エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 東海支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-21 15:48:58
 削除依頼 投稿する

庄内緑地公園近くにできる総戸数232戸で、NTTと野村不動産が手がけるキャパシティの情報何かありましたら教えて下さい。

所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「庄内通」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-04-20 08:21:00

現在の物件
キャパシティ
キャパシティ
 
所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩11分
総戸数: 232戸

232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。

471: 購入検討中さん 
[2009-10-28 22:00:18]
多分ですが、伏せてある部屋もあるかと思います。

けど、残ってる部屋がもし倍の30だったとしても
このご時世で入居開始時に30/232ならましなほうでは?
472: 匿名 
[2009-10-28 22:37:41]
マシなほうなのですね~。
不動産にはくわしくないので…
でも隠してあると選べる部屋がすくないってコト?
決めたあとでアッチがよかったな~って思うのだったら、すべてオープンにしてほしい…
473: 匿名 
[2009-10-28 22:49:22]
472ですが、いまダウンタウンの浜ちゃんが出てるテレビ見てたのですが、頭金10万円でマンション買えるのですか?
キャパは1割+諸経費で何百万円って言われたのですが…
10万円で買えるのだったら後はローン組んで、あまったお金を家電や家具にまわしたいのですが…
みなさんはどうでした?
474: 購入者 
[2009-10-28 23:43:02]
うちは1割収めましたよ。
デベから「1割収めてくれ」とお願いされたので。
しかし新古物件扱いだったので、1割弱の値引きはありました。

空き物件がたくさんあるのだったら、全てオープンにして頂きたい気持ちは痛いほど分かります。
うちも残り10戸って言われましたから急いで押さえたのに、1週間も経たない内に空き物件が出るわ出るわ。
それも「申し込み中」物件だったら分かるのですが、「販売済み」物件がキャンセルになってました。
入居が始まってからのキャンセルなんて、そんなに何戸もあるのでしょうかね。
「青田買い」された方だったら分かりますが、頭金が返金されないのに何人もの方がキャンセルされたのでしょうか?
不況のこのご時世にそんな勿体無いことをする方がいるのでしょうかね。

やっぱり隠してますよ!
消費者には選ぶ権利はないってことなんですね。
馬鹿にしてるとしか思えませんね。
野村のコミュに書かれてた「誠意がない」会社って事なんでしょうね。




475: 匿名 
[2009-10-29 12:46:26]
455ですが、詳しく調べたら訂正個所がありました。

「壁の傾き」に関してなのですが、「住宅紛争処理の参考となるべき技術基準(住宅品質確保促進法第70条に基づく)」によりますと許容範囲は「3/1000未満」とされています。つまり「壁の高さ1mに対して、3mm以内の傾きはOK」ということです。これは壁・床・天井のすべてに関しての許容範囲となります。
キャパの場合、部屋の高さが2m40cmと考えて「7.2mm以内」は大丈夫ということになります。
うちは「壁が6mm、床が5mm」の傾きだから、1.2mm/2.2mm差でギリギリOKということになります。

不親切だと思ったのが鹿島建設さん立会いのもとに内覧会が行われたのですが、この事項に関しての弁明が全くされず、「直せる範囲では直させていただきます」という言葉だけでした。
当事者は素人なんですから少しは教えてくれればいいのに。
「あたふたと焦ってばかりで頼りにならないな~」というのが正直な感想です。
大手ゼネコンなんですから、大手らしく堂々とした姿勢がほしかったな。

476: 匿名さん 
[2009-10-29 14:30:34]
お騒がせな人だな
まだ人の非難してるし
ちょっとは頭冷やしたら?
477: 匿名 
[2009-10-29 16:48:42]
476さん>
お騒がせしました。
476さんは気にならないのですか?こういうことって。
色んなことを調べてみると、不安材料が次々と出てくるデベなものでつい。

476さんは学識や財力が御有りと見えて余裕ですね。
普通の人だったら何千万円の買い物するのに、売り主/施工会社側の対応が一つ一つ気になるでしょう?!
すぐに説明もできない施工会社なんて心配でしょう、ふつう。
泣きそうな顔で頷くだけの施工会社っておかしくないのかな?
まずくなかったら、あんな顔しないって!

後で泣き言言っても遅い事例がゴロゴロしている不動産業界なので、心配事も増えますね。

知識も身についたので冷静ですよ。頭は冷えてます(笑)
478: 購入経験者さん 
[2009-10-29 17:10:34]
まーマンションなんていかに安く買うかでしょ~
がんばってくださいね
479: 匿名さん 
[2009-10-29 23:33:28]
>>477さんへ
あなたは周りに一緒に暮らしている住民の気持ちを考えたことがありますか?
ここ最近、あなたはこのマンションの質がどうとか、会社がどうとか書きじゃくってますが、
このマンションが気に入って、新しい生活を楽しく送って、そしてこのマンションを自慢に思っている住民はたくさんいるんですよ。

苦労して買ったんですよ。
自慢してもいいでしょ?

しかし、この自慢のマンションについて、あなたの書き込みを読んだ不特定多数のご近所さんや赤の他人はどう思うでしょう?

本当にあなたはここの住民になる人なのですか? それとも購入者を装った嫌がらせですか?

あなたは、あなたが気に入って買ったつもりでも、他に同じものを買った人が酷評し、さらにネットで言いふらしたらどう感じるでしょう?

これはあなたの問題です。あなたの警告も理解しました。
だから、もう少しお静かにお願いします。あなただけのマンションではありません。





もう少しお静かにお願いします。
480: 入居済み住民さん 
[2009-10-30 00:02:55]
No.479さんと同意。

>>No.466さん

「アクトビラ」対応デジタルテレビですが、
プラズマ→TH-PX20、PX50、PX300、PX500シリーズ
液晶テレビ→TH-LX30、LX50、LX60シリーズと記載されています。
アダプタが必要かどうかの記載はありませんので、
お答えできません。
481: 入居済み住民さん 
[2009-10-30 00:30:52]
僕はキャパ気に入ってますけどね!
そりゃ~100点ではないけど、自慢できるマンションだと思うよ。
482: 匿名さん 
[2009-10-30 00:44:08]
>>469
>「簡易RC造」 なんだそれ? そんな言葉あるの??

正しくは、「プレキャストコンクリート」

以下参照(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%8...

メリットもちゃんと理解して下さい。
483: 482 
[2009-10-30 00:54:08]
追記
初心者ガイドより
http://www.mannsyonnkannri.com/100/post_8.html
484: 匿名さん 
[2009-10-30 10:40:08]
479さん>
わかりました。静観することにします。
あくまでネットでのことなので、お気を悪くされませんように。
どんな会社や物に対しても、人の捉え方はさまざまです。
良く思う方もいれば、悪く思う方ももちろんいます。
自分が仕入れた情報をかいたまでで、書き込みを見た方もそれぞれの主観で捉えてくれればいいと思っています。
「何が正しくて、何が間違っているのか」は実際のところ売り主&施工側にしか分からないことですからね。
このサイトはデベ関係でも有名なので利用させていただきました。(でも他社デベ勤務ではないですよ)
「***の遠吠え」程度に思ってくださって結構です。
居住者ではないのでご安心を。

482さん>
PC造くらいは分かっています。
PC造だったら「PC造」もしくは「RC造(PC工法)」ってうたってありましたっけ?
「簡易RC造」はネット上ではあまり見かけないですね。造語ですからね。
唯一あるとしたら、
http://kouzou.cc.kogakuin.ac.jp/Saigai/survey0203.html

「稲生町」についての参考
http://www16.big.or.jp/~outdoor/yamagoya/tochi.html#4
485: 物件比較中さん 
[2009-10-30 12:20:49]
>>484さん
453=455=457=459=475=477=484ですよね
内覧されたんじゃないのですか?
しかも
PC造くらいは分かっています。と反応してることから
>>464=467=469=474?ですよね
なんで途中で購入者に名前変えて著名に戻してるの?
あげくのはてに
なのに「居住者ではないのでご安心を。」ですか(笑)

まだ住んでないから居住者じゃないとでも言うのかな?

ここのところのマイナスな書込みは
この方の自演っぽいですね 
ライバルデベの方でしょうか?ご苦労様です。
486: 買い換え検討中 
[2009-10-30 13:37:50]
どこの板も荒れていますね。選ぶ身になればどんな情報でもありがたい
487: 来週内覧予定 
[2009-10-30 19:40:43]
486さんの おっしゃるとおりですね。

全くの素人なのでこちらの書込みは内覧会を控えている私には大変勉強になりました。 マイナスな意見は確かに多かったですが… 消費者の立場ならそれも有り難いです。

ライバルデベの方からの意見なら尚更 野村に対してのマイナスな部分を言って来るでしょうね。

しかし野村の方が自作自演で良い事を書きこみされてる節も見受けられる、とおっしゃる方もいるし…

ま、マイナスな部分でも情報が頂けるから私は見てます。

488: 住人 
[2009-10-30 20:55:55]
最高です!このマンション購入して本当によかったです。

交流もできはじめてるので買うなら今ですよ!

すごく充実した毎日がおくれてます購入して大満足って胸はって言えます!
489: 物件比較中さん 
[2009-10-30 23:10:58]
485も488もデベ臭するのは俺だけか
490: 来週内覧予定 
[2009-10-31 09:54:39]
488>
そうですか!
232戸もあるのでご近所との関わりも心配してました。
せっかく同じマンションに住むのですから交流を持ちたいです。
入居されてる方に質問なんですがシアタールームやゲストルームなどの施設を利用されてましたら感想などお聞きしたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる