藤和不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「BELISTA星が丘はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. BELISTA星が丘はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 04:13:28
 

星ヶ丘駅から徒歩2分、個人的には広すぎない間取りも気に入っています。
ただ1つ気になるのは駐車場の少なさ(ほとんどが機械式)ですが・・・。
この物件を検討中の方、情報交換しませんか?


物件データ:
所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘2他
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:54.89平米-82.05平米

[スレ作成日時]2008-02-20 14:38:00

現在の物件
BELISTA星が丘
BELISTA(ベリスタ)星が丘
 
所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩2分
総戸数: 82戸

BELISTA星が丘はどうでしょう?

330: 匿名 
[2010-04-28 09:08:21]
一社と一緒にしたら可哀想だろ。
名東区と千種区じゃぁイメージが違う。
331: 匿名 
[2010-04-28 09:12:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
332: 物件比較中さん 
[2010-04-28 12:27:08]
千種といっても千種駅のあたりと星が丘ではまるでイメージが違いますが。
一社あたりは閑静な住宅地なので星が丘より住環境はいいと思いますよ。

ま、それよりもベリスタでいいかどうかのほうが問題ですけどね。
333: 匿名 
[2010-04-28 19:05:15]
サーパスよりはいいだろ(笑)
334: 入居済み住民さん 
[2010-04-29 00:40:53]
ベリスタ最高だよ。
いよいよラスト1邸。
星ヶ丘と一社では比べ物にならない。
三越、星ヶ丘テラス、ヤマダ電機・・・。
それと東山公園、平和公園。
ベリスタも今や天下のダイアモンドの一員。
倒産する心配はほぼなくなったと言っていい。
フォレスト東山には負けるがグランドメゾンよりは上。
335: 物件比較中さん 
[2010-04-29 17:14:55]
儲からないから藤和に投げただけでしょ。
336: 近所をよく知る人 
[2010-04-30 21:22:53]
>332 千種といっても千種駅のあたりと星が丘ではまるでイメージが違いますが。
    一社あたりは閑静な住宅地なので星が丘より住環境はいいと思いますよ。

あまり詳しくなさそうなので一応答えておきますが、千種区でも千種駅周辺は住環境が良いどころか、
普通の名古屋人は敬遠します(詳しくは書きませんが)。
星が丘はぎりぎり千種区ですが、住環境と学区の良さ(東星中学は今や名古屋NO.1)で千種区でも覚王山、
本山、東山公園についで人気があり、住環境も地価もそれなりです。
一社も名東区ではそれなりの学区、住環境ですが、人気も地価もやはり星が丘にはかないません。
337: 物件比較中さん 
[2010-04-30 21:41:47]
>>336

一応書いておきますね。

星が丘より千種のほうが住環境がいいと書いてありますか?
星が丘より一社のほうが人気も地価も高いと書いてありますか?

文章はよく読んで書きましょう。

住環境の価値観は人それぞれなので、
星が丘より一社のほうがいいと思う人もいるのですよ。
そう思う人が少ないほど、一社の雰囲気が壊れないのでありがたい。
338: 社宅住まいさん 
[2010-04-30 22:13:16]
千種駅周辺を敬遠する詳しく書けない理由って何ですか?
339: 入居済み住人さん 
[2010-04-30 22:36:36]
確かに住みやすいですよ。
駅の近さは最高。
小学校も目の前です。
歩いて三越っていうのも気にいってます。
340: 匿名 
[2010-05-01 22:19:59]
地価も人気も星が丘の方が断然上でしょ(笑)一社がいいといってる人の方が少ないよ。だから一社の方が近いマンションなのに星が丘の名前のマンションがあるんでしょ(笑)千種区なら本山、東山、星が丘は同列で好みの違いだけ。名東はランク下だが名東なら藤が丘が一番いいよ。


341: 匿名 
[2010-05-01 22:28:27]
332、337さんは一社がいいならそこで探せばいいのにわざわざ星が丘の物件スレに書き込むわけ?
342: 匿名さん 
[2010-05-02 07:53:43]
この物件に関しては変に高級でなく繁華街の駅近で個人的には結構好きなんだが
ただ、子持ちの連中にはもっと向いた物件あるだろうとは思う
もっと静かでホコリが少ない交通量が少なく近所で子供を遊ばせることの出来るような所の方がいいんじゃないか
そんな風には感じるな
まあでも住めば都、ほとんど売れたみたいだしよかったじゃないか
343: 匿名さん 
[2010-05-03 18:49:35]
確かにおしゃれな街の駅近くで、億ションとかでは全然ない。
校区も良く、なかなか良い物件じゃないかな。
藤和だからこそこのぐらいの価格で買えるのでは?
残ってるのは高いところだけみたいだが。
344: 一社も星ヶ丘も住んだことあるけど 
[2010-05-05 13:30:07]
一社は悪くはないけどイメージが庶民じみてるね。
星ヶ丘はオシャレ。
地下鉄も名古屋方面と藤が丘方面が同じホームなので使いやすい。
毎日使ってるとこの差は大きいけどな。

この物件は道路に面している棟と100メートル程入っている棟とあるから、よくみたほうがいい。
音もだいぶん違うんじゃないかな。
345: 地元不動産業者さん 
[2010-05-07 18:26:33]
>332、337
 
文章を読むと、どう読んでも星が丘と千種駅周辺を比べて千種駅周辺のようなイメージなら
星が丘もよさげの様に記述してありますが?
千種駅周辺のイメージで星が丘より良いところとはどんなところですか?
参考にあなたの意見を聞きたいです。

一社周辺にも閑静な住宅地はありますが、星が丘周辺にも閑静な住宅地はたくさんあります
(エリアは少し狭いですが)。
あなたの思う星が丘よりも一社の方が優れている住環境とは何ですか?
それを証明する指標は何ですか?参考にあなたの意見を聞きたいです。

一般的に不動産関係ではその指標となるのが、人気や地価、学区と思いますが。

一社もいいところですけど、あなたの意見には悪意を感じます。
ベリスタ星が丘は立地なかなり良好ですし、住環境も平和公園側なら静かで抜群と思いますよ。




346: 匿名さん 
[2010-05-07 23:33:50]
>345

地元不動産業者さんとやらは、日本語が得意ではないようですね。

悪意を感じているのは、ベリスタ批判されたからじゃないですか?




もしかして、三菱に買収されちゃった藤和の社員さん!?
347: 匿名 
[2010-05-07 23:48:48]
細かい事にこだわるなよ。
世間一般はどっちが良いと思ってるかなんてわかりきってるでしょ。

ただ、誰もが地元を良く思ってもらいたいんですよ。
348: デベにお勤めさん 
[2010-05-08 00:25:46]
うちの会社も三菱に買収されたかったよ。。。うらやましい。。。
349: 匿名さん 
[2010-05-08 00:36:59]
345へ

目くじらたてて怒らなくてもいいんじゃない?
一般的に一社と比べて星ヶ丘が人気なのは誰もが知ってることだし。
ましてや千種駅とは比べること自体おかしい。
住みたい街ランキングでも星ヶ丘は名古屋部門一位だったしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる