの、名古屋人はならこの辺は買わないといった内容がありますが、どうしてなんですか?
治安や環境がどのように悪いでしょうか??
No.129  
by 匿名さん 2008-03-12 12:58:00
>>128
ここで聞くより実際に現地を見て検討されたほうが絶対にいいと思いますよ。
No.130  
by 匿名さん 2008-03-12 14:07:00
>>129
現地を見ただけじゃ分らない情報が欲しいんでしょ。
ひょっとして営業の人?
No.131  
by 匿名さん 2008-03-12 17:46:00
>>128

ここのレスを最初から見れば、わかります。
でも、転勤族である自分は全然気にならないけど。。。
タワーが好きなら、そんなこといってたら、どこにも住めないと思います。
何を重視にするのかは各自違うので、自分のこだわりが満たされる物件を選んだ方がいいと思います。
ちなみに、東京でタワーに住んだことあるけど、最初は高層住宅は抵抗あったにもかかわらず、思いのほか、住み心地よかったです。
営業ではないのであしからず。
No.132  
by 検討中 2008-03-14 10:52:00
正直あそこの何が嫌なのかわからない
騒がしとかなんとか思ってるのかな
名古屋で最高のエリアだが
買えない人自重するべきですよ
ショボいマンションではなくグレードの高いマンションですし

県外の方は気にせず買いましょう
No.133  
by 匿名さん 2008-03-14 11:03:00
>>132
これは酷い
No.134  
by 匿名さん 2008-03-14 12:43:00
マンションの下に市バスの待機所。どう思いますコレ?
No.135  
by 匿名さん 2008-03-14 12:56:00
それ考えどころなんだよね。
でもバスの待機所があるおかげで、価格が抑えられてるってメリットもある。
もともと市の土地なんでしょ?
どうせなら地下から市バスに乗れたらいいのにな。
No.136  
by 匿名さん 2008-03-14 18:43:00
>>132
ついに名古屋市民には売れないから県外の人に買わせようという販売戦略になったのか。

>名古屋で最高のエリアだが

これはないだろ。いくらなんでも、、、

>買えない人自重するべきですよ

というほど高くないというね。
ハッキリ言って名古屋最高とか散々言っているのでどんなもんかと期待しましたが、
拍子抜けするくらいフツーの値段でしたね。
千種区や昭和区のマンションの方がよほど高いです。
No.137  
by 購入検討中さん 2008-03-15 18:43:00
他のタワー物件より質感、センスが良い気がしました。
六野よりはかなり高いけど、利便性が違うので仕方がないでしょうね。
(モデルルームの客層も違いますし)
いろいろな意見があると思いますが、東京建物は名古屋で成功するんじゃないかな。
No.138  
by 匿名さん 2008-03-16 00:01:00
>千種区や昭和区のマンションの方がよほど高いです。

そんなMSどこにあるの?
No.139  
by 権兵衛 2008-03-16 00:44:00
名古屋人(特に東部に住む)から見たら、確かに名駅だから価格は高いだろうけどなんでそこまでに高いの?ってまず先入観が入るね。在京マスコミによってつくられた好イメージに便乗し価格も強気な気が・・・。今はどうか知らないけど、一昔前までは、名駅界隈ってイメージがあまり良くなかったよね。同じ価格なら、白壁、覚王山、八事あたりの高級マンションを買うこともできるのに。
恐らく、東京など県外から初めて名古屋に住む人向けなのかな? まあ、東京の人からみたら、一大ターミナルから近い割に値段は割安で、都心ライフが堪能でき(といっても東京とは比較できないが)、通勤などの時間を惜しむ人には魅力的なんだろうね。それから、かつての名駅界隈のことも知らないだろうし・・・。
あと、スレから外れるけど、名古屋人からみたら、繁華街っていうのは何だかんだいっても名駅よりも栄だよね。今は名駅の発展は一時的で、将来、また栄が盛り返すんじゃないかな?(別に栄の会社の者ではありませんが)
No.141  
by 匿名さん 2008-03-16 01:08:00
名古屋人って、ホント県内だけの発想に凝り固まってるね。そろそろ、外に向かっても発信してもいい時期なのに、、、
No.142  
by 匿名さん 2008-03-16 02:29:00
>>138
グランドメゾン星が丘のAとかグランドヒルズ法王町じゃないの。

>>141
どーせ、地元民はずっと名古屋に住み続けるんだから関係ないだろうに。

そういう言い方をするのならば、世界の大都市ではスラム街まがいの土地よりも緑のある郊外の住宅地の方が圧倒的に好まれているぞ。


だいたい都心回帰とかいう人間もいるが東京と違って名古屋は小さいから通勤に要する時間などせいぜい30分くらい。それでいてリーズナブルな値段で緑も多く上質な生活が送れるのが名古屋の山の手なんだよ。
とても暮らしやすい。

東京建物は第二弾を瑞穂区に作るらしいからそれがとても楽しみだね。
No.143  
by 匿名さん 2008-03-16 14:26:00
>グランドメゾン星が丘のAとかグランドヒルズ法王町じゃないの。

価格はもちろん、住民層も違うし、コンセプトも違うし、あまりに違いすぎて話にならない。

大体、フランス料理屋に来て、日本料理の方がおいしいと言っているようなもので、都心のタワーを検討する人に田園調布の方がいいと言っても、かなり的はずれで相手にされないでしょう。

タワーが建つ所は、利便性がよい商業地域に限られるので、工業敷地の跡だったりするのは、当然のこと。周りの環境というより、タワーそのものが街のような機能も果たすので、周辺住民との交流はほとんどないし、住宅地としての落ち着きはない反面、防犯性、利便性、機能性なんかはいくら高級住宅地に住んでも得られないものもある。

そもそも、この物件がどうとかじゃなくて、それ以前のタワーか住宅地のMSかという話で、それは全然違うコンセプトなので、永遠に接点はないね。
ぞれぞれ、好きなところに住みましょうーと言うことで、ケチをつけることではないと思う。

名古屋人って、ひとくくりに言うけど、名古屋にだってタワーの良さを求める層だっているでしょ。現時点では、この物件が名古屋タワー業界の中では最高の部類だと思うよ。
それでも、土地柄を踏まえたせいか随分控えめな創りになっているし、この規模を完売できないようだと名古屋経済も危ないね。
No.144  
by 購入検討中さん 2008-03-16 16:55:00
確かにここが良いと思う人は他の物件と比較する感じではないし、
熱田区のタワーとはコンセプト・ターゲットも違うと思います。
あえて言うなら販売時期はずれたけど、名古屋センタータワーでしょうね。
私の場合、モデルルーム見て瞬間的に気に入ったのはBrilliaだけでした。
No.145  
by ビギナーさん 2008-03-16 22:55:00
先日主人とモデルールームに行ってみましたが、今まで行ったモデルルームと違って、かなり高級な雰囲気。土曜日でしたが、家族連れはいなく、子連れで来てる方もいませんでした。
東建さんの対応もスマートで、変に売り込みもすることもなく、さすがという雰囲気です。
来場社の皆さんも外車でいらしており、落ち着いたセレブという方が多く、ちょっと気をくれしてしまいました。1番高い部屋は、2億ぐらいするそうです。隣に商業施設もできそこそこ便利そうでした。

グランドメゾン星が丘にも行きましたが、そちらは家族連れも多く、雰囲気が全然ちがいます。グレード感も全然違い、比べるにはちょっと、、、という感じです。

うちは夫婦2人なので、惹かれるものがありますが、ファミリータイプのマンションをお探しの方はやめた方がいいでしょうね。
No.146  
by 匿名さん 2008-03-17 10:14:00
ここって東京建物営業の自作自演が目立ち過ぎる。
名古屋のことを知らないせいでくだらない言い訳が目立つ。
>>138=143=144=145
あなたの知識じゃ名古屋では無理だよ。とっとと東京に帰りな下っ端営業さん。
No.147  
by 購入検討中さん 2008-03-17 17:09:00
144ですが他の書き込みは私ではないです。
それに私は名古屋生まれの名古屋育ちで、東京建物の営業でもないですw。
それに販売(代理)は住友不動産販売ですよ。
いろいろ価値観があると思いますが、普通にすごく気に入りました。
営業さんに聞くと売れ行きも好調な様ですよ。
何故か売れて欲しくない人が多そうですが・・・。
No.148  
by ビギナーさん 2008-03-17 18:21:00
144ですが私も営業ではありませんよ。
率直な感想を述べただけなのですがー
No.149  
by ビギナーさん 2008-03-17 18:29:00
間違えました!私は145でした。
144さん、ごめんなさい!
営業と言われて、ちょっと心外だったものですからー
ますます、間違われてしまいますね。
私も単に、普通に気にいった1人です。
No.150  
by 匿名さん 2008-03-18 00:17:00
必死だなw

>>145
グランドメゾン星が丘も最上階は2億強の部屋あったし、グランドヒルズ覚王山法王町は2億8000万だった。
山の手のマンションならば、2億近い部屋があるのなんてざらだね。まあここの近所のマンションにはそういうのはないだろうけど。
グランドメゾンは確かに戸数が多いからピンキリだけどAならだいぶいいと思うけどね。

こんなところ家族連れなんかは論外だろ。

魚市場で魚を買いたい人には便利な立地だとは思うけどそれ以外の人にはあんまりいいところじゃないよ、ここは。


>>147
>営業さんに聞くと売れ行きも好調な様ですよ。

いやー、閑古鳥が鳴いてて困っているんですよー。なんていうやついるわけないじゃん。


生粋の名古屋市民で買いたい人は買えばいいと思うよ。確かに建物はまともだと思うよ。
No.151  
by 匿名さん 2008-03-18 01:02:00
名古屋駅前って、魚を買うところなんだ!
そりゃ、便利だね(笑)
No.152  
by 申込予定さん 2008-03-18 01:03:00
ライオンズの物件もここもタワー物件は検討外の人が多いのはなぜでしょうか?
注目度が高いのかもしれませんが、そういう方はだいたい口が悪いですね・・・。
物件・立地を悪く言うのは色々な価値観の一部として否定しませんが、
検討者を悪く言う書き込みはやめましょうよ。

私個人の意見としては、価格帯が同じでも千種区や名東区の物件は比較対象ではなかったです。
ここは気に入る人と、興味ない人とはっきり別れそうですね。
気に入った人にとってはここしかないような気がします。
納屋橋のタワーがもう少し早ければそこが比較物件になったかもしれません。
Brilliaの瑞穂区も気にはなりましたが、まだ情報がなかったです。
No.153  
by 近所をよく知る人 2008-03-18 01:24:00
>150
何がいいたいのかわからない。
好きなところを買わせてあげればいいでじゃない。
立地が嫌なら、他を検討したら?
千種区、名東区が呼んでるよ!
No.154  
by 匿名さん 2008-03-18 11:31:00
>>151
柳橋の市場知らないんだね。
No.155  
by 匿名さん 2008-03-18 15:19:00
先週の第1期の抽選ハズレました(泣)。第2期がいつあるのかわかりません。
あまり残ってないみたいですし。第2期はいつからなんでしょうか?
No.156  
by 申込予定さん 2008-03-18 17:58:00
>>155
5月上旬らしいですよ。
たぶん高層階の部屋も入れて10戸も残っていないと思います。
次は当たると良いですね!ちなみにどのタイプ外れたのですか?
No.157  
by 匿名さん 2008-03-18 18:27:00
>>156 高層階は到底無理なんで低中層階がいいのですができれば南向きか南東角がいいんですが。
今度はもっと倍率高そうです(泣)。
No.158  
by 匿名さん 2008-03-19 01:23:00
ライオンズはともかく、こっちは立地も十分良いと思うけどな。
お金があったら是非欲しい物件だよ。
No.159  
by 不動産購入勉強中さん 2008-03-19 08:09:00
六野よりいいんじゃない。
No.160  
by 匿名さん 2008-03-19 08:44:00
>>156たぶん高層階の部屋も入れて10戸も残っていないと思います。
物件のHPを見ると第1期販売戸数は35戸となっています。
総販売戸数は約120戸なので残りの約75戸は優先販売か何かで売約済という事なのでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2008-03-19 18:47:00
このレジデンスタワーのすぐ北東側にほぼ同じ高さのオフィス棟が建つみたいですね。
北側と東側に面したバルコニーはオフィス棟からの視線も気になってシティビュー(?)を
楽しむどころじゃないと思います。
No.162  
by 匿名さん 2008-03-20 13:28:00
自演のヒント
『ブリリアタワー名古屋グランスイート 住宅情報ナビで最新の価格・販売状況をチェック』
No.163  
by 匿名さん 2008-03-22 11:24:00
>>161 東側と北側にしかベランダのないタイプがあるみたいですね。オフィス棟との距離は約30m位。覗かれても仕方ない距離では・・。
No.164  
by 買いたいけど買えない人 2008-03-23 23:37:00
私もココは検討していました。シングルなので一番小さい1LDKですけど。。。
ただ、担当してくださった営業の方が、なんというか、いまいち信頼できなくて。。。
結局購入は止めました。バスの待機所というのも、多少は気になりますね。
でも、立地は名古屋ではかなり好条件とは思いますよ。
ただ、「高級」な街並みでないのも確かだとはおもいますが。。。
No.165  
by 匿名さん 2008-03-24 15:20:00
タワーに住んでて隣から覗かれるって洒落にならんな。
覗かれたり見下ろされたり、タワーの価値激減だね。
No.166  
by 匿名さん 2008-03-24 15:30:00
>>162
??
No.167  
by 契約済みさん 2008-03-26 22:42:00
公示地価の名駅エリアの関連でここも載っていましたね。
土地取得時よりも今のところは上がっているわけだから、まあ良かったかな。
今後どうなるか分からないけど・・・。
あとは、名駅の郵便局、納屋橋、笹島の各再開発がどうなるかですね。
結局はJR高島屋以来、地場以外の資本が流入するのは名駅エリアということは明らかですが。
No.168  
by 匿名さん 2008-03-27 07:45:00
名駅の郵便局の行く末が凄く気になってます

売却か?タワーに建て替えか?高層マンションか?
No.169  
by 匿名さん 2008-03-27 11:15:00
>>1564月12日より最終期販売の為のモデルルームがオープンし5月上旬の申込受付みたいですね。2回だけで全て販売するという事はかなりの売れ行きなんでしょうか?最終期はどのタイプが
何戸売り出されるのでしょうか?
No.170  
by 匿名さん 2008-03-27 14:27:00
売れてないでしょ。
失敗できない用地買取だったからあの手この手で宣伝活動に必死なだけ。
No.171  
by 匿名さん 2008-03-27 14:29:00
いや、マジで売れてるみたいだよ。
投資目的で東京とか大阪から買いに来てるらしい。
No.172  
by 匿名さん 2008-03-27 16:31:00
売れ行きはかなりいいって、新聞に書いてあったな。
No.173  
by 匿名さん 2008-03-27 16:41:00
中日新聞に書いてあったね。
No.174  
by 匿名さん 2008-03-27 17:36:00
中日新聞w
No.175  
by 匿名さん 2008-03-27 22:10:00
>>169

> 2回だけで全て販売するという事

 2回だけじゃないよ。
 お金持ち向けに12月くらいから、上層階の良い部屋を
事前に売却しているだけよ。
18階以下と、オフィスビル寄りの覗かれる部屋だけを
売却ってことさ。
 南側又は西側が、買いだよ、ここは。
No.176  
by 匿名さん 2008-03-28 13:27:00
>>175 物件のHPを見ると上階の高額物件は別としてDタイプしかないですね。結構抽選倍率が高そうですね。
No.177  
by 契約済みさん 2008-04-01 12:29:00
私は1次募集で当選しましたが、申し込みの時点で11階から下しかなく、しかもその中にも売約済みが結構ありました。募集開始を待って早めに行ったのにそんな状態で、腑に落ちないところはありましたが、場所が気に入っていたので決めました。落選された方もいらっしゃるとか、最終募集で当選されることをお祈りします。
No.178  
by 契約済みさん 2008-04-01 15:24:00
>>177
こんにちは。

>申し込みの時点で11階から下しかなく、

それは初耳です。一般公開前の会員販売時でかなり売れてたようですね。
No.179  
by 匿名さん 2008-04-02 23:55:00
まさかキャンセル住戸が…
No.180  
by 契約済みさん 2008-04-02 23:57:00
東京建物のHP見ていたら瑞穂区の物件がUPされてますね
こちらも気になるところです
タワーとはまた違うとは思いますが
No.181  
by 匿名さん 2008-04-12 13:44:00
いよいよ最終期販売でショールームがオープンしました。最後のチャンスですが倍率が高そうです。
No.182  
by 匿名さん 2008-04-12 13:57:00
スパイラルタワーの商業施設もオープンしましたし笹島エリアの再開発もスタート。
名古屋駅エリアはますます発展しますね。何年か先に松坂屋名古屋駅店がJR高島屋の増床部分に改装
されたり中央郵便局の場所に新しい商業施設とかが出来るかもしれないですね。名古屋駅エリアは
東京駅や有楽町駅周辺エリアみたいな再開発の可能性の高いエリアではないでしょうか?
No.183  
by マンコミュファンさん 2008-04-13 08:04:00
>>182

営業さんガンバッテ
No.184  
by 匿名さん 2008-04-13 10:57:00
営業の書き込みって標準語だからすぐわかるよね
No.185  
by 購入検討中さん 2008-04-13 17:54:00
>182
そんなに理想どおりはいかないみたいです。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080408c3d0801b08.html
No.186  
by 匿名さん 2008-04-13 18:35:00
>>182
このくらいの内容だったら俺でも書き込めるが。

営業って…

あまり名古屋のことを知らないのかな?
No.187  
by 匿名さん 2008-04-13 20:32:00
>>182
超保守的な名古屋では、名駅エリアはどう考えても住宅地としての発展性は無いよ。
No.188  
by 購入検討中さん 2008-04-13 22:59:00
>>187
名駅が住宅地として発展して欲しいと思ってここを検討している人なんていないでしょ
No.189  
by マンコミュファンさん 2008-04-13 23:12:00
都会のようで実は田舎っぽい。
そんな名古屋が好きだし住みやすく感じる。
名古屋の住人は、名古屋が東京のようになって欲しいとは思っていないと思う。

名古屋人的感覚では、居住するのにこの場所は??????って単純に思う。
でも、気に入って買う人をどうこう思わない。住んでみて、満足できたらいいねって思う。
人それぞれの人生、その人が気に入ればその物件が最高の物件。
大金叩いて買うんだもの、ケチ付けられたくないし付けたくもない。
No.190  
by 匿名さん 2008-04-14 11:52:00
>>189
また当たり前でどうでもいいことを臆面もなく書き込んでるなあ。
No.191  
by 契約済みさん 2008-04-14 12:35:00
ここが一番便利そうだから買った。ただそれだけ。
開発が進むことも期待しない。固定資産税や都市計画税意があがってほしくないから。
ただ、次に住み替えるとき相場が下がっていてほしくはないとは思う。
No.192  
by 匿名さん 2008-04-14 15:21:00
>>185>>186ではもう名古屋ではこれ以上発展するエリアはないのですか?どこかが知りたいです。
名古屋ロコさん教えて下さい。千種、名東、昭和、東区エリアはかなりの新中古物件が出回っている
みたいですね。セントラルガーデン(池下&徳川)がもう出てるのには驚きです。反面タワーの新中古物件は全く出てないみたいです。
No.193  
by 匿名さん 2008-04-14 15:46:00
>>192
発展しそうなエリアに住みたいの?
タワーマンションに住みたいの?
何を言いたいのか意味不明なんだけど。
No.194  
by 契約済みさん 2008-04-14 23:37:00
私も戸建ても含め、色々な地域の物件を見ていましたがここが大変気に入り決めました。
(モデルルームを見て即決しました。)
様々な意見があるでしょうが、それぞれのライフプランに合わせて選べば良いと思います。
ただ単に批判してても意味ないですから。
No.195  
by 匿名さん 2008-04-15 00:36:00
>>194
それは良かったですね。
自分はここは買わないけど、人それぞれだから。
No.196  
by 匿名さん 2008-04-15 13:04:00
>>195 もう最上階以外はほとんど売れたみたいなのでこのスレも不要ですね。購入検討の余地がないですから。1年2ヶ月後にマンション住民板で。
No.197  
by 匿名さん 2008-04-15 15:27:00
じゃあ営業のカキコも、もう無くなるんだね。
良かった良かった。
No.198  
by 匿名さん 2008-04-15 16:55:00
名古屋人は絶対買わないと豪語していたわりに早く売れましたね。
No.199  
by 匿名さん 2008-04-16 12:23:00
名古屋人が買ってる訳じゃないんだけどね。
No.200  
by 匿名さん 2008-04-17 23:33:00
それでは、ここはすべて県外の住民?
排他的な名古屋では、住みやすそうな所だね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる