藤和不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「BELISTA星が丘はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. BELISTA星が丘はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 04:13:28
 

星ヶ丘駅から徒歩2分、個人的には広すぎない間取りも気に入っています。
ただ1つ気になるのは駐車場の少なさ(ほとんどが機械式)ですが・・・。
この物件を検討中の方、情報交換しませんか?


物件データ:
所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘2他
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:54.89平米-82.05平米

[スレ作成日時]2008-02-20 14:38:00

現在の物件
BELISTA星が丘
BELISTA(ベリスタ)星が丘
 
所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩2分
総戸数: 82戸

BELISTA星が丘はどうでしょう?

193: 匿名さん 
[2009-08-30 11:25:29]
繁華街、都心と呼ばれるいわゆる都心マンションの魅力は
街に電車で出かけることなく周辺にそれがあることだと思う
百貨店や食料品だけではなく小さな店も多く、風俗や飲み屋などの多少のいかがわしさも併せ持ち
それの集合体としての繁華街が魅力なんだな
そう考えると星ヶ丘は妙に無機質な人工的さ、ちょっと繁華街としてのパワーが弱すぎる
食品スーパーでさえひとつもなく三越地下に依存するようじゃあな
星ヶ丘は周辺から地下鉄を使って来てくれない
地下鉄ではあと10分も乗れば栄まで着いちまうものな
194: 住まいに詳しい人 
[2009-08-30 22:40:07]
>193
名古屋に都心はありません(笑)
都心は「東京都」だけです。(名古屋は愛知「県」なので)
星ヶ丘は名古屋市民にとっては東京の「ニコタマ(二子玉川)」かな?
でもニコタマに比べれば遥かに安い!!東京ならBELISTA星が丘は
80百万円以上はすると思いますよぉ〜(驚)
195: 匿名さん 
[2009-08-31 09:38:27]
星ヶ丘から三越が無くなるとなると、中途半端さに磨きがかかってしまう気が。
高級住宅地としては覚王山・本山にどうしても見劣りしてしまうし、
暮らしやすさ(庶民的スーパーやドラッグストアの豊富さ)としては藤が丘の方が上だし。
まあ、覚王山(高級)---星ヶ丘--藤が丘(庶民)の中間だから、あたりまえか。
196: 匿名さん 
[2009-08-31 11:05:50]
う~ん、たしかに星ヶ丘って中途半端だよね。
197: 入居済み住民さん 
[2009-08-31 12:50:15]
高級過ぎないところが身の丈に合って良いと思い購入しました。
無機質なところも気に入ってます。
高級と感じる場所に住めるとしたら戸建てに住みたいです。

東山線駅近という利点がある以上、申し分ないと思いますが…
198: 匿名さん 
[2009-08-31 13:47:23]
>>194
都心の「都」は東京都の中心じゃないよ。
都会の中心で都心なんだよw
一応名古屋でも栄や名古屋駅は都心、金山千種今池あたりを副都心と呼ぶことになる。
星が丘を副都心と呼べるかどうかは知らん。
199: 住まいに詳しい人 
[2009-08-31 22:45:40]
>>198
失礼しましたっ。
名古屋は「大いなる田舎」って言われているので「都会」ではないと思っていました。
副都心というと新宿がその典型なので住宅街ではなく、覚王山や八事雲雀ヶ丘などの
一応名古屋で一番の高級住宅街なら、東京だと有栖川公園界隈や松濤あたりを指すと
思います。もっと都心なら千代田区の番町、麹町、半蔵門などでしょうか。
因に田園調布は戦後開発された住宅街なので、これらと比較すれば新興住宅街です。
で、話を戻して星ヶ丘は東京周辺だとニコタマ(二子玉川)に近いイメージですね〜
「星ヶ丘三越vs玉川高島屋」ってな感じかも知れません。
ニコタマの新築マンションはメチャクチャお値段が高いですが、星ヶ丘なら良心的な
価格で良い環境に住めますね。星ヶ丘は女子学生も多いので、東京の目白周辺にも
通じるところがあるとおもいます。(角栄御殿のある目白台は高級住宅街です)
名古屋の中で星ヶ丘は垂涎の住環境と言えると思います。その中でBELISTA星が丘は
ゴテゴテした高級感はありませんが、「都会的」なシャープな感性が感じられます。
200: 匿名 
[2009-08-31 23:29:49]
ニコタマ、ニコタマって名古屋の板で「私は東京知ってます」みたいな書き込みされても東京近郊を知らない方には???
ましてや都心を都内の中心と思ってたような方では説得力にかけますね。
202: 匿名さん 
[2009-09-01 09:51:15]
新宿に建つマンションは副都心マンションと呼ばれるのか
203: 匿名さん 
[2009-09-01 11:23:49]
>>195
藤が丘のマンションは決して庶民的な値段ではないぞ。
確かにショッピング環境は庶民的な店も多いが。
204: 匿名さん 
[2009-09-01 12:50:29]
また工作員の安い煽りが入ってますね。松坂屋岡崎店とかw

星ヶ丘三越の売上高は年間200億円超。

松坂屋岡崎店の売上高は最盛期(1992年2月期)で年間129億円、
2009年2月期の売上高は50億円でした。

星ヶ丘三越は市内百貨店の中でこの不況下でも堅調な店舗なのです。

百貨店売上高12%減 名古屋の5社、20カ月連続で
http://www.chunichi.co.jp/article/depart/news/CK2009080402000219.html
三越伊勢丹ホールディングス 月次レポート
http://www.imhds.co.jp/ir/monthly_report.html
205: 匿名さん 
[2009-09-01 12:52:57]
名古屋三越(栄・星ヶ丘)が三越本体に吸収合併されたのは、
わずか6年前(2003年)のことですしね。

ほんの少し前の昔に戻るだけのことですよ。
206: 匿名 
[2009-09-01 16:16:11]
意外と星ヶ丘三越は検討してるんだね。
駐車場は確かにいつも満車。
207: 匿名 
[2009-09-01 16:16:33]
意外と星ヶ丘三越は健闘してるんだね。
駐車場は確かにいつも満車。
208: 匿名さん 
[2009-09-01 16:30:24]
栄三越に勤める友人が「星ヶ丘店より栄店の方がヤバイ」って言ってました。
209: マンコミュファンさん 
[2009-09-01 18:54:24]
210: 近隣住民 
[2009-09-01 20:38:05]
満車ならヤマ電とめりゃいいし(笑)
211: ビギナーさん 
[2009-09-01 22:21:35]
3人家族でマンション購入を検討し始めました。東山線沿線の街並みが気に入ったので何件か見て回りましたが、ベリスタ星が丘はシングル・ディンクス向けとの書き込みが多く、ファミリーには向きませんか?また、もし売却するときに不利になるのでしょうか?購入しても転勤で手放さざるを得ない可能性もあるので・・・
212: 匿名さん 
[2009-09-01 22:25:41]
1LDKと2LDKはシングル・ディンクス向きでしょう。
奥の棟は3LDKなので、ファミリー向きですよ。
もっとも、広い部屋が良ければこのマンションは向きませんが。
売りに出す際に不利になることはないと思います。
213: 匿名さん 
[2009-09-01 22:33:11]
全店合計     55,901,715千円 前年比90.5%
名古屋栄(ラシック含)7,595,156千円 前年比89.6%
星ヶ丘       1,769,092千円 前年比93.8%

これだけでは星ヶ丘が健全かどうかわからないな
問題は
売り上げはどうか
利益を上げているかどうか
将来性はどうか

わかるのは栄よりは落ち込みが少なく売り上げは非常に少ないということだけ
曲がりなりにも全売り上げの13%を売り上げ、日本橋本店の次に多い栄を閉店させるわけにはいかないと思うが
星ヶ丘は全体の3%しか占めてないし、それが黒字をよほど稼ぎ出してるかどうかわからないけど、絶対額がしれてるからねぇ
よくやってるよなあとは思うよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる