注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59
 

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?【Part2】

827: 社宅住まいさん 
[2013-10-01 12:41:43]
好意的ですね。

追加の被害報告が始まると思って、実際に>>775が始まったときなんて笑いそうでしたが。
828: 入居予定さん 
[2013-10-01 15:28:56]
最初は支離滅裂だったからなぁ・・
でも今となってはそれが逆にリアルに感じたりもするな。
他社工作員とか漠然と批判してくるから、ツッコミ入れるとすぐギブするだろ。
これだけ淡々と具体的に被害報告されると、もう冷やかしては見られんな。
たぶんこれ他社営業もドン引きだろ。
829: 入居予定さん 
[2013-10-01 15:47:20]
他社工作員かを見分けるポイントは質問に答えてるかどうかだと思う。
これ他社営業だったら「不安なものは不安なんです」みたいな答えしか返ってこないけど
これだけ人間関係や経緯を含めて返されると、疑うところがなくなってくるな。

さらに他社営業じゃないと思えるところは、今現在暇な営業はいないところ。
どこのHMも消費税の駆け込み需要で手一杯だろうし、掲示板に貼りつく時間ないでしょ。
それに今までの野次とは内容もレベルも違いすぎるし・・

よって、一連の流れはたぶん本物だと思う。
830: 購入経験者さん 
[2013-10-01 16:11:01]
実態がわからないでしょうから、創造で書くしかないと思いますが、実物と証拠書類を見たい方は、連絡先を教えてください。必ず連絡します。
前回も明記していますが、新昭和の商品が悪いといっているのではありません。
担当所長がすべて完成させずに、連絡が取れなくなり、新所長と、本部長が、しらないと書面をもってきたから対応がおかしい。担当所長が書面で書いたことを実行せずに連絡が取れなくなったのにその後の対応が非常識だと言っているのです。784さんから連絡先を教えていただいたので、連絡したら、3人のことを教えていただきました。
対応した方はとてもまともな対応でした。この方の説明のほうが筋が通ると個人的には思っています。(本当に事実を知らない。証拠があることもしらないと言う対応でした)
新昭和(本部長が取り締まり部長の名で)が訴訟しろと言う書面をもってきましたので、弁護士に相談したら、書面と証拠、現在も所長、「とても悪質」と言われました。
事実が会社ぐるみか、3人の計画なのかは、内部事情は私にはわかりません。
ただ、何となくですが、担当所長は事実を曲げているのかな?
証拠は素人の私が見て理解できるからです。(言った言わないではないのです。)
その後に書いてあることも事実ですので、一度見にこられたほうがすぐに理解できると思います。驚くと思いますよ。見学希望の方は、連絡先を教えてください。

831: 匿名さん 
[2013-10-02 07:38:28]
新昭和が悪質な会社。
事実。
会社ぐるみだな。
支店長を逃がしておいてから、難癖をつけて
計画を実行
832: 匿名さん 
[2013-10-02 09:00:18]
なるほど。
で、会社ぐるみで逃がして、支店長以外のメンバーに何のメリットが?
833: 匿名さん 
[2013-10-02 09:56:53]
無いな。
と言うことはやはり、支店長か?
834: 匿名さん 
[2013-10-02 10:17:33]
支店長が事実を曲げて報告
→上司信じてかばう
→今後 虚偽報告発覚
→該当 店長、解雇
→新昭和、謝罪
に、なるのでは?
835: 匿名さん 
[2013-10-02 14:27:44]
結果が普通
違う展開は?
事実を知りたい
836: 匿名さん 
[2013-10-03 10:22:29]
支店長が護られる理由について可能性を列挙

支店長が周囲を買収→人事を掌握している人間まで囲わねばならず、隠れた関係者がかなり増えるけど。
支店長が経営者一族→上の問題をいっぺんに解決。(笑)
支店長のこれまでの行いがすばらしく人望がある。→ある日豹変した?今回の一発でこれまでの信頼が台無しか!?
報告者も何か捻じ曲げてる→相見積もりで返事をしないままなぜか契約とか、結局道からの退避距離が決まっていないのに建物建てちゃうとか。いろんな情報が抜けてる。
837: 匿名さん 
[2013-10-03 10:35:33]
あくまでも想像だけど、新昭和には中間年齢層が少ないんじゃないの?
年寄と若手だけというか、一番影響力のある30~40代が少ない気がする。
もしそうならJR北海道と一緒でこれは中々難しい環境だと思うんだが。
838: 匿名さん 
[2013-10-03 12:09:23]
なるほど
内部の問題か?
どうやって逃げられるのかな?
転勤はひとりではできないはず。
組織が絡んでいるはずだが?
839: 匿名さん 
[2013-10-03 14:40:42]
経営者一族 → 考えられる。
        悪評が立とうが、なりふり構わずのように思える。
        逃げた人間をかくまう組織の対応は、会社が悪い。
   
逃げる理由 → 金の使い道が不透明、使い込みが発覚
        ほかにも同じように、騙していたものがある。問題拡大を防ぐ
        いつもの手段
        会社の命令
          
840: 匿名さん 
[2013-10-03 14:55:31]
多分事実なのでしょうが
本当なら、とんでもない会社ですね。
記録に残した物すら守らないなら、
言った言わないになったら
絶対に守らないな!!
どこに書いてありますか?って言ってくるね。
ボイスレコーダー必須メーカーかな。
自分達の生活を守る為には必要ですね。
841: 匿名さん 
[2013-10-03 15:01:11]
金だと思うよ。実際聞いた話だが、役付が下請け会社の領収書なら百万でも二百万でも、どうにでもなると言っていたから。
会社の体質もそうだが、このグループで何かやったと思う
842: 匿名さん 
[2013-10-03 15:34:28]
支店長だと、飲み食いは全てこちら持ち、仕事がなくなるので断ることができないのです。
出来が悪いと言われて、支払われないことも
後の接待が
843: 匿名さん 
[2013-10-03 18:17:26]
この会社は、検討に値しない。
844: 匿名さん 
[2013-10-03 19:24:47]
今のままでは
変わる事は無い。
いずれは 淘汰される
世の中、バカでは無い。
誰か、マスコミにリークすれば良いのに。
今なら、消費税の絡みで住宅業界は注目されている。
この会社だけでは無く、他にも怪しい業者はあるだろうから!
845: 契約済みさん 
[2013-10-03 19:25:19]
>>830
お前ウィザースにもクレバリーにもサラッと書いてるよね
クレバリーではいかにもクレバリーで建てた流れだよ
書くだけ書いて他は放置ですか?
846: 匿名さん 
[2013-10-03 19:36:08]
犯罪者のような人を、匿っている会社だな、その内ではなく、早く淘汰たされたほうが、国民のためだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる