注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59
 

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?【Part2】

867: 入居済 
[2013-10-12 08:43:27]
865さんに同感です。

完成後に満足できる家にするためには、自分が家に対する知識を持ち、営業マン任せにしない事が大切です。

私の担当はベテランで、誠意のある営業マンでしたので満足しておりますが、提案力はいまいちだったと思います。

提案力がないと言う事は、完成後に気が付きます。
「ここはああすれば良かった・・。」とか、「ここに窓があれば日当たりが良かったのに・・。」などです。
自分がしっかりしていれば、設計時にこう言った疑問をぶつけられます。

ハウスメーカー任せでは、どこで建てても「満足のいく家」にはならないと思います。
一度しか建てられない家なので、自分が家づくりに対するある程度の知識を持ってから契約する事が大事だと思います。







868: 匿名さん 
[2013-10-12 14:51:30]
私も同感です。
担当任せにすると→とんでもない事になるかも?!
提案力は担当のセンスと経験です。
私の担当者は施主目線から遠いです。
説明も下手で結論的な事だけ言って
理由を話しません。伝わってこないです。
相性の問題以前の営業もいるようです。
施主自ら、ある程度勉強した方が良いメーカーだと思います。
869: 匿名さん 
[2013-10-12 22:04:56]
買ったと思ったら買えてなくて、営業が買えたよって言うから住んだら最初の家で、おかしいなと思ったら展示場のままだったから、営業に文句言った。そしたら、途中から宿泊体験してるんですよって教えてくれたから、そうなんだと思ってお金だしたら全部とられた。

ここは最悪だと感じた。
870: 購入検討中さん 
[2013-10-13 00:18:18]
そうですね、最悪ですね。
よくわかりました。
ですので、追加情報は結構です。
871: 匿名さん 
[2013-10-13 14:19:06]
869さん
わかりやすくお願いできますか?
872: 契約済みさん 
[2013-10-13 17:39:33]
建売が展示場と似ていて怒ったという、ただそれだけの話では?
文面から察するに営業が追突事故にあってるように思う。
873: 関係下請業者 
[2013-10-15 15:56:21]
休日だったので、最初からゆっくり読ませて頂きました。たくさん出ている支店長とやらは、どこの営業所ですか?
書きづらいようだったら、町名でもかまいません。教えてください。

ちなみに新昭和の注文の営業所は、所長と呼ばれてたと思いますが、ちがいますかね?
874: 匿名さん 
[2013-10-15 16:33:28]
>>872
展示場での宿泊体験に行った。気に入ったのでそのまま住んでやろうと思ったら追い出された。

かなと。
875: 匿名さん 
[2013-10-15 16:43:57]
>>873
現君津支店長だそうですよ。
個人を特定して非難していますから怖いですね。誰かが無事ではいられない。

>>745からスタートですからご確認ください。
>壁紙とトイレも指定したものではありませんでしたので、直営店の支店長が担当でしたので理由を聞くと「私の単なる発注ミスです。」と言われたので、交換するように言いましたが。
>数ヵ月後に君津支店に転勤してしまい電話にも出なくなりました。
876: 870=874 
[2013-10-16 18:36:36]
>>872
営業の追突って私の870のことだったら済みません。
別に社員でもなんでもないですが、あまりにもあほらしい書き込みについ。。。
877: 匿名さん 
[2013-10-16 21:48:37]
普通、いい物を買った人は、もっといい物を作ってほしいとアドバイスをする。

悪いものを買った人は、当然、文句を言う。

それを、素直に受け止められない人がいる組織は、けして受け入れられない。

お金を出した人や、建築中のひとは
(別に社員でもなんでもないですが、あまりにもあほらしい書き込みについ。。。 )

とは言わない。

もうすこし世間の仕組みを勉強したほうが、あなたのためになる。
878: 匿名さん 
[2013-10-16 22:11:31]
877は869と同じ方ですか?
869の意味を解説して頂けたら大変ありがたいです。
私にも意味が分かりません。
879: 876 
[2013-10-16 22:23:19]
>>877
あなたの言う「悪いものを買った人は、当然、文句を言う。 」
の部分は正しいかもしれないが、

世の中の仕組みに反して、手付金程度ではあるがすでに金を払った私が書いているんだよね。

こちらだって、まじめに情報収集しているのだから。
情報の真偽を見極めたいし、稚拙な釣りはうるさい訳です。

もちろん、本当のクレームかもしれないが。
880: 契約済みさん 
[2013-10-17 01:09:25]
>>879
たぶん新昭和の悪口書こうとしたら酔っぱらっていて支離滅裂になったんだろ。
879さんはもうその辺にしておいたほうがいいよ。
あなたが酔っ払いに追突されかかってる。
881: 入居済み住民さん 
[2013-10-17 06:42:26]
たぶん>877
>870(=876)が>869に対してレスしたのを>745の事例に対してレスしたものと勘違いしてるのでは?
882: 関係下請業者 
[2013-10-17 09:44:03]
この支店長のせいで新昭和が相当ダメ会社に写ってみえてしまっている。

私がお世話になってる営業所は、確かに素人もいますが、その場合は、所長がかなりバックアップしてくれてます。

帰るのはいつも夜中だし、休日もいつも普通に出勤して、資料作成などしていますよ!

首都圏営業部は、頑張ってますよ!

ダメなのは、本社営業の連中だな!
883: 契約済みさん 
[2013-10-17 11:42:57]
>>881
だめだwアンカー多すぎてこちらが酔っ払ってきたよ。
アンカーないと誰に何言ってるのか分からないけど多すぎるのもちょっとw
884: 匿名さん 
[2013-10-17 17:24:24]
素人同然の営業もいる??
所長がフォロー?
ほんとか?
ダメな営業所はダメだぞ。首都圏でも。
金を払ったコチラが参ったよ。
一生に一度の買い物がコレか...。
苦い思い出になる。
家づくり、楽しみたかったのに。
皆さんは、担当者だけは、妥協しないで下さい。
885: 購入経験者さん 
[2013-10-19 08:01:27]
つづき
787さんからの連絡では、支店長は君津ではないようです。
また小出しにしているわけではなく、問題が多すぎて書ききれないのが事実です。

重要事項説明書について

新昭和から提出された書類から、重要事項説明を二級建築技師が説明したと記されているものが出てきた。
この人が説明したと書いてあるが、記憶をたどっても、出てこない。
顔が思い出せない?
名詞を紛失した?
と言う問題ではない。
一度も会ったことがない人物だからだ。
書面に記されている人物が女性名なので、会った事が無いとすぐに気づきました。

登記後に郵送されてきた書類の中から、当方が署名捺印したものでないと確認できたもの。(問題が起きなければ見ていない)

委任状が2通。                 ワープロで氏名まで作成されている。印鑑が違う。
計画変更確認申請書2通 一級建築技師 作成   ワープロで氏名まで作成されている。印鑑が違う。
建物配置の計画変更
浄化槽処理対象人員算定方法変更届 7人層 → 5人層に変更されている。
合併処理浄化槽概要書       手書きで作成されている。筆跡は第三者、印鑑が違う。
一級建築技師の説明場所が当地(現在住んでいる場所)。 → 一度も当地で会った事が無い。

一般社会では、書類変更や、委任状作成に、本人の名前を勝手に書いたり、印鑑を使用したりはしません。

いずれも新昭和のプラスにはならないと思うので、会社が指示したものではないとしても、一人ではできないものだと思うのですが?

これも元支店長個人と本部長、新支店長だけでできる問題なのでしょうか?
886: 申込予定さん 
[2013-10-19 14:02:02]
本部長って神⚫️部長ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる