注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59
 

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?【Part2】

321: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 13:17:17]
このところ酷い書き込みが多いですね。
確かに人によりますし、すごく良いのかどうかは他のメーカーの完成物件に住んでいるわけでもなく、アフターを受けているわけでもなく比較しようがありません。
でも、仕様決定まで何度となく営業の方、設計の方にはお付き合い頂きました。施工中も監督に何度となく不都合な個所わ直してもらったり、打ち合わせで詰め切れなかった箇所の修正に対応して貰ったり、良くして貰いました。
定期フォローもありますし、営業さんも毎年顔を出してくれてます。
住み心地も満足してますし、見栄えも悪くない。コスト見合いでは悪い買い物ではなかったと思います。
322: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 13:31:56]
酷い書き込みと言う言い方は不適切ですよ、その言い方では書いた側が酷いとも取れます。
少なくとも酷いのは新昭和、
何事もなく施工が終わった傾けには理解頂けないようですね。
323: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 13:40:17]
確かに酷く言われても仕方ない対応…
324: 匿名さん 
[2013-04-13 14:25:57]
今年新築し、自分達はもちろん、友人達からもかなり褒められます。契約前から今に至るまで正直「ここで良かった」と思っています。値段の割に良いです。細かいところは色々ありますが、そこはアフターを信じていくだけです。しっかりアフターして下さいよ!
325: 買いたいけど買えない人 
[2013-04-20 03:54:12]
今後、全国展開するのであれば、品質は当たり前だが、担当者の態度でクレームに発展しやすくなるから、言葉遣いには気をつけないと。
326: 匿名 
[2013-04-20 05:26:04]
契約を断わったら、所長が新昭和舐めるな、と凄まれた。

言われた時も恐かったが、それより自分の色々な個人情報知られてる事が本当に心配になりました。

不気味な捨て台詞でしたね。
327: 入居済み住民さん 
[2013-04-20 17:47:23]
その様な危険な所長が居るなら実名公表しては?これから買おうとしている方の為、あとは未来の新昭和の為に。
本当の話なら信じられないと言うか、コンプライアンス上、刑法上問われ兼ねない内容かと。
実名公表しても本人以外は困りません、本人への戒めが必要、新昭和を舐めるどころか、その所長が客を、仕事を、新昭和を舐めてる。
328: 匿名さん 
[2013-04-20 21:11:11]
 新昭和さんって、品質ではなく「人」への評判がよくないですよね。
書き込みをさかのぼってみていると、特に契約後の対応が悪いように感じます。
検討中ではありますが、契約後の心配がどうしても・・・
結局、最後は「人」だと思いますし、一生に一度の大事な大事な買い物ですから、お付き合いを続けていく
営業さんがとても重要だと思います。ここに書かれていることが真実ならば、是非改善していただきたいものです。
約束の期日を守らないとか、契約後の連絡がないとか、ほんと困ります!!
329: 入居済み住民さん 
[2013-04-26 20:12:38]
今日の朝日新聞に新昭和の広告が出てたけど、その隅に、太陽光発電が1kWあたり25万円って書いてある。
これって、すげえ安くない?間違いなくチョン製だと思うけど…それにしても…。
やっぱすぐ壊れんだろうな…
安かろう悪かろう…か
330: 匿名さん 
[2013-04-27 14:36:28]
営業大当たり◎!外大工まあまあ〇!中大工良い◎!外溝まあまあ△!総合〇値段◎
331: 匿名さん 
[2013-04-27 20:03:19]
>330
何処の営業所の方ですか?
332: 建築中 
[2013-05-04 01:18:32]
新昭和さんは土台には防蟻の薬剤散布してる?
333: 匿名さん 
[2013-05-04 09:19:10]
331へ
その業者がってこと?
千葉にある営業所だけど!
334: 匿名さん 
[2013-05-05 19:22:35]
〉333
嘘臭
335: 匿名 
[2013-05-06 12:40:37]
近所のツーバイ見させてもらったけどカウンター斜めってたりクローゼットの棚は下地があるのか心配になる、どこの工務店だろ?大工さんに任せられない!
336: 匿名さん 
[2013-05-09 10:37:59]
334へ
お前はアホか?
嘘ついてどうすんだよ!
真剣に新昭和にしようか迷っている人に情報を教えてあげるだけだ!
千葉北展示場だ!
337: 購入検討中さん 
[2013-05-09 12:29:49]
建てられた皆さんは、契約後に色々OP付けたりして金額跳ね上がったりしました?
他社では当然のように付いていたものが新昭和だけ付いてなかったとか、
「これだけは付けておいたほうが良いよ」的なものってありますか?
予算に限りがあるので、このまま契約して良いか色々悩んでいます・・
338: 契約後の金額UPについて 
[2013-05-09 18:29:30]
私もこれ心配だったんですよ!
私の経験ですが、契約後に上がった額はおそらく10万未満でした。
営業によるのかはわかりませんが、総支払額で提示していただくように仕向ければいいと思います。
私が契約後に上がったものは、照明関係くらいだったと思います。
自分が選ぶ室内の照明によって、誤差が生じました。
新昭和さんで照明関係の予算をとってあると思いますが、金額によっては、部屋の照明(居室)は別など、要確認です。
アドバイスとしては、
1.外構の予算(自分のやりたい外構工事がいくら位かかるのか、しっかり自分で把握しておくこと。)
2.地盤改良にいくらかかるのか。
  (鵜呑みにしてはいけません!自分で色々と調べましょう)
3.カーテン、網戸、エアコンなどは見積りに入っているか。
4.玄関扉、洗面台、キッチン関係、風呂など、自分で満足いくものになっているか確認すること。
等々、すべてのものに満足できるものになっているかどうかを自分で確認しておけば、後から金額UPになる事は少ないと思います。
例えば、キッチン流し台は、どのメーカーのどの品番か確認し、自分で現物確認するのです。
必ず契約前に(ハンコ押す前に)全行程の打ち合わせを済ませること。これが肝心です。
契約をせかすハウスメーカーも必ず存在します。
ベランダの物干し竿1本まで契約前に確認しておけば、ほとんど上がる事はないと思います。私がそうでした!
営業マンがすべての工程の説明をしてくれ、真摯に相談にのってくれる人かどうかによって、契約後のうっかりや凡ミスが限りなく減ると想います。

家は三度建てないと満足のいくものが出来ない・・。と良く言われますが、
三度はおろか、二度も無理なので、「契約前に」これを肝に命じておく事!

私は新昭和さんで建てて本当に良かったと思っております。
339: 申込予定さん 
[2013-05-09 18:44:50]
>>338
337です。ありがとうございます。
すごい勇気づけられました。1~4と全行程の打ち合わせですね!
全て納得したうえでハンコ押せるように頑張ります!!
340: 契約後の金額UPについて 
[2013-05-09 18:52:51]
338です。

見積り提示の物を確認してくださいね。
何が見積りに入っている物で、何がオプションか。

>>他社では当然のように付いていたものが新昭和だけ・・・・
おそらくこの心配はしなくていいと思いますが、しいて言えば、室内換気(空調設備?)はどんなものか? や耐震等級、断熱材、長期優良住宅などでしょうか?
各メーカーによって一長一短です。
相当無理な予算を告げていない限り、削られるような事はないと思いますが、まぁ、自分で確認することですね!
自分が付けたいものは全て見積り内か要確認です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる