注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59
 

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?【Part2】

381: 建築中 
[2013-06-30 22:52:50]
もうすぐ引き渡しになりそうな感じなのですが、
実際に引き渡し予定日より早まりそうとのこと!
皆さんは引き渡し予定日よりどのくらい引き渡しが
早まったりしましたか??
382: 匿名はん 
[2013-07-01 21:25:25]
そんな事聞いてどうすんだろ?
383: 入居済み住民さん 
[2013-07-04 12:32:07]
入居後2カ月経過しましたが、タイルの汚れがヒドイです。
たぶん、施工時の糊のカスかなにかが残っていて、
高圧洗浄しても落ち切れておらず
カビが生えてで遠目から見ると新築にみえない。

これなら、タイルじゃない家の方が立派にみえるな。
384: 購入検討中さん 
[2013-07-04 18:07:00]
>>383
タイルを検討しているものです。
どんな感じなのか写真が欲しいです。
タイルって汚れにくいとか言いますが、カビは生えやすいんでしょうか?
安い買い物じゃないので外壁は迷いますね~
385: 匿名はん 
[2013-07-04 21:50:44]
タイルの糊カスを取らないとは施工業者の怠慢、取らないと直ぐ汚れるくらい業者は知ってること
387: 匿名はん 
[2013-07-06 13:11:49]
新昭和の社風ですから
388: 住まいに詳しい人 
[2013-07-07 19:02:10]
タイルの糊は言えば再度洗浄しに来ますよ!
389: 入居済み住民さん 
[2013-07-08 20:50:17]
No.383です。

2度しましたが、全然ダメです。
390: 匿名はん 
[2013-07-08 21:40:25]
新昭和の真骨頂ですから
391: 匿名 
[2013-07-23 04:21:33]
友人達が 自由設計なのに 安いって 言うから 行ったんだが 大して 安くない... 同じくらいのHMは 他にも あるね。しかも 提案力が 乏しい。
392: 購入検討中さん 
[2013-07-23 10:10:34]
>>391
「タイル壁+瓦屋根+ツーバイ」にこだわらないならメリット少ないよ。
逆にこの3つを他HMでやろうとすると新昭和価格の安さが分かると思う。
「サイディング壁+スレート屋根+在来工法」でいいなら、ものすごく安いHMはいっぱいある。
提案力は営業マンによるね。
393: 匿名 
[2013-07-23 14:01:30]
392さん その通りかと。自分も いろんなトコ 見に行きましたが 一つ 気づきました。やはり 担当には その展示場の長が 良いのでは 無いのでしょうか?中には 若いし 提案力豊かな方も いるでしょうが 結局は 値引きの権限や 経験が 物を言うのかと...。無論 当てはまらない事も あると思います。
394: 思案中 
[2013-07-23 15:44:02]
ウィザースって 紹介システム 有るって 聞いたけど どんなサービス?紹介者のメリット 紹介された者のメリット わかる方教えて
395: 匿名 
[2013-07-23 15:47:39]
↑↑すみません ウィザースでは無く 新昭和です
396: 入居済み住民さん 
[2013-07-24 07:27:01]
確かにツーバイ、瓦、タイルにしてはかなり安いと思いますね。贅沢をしなければ坪単価もかなり安い域に入ると思います。
ちょっと背伸びしてやりたい事やって、着けたい装備を着けても、大手ハウスメーカーの標準仕様の坪単価よりは安いのでメーカーというブランドに拘らなければ、家としての満足感はかなり得られると思いますよ。
ちなみに、私の場合上記の3セットに、全室LED、各部屋オプションクロス、各部屋に作りつけの家具(子供机、本棚等)、屋根裏収納、床暖房、キッチングレードアップ、エアコン設置etc(建坪30)で坪単価60万を少し切りました。
私の場合、アフターもきっちりやってもらってますので、対応は◎です。
当然、何を基準に高いか安いか価値観の違いもあるので、あくまで私の感覚上の話です。ご参考までに。
397: 匿名 
[2013-07-24 09:41:05]
396さん 延べ坪が 大きくなると 坪単価も 下がる傾向に あると聞きました。それだけ こだわった仕様だと そこそこ 大きい家では 無いですか?
398: 匿名 
[2013-07-24 09:43:14]
396さん 建坪 見逃してました。失礼しました。
399: サラリーマンさん 
[2013-07-24 12:34:16]
建て売りの売れ残りが目立つ。大丈夫かあやしいものだ。
400: 匿名 
[2013-07-24 17:13:10]
確かに 建て売り 安いけど 売れ残ってますね…。うちの近くの分譲地も 残ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる