注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59
 

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?【Part2】

421: 契約済みさん 
[2013-07-27 11:03:30]
さすがに時間にルーズとか重要なこと?を言い忘れてたりするのはマズイよね。
もしかして営業は新人さんなんじゃないですか?
どうしてもイヤなら担当は変えてもらえると思うよ。
新昭和はみんな若くてぎこちない?(謙虚な感じ?)感じではあるけど・・

契約した展示場は千葉市内ということだけ伝えときます。
422: 匿名 
[2013-07-27 12:32:55]
千葉市内かぁ… やはり 私の展示場じゃない。来月 決めるって 言ってたのに 今月ならって... 契約しなきゃ 白紙...。 イヤな感じ。まぁ 月末に 押されている方 いっぱい いると 思いますが...。千葉市内の展示場で お願いできないのかな
423: 匿名 
[2013-07-27 12:35:47]
新昭和って 打ち合わせに 二人 付かない?連絡ミスなんて あるの?皆さんは どうですか?
424: 匿名 
[2013-07-28 08:02:02]
昨日 展示場に 行ってきました。なんだか 怒っている? お客が いました。まぁ 気にしないで 見てきたんですけど やはり 何だったのか 気になりますね
425: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 08:12:15]
建築中は私も相当怒りましたよ、担当者だけで収まらず所長に対しても相当。酷い時は、所長、現場監督、設計、営業を並べて二時間くらい叱責したこともあります。
まあ、彼らからすれば自ら招いたつけなので終始謝罪でしたが、此方からすればこの上なく後味が悪かったです。
まあ、客を怒らせるのは結構簡単にやってのけますから…そう言うのは得意らしい…
426: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 08:22:23]
もう一言、彼らは悪い方々ではなかった、素直で皆さん良い方々でした。
ただ、一番肝心な所がら抜けてたんです。それは、物を売る立場の人間として最も大事な、買い手の気持ちになって考える事、
ここが明らかに欠如していた結果、数々のミスを繰り返し、施主が納得しないピンぼけな回答を繰り返し、手緩い対応のオンパレードになった次第です。

私自身、家には満足してますが、未だ、担当者は見るのも嫌ですね、残念ながら…。
427: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 12:10:38]
引渡から約4か月の新昭和住民です。

私も相当、怒りました^^;
・打合せ(仕様書)と違う仕上げになってる
・工事業者の都合で勝手に仕様変更
が一番の理由でしたが、指摘したものについては丁寧に対応していただきましたし、
注文建築の場合、多少のトラブルはつきものです。
まぁ、ミスはいいとして、「勝手に仕様変更」にはビックリしました。
こういう仕事をする会社なんだなぁ、他の人は何も言わないのかなぁ、というのが私の印象です。

と、言いながらも…
総評としては、住み心地も含めとても満足しています。
ただ前述のとおり、一応ハウスメーカーなのに地場の工務店のように勝手に仕様変更されるのはたまらないですね、
納得できない場合は毅然とした態度で対応してもらいましょう。
クレームに対してはきちんと対応してくれる会社です。

なんといっても、これだけの仕様でこの価格、
他メーカーでは考えられないですよね。

上手に付き合いましょう^^;

428: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 13:13:30]
引渡し後、約一年半になる者です。

私の時は、担当者が所長さんでしたので実際に建築に移るまでは、他メーカーと比較しても
非常に満足する対応でした。
設計の方も提案力は、私の時は他メーカーより良かったです。

建築中は、現場監督が少々難ありで、色々と我慢をしていたのですが、引渡し予定の一ヶ月前位
に爆発して、監督の上司を現場へ呼び付けました。
この時は、所長さんも一緒に来られて話し合いをしました。
結局、現場で作業してくれた職人さん達は、何も悪くないので、営業所へ行っての話し合いに
なりましたので、No.424さんの見られたお客さんのようだったかもしれません。

この事で注意をした以降は、話し合い通りの対応をしていたので、やれば出来るのにと思い
ホントに残念に思いました。


職人さん達は、皆良い方達で現場を見に行った時に色々教えて頂いたり、こちらの要望を監督さんに
伝えるから金額の請求をして下さいと言っても、「いいよぉ!それ位は!!!」みたいなノリでサービス
でやってもらう事が何箇所もありました。

家は、快適でアフターの対応も、半年、一年と電話や所長さんが訪問して来てしますし、手直し
して欲しい箇所も対応が早く何の不満もありません。
429: 匿名 
[2013-07-28 14:11:14]
皆さん いろいろ あるみたいですね。私も 検討中の一人ですが 施主の立場を 理解してくれない営業スタイルに 呆れてます。皆さん おっしゃる通り 良い家が 建つのなら 我慢って思っていたのですが なぜ 施主が 我慢なのでしょう!!叱責すれば 煙たがられ...。新昭和スタイルって言うのか 営業態度は 最悪ですね。良い商品でも 諦めるしかないかな?!と 最近 思い始めてます。一般的に 考えても おかしい??と思えるところが チラホラ。納得できないなぁ…。きっと 言っても うちのルールです!!って 言われます
430: 購入予定 
[2013-07-28 17:19:42]
契約しちゃったけど...。ここに 書かれてる事 リアルですよね?当てはまる事 私も あります。建築中 大丈夫かな?
431: 契約済みさん 
[2013-07-28 21:58:58]
神奈川の営業所で所長が担当で安心していたが契約後はアポは忘れるし
図面は修正されてない、打ち合わせの日程はこちらから連絡するまでこない
連絡したらしたで返事がない、出てきた見積もりは間違いだらけ
契約時サービスしますと言っていたものは忘れたふり
バカにしてるの?という感じ
契約前はプレゼン力があり信用して契約したが、この対応ありえない
所長がこのレベルじゃ所員のレベルもしれる
本当に後悔
432: 匿名 
[2013-07-28 22:51:19]
えっ?酷い...。そんな会社 よく つぶれないね。なんか 有り得ない...。営業教育って言うか 客目線は 無いのかな
433: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 23:03:13]
私が騙され神奈川の所長と同じかどうか分かりませんが、話を聞く限り同じ臭いがします。
私の場合、建築中、散々ミスを繰り返した末に引き渡し後の返金時に多少サービスしますと金銭でなお詫びを自ら提案しときながら、結局なし。
まあその場しのぎで口から出まかせ言ったんでしょうし、私自身、それに執着していた訳でもなく、ましてそれまで散々裏切られてた手前、既に信用してなかったので特に此方からその事について問い詰めはしませんでした。
何れにせよ、調子の良い事だけ言って信用度ゼロな人間でしたね。
この場でよく、所長なら話しが早いとか言う方もいらっしゃいますが、必ずしもそうとは限らないと思いますよ。
因みに、まあまあ若い所長でしたね。35くらい。
435: 匿名 
[2013-07-29 06:31:22]
ほぼ 一緒です。評判 悪いです。特に 営業に おける面が... 私も 建築中には... この先は 前の書き込みと一緒です。契約後 なんだか 雰囲気 変わりましたよ。ほとほと 疲れました 建つまで 気を抜けない。
436: 入居予定さん 
[2013-07-29 12:25:57]
契約前はとても感じよく丁寧に対応してくれて親身になって考えてくれてました。夜遅くにメールしてもすぐ返信してくれましたし、私たちもいい営業さんに当たったね、と凄い信頼をしていました。契約後、メールしても返事来ない、頼んだ事は忘れてる。あぁ、ここで皆さんが言っていた通りだった、と落胆しました。
437: 入居済み住民さん 
[2013-07-29 14:35:52]
彼らにとって客を取ることのみが仕事(成績)なんです、契約前は「一生のお付き合い」なんて優等生な言葉を並べて、一度契約し終わると、別人・・・。
まあ、こういう営業の態度は新昭和に限らず、でしょうけどね。
なんだか虚しい思いでいっぱいです。
438: 購入経験者さん 
[2013-07-29 15:43:16]
私はウイザースで2年前に建築しましたが、家は大きな手作りなので少しは問題がありましたが、アフターサービスはとても良くて安心しています。監督がいまだにホローしてくれますので、いいお付き合いをして何も問題は感じていないのですが、プラモデルでは無いので多少は細かいことが出るかもしれませんが大きな心でお付き合いをさせていただいています。全国に展開しているので、支店によって多少は運不運もあるのでしょうね。これは何処でも同じと思いますが、友人はセキスイハウスで建てましたが、すごく文句言っていましたよ!運ですね?
439: 匿名 
[2013-07-29 19:55:51]
運と確率かもね...。どこでも イラつく営業は いますが 良い営業さんが 果たして その会社に どれだけ いるのか。始めから 当たりの少ないクジより 当たりの多いクジを 引きたいのと 同じだと...。この会社には あまり いないような...
440: 匿名 
[2013-07-29 20:54:22]
この会社 なぜ こんなに 営業面を 叩かれてるの?嫌ならここで 建てなきゃ いいのに...。契約後に 急変するから 騙されてしまうって事かな?関係者は この書き込み見て 改善しないのかな?お客の生の声 気にした方が いいよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる