藤和不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「BELISTA星が丘はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. BELISTA星が丘はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 04:13:28
 

星ヶ丘駅から徒歩2分、個人的には広すぎない間取りも気に入っています。
ただ1つ気になるのは駐車場の少なさ(ほとんどが機械式)ですが・・・。
この物件を検討中の方、情報交換しませんか?


物件データ:
所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘2他
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:54.89平米-82.05平米

[スレ作成日時]2008-02-20 14:38:00

現在の物件
BELISTA星が丘
BELISTA(ベリスタ)星が丘
 
所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩2分
総戸数: 82戸

BELISTA星が丘はどうでしょう?

234: 匿名さん 
[2009-09-04 18:38:11]
変な人がいる星ヶ丘も大変だね
235: 購入検討中さん 
[2009-09-04 22:49:01]
このマンションの良いと思われるところ
(星ヶ丘という地域のことはこの際除外)
①高層棟が2棟と低層棟が1棟の構成がオリジナリティがある点
②それにより日照が確保されている点
③東山線の駅に徒歩2分
④小学校まで徒歩2分
⑤角部屋が多い

このマンションの悪いと思われるところ
①収納が少ない
②90㎡を超える間取がない
③機械式立体駐車場

値段は人それぞれ考え方が違うので、置いておきます。
他にもいろいろあると思いますが、入居されている方どうですか?
236: 匿名さん 
[2009-09-05 02:17:38]
妬みってカッコ悪いよね
237: 匿名さん 
[2009-09-05 11:12:55]
一社南口から西へ3分ほどの所にプラウドが今工事中
打越の通りにも面していないから車の音もせず利便性の割りに閑静な地
マックスバリューはもちろんバローも近い
星ヶ丘まで山越えなきゃならんけど地下鉄乗ったり車で駐車場うろうろする位なら歩いていった方が早い距離
ホームページにもまだなく価格も広さもわからんが、ここを狙ってるファミリーにはむしろお勧めかもしれない
星ヶ丘命!ってわけじゃなけりゃなw
238: 住まいに詳しい人 
[2009-09-05 12:34:42]
庶民の住む下町星が丘!!
いいよここは!狭いけどWW
239: 匿名さん 
[2009-09-06 07:43:27]
ファミリー用の間取りは残ってるの?
240: 物件比較中さん 
[2009-09-06 09:59:34]
ファミリー向けの間取りはBタイプ(82.05㎡)が残っているようです。
リビング・ダイニングが南西向き、寝室2室と和室が南東向きです。
上層階は値段も高いようですが、1・2階を販売事務所に使っていたので、
もしかすると安く販売するかも知れませんね。
241: 匿名さん 
[2009-09-08 16:03:10]
角部屋だし、魅力的だけど、6500万円は…。
人それぞれなんでしょうけどね。
242: 物件比較中さん 
[2009-09-08 22:43:16]
1・2階って低層階と面してませんか?
日照は確保されているんでしょうか?
243: 匿名さん 
[2009-09-08 22:56:10]
>>241
マンションなんてたいていはローン組むわけだが
6000万円を超えるような物件だと現金払いが多い
つまり・・・・・・そういうことだ
無理せんようにな
244: 買いたいけど買えない人 
[2009-09-09 00:33:29]
>242さん

Bタイプの1階でもリビングダイニングの日照は大丈夫だと思います。
奥の洋室2室は低層棟と接しているので、1階だとやや暗そうな気がします。
ただ普通の鰻の寝床型のマンションだと、共用廊下に面した洋室の日照は悪い
ものなので、LDKの採光が確保されていれば気にする必要はないと思います。
それよりもこのマンション、LDKがとても明るいので良いと思いました。
Aタイプ(完売)やBタイプ、2LDKのGタイプは特に明るくて、モデルルーム
でまったりしてしまいました。(笑)
249: サラリーマンさん 
[2009-09-10 11:26:39]
Bタイプの1階は売れてしまったらしいので、
244は藤和不動産の営業ではないと思うが・・・
250: 住民です 
[2009-09-10 12:05:32]
LDが西側面してる間取りがほとんどですが西側は駐車場なので抜け感があっていいですよ。
のどかな感じがして落ち着きます。
251: 匿名さん 
[2009-09-10 12:37:44]
夏は西日は厳しくないですか?
252: 住民です 
[2009-09-10 13:37:50]
No.250です。

今年に限って言えば…
ある程度覚悟していましたが想像してたほどではありませんでした。
(あくまでも私の主観で部屋によっても違うと思います)
仕事から帰ってきてもそれほど蒸し暑さも感じませんでしたし
来客がない限り窓開けた状態で扇風機で今年の夏は乗り切りました。
そのかわり冬は冷え込んだので床暖、浴暖でガス代が1万超えたので驚きましたが
8月分は2千円代で収まりましたよ。
その年の気候にもよると思うので数年住んでみないことには分かりませんね。

ついでに言うと固定電話・インターネットも今までは9千円弱/月支払っていたのが
今はマンションの光にかえて1680円です。
ただ、電気代がそれほど使ってはいないのに毎月7千円くらいかかるのでもう少し押えたいです。

私、シングルなのであまり参考にならないかもしれませんが。(2LDKです。)
253: 住まいに詳しい人 
[2009-09-13 08:31:59]
リビングの向きは間取りで見ると南西ですね。
冬は西日がよく入るのではないでしょうか。



254: 匿名さん 
[2009-09-13 18:55:48]
お隣が淑徳大学ですが、うるさくはないですか?
255: 住民ではありませんが・・・ 
[2009-09-13 21:37:55]
モデルルームに行ったのが土日と平日の午後だったのですが、奥の棟でも西日の
暑苦しさは感じませんでした。また、隣の淑徳のテニスコートでは学生さん達が
声を出しながら練習していましたが、部屋に入ると煩さは感じませんでした。
寧ろ夏だったのに、エアコンが入っていない部屋が思いのほか暑くなかったので、
ちょっとビックリしました。
256: 匿名さん 
[2009-09-14 12:14:17]
ああ、隣は女子大か
高校もあるんだったっけ
いいなあ、うらやましいぞ
257: 匿名さん 
[2009-09-21 19:13:57]
Aタイプの中古が売り出されていました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる