エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 東海支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-21 15:48:58
 削除依頼 投稿する

庄内緑地公園近くにできる総戸数232戸で、NTTと野村不動産が手がけるキャパシティの情報何かありましたら教えて下さい。

所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「庄内通」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-04-20 08:21:00

現在の物件
キャパシティ
キャパシティ
 
所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩11分
総戸数: 232戸

232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。

410: 匿名さん 
[2009-09-29 16:11:15]
自転車は、100円払えばいつでもとめられますけど。
411: 匿名さん 
[2009-09-29 19:33:25]
買えない方の負け惜しみにしか見えないんですが・・・
412: 入居予定さん 
[2009-09-29 19:44:56]
407さん
書き込まれている意図は何でしょう?

有用な情報もいっぱい教えてくれていますが、全体的にネガティブな印象で、購入者を歓迎していただいてるようには感じませんでした。

かと言って、あからさまな批判でもないですし。

なんとなく、このマンションのネガティブキャンペーンのように感じて、売れて欲しくない人の書き込みかなぁと、勘ぐってしまいました。

下町な雰囲気も気にいってますんで、まわりに住んでおられる方々と、いい関係が構築できるといいとおもってます。
413: 入居予定さん 
[2009-09-29 23:40:12]
確かに昔から住まれている方々には(大きな建物ですから)良く思われない方もいらっしゃるかもしれな
いですが、入居するからには自覚を持って、周りの方々と良い関係を築いて行きたいですね。
414: 入居予定さん 
[2009-09-30 00:57:17]
407さんへ

http://www.city.nagoya.jp/_res/usr/2789/map04.pdf

上記サイトは名古屋市の地震マップのサイトですが、
マンションの近辺一帯だけが液状化が起こる可能性がきわめて高い土地とは限らず
それ以外でも同じように予想されている所はあります。

キャパシティのコンセプトブックには、
地表面から約19mの深さにある支持地盤に杭を住居棟で76本共有棟43本駐車場に122本打ち込んでいます。
この言葉を鵜呑みにしている当方が世間知らずかもしれませんが、心配はしていません。

このご時世、あぶく銭でマンションを購入しているわけではありません。
年収が減少しているなか、マイホームの夢を他人に、けなされる覚えはありませんし
近隣住民の方といざこざを起こすつもりも毛頭ございませんので、友愛精神で仲良くご近所付き合いができることを願っています。
415: 入居予定さん 
[2009-09-30 14:04:02]
近所の方の情報はありがたいです。
全く未知の土地なので、いろいろ教えてほしいですね。

一番の心配は騒音です。実際内覧会でびっくりしてしまい、購入したことを
少し後悔してしまいました。慣れるしかないのかな?

名駅行きのバスが少ないですね。愛工前から少しでていますが、学校統合したら
どうなるのか心配です。
416: 購入検討中さん 
[2009-09-30 19:01:18]
野村不動産の物件で見たら寧ろ格安だと思うんだけどどうなの?
417: 入居予定さん 
[2009-09-30 19:33:25]
正直、格安だと感じました。
プラウドと同等の作りで、土地代が入札でなく、デベロッパーNTTの所有ですもんね。
ただ、プラウドの作り自体は割高なイメージがありますが。
418: 入居予定さん 
[2009-09-30 21:26:00]
プラス情報にせよマイナス情報にせよ、
近隣の方々の情報は貴重で有り難いです。
高台にあって学校か、病院か!?という位めだつ建物ですし、
自覚を持ってご近所の方々と仲良く行きたいですね。
これだけ大規模で設備も充実しているのは
やはりお買い得感がありますね。
私的には高台だけに眺めがよいのがポイント高いです。
南側の名駅タワー方面もいいですが、
北側の庄内川上流方面の眺めもなかなか雄大で。
低層階居住者でもスカイデッキから見れますし!
420: 契約済み 
[2009-10-01 08:42:54]
いよいよ今日鍵の引き渡しですね。

楽しみです引っ越しはまだ先になりますが週末には行き住人の皆さまと交流ができたらなと思います。
421: 入居予定さん 
[2009-10-01 22:33:08]
冬場の北側の眺めは、きっと、すばらしいと思います。
雪の積もった御嶽山が見られるのを、楽しみにしています。

明日、掃除をしに行きます。
「入居予定」から「入居済み」になるのは、数日後です。楽しみです。
422: 近くの住民 
[2009-10-03 18:02:17]
もう引っ越された方けっこういるみたいですね。

公園やキッズルームはだいぶにぎやかになって交流もできはじめてるんでしょうかね。
423: 周辺住民さん 
[2009-10-03 21:07:41]
№415さんへ
最近キャパシティーの一番西側の道路反対側の車庫にランボルギーニ・ディアブロが
来ました。時折車庫から出してけたたましい爆音(アイドリング時でもすごい音)を
出して出て行きます。ちょうど一番西を購入した方は今後時折この爆音に悩まされると
思います。車検基準等に合致はしていないと思われるので今後注視していかないと
いけないと思います。夜中に爆音を響かせるようなら西警察生活環境課へ苦情を
ださないといけないと思います。車の所有者の節度ある行動を望みます。
424: 近所をよく知る人 
[2009-10-05 17:39:22]
個人が特定できるような書き込みはいかがなものでしょうか?そのような書き込みをされるなら、あなたも身分を明かしてからにしては?非常識であるし、卑怯だと思います。
車両所有者には深く立ち入らない事をお勧めします。
425: 引っ越し間近 
[2009-10-08 23:30:20]
今回の台風の影響は何かありましたか?

川の裏なので心配でした大丈夫でしたか?
426: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 08:59:07]
>>425さんへ
私が確認した限りでは、
何も異常なかったです。
事前に植え込みなどは、
しっかり養生されていたり、
地下の駐輪場は土嚢が積まれて、
雨水の侵入対策がされていました。

そんなに有名な管理会社ではありませんが、
入居開始早々にもかかわらず、
エレベーターなどに台風に備えての指示の明記があったりと、
なかなかしっかりしている管理会社かなと、
感じました。

427: 不動産初心者 
[2009-10-09 23:59:52]
キャパシティの西区稲生町側の路線価っていくらなんでしょうか?

パソコンが壊れてしまい、携帯だと国税局のHPにアクセスできても図面が見られず困っています…。

今年は3年振りの下落だとは知ってるのですが…。

固定資産税や都市計画税、不動産取得税などが気になって契約に迷ってます。

最初に調べておくのが常識だとは分かっているのですが、誰かご教授ください!

お願い致します。
428: 入居済み住民さん 
[2009-10-11 05:52:55]
427さんへ

路線価の件ですが、
敷地の南側が120千円
   東側が117千円
   北側が117千円
   西側が118千円
429: 不動産初心者 
[2009-10-11 18:24:01]
428サンありがとうございます!

西区役所の土地係に相談してみようと思います。

一生のことなので、不安を残しては決められないので…。

430: 入居予定さん 
[2009-10-13 07:33:32]
入居されている皆さんへ

来週我が家は引越しをしますが、近所なので週末には掃除に行ったり小物の荷物を運んだりしていますが、
ベランダの鳥の糞が気になっています。
南側のベランダでは水道の横の縦のパイプの上の円形上の所にとまったり、手摺にとまったりして2箇所に糞がありました。北側はボイラー?の上にとまって糞がたくさんベランダに落ちていました。

皆さんのところではいかがでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる