藤和不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「BELISTA星が丘はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. BELISTA星が丘はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 04:13:28
 

星ヶ丘駅から徒歩2分、個人的には広すぎない間取りも気に入っています。
ただ1つ気になるのは駐車場の少なさ(ほとんどが機械式)ですが・・・。
この物件を検討中の方、情報交換しませんか?


物件データ:
所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘2他
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:54.89平米-82.05平米

[スレ作成日時]2008-02-20 14:38:00

現在の物件
BELISTA星が丘
BELISTA(ベリスタ)星が丘
 
所在地:愛知県名古屋市千種区桜が丘2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩2分
総戸数: 82戸

BELISTA星が丘はどうでしょう?

214: 匿名さん 
[2009-09-02 09:25:14]
>>213
必死ダナw
215: 匿名さん 
[2009-09-03 21:54:49]
>>214
そういうコメントに何の意味があるわけ?
216: 匿名さん 
[2009-09-03 22:31:15]
ファミリーなら無理に星ヶ丘の道路べた選ばなくても(むしろ選ばないほうが)いいような気がするんだけどなあ。
一社から藤が丘の間で、もっとファミリーに適した物件あると思うよ。
217: 不動産購入勉強中さん 
[2009-09-03 22:45:41]
星が丘三越の存続如何で星ケ丘の街のイメージがアップするorダウンするのはよくわかりました。確かにBELISTA星が丘の価値(資産価値だけでなく住む価値や住むことの喜び)も半減してしまう(場合によっては1/4とか・・・)ことになりますね。三越撤退に付随してテラスも無くなったら最悪!そう言えば、もともと星が丘テラスもオープン当初はもっとブランドショップが入る予定だったとか・・・。結局いまやMUJIやお手頃ショップがほとんど・・・。これらが無くなってもBELISTA星が丘は輝き続けられるのでしょうか?
218: 匿名さん 
[2009-09-03 23:12:04]
跡地にジャスコが入れば資産価値アップするかもよ
219: 周辺住民さん 
[2009-09-03 23:34:31]
星ヶ丘の価値は別に三越だけではありません。
北に平和公園、南に東山動植物園があり、千種高校や菊里高校という進学校や淑徳、椙山がある文教地区でもあります。
このすべてが徒歩圏にある街だからこそ三越やテラス、ヤマダ電機などの商業施設が建設されるのではないでしょうか。
そう簡単に衰退するとは思えませんが。
220: 匿名さん 
[2009-09-04 08:06:43]
>219
書かれている商業施設は、徒歩圏にあるメリットはあまり無いんですよ。
たまに行くぐらいですから。
生活に密着したスーパーやドラッグストアや本屋が徒歩圏に無いのが厳しい。
今は三越がある程度カバーしていますが。(なので三越が無くなれば大打撃)
まあ、商業施設によるお洒落な雰囲気、文教地区というイメージ(実利は自分のこどもが通わない限り無い)を何よりも大切にする人もいるので、衰退するとまでは言いませんが。
221: 匿名さん 
[2009-09-04 08:43:12]
本屋は駅前にあるよ〜
222: 匿名さん 
[2009-09-04 09:22:25]
>北に平和公園、南に東山動植物園があり、千種高校や菊里高校という進学校や淑徳、椙山がある文教地区でもあります。

これらのせいで住宅が少なくて、小売店の採算性が悪いんですけどね
毎日の利便ではとても藤が丘どころか一社にもかなわない
ここは一週間に一度も行けば十分という店ばかりだよね
テラスのレストランもずいぶん減っちゃったね
山手のシンシアみたいなことにならなきゃいいけど
223: 匿名さん 
[2009-09-04 11:16:43]
たしかに星ヶ丘ってショボイよね!
224: 入居済み住民さん 
[2009-09-04 11:37:51]
お隣のマンションの駐車場が月極になってて
見たところ空いてるスペースがあるようなんですが
料金どれくらいか知ってる方いませんか?
225: 一社に住んでます 
[2009-09-04 13:14:01]
一社の評価が高いようですが…。
スーパーは荷物もあるので普通は車で行きます。
皆さんそうじゃないんですか?
徒歩1分ぐらいじゃないと歩いていかないのでは?
ドラッグストアなんて月に1回程度です。
毎日活用するのは通勤用の地下鉄なので、利便性といわれたら、駅に近い方がいいですけどね。
226: 匿名さん 
[2009-09-04 13:55:48]
徒歩で日常の買い物からレストラン、百貨店まで揃うのが都市型マンションの魅力のはずだから
車に頼るのならそれこそ星が丘である必要はないわな
227: 入居済み住民さん 
[2009-09-04 14:21:59]
 ↑↑↑

このマンション都市型マンションって言われてるんですか?
ここは名古屋だってことお忘れなく。
228: 匿名さん 
[2009-09-04 14:45:10]
そんなの満たすマンションってどこにあるの?
229: 購入検討中さん 
[2009-09-04 15:22:01]
星が丘の利便性は良く分かったので建物についての情報(既に住まわれている方の)が欲しいです。
230: 匿名さん 
[2009-09-04 15:48:51]
ぷっ 千種区なのにW
231: 匿名さん 
[2009-09-04 17:50:43]
>>219
千種高校の所在地は名東区一社でおまけに凋落一直線じゃないの。
菊里と千種の差が星ヶ丘と一社の差だよ。
232: 匿名さん 
[2009-09-04 17:54:18]
(訂正補足)
千種高校の最寄駅:名東区にある地下鉄一社駅
千種高校の所在地:名古屋市名東区社台2-206
233: 購入検討中さん 
[2009-09-04 18:33:29]
そろそろ物件の話をしませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる