注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59
 

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?【Part2】

481: 匿名 
[2013-08-02 21:48:15]
高高仕様を求めるなら、他社が良いと思いますね。全棟検査しないメーカーだし。
482: 匿名はん 
[2013-08-02 22:04:16]
先ずはこの会社自体の換気が必要かと、悪しき面で気密性が高いようで…
483: 匿名 
[2013-08-03 00:34:14]
482さんも嫌な思いしたのですか?ココで建てようと思ってますが、営業担当者と所長が、気に入らないよ。えらそうに...。全てが上から目線だ。
484: 匿名はん 
[2013-08-03 15:04:19]
この上なく嫌な思いをしました…
485: 建築サン。 
[2013-08-03 18:01:45]
営業マンの本質を見抜く目を磨きましょう。
①担当営業のお客さんの建築中を何軒も見せてもらう
②違う営業のお客さんの建築中を見せてもらう

上記で、施主に会えると尚良し。

できる営業なら、それなりのお客さんを持っています。建築初期、中期、後期と短期間で見せてくれるはず。
皆さんにいい家が建ちますように!
486: 匿名 
[2013-08-03 21:39:57]
ハウスメーカーの中でこんなにイラつくメーカーは無いです!客目線無し。不親切極まりないです。私も嫌な思いしてます。上に言っても意味無しです。我慢我慢我慢
487: 匿名 
[2013-08-03 21:57:04]
新昭和の家シックハウス対策って換気だけ?どなたか教えてください
488: 匿名 
[2013-08-03 21:59:42]
485さん私は建て売りの建築現場を見せられました。これって良い営業?個人的には....。
489: 匿名はん 
[2013-08-03 22:16:22]
まあ、よほど馬鹿な営業でなければ、この場で苦言を呈すような施主の建築現場へはノコノコ客を連れて行かないでしょうね…。
あと、注文住宅を建てるのに建売見ても殆ど参考になるものはないでしょうね、建売なんて所詮、安物ですから…。
490: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 22:25:20]
486さん
その気持ち、良く分かります。
上に言ってもダメなんです、余計に頭の悪い上司が訳の分からない事ばかり言って、全然話しが進みません。
この上司ならこの部下で当然か・・・と、ある意味納得させられてしまう自分にも腹立たしいです。
社風なんです、社風。
ムカつく事星の数ありますが、家は快適ですよ‼
491: 匿名 
[2013-08-03 22:28:55]
489さんなるほどです。やはり適当に営業してる会社なのですね。施主の心が離れた営業をしてるから現場を見に行けない...。と言う所でしょう。私も友人や知人にオススメできないです。
492: 匿名 
[2013-08-03 22:33:14]
490さん最後の?が気になります。我慢我慢我慢の後→快適な家が残るのでは?その為に家族の為に我慢をします。この会社の営業は,大切な事を忘れています!一部の方を除いては。
493: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 22:39:19]
因みに我が家は、営業所から目と鼻の先に建築しましたが、担当営業は施工中、殆ど現場に現れてませんでした。
その結果、社内連携の悪さも合間ってミスが出るわ出るわ、所詮、営業にとって客は契約を取るまでが金の卵で、契約後は…
494: 匿名 
[2013-08-03 22:44:17]
493さんそれ酷いですね。契約までのお付き合いの会社なのですね?社風ならばあきらめるしか無いですね。はぁ...。ちなみに 家作りのアドバイス頂けませんか?こうすれば良かった集をお願いします。
495: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 22:48:29]
492さん
我慢したからと言って快適な家が必ず手に入ると思わないで下さいね。
此方が我慢だけしてたら、ドンドンつけあがるだけで快適な家が遠のきますよ。
我慢は我慢でも内容をお間違いなく、何も言わずに耐えて我慢するのはまるで駄目です、
私の言う我慢は、ビシバシ文句を言いながら担当者の尻を叩く、そのストレスを我慢してました。
ただ、その苦労の甲斐あって快適な家を手に入れました。
こういうのは普通、家作りに必要な努力とは違うんですがね…
496: 匿名 
[2013-08-03 22:55:08]
495さんありがとうございます。ちなみにどんな文句をビシバシ言ったのでしょうか?参考までに教えて頂けないでしょうか?
497: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 23:14:16]
いっぱいあって書き切れません…思い出すだけでも腹立たしい
498: 匿名 
[2013-08-03 23:32:21]
497さん地区と営業所,伏せ字で良いので教えてください。当方→c県です。同じトコだったら、怖いです
499: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 23:37:25]
K県F営業所ですのでひとまずは安心?ですね。
500: 匿名 
[2013-08-04 00:02:57]
ひとまずでしか無い...恐ろしい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる