藤和不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「BELISTA星が丘はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. BELISTA星が丘はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 04:13:28
 

星ヶ丘駅から徒歩2分、個人的には広すぎない間取りも気に入っています。
ただ1つ気になるのは駐車場の少なさ(ほとんどが機械式)ですが・・・。
この物件を検討中の方、情報交換しませんか?


物件データ:
所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘2他
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:54.89平米-82.05平米

[スレ作成日時]2008-02-20 14:38:00

現在の物件
BELISTA星が丘
BELISTA(ベリスタ)星が丘
 
所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩2分
総戸数: 82戸

BELISTA星が丘はどうでしょう?

No.2  
by 匿名さん 2008-02-20 16:06:00
部屋が狭すぎ。
No.3  
by 匿名さん 2008-02-21 21:19:00
あの場所なら駐車場代は月2〜3万円ってところですかね。
No.4  
by 匿名さん 2008-02-22 13:50:00
駐車場代はやっぱり高くなりそうな感じですかね。
機械式ですしね・・・メンテナンス費もかかりそう。
場所はいいのになぁ・・と思っています。
No.5  
by 物件比較中さん 2008-03-06 19:28:00
あまり盛り上がらないですね・・・
No.6  
by 入居済み住民さん 2008-03-07 05:13:00
結構な大型物件ですけどね。
敷地の取り方が何とも凄い形ですが、
元は何があった所なのでしょうか?。
No.7  
by 匿名さん 2008-03-07 15:15:00
スレ主です。

確かにあまり盛り上がりませんね・・・。

>06さん
私も近くに(以前ですが)住んでいたにもかかわらず
何があったところだっけ?と思っていました。
学校しか浮かんでこなくて(笑)

3月下旬の、モデルルームのオープン待ちと
いったところです。
No.8  
by 物件比較中さん 2008-03-07 20:49:00
いくらくらいになりそうですかね?
結構強気の値段設定でしょうか?
BELISTAって高級路線なのかな
No.9  
by 匿名さん 2008-03-29 17:47:00
もう価格って決まったんでしょうか?
No.10  
by 物件比較中さん 2008-03-30 12:17:00
3/29モデルルーム行ってきました。
価格は4/12に公表らしいですが、平均坪単価230万ぐらいになりそうとのこと。かなり強気の価格設定です。新価格対応のため、2LDKで60平米代、3LDKで70平米代となっていて、間取りはかなり狭い設定です。東山通りの棟は車の音がうるさそうだけど、奥の棟は静かで緑も多く、かなり良さそうな雰囲気です。奥の棟は1フロア2住戸なので、全て角部屋というのも良いです。駅徒歩2分という触れ込みですが、敷地が細長いため、奥の棟まではさらに2分ほどかかります。元々は個人住宅と雑木林だったらしい。しかし価格が高い…
No.11  
by 購入検討中さん 2008-04-02 15:46:00
私は 4/12に 見学の予約をしました。資料をみた時 収納場所が少ない上に、部屋も狭いと思いましたが、星が丘の駅に近いし 価格次第で購入しようかと考えていました。でも 強気の坪230万円とは 驚きです。購入するなら 一番広い奥のフォレストタワーにしたかったのですが、それだけ払うなら 多少駅から離れていても(5分くらい) もう少し広い物件を探した方が 良さそうですね。星が丘テラスや 三越に毎日買い物に行くわけでもないですし・・・。こんな事なら 池下のセントラルガーデンレジデンスの方が 良かったなぁ。見学前に 萎えてしまいました。この狭い物件は どんな方が 購入するんでしょう。
No.12  
by 匿名さん 2008-04-02 17:00:00
>>11
あほか。
そんなもん人それぞれの事情があるだろ。
No.13  
by 匿名さん 2008-04-02 17:05:00
この改行しない人は、あちこちのスレで頓珍漢な書き込みしてるね。
No.14  
by 鈴夏ゆらんさん 2008-05-23 00:12:00
今週号のタウンズによれば第1期分30戸中30戸が売れ残り。
つまりまだ成約に至ってないケースが大半かと。
既にモデルルームもオープンしているのに、
した途端、書き込みが途絶えているし。
桜が咲きそろうであろうブロッサムガーデンなぞ、
結構素敵そうだけど・・・。
人気の星が丘地区で100戸規模のマンションなのに人気薄・・・。
No.15  
by 匿名さん 2008-05-23 03:29:00
神奈川に同じ藤和のベリスタ星ヶ丘ってマンションがあります。
びっくり!!!
No.16  
by 匿名さん 2008-05-23 03:58:00
うちに届いた資料によると30戸中23戸に済マークついてます。
No.17  
by 匿名さん 2008-05-23 16:08:00
え?23戸は済マーク?家に届いたメール便には 販売住戸の価格が載っていただけ。
確かに地下鉄の駅に近くて場所は良いけど 狭い上に高い!
もしかして 個々に値引きしているの?
No.18  
by 匿名さん 2008-05-23 16:34:00
>>14 あんたさぁ、色んなとこのスレにタウンズの販売戸数調べて載せてるけど
   どんだけ暇なの?評論家か何かですか?他にやることないの?
No.19  
by 鈴夏ゆらんさん 2008-06-04 20:49:00
今週号のタウンズによれば第2期分82戸中で販売予定戸数が未定。
一気に販売戸数を増やしましたね。
第1期分は果たしてどれだけ売れたのでしょうか。
何だかんだ言ってもここは人気の星が丘ですし・・・。
No.20  
by 匿名さん 2008-06-14 01:00:00
あれだけ駅に近く人気の星が丘であれば、多少高くてもしょうがいないですね。
三越と星が丘テラスも目と鼻の先なのでステータスとしては十分だと思います。
女性にはやはり人気かもしれませんね。お年を召した方にも適したマンションと感じます。
私は2LDKを検討していますが、1LDKも惹かれます。
1LDKはほしい階がもう申し込み済みのようなので。。。
No.21  
by 匿名さん 2008-06-14 23:41:00
噂によると全然売れてないみたいですね

>19
新発売の場合
販売予定戸数はどれだけ発売するか ですよ
前に販売したものがどれだけ残ってても新発売だけしか表示されません
何部屋残ってるかはタウンズでもネットでもわかりませんよ
No.22  
by 購入検討中さん 2008-06-16 22:08:00
個々に値引きすることなんて現時点であるのでしょうか?
この物件に非常に興味があり購入を考えているのですが、もし個々に値引きがあるとすればなんだか怖くて手が出しづらいです・・・
No.23  
by 鈴夏ゆらんさん 2008-06-18 20:30:00
今週号のタウンズによれば第2期分82戸中で販売予定戸数が未定。
今週も販売予定戸数が発表されません。
それにしてもこの物件、いつもイラストかCGばかりで実写イメージが一向に載りませんね・・・。
あ、あと21さん、丁寧なレスありがと。
No.24  
by 匿名さん 2008-06-22 00:15:00
>>22
友人から聞いた話ですが
販売当初に行ったときの価格と、後々友人と行ったときの価格が違ったそうです
乗ってきた車とか服装とか見て値段変えてるんでしょうか
個々で値引きすることは全然ありえる話だと思いますよ

>>23
完成してないのでどうしようもないってのもあるでしょうけど
サイト見てもモデルルームの写真がパッとしないので使ってないのでは?
タウンズ見てないので何とも言えませんけど予告広告だったら戸数載ってないですよ
そのうち販売戸数出ると思います
戸数載っても一期で30戸出てるので総戸数82から30ひいて52戸以下ですけどね
第何期までやるのかわからないので何戸売れたかはわかりませんよ〜
でもまぁ広告当日に"最低"何戸残ってるかはわかりますけどね
No.25  
by 物件比較中さん 2008-06-22 06:29:00
広告についての規定だけど。

すでに完成して売れ残っているマンションの場合、
販売戸数=残戸数(でもたいていの場合、ふかしてあると思ってよい)です。

だけど、未完成物件の場合、
特に売れているマンションであればあるほど、
販売戸数=これから契約しようとしている戸数 ですよ。

広告についての法律で、
契約をするためには発売を告知してからじゃないと駄目なので、
オープンにする前に販売しているときは
お客さんがついたらその部屋を売るって告知して、そのあと契約することになっているようです。

簡単に言ってしまえば
販売戸数で残り何戸、って議論するのはナンセンスってことです。
No.26  
by 申込予定さん 2008-06-23 01:01:00
>>24
個々の値引きは、既に建設済み、売れ残り物件を対象にのみされるものだと思っていました。
第一期や、販売開始されたばかりのものに対して、値段の交渉を今までやったことがないので少しショックです・・・ 
あと100万下げてくれれば買います、とか言えばこちらの物件もやってくれるということですよね?
申し込み予定なのですが、なんだか信用できなくてやめようかと思ってしまっています。。。
No.27  
by 匿名さん 2008-06-23 18:35:00
>販売当初に行ったときの価格と、後々友人と行ったときの価格が違ったそうです
>乗ってきた車とか服装とか見て値段変えてるんでしょうか

これが本当なら信用できないね
No.28  
by 購入検討中さん 2008-06-24 00:49:00
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、本物件5階〜10階辺りの1LDK、2LDKのお値段を教えて頂けないでしょうか?申し訳ありません。
No.30  
by 購入検討中さん 2008-07-22 23:13:00
こちらの物件が気になっている者ですが、行かれた方、又はすでに契約済の方はどのようなところをお薦めになられますでしょうか?参考にさせて下さいませ。
No.31  
by 匿名 2008-07-23 12:44:00
私は地の利のよさに惹かれてます。
現在、一人住まいですが将来結婚とか実家に帰る可能性もないわけでもないので
そういった場合、駅近と広すぎない間取りは賃貸に出しやすいのではないかと思いました。
モデルルームも見に行きましたが重厚でもなくかと言ってカジュアル過ぎない
造りが私には丁度いいと思いました。
問題は価格ですか。坪単価220万と聞きました。
上社の物件で同じような間取り(少し広め)で¥2500万というのがありましたから…
しかし、周囲の環境と建物のグレード感がこの物件とあまりにも違い過ぎて買う気にはなれませんでした。ま、価値観はそれぞれですけどね。
No.32  
by 匿名さん 2008-07-23 16:43:00
藤和不動産、相当焦ってるみたいだね。
No.33  
by 購入検討中さん 2008-07-23 21:29:00
やはり物件の売りがあまりよくなく焦っているということなのでしょうか?
値段ですかね・・・
No.34  
by 匿名さん 2008-07-24 00:08:00
ファミリー向けの間取りでない点と値段の高さ以外は結構いいと思いますが
他に何か盛り上がらない原因があるんでしょうかねぇ…
No.35  
by ビギナーさん 2008-07-26 18:24:00
私が気に入っていると言うか気になるのは、ゴミの回収サービスです。もちろんこれも人それぞれ好きずきでしょうが、玄関先に置いておけば持っていってくれるというのは私にはかなり有難いです。面倒くさがりの私には、朝出勤前にゴミ置き場までゴミを持っていくのがとても億劫です。
荷物が多い日等は本当に鬱陶しいと感じている今日この頃です。
カードkeyもモダン的で嬉しいです。
No.39  
by 匿名さん 2008-08-04 11:02:00
>>36
公道沿いの建物に1階住居は無いですよ。
No.40  
by 匿名さん 2008-08-04 12:21:00
しかも西側のマンションのベリスタ側の壁面には窓なさそうだったし…
No.41  
by 鈴夏ゆらんさん 2008-08-23 19:51:00
今週号のタウンズによれば第3期分82戸中で販売予定戸数が未定。
公道沿いの建物1階部分には住居ではなく何ができるのでしょうか?。
No.42  
by 匿名さん 2008-08-24 18:45:00
エントランスホールじゃないですか?
No.43  
by 匿名さん 2008-08-24 21:04:00
来場したら図書カードとかやってるけど、苦戦気味なんですかね。
間取りが狭いのがネックなのかな。
No.44  
by 鈴夏ゆらんさん 2008-09-05 09:35:00
今週号のタウンズによれば第3期分82戸中9戸が売れ残り。
ちなみに今週号を見る限り図書カードプレゼントはやっていないみたいですよ。
このマンション、上り坂に建てる形になるのでマンション内で階段上りがありそう・・・。
No.46  
by 社宅住まいさん 2008-09-18 12:36:00
↑タウンズを見てないのでよくわかりませんが、この場所ならタクシーの必要ないのでは??
No.47  
by 匿名さん 2008-09-18 13:06:00
星ヶ丘の駅からしかタクシー乗らないのか?
No.48  
by 匿名さん 2008-09-18 17:13:00
最終期で残り10戸ってことはなんだかんだ言っても売れてるんだね。
星が丘はやっぱり人気があるんだね。
No.49  
by 鈴夏ゆらんさん 2008-10-01 22:00:00
今週号のタウンズによれば最終期分82戸中10戸が売れ残り。
「使えるタクシー帰宅」の件ですが、
こちらの物件を買われる方は星が丘駅から徒歩じゃなくタクシーを使うような
セレブの方限定向けと言う意味なのかもしれません。
こちらのスレッドには来られていませんが、
ここも実はカネケンさんお勧めの物件ですよぉ。
ちなみに知っていましたぁ?。
首都圏に一字違いのマンションが同時期に売り出されていること。
売主さんも、もちっと頭捻った方がよかったのではと思いますたよ。
No.50  
by ビギナーさん 2008-10-13 03:08:00
首都圏に一時字違いどうのような名前のマンションが売りださているのですか?すみませんが教えてくださいませ。興味があります。
No.51  
by ビギナーさん 2008-10-13 03:10:00
1字でした。すみません。
No.52  
by 匿名さん 2008-10-13 07:06:00
75万円/㎡。高いですね。間取りも狭いが。
さすがブランド街。
この時期最終残戸10戸は大したもの。
一気に完売するマンションなんかないからね。
No.56  
by 購入検討中さん 2008-11-17 02:02:00
中央の低層棟も居住用で、興味があったのですが数ヶ月前にすぐ完売になってました。
残りの3LDKは私には高くて手が届きません・・・
No.57  
by 購入検討中さん 2008-11-19 02:51:00
最近チラシが結構入っていると聞きました。
あまりうれていないんでしょうか?。
No.59  
by 鈴夏ゆらんさん 2008-12-14 03:59:00
先週号のタウンズによれば82戸中13戸が売れ残り。
今回は1戸も減りませんでした。
ここのところ売れ行きがぱったりと止まってしまったかのようですが・・・。
No.60  
by ビギナーさん 2008-12-19 00:38:00
値段下げて叩き売りってやっているのでしょうか?外観は素敵だと思うのですが・・・
No.63  
by 物件比較中さん 2009-01-26 19:59:00
高すぎる!!同じ星ヶ丘で、駅から9分でやや遠いけど、公園に隣接して、
発売予定の星ヶ丘ヒルズコートっていう、アウトレットマンションを見に行きました。
保証も新築と同じで、性能評価書も付いているから、申込しました。
だって、価格がベリスタより断然安くて、住環境がぜんぜん良かったからね。
ベリスタより耐震等級が全然良くて、地震も心配なしというところが良かったです。
No.64  
by 買い換え検討中 2009-01-26 20:03:00
「星ヶ丘ヒルズコート」は、先週、私も見に行きました。
駐車場は全部、屋内で平面だったかな。シャッターゲートも付いてました。
No.65  
by 購入検討中さん 2009-01-26 20:11:00
先週から、星ヶ丘から一社でモデルルームを見ています。
ベリスタは、西向きだったし、間取りもイマイチだったかな。
サーパスは、3LDKで5000万以上だったからダメ。
メイツは、価格は安いけど、場所とモノがダメね。
星ヶ丘ヒルズは、まあまあかな。
グランドメゾンは、80㎡くらいの部屋があったら、よかったのに。
No.66  
by 契約済みさん 2009-01-26 20:16:00
300万くらい値引きしているそうよ。
それでも、3LDKで(70㎡)5000万以上するらしいね。高すぎだよ。
No.67  
by ビギナーさん 2009-01-26 21:43:00
マンションの前を通ってみたのですが、私的にはとても素敵だなあと思いました。
三越も駅もほんとに目と鼻の先だし、お金さえもっと都合つけば即購入したいです・・・
No.68  
by 匿名さん 2009-01-27 15:55:00
「もっと」ってのが泣かせる・・・・・
No.69  
by 購入検討中さん 2009-01-27 23:21:00
ここは確かに、誰もが言うように高すぎる!

70平米台で5,000万円後半とは。。。
藤和でしょ!?ありえん。

さすがにこの値段では売れない事は、向こうも心得ていて、ちゃんと値引提案くれましたよ。
確か700〜900万円くらい引いてくれた記憶が。。。昨年末でした。

ちゃんと買う気のある人には、相談に乗ってくれる物件だと思います。
No.70  
by 匿名さん 2009-01-27 23:42:00
最近各地のベリスタの売れ残りの値引きがすごいみたいですね。
分譲当初に買った人は結果的にかなりの高値掴みに・・・。
ベリスタが高級というなら簡単に値引きしないほうが良いと思うけど。
でないとブランドイメージ守るよりも会社の存続を取ったとも思われてしまうよ。
No.71  
by 匿名さん 2009-01-28 00:37:00
藤和かなりヤバイらしい
No.72  
by 物件比較中さん 2009-01-28 00:42:00
値引きしても、3LDK(70㎡台)5000万は、ありえないよ。藤和で・・・。
藤が丘のプラウドもかなり高いらしね。駅近はダメだね。
10分圏内なら、住環境もいい物件も以外にあるしね。
星ヶ丘ヒルズコートならアウトレットマンションだから3800万くらいから、
あるみたいだよ。ただし、良い間取りは、もう無いかもね。
No.73  
by 匿名さん 2009-01-28 07:20:00
なんかヒルズコートを必死でアピールしてる人いますね
まだ予約も出来ないし値段も決まってないとホームページにありますが…
ルール違反して販売してるのでしょうか?
No.75  
by 匿名さん 2009-01-28 12:38:00
確かに高いけど立地は抜群じゃないですか?
徒歩2分と10分では比較にならないと思うけど。。。
No.76  
by 匿名さん 2009-01-28 13:44:00
>>74
根拠は?
私はヒルズコートに電話した上で書きましたが
No.77  
by 賃貸住まいさん 2009-01-28 15:12:00
徒歩2分とありますが、朝の通勤時は
大勢の淑徳の学生と鉢合わせになってもっと時間が
かかりそうですね。

でも、住んでみたい。。。

MR見学された方、価格以外(高いのは分かりました)
の感想聞かせてください。
No.78  
by 購入検討中さん 2009-01-29 00:00:00
ありきたりな間取りですよ。

MRは、オプションのオンパレードで、実際の雰囲気すら分からないよ。
頼めば実際に部屋を見せてくれるから、お勧めします。

まぁ共用施設も無いに等しく、がっかりして帰ってくると思いますが(笑)
あと、朝の東山線は最悪です。
名古屋方面の本数が多いけど、それ以上に人が多い。

人気エリアが集中している路線だから仕方ないですね。
No.79  
by 物件比較中さん 2009-01-29 20:54:00
今時珍しくはないのかもしれませんが、カードキーには惹かれます(すみません・・・田舎者ですね泣)お風呂のテレビもあったらいいなあと単純に羨ましく思いました。
外観も可愛くて、今後も星ヶ丘では目立った存在になっていくのではないでしょうか 
ほしい〜です♪
No.80  
by 検討中 2009-01-29 22:58:00
今日、前を通りかかりました。
立地も言う事ないし、豪華過ぎないでショボくもない感じが丁度いいですね。
No.82  
by 匿名さん 2009-01-30 23:50:00
西向きは、絶対やめたほうがいいよ。
売るときに客がつかずにこまりますよ。
名古屋は、南向きです。
No.83  
by マンション投資家さん 2009-01-30 23:55:00
藤和のマンションは、だいたいローコストマンションだね。
設計士にみてもらったら、耐震性は最低ぎりぎりランクつまり普通だって。
梁も出ている工法で・・・。
No.84  
by 匿名さん 2009-01-31 00:46:00
てか、藤和もかなりヤバいって
No.85  
by 周辺住民さん 2009-01-31 02:41:00
>>82
南向きだからいい、ってことはないでしょ。

藤和は南向きでも売れないと思う。
No.86  
by 購入検討中さん 2009-01-31 02:58:00
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▽
┃1┃キャンセル住戸のお知らせ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪日当り良し、間取り良しの2LDKが再販売!≫
 ▼サウスフロントタワー G1タイプ 10階 4,348万円(税込)

  ↓間取りはこちら↓
  http://www.belista-hoshigaoka.com/luxury/roomplan/g1.html
No.87  
by 匿名 2009-02-01 10:29:00
MR観てきましたが、道路に面した棟は全て南向きでしたよ
No.88  
by 匿名さん 2009-02-01 15:39:00
>>87
日本語でお願いします
No.89  
by 匿名さん 2009-02-01 15:59:00
俺は意味わかったぞ
でもここはお一人様向けマンションだと思うな
No.90  
by ビギナーさん 2009-02-02 12:46:00
週末、見学に行きましたが、
内覧会があったようでとても混んでいました。
10戸くらい残っており、完売までそんなに急いでいないのか
値引きは10%いかない感じでした。
もう少し値引きがあればよいのですが、
これ以上の値引きはなさそうでしょうか?
No.94  
by 入居予定さん 2009-02-05 19:24:00
藤和不動産も3月までに倒産?
建築も、国土開発?一度、倒産した会社。
保証は無しか。
不動産は、どこもダメだね。
建設会社を確認しないとね。
スーパーゼネコンも何社か、やばいらしいけど。
値引きしてもらっても、倒産したらね・・・
No.96  
by 匿名さん 2009-02-05 20:15:00
No.102  
by 匿名さん 2009-02-06 21:13:00
どなたか星ヶ丘小学校の評判や私立中学受験率など詳しい方いますか?
一学年50人程度の小規模みたいですが。
No.103  
by 購入検討中だけど 2009-02-06 21:16:00
このページ変ですね?妨害返信が多くて見苦しい!
業者は出て来るのは止めて下さい。後はやっかみ人
この会社はここの昨年の夏より数ヶ月、千種区近辺にチラシが多く今年1月の契約者は100万引きで
2月は300万引き(特にチラシでは!覚王山の物件などは内緒のチラシが・・・)気の毒なのは前の契約ですが、笑い!
私は夏ごろには1000万以上は下がると考えます?倒産などは当たり前ですが、今は高すぎますね
つまり、今は知識のないバカな客にチラシで高値でつかむ、クドク販売です、最低な営業の気がします。
気をつけて下さい、他社の株もこれから下がる傾向では よく見て下さい、今はお金持ちや、
不動産の損を見てましょう!そんな気がします!どうでしょうか?
名古屋の不動産も同じでは?トヨタの影響も今年の暮れに収まればいいのですが。
No.105  
by 匿名さん 2009-02-07 08:04:00
小学校は小規模ですね。道を隔てて向かいにありますが。
No.106  
by 値引き 2009-02-13 14:24:00
今のところ10%くらいが限界でしょうか。
No.107  
by 匿名さん 2009-02-13 16:05:00
星ヶ丘小学校<<<<<<<<<<<<<<<<<<<東山小学校

でも、中学は一緒になっちゃうんだけどねw
No.108  
by 匿名さん 2009-02-13 18:41:00
>>106

星が丘の当物件はデベがかなり強気に出てるとつい最近、銀行の人から聞きましたので
あまり期待できないかもしれないです。

覚王山は300万引きですね。
No.109  
by 物件比較中さん 2009-02-19 20:57:00
東山線でいくつかマンションを検討中ですが、ベリスタだけ性能評価書がないのは、なぜですか?
売るときに価値がさがりますか?詳しい方にお聞きしたいです。
No.110  
by 匿名さん 2009-02-20 11:42:00
正直評価書なんて、次売る時にあまり関係ない。
No.111  
by 購入検討中さん 2009-02-20 12:17:00
性能評価はその物件の成績表みたいなもの。

しっかりとした成績表で物件を評価するのもよし、
成績表なしで「しっかり作ってます」という営業の言葉だけで物件を評価するもよし。

個人的には、ないよりあるほうが絶対にいいと思うけどね。
No.112  
by 匿名さん 2009-02-20 14:38:00
そりゃ、無いよりは有る方がいいわな(笑)
No.114  
by 鈴夏ゆらんさん 2009-04-23 01:15:00
今週号のタウンズによれば82戸中10戸が売れ残り。
今回は1戸減りました。
ここのところの売れ行きに勢いが感じられませんね。
駅近で人気の星が丘にあるのに。
値下げしないのでしょうか。
No.115  
by 購入検討中さん 2009-04-23 17:40:00
夜通りかかって見たら電気が点いてる部屋がほとんどありませんでした。
昼間もカーテンが取付けてある部屋の方が少ないような…
残り10戸とありましたがまだ引越しされてないのでしょうか?
住まわれている方、住み心地はいかがですか?
No.116  
by AAA 2009-04-25 21:40:00
住み心地はいいですよ。やはり駅に近いのはべんりです。
不満があるとすれば近くにスーパーがないことですね。
No.117  
by 桜子 2009-04-26 01:31:00
私も、確かに住み心地はいいと感じています。
マンションの敷地が広く開放感があるのも気に入ってますし、内部も結構オシャレですよ(笑)
購入したから言うわけではないのですが、買ってよかったと心から思っています。
他の住人の方も、通りすがりに優しくご挨拶下さったり、品のある方が多いように感じます。
ゴミを部屋の玄関先に置いていていいのは本当に便利です!!

116番さんのおっしゃる通り、歩いてすぐのところにスーパーはほしかったですね。
私は、早い時間なら三越地下に行き、それ以外は、自転車で(5分くらい)バローや一社のマックスバリューに行っています。

星が丘が好きで住みたい方には、絶対お薦めです!!
No.118  
by 匿名はん 2009-04-26 01:41:00
資産価値大です
No.119  
by 入居済み住民さん 2009-04-26 19:51:00
星ヶ丘駅から徒歩2分なので、転勤時に売りやすいと考えて購入しました。
実際に住んでみると非常に住みやすく、入居前に不安であった広さ、機械式駐車場は全く不便を感じません。
手放すのはもったいないので、転勤時は単身赴任か賃貸に出そうと今は思ってます。
No.120  
by 入居済み住民 2009-04-27 23:24:00
お値段に関しては、入居前はちょっと無理したかなと思っていたのですが、住んでみるとその環境のよさを肌で感じて、今ではすごく納得しています。
言葉で表すのは難しいのですが、本当に素敵なマンションです。
No.121  
by 入居済み住民さん 2009-04-28 12:19:00
済み始めて2ヶ月になりますが
いまだに不満な点が見つかりません
No.122  
by 入居済み住民さん 2009-04-28 12:26:00
済み→住み です 失礼!
No.123  
by 匿名さん 2009-04-30 09:45:00
ここはセレブしか住めない
No.124  
by 匿名さん 2009-04-30 13:11:00
セレブがBELISTA住まんやろw
No.125  
by 匿名さん 2009-04-30 13:15:00
セレブの定義ってなに?
No.126  
by ご近所さん 2009-04-30 15:24:00
↑  
社会的貢献度が高くお金じゃ買えないものを一杯持ってる人として世間から認知されてる…かな?
お金で買えるものを一杯持ってるだけの人はただの成金でセレブとは言わないんじゃないか
そこんとこ勘違いしてる輩が多いですね

星ヶ丘に住んでると言うとよく「セレブですねぇ」と言われるけど言われる方が小恥ずかしい
「セレブ」って言葉自体なんか品性に欠ける感じがしてしまう
No.127  
by 匿名さん 2009-04-30 15:29:00

なるほど セレブの意味は良くわかりました

ブルジョアは?
No.128  
by 匿名さん 2009-04-30 17:13:00
韓国風の焼肉だよ
No.129  
by ご近所さん 2009-04-30 22:29:00
べりすた。かちなし
No.130  
by 物件比較中さん 2009-05-02 23:14:00
1億円を超えているグランドメゾンに比べると安いですよね。
あの場所であの造りなら(構造は知りませんが)景気さえ戻れば10年後でも結構な価格で売れるのではないでしょうか。
しばらく星ヶ丘駅徒歩3分以内の場所ににマンションが建ちそうもないですし、金利が低い今が買い時かもしれません。
買うなら3LDKの82平米かな。
No.132  
by 匿名さん 2009-05-07 19:20:00
あと一歩、減らないのは何が理由?
ちなみに130は買わないの?
No.133  
by 130 2009-05-09 13:46:00
景気の様子見中です。
先行きが不安なもので…。
No.137  
by 住人 2009-06-21 09:30:00
ピースフルガーデンはあまり使われてないのではないかと思います。
ただ、その場所にマンション等が建造される可能性がないので価値があると思います。
庭ですね。
No.138  
by 入居済み住民さん 2009-06-21 11:02:00
植えられたばかりのソメイヨシノもまばらでしたが立派な花を咲かせてました。来年の春が楽しみです。
東屋で夕涼みもいいかも。
No.141  
by 周辺住民さん 2009-07-19 09:45:00
来場者は多いようですよ。
何かノベルティがあるのでしょうか。
No.142  
by 匿名さん 2009-07-25 12:48:00
チラシ入ってたよ
3000万円台で、展示家具つきだったかな
No.143  
by 購入検討中さん 2009-07-25 13:50:00
>>142

どのお部屋ですか?
どのタイプのお部屋ですか?
No.144  
by 購入検討中さん 2009-07-25 13:52:00


ちょっと入力をミスしました。
すみません。

何平米のタイプのお部屋か教えてください。
No.145  
by 購入検討中さん 2009-08-11 10:08:00
現在、星ヶ丘界隈で購入を検討中です。
すでにお住まいの方、住み心地は如何ですか?
部屋面積の割には収納が少ないと思いますが?
No.146  
by 住んでます 2009-08-13 11:48:00
145さん

収納は多いに越したことはないですが、足りてます。
あと何部屋か空いているようですよ。
No.147  
by 購入検討中さん 2009-08-15 06:26:00
東山線で3LDKを検討しています。
ここか、サーパス一社、ベリスタ高社。
他に中古物件も探しています。

ベリスタ星が丘は駅に近いので、もしもの時には貸しやすく売りやすいと評価しています。
ただ、なぜ売れ残っているのでしょうか?
こちらに住まわれている方の感想をお聞きできれば幸いです。
No.148  
by 購入検討中さん 2009-08-15 18:42:00
145です。
146さん、早速ありがとうございます。
確かに収納が多いと、要らない物まで仕舞い込んでしまうかも知れませんね。
こちらを購入した場合には、モノを減らしてシンプルな生活を目指したいです。
エントランスやラウンジの雰囲気は都会的でセンスが良いですね。
No.149  
by BELISTA星が丘住民 2009-08-16 01:01:00
147さん

ここの住民です。
住み始めて、4か月になりますが、非常に快適な生活が送れています。
駅に近いことは言うまでもありませんが、三越・星が丘テラスまで
徒歩で買い物ができることに幸せを感じられます。
個人的には内装も気にいっていますし、作りも豪華のように感じられます。
時々住民の方にもすれ違いますが、気品のある方が多いです。

あえて悪い点をいえば、収納スペースが少ないこと、値段が若干高めであること
くらいでしょうか。

ここの住民からすれば、なぜまだ売れ残りがあるのかわかりませんが、
住んでみて後悔したことはありません。
ちなみに入居後、名古屋市内の分譲マンションのモデルルームにいくつか行ってきましたが、
総合的にみてここが一番のように思います。
(野村、住友の物件も行ってきましたが、販売員の対応が悪く、とても買う気にはなれませんでした。
もの自体もこの物件が見劣りするような印象はありませんでした。)

ぜひ参考にしてください。
No.150  
by 購入検討中さん 2009-08-16 08:17:00
147です。
149さん、回答ありがとうございます。

確かに立地条件は最高ですよね。
現地周辺も歩いてみましたが、三越や星が丘テラスにもウィンドウショッピングに行けますし…。
このコミュニティには藤和不動産はいまいちという評価が多いのでちゅうちょしています。

149さんはどのタイプのお部屋に何名で住まわれてますか?
差支えなければ、参考までに教えてください。

こちらは現在2歳の息子と3人家族。
もう一人作る予定です。
No.151  
by 匿名さん 2009-08-16 19:38:00
三越は普段あまり行かないから、車でナフコ(マックスバリュー)やバローに出かけることになる
こんなことなら一社の駅前にでも住めばよかったと星ヶ丘徒歩2分のやつが言っていた
あっちなら同じ家賃でもっといい物件あったのに・・・・・だって
買物よくわからんが俺なんかは三越地下だけで済ませりゃいいと思うんだがなあ
せっかくの駅前物件なのに車まで買うことになってもったいなさ過ぎると思った
ま、毎日のお買物に三越&テラスの敷居が高く一週間に一回しか行かないなら一社藤が丘の方がいいかもしれんよ
No.152  
by BELISTA星が丘住民 2009-08-16 22:03:00
147さん

149です。悩まれているようですね。

他の藤和不動産の物件も見学してきましたが、ここの物件は他の物件に比べて、
グレードが高いようです。(販売員からも聞きました。)
まだ、短期間での評価ですが、特にアフターケアに関して藤和不動産に対する不満はなく、
今や後ろには三菱地所が控えているので、しばらくは問題ないと思われます。
藤和不動産はメジャーセブンにも入っていますよ。

特に藤和不動産の回し者ではありませんが、ここの物件は気に入っています。

ちなみに私はGタイプ(2LDK)に夫婦で住んでいます。今後子供ができて大きくなってきたら
どうしようか悩むところですが・・・。3LDKなら十分な広さなのでしょうね。

あと三越の地下の食料品売り場は非常にいいと思います。
野菜、果物に関しては非常に新鮮なものが一般的なスーパーとほぼ同じ値段で買えますし、
魚に関してはやや値段は張るものの、味は数段おいしいと思います。
今までイオンで買っていた魚はなんだったのだろう・・・。
一度三越のデパ地下に行ってみてください。
私たちは週に1回くらいは車で日用品を買いにいき、普段は三越で用を済ませることが多いです。
No.153  
by 購入検討中さん 2009-08-17 02:14:00
145です。
147さん、149さん、ご意見参考にさせて頂いております。(割って入って申し訳ございません)
確かに「藤和不動産」に対する不安もあると思いますが、あの三菱地所が子会社化したということは、
何がしかの魅力のある会社ということだと思いますし、何よりマンションは管理会社がしっかりして
いるかが大切だと思います。(管理会社は三菱地所藤和コミュニティ)
実は知人が「フォレスト東山パークハウス」に住んでいて、星ヶ丘の魅力に惚れてしまいました。
「フォレスト〜」が三菱地所の物件で管理会社も同じなので、常駐と日勤の違いはあるにしても、
ほぼ同じようなクオリティが期待出来ると思っています。
「BELISTA星が丘」は「フォレスト〜」ほどのグレード感はないものの、都会的な洗練された仕様と
駅への近さが何よりの魅力だと思います。三越は地下の気さくなキムチ屋さんの女性や1階のワイン
ショップなど、普段の生活に根ざしたお買い物が出来ると思います。
No.154  
by 近くで働くやつ 2009-08-17 21:26:00
星ヶ丘の住民が気品あるとは思わない。正直バカばっかり。話していて疲れるし、金あるくせにやたらケチだし、自己中だし…。
気品?ないない(笑)ただカマトトぶってるだけだよ(笑)

実際、ヤ○ダ電機に車止めりゃ星ヶ丘テラスだって、三越だっていき放題。たまに行くから価値があるんだよ、高級品は。
食費や住居費にいっぱいいっぱいになるぐらいなら他にやすくていいとこ探して旅行とか車とか趣味に金注ぎたいもんだ。
No.155  
by 匿名さん 2009-08-17 23:16:00
154さん

食費も旅行も車も趣味も満たされている人が住んでるのではないですかね?
少数の周りの人と、自分の価値観だけで他人を卑下するのはどうかと思いますよ。
No.156  
by 匿名さん 2009-08-18 00:33:00
幹線道路べただし閑静な住宅街とは言いにくいから子持ちはどうかと思うがディンクスやリタイヤ夫婦にはまあまあかな?
売れ残りがそこそこ値段がこなれていればいいんじゃないかな
窓を開放してというわけにもいかないだろうから高さとか部屋の向きとか気になる物件でもなさそうだし、売れ残りで十分だ
場所的には個人的に藤ヶ丘を取りたいが8分の通勤時間でも短い方がいいという人もいるだろうしな
No.157  
by 近隣マン 2009-08-18 00:37:00
154さん正しいね。少数ではない。利口な人間の方が少数だ。
まず頭が悪い、バカならバカなりに人の話をきけばいいのに、わからないくせに話しは聞かないし、妙にプライド高いからわかったふりをする痛い住民ばかりだね。
No.158  
by 匿名さん 2009-08-18 00:51:00
154=157
何で自分にフォローしてんの(笑)
No.159  
by 入居済み住民さん 2009-08-18 18:37:00
東山線沿線駅近くにはいろいろスーパーマーケットがあります。池下=名鉄パレ、覚王山=フランテ、本山=松坂屋ストア、東山公園=ハロードゥなど…。どのスーパーも深夜まで営業しているので助かります。特に名鉄パレは¥3000未満の買物(¥500)、¥3000~¥5000(¥300)、¥5000以上(無料)で宅配してくれるので洗剤やビールなど重たい物はまとめて買って届けてもらいます。車のない私にはとても便利なサービスです。車はあった方が便利かもしれませんが無くても不便は感じません。
No.160  
by 匿名さん 2009-08-18 22:30:00
確かに154=157
格好悪いね。
No.161  
by 157 2009-08-19 01:24:00
それもあり(-_-)
No.162  
by 周辺住民さん 2009-08-19 09:02:00
No.154>星ヶ丘テラスだって、三越だっていき放題。たまに行くから価値があるんだよ、高級品は。

星テラや星三に高級品は扱ってないでしょう(笑)
ライフステージが違う者同士が話しても疲れるのは無理もない。お互いさまです。
154様、どうかご自分の身の丈に合った環境で静かにお過ごしください。
No.163  
by 匿名さん 2009-08-19 17:12:00
>>162
>星テラや星三に高級品は扱ってないでしょう(笑)

高級品はどこで扱っているのですか?
No.164  
by 匿名さん 2009-08-19 17:29:00

銀座とか?
No.165  
by 157 2009-08-19 18:34:00
162さん、話しの次元が低すぎる(笑)
あなたこそバ○な星ヶ丘住民なのでは?
No.166  
by 匿名さん 2009-08-19 18:54:00
No.165 by 157=154さん

悔しいね。早く星ヶ丘に住めるようになれるといいね。
No.167  
by 匿名さん 2009-08-19 23:19:00
154=157=165

うざい。
No.168  
by 匿名さん 2009-08-20 00:25:00
星が丘にも市営住宅もありますし、いろんな人が住んでますがな
No.169  
by 匿名さん 2009-08-20 00:37:00
あのぉ〜
物件の話が出てこないのですが・・・
それだけ星ヶ丘は魅力的というか話題性がある街ということはわかりました。
で、本題ですがBELISTA星が丘は買いですか?
No.170  
by 不満あり住民 2009-08-20 01:28:00
私は後悔しています…かなり高いからそれなりにいいかと思ったんです。確かに便利はいいし、高級感あるし…ただ、それだけなんです(泣)
実際暮らしてみたら意外と狭く、収納も少ない…憧れで購入していまい、夢と現実の違いを思い知らされています。
子どもがいたら、買いじゃないですね(泣)
No.171  
by 満足している住民 2009-08-20 12:03:00
私はとても満足してますよ。

確かに収納は少ないです。逆に収納法とか余分な物は処分する、買わない等考えるようになりました。
170さんのように狭いと感じられる方もいらっしゃるようですが家具のセレクトと配置、カラーコーディネートで随分変わると思いますよ。
私の部屋は2LDKですが訪ねて来てくれる友人は「広いね~」と言ってくれます。
それに幹線道路沿いとは思えないほど静かです。休日の日は窓から吹き抜ける風が気持ちが良くまったりできます。いまだにエアコンに頼る事はありません。
朝、顔を合わせる委託で清掃に来てくださる方達もキビキビとされていて気持ち良く出勤できます。

確かにファミリー向けではないと思います。
星ヶ丘でこんな物件、当分出ないだろうと思われますし、
169さんが星ヶ丘と波長が合ってシングル、ディンクスであれば是非、お勧めしたいです。
買いです!
No.172  
by 匿名さん 2009-08-20 14:37:00
>>170
ケチらずにもっと広い部屋買えば良かったんだよ
No.173  
by 物件比較中さん 2009-08-20 17:05:00
169です。
171さん、情報提供ありがとうございます。
うちは子供一人ですが二人目の予定はないのですが、やはり3LDKですね。
お値段が高くなってしまうので、買うには勇気が要りますが、171さんが
仰るように、確かに幹線道路沿いなのに手前の棟でもビックリするくらい
静かですね。
また広ささえあれば、リフォームしてウォークインクロゼットにしたりも
できますね。考えて見ます。
No.174  
by 匿名さん 2009-08-20 22:14:00
シングルであれば、ホテル住まいの方がいいんじゃないかね。
それはともかく、星ヶ丘って土地は千種区東部丘陵地域の入り口としてのターミナルとしてそこそこ発展するも
南と北が山に囲まれ、元来地元民というか人口自体非常に少ない。
オリエンタル中村の食品スーパーとしてサン中村、そして中村百貨店が出来たのも千種東部丘陵の交通の基幹としての人の集まりを期待してのこと。
名東区として何故か星ヶ丘と区分かれするも、星ヶ丘はやはり名東区と一体地域。
しかしながら、名東区の発展の中で星ヶ丘の近隣住民の少なさによる購買力の少なさは如何ともし難く
星ヶ丘に期待された副都心の機能はいまやすっかり藤が丘に引き継がれたカッコウになりつつある。
藤が丘の地主達は本来梅森に伸びていくはずの地下鉄の進路を山しかなかった藤が丘に変え、地下鉄延伸をつぶし乗り換えの必要のあるリニアに変え藤が丘ターミナルを守るなど非常に狡猾な方々。
彼らが実際何を考えているか知らないけれど、長久手と名東全域を射程に藤が丘にちょっとしたモノを持ってくれば、三越+テラスは存続すら危ういだろう。
ここが売れ残り藤が丘はあっという間に完売になるその差こそ、藤が丘と星ヶ丘の未来を暗示するものではあると思う。
No.175  
by 匿名 2009-08-20 22:47:00
星ヶ丘=千種区ですが…


藤ヶ丘は地下鉄の始発駅以外何の魅力もありませんが人気の理由を教えて下さい
No.176  
by 星ヶ丘の住民 2009-08-20 23:41:00
169さん

お子さんがいらっしゃるなら3LDKだと思いますよ。
収納は多ければ多いほど楽でしょうが、全てを満たす物件なんてなかなかないのでは?

星ヶ丘と藤ヶ丘では違いが大きいのでは?
通勤場所にもよりますが、名古屋や栄なら藤ヶ丘では結構遠く感じますよ。
星ヶ丘でも遠いと感じる時もありますし。
自動車通勤をするのであれば、藤ヶ丘のほうが庶民的で住みやすいのでは?

将来貸したり売ったりする予定があるのであれば、星ヶ丘のほうが良いとは思います。
No.177  
by 匿名さん 2009-08-20 23:54:00
本山より東なんて全部僻地。
星が丘と藤が丘は目くそ鼻くそで大差ない。
No.179  
by 匿名 2009-08-23 06:28:12
このマンションの売れ残っているのは、どんな部屋ですか?
90%は売れていて、残りがずっと停滞しているようです。
マンションというよりは、残っている部屋の間取り等に問題があるのではないでしょうか。
No.180  
by 匿名さん 2009-08-23 10:42:33
60㎡台で4000万は高すぎます!
No.181  
by 匿名さん 2009-08-23 21:55:56
人はそれぞれ価値観が違うんだから、60㎡台で4000万でも一概に高いとは言えんでしょう。
実際に9割は売れてるんだから。
No.182  
by 匿名さん 2009-08-23 22:44:49
人の価値観はそれぞれのなので・・・
訂正します。私の価値観では異常に高い!
狭く変化のない間取りで4000万もするw
唯一メリットは星ヶ丘駅2分!ここは関東かw
このマンションを買う人はよほど星ヶ丘信者か?
だって隣は淑徳大学ですよ・・・
No.183  
by 入居済み住民さん 2009-08-24 09:31:07
確かに終の棲家として考えておられる方にとっては広さも価格も納得できないのは分かるなぁ。
やっぱりこのマンションはシングル、ディンクス向きなんですよ。子供がいても1人くらいが限界かもしれませんね。
私もまだ検討中だった頃は半信半疑でした。
ただ自分のプライオリティが間取り云々より立地でしたので多少の背伸びはありましたがここ以上の所も見つかりませんでしたので決めました。
実際すんでみると本当にここを買って良かったと実感できましたので後悔はしてません。
上を見ればきりがないのでどこかで折り合いつけないといつまでたっても買えませんしね。

ところで、淑徳大学に何か問題あるんですか?


No.184  
by 匿名さん 2009-08-24 23:41:18
人それぞれということですね。
No.185  
by 匿名さん 2009-08-26 00:07:54
まあいざとなれば賃貸に出せばいいし、ここなら借り手はあるだろう
採算的には厳しそうだから投資物件にはちょっとだが、まあ転勤とか子供が出来て狭くなったとかなら仕方あるまい
まだ売れ残ってるのは意外だが、今現在はそんなに悪くもなさそうだ
ただ三越は今後地方の店は分社化するそうで栄店の1/4程度の売り上げの星ヶ丘店の存続が可能かどうか
他に買い物する所がないのがつらいね
No.186  
by 周辺住民さん 2009-08-26 19:28:58
元々名古屋三越(栄・星ヶ丘)は別会社だったのだが...
No.187  
by 匿名さん 2009-08-26 23:26:16
星ヶ丘三越は食品売り場以外は活気がないね。
ただ、三越がなくなったら星ヶ丘のイメージは下がるよね。
No.188  
by 匿名 2009-08-27 17:52:56
まだ売れてないの?ここ。
すぐに売れると思ったけどな。
意外に苦戦。
No.189  
by 匿名さん 2009-08-27 23:43:20
オリエンタル中村を三越に売り渡したときは名古屋三越として別会社。
その後、吸収し支店扱いになり今に至る。
栄は三越の中で屈指の売り上げ店。
星ヶ丘店は下から数えて何番目のレベル。
松坂屋岡崎店も弊店など地方の百貨店は厳しい。
今回の三越の分社化は明らかに支店リストラ狙い。
星ヶ丘は厳しそうだなあ。
No.190  
by 周辺住民さん 2009-08-28 05:29:12
星ヶ丘の街は三越と星が丘テラスでイメージアップされていますね。
なので、もし三越がなくなってしまうと街としてもダメージ・・・
でも、地下と一階で採算とれているとも聞きますしどうでしょうか?
マンション立地としても南は東山公園、北は平和公園に挟まれて、
大型マンションが建設される余地は少なそうな感じがします。
何か建つとすれば井上駐車場ぐらいでしょうか。
星ヶ丘駅周辺の魅力的なマンションは、BELISTA星が丘のほかは
グランドメゾンとフォレスト東山パークハウス、プラウドはギリギリ
という感想です。
No.191  
by 周辺住民さん 2009-08-28 23:48:32
星ヶ丘って、平和公園と東山公園に挟まれているので、駅の近くに建設地が非常に少ない。
確かに何か壊さないことには駅から5分未満の場所にマンションを建てることは無理でしょうね。
井上駐車場レベルのスペースでは高層マンションを建てることは不可能じゃないかな。
No.192  
by 匿名さん 2009-08-30 09:10:10
もし三越が撤退したら、それなりの店舗が入るでしょうね。
LOFTとかできたらいいのに。

賃貸に出す場合、借り手はすぐに見つかると思うよ。
よほど古いかよほど高くない限り、すぐに出ていくようです。
No.193  
by 匿名さん 2009-08-30 11:25:29
繁華街、都心と呼ばれるいわゆる都心マンションの魅力は
街に電車で出かけることなく周辺にそれがあることだと思う
百貨店や食料品だけではなく小さな店も多く、風俗や飲み屋などの多少のいかがわしさも併せ持ち
それの集合体としての繁華街が魅力なんだな
そう考えると星ヶ丘は妙に無機質な人工的さ、ちょっと繁華街としてのパワーが弱すぎる
食品スーパーでさえひとつもなく三越地下に依存するようじゃあな
星ヶ丘は周辺から地下鉄を使って来てくれない
地下鉄ではあと10分も乗れば栄まで着いちまうものな
No.194  
by 住まいに詳しい人 2009-08-30 22:40:07
>193
名古屋に都心はありません(笑)
都心は「東京都」だけです。(名古屋は愛知「県」なので)
星ヶ丘は名古屋市民にとっては東京の「ニコタマ(二子玉川)」かな?
でもニコタマに比べれば遥かに安い!!東京ならBELISTA星が丘は
80百万円以上はすると思いますよぉ〜(驚)
No.195  
by 匿名さん 2009-08-31 09:38:27
星ヶ丘から三越が無くなるとなると、中途半端さに磨きがかかってしまう気が。
高級住宅地としては覚王山・本山にどうしても見劣りしてしまうし、
暮らしやすさ(庶民的スーパーやドラッグストアの豊富さ)としては藤が丘の方が上だし。
まあ、覚王山(高級)---星ヶ丘--藤が丘(庶民)の中間だから、あたりまえか。
No.196  
by 匿名さん 2009-08-31 11:05:50
う~ん、たしかに星ヶ丘って中途半端だよね。
No.197  
by 入居済み住民さん 2009-08-31 12:50:15
高級過ぎないところが身の丈に合って良いと思い購入しました。
無機質なところも気に入ってます。
高級と感じる場所に住めるとしたら戸建てに住みたいです。

東山線駅近という利点がある以上、申し分ないと思いますが…
No.198  
by 匿名さん 2009-08-31 13:47:23
>>194
都心の「都」は東京都の中心じゃないよ。
都会の中心で都心なんだよw
一応名古屋でも栄や名古屋駅は都心、金山千種今池あたりを副都心と呼ぶことになる。
星が丘を副都心と呼べるかどうかは知らん。
No.199  
by 住まいに詳しい人 2009-08-31 22:45:40
>>198
失礼しましたっ。
名古屋は「大いなる田舎」って言われているので「都会」ではないと思っていました。
副都心というと新宿がその典型なので住宅街ではなく、覚王山や八事雲雀ヶ丘などの
一応名古屋で一番の高級住宅街なら、東京だと有栖川公園界隈や松濤あたりを指すと
思います。もっと都心なら千代田区の番町、麹町、半蔵門などでしょうか。
因に田園調布は戦後開発された住宅街なので、これらと比較すれば新興住宅街です。
で、話を戻して星ヶ丘は東京周辺だとニコタマ(二子玉川)に近いイメージですね〜
「星ヶ丘三越vs玉川高島屋」ってな感じかも知れません。
ニコタマの新築マンションはメチャクチャお値段が高いですが、星ヶ丘なら良心的な
価格で良い環境に住めますね。星ヶ丘は女子学生も多いので、東京の目白周辺にも
通じるところがあるとおもいます。(角栄御殿のある目白台は高級住宅街です)
名古屋の中で星ヶ丘は垂涎の住環境と言えると思います。その中でBELISTA星が丘は
ゴテゴテした高級感はありませんが、「都会的」なシャープな感性が感じられます。
No.200  
by 匿名 2009-08-31 23:29:49
ニコタマ、ニコタマって名古屋の板で「私は東京知ってます」みたいな書き込みされても東京近郊を知らない方には???
ましてや都心を都内の中心と思ってたような方では説得力にかけますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる