注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59
 

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?【Part2】

787: 匿名さん 
[2013-09-27 21:25:25]
784です。
メールありがとうございました。


メールにてお名前、ご住所、電話番号までお教えいただきました。
また、新昭和の当事者のお名前も伺い、私も存じている人の名前がでてきたので驚きを隠せませんでした。


新昭和の主な当事者は3名です。
実名は伏せますが、当時の所長A氏、現所長B氏、部長C氏になります。


A氏の不誠実な行為により、785さんは大きな不利益を被ります。A氏は異動となり、B氏が所長を引き継ぎます。
785さんの苦情についてはC氏が責任者となり、C氏とB氏で対応をしています。

トラブルが発生した当時はC氏は県内の有力展示場の所長を務めており、最近部長に昇進しております。
A氏はトラブル発生の渦中に異動となり、C氏の後任として、C氏が所長として務めていた展示場で所長をされています。
部長を輩出した展示場の後任ですから、出世コースと言っていいかもしれません。



メールを貰うまでは他社営業マンの戯言だと思っておりました。
匿名を良いことに過激な内容で新昭和の信用を失墜させる行為だと思い、メールを送れと言えば化けの皮が剥がれると思っていましたが、今は真実であると信じています。
788: 契約済みさん 
[2013-09-27 21:46:00]
785さん。ごめんなさい。
私もてっきり他社営業かと思って半分疑ってました。
自分の担当と所長はとても良い人なのに、まさかこんな人もいるとは・・

あまりにリアルで事が大きいからだろうか。
小さいことで大騒ぎする他社営業でさえドン引きしてる感じだな。
789: 購入経験者さん 
[2013-09-27 23:13:41]
続き
ヤケ酒飲んで帰ってきました。
787さん色々教えていただいて有り難うございました。
私もいい年コいてますが、このような三バカトリオが仕組んだことにに騙されるなんて。(失礼しました。酔っ払っているもので、三人の紳士たちの。でした)
でも、事実であれば、新昭和は、今もこの人たちの虚偽の報告を信じているのでしょうか?会社の内情は私にはわかりませんが、もし信じて今のような行動をしているのであれば、私と同じ犠牲者になりますョ。(もうなっているか?この人たちの尻拭いをせざるをえなくなるのですから。)これから本部長の言っていることで(私からすれば相手方の自爆テロのようなものですが)超法規的な、分けのわからない主張で、訴訟しろなどといっていますが、本当に引くに引けなくなるのではないのでしょうか?
私は、今後の購入者のためにも事実を書くしかなくなります。
会社内部のことでわかりませんが、会社には、私よりもっと頭に来ている人たちもたくさんいると思います。
もっとまともな人たち、も大勢いると思いますが?誰か分けのわかる人っていないのかな?
790: 匿名さん 
[2013-09-28 13:39:24]
いや、それだけのことが起こってるなら、普通に訴えるだろ。
相手も訴訟しろといっていて、何でしないの?
791: 匿名さん 
[2013-09-28 14:25:07]
私も訴えた方が良いと思います。
ここに悔しさを書き込む気持ちもわかります。
新昭和が訴えられた後、どんな対応を取るのか
興味深くココを見てます。
頑張って下さい。
792: 匿名さん 
[2013-09-28 18:17:37]
裁判が始まったら、事件記録符号というのが付くので、それを公開してもらえれば逐一状況分かりますし、
なんでしたら、傍聴席で応援の視線を送ることも出来ます。

結局のところ、そういうものがないとここの人たちも公平に判断なんて出来ないんですしね。
793: 購入経験者さん 
[2013-09-28 18:42:50]
つづき
B部長・C所長が、書面を持ってきて、A所長の署名捺印したものは、新昭和に関係ないと、ちゃぶ台返しをした日が先週の金曜日の午後でした。この事に対して動けたのが、まだ今週の4日間です。どんな方法があるのか、市・県・弁護士会・弁護士と来ていますが、来週に時間をとってありますので、専門家の方の考えにお任せになると思います。
今後も余りこのことを書きたくはありません。
また、787さんの対応は、信用できると思われる対応でした。
わたしは、新昭和で立てた家が悪いと言っているのではないのです。
担当所長の方が、土地、賠償金、倉庫、瓦、壁紙、トイレ、その他たくさんの嘘をついて逃げて、完成してない部分がある。その後に来た本部長と所長の対応が最悪だった事実を知っていただきたいと思ったので書き始めました。
787さんの説明でこの三人グルだったと言う説明が本当にように思えるのす。
もし会社ぐるみでないと言うのが事実なら、私にとっては「A所長の署名捺印したものは、新昭和に関係ない。」と言ったB部長・C所長が責任を負って、ご自分の退職金の前借をするか、自宅を抵当に入れて処理していただいたほうが、法律を無視している方々なので、もっとすっきりするのではないでしょうか?ただ法律でできるかどうかはわかりませんが?
新昭和が、「知らない」と言うのが事実かどうかはわかりません。しかし本当に三人のやっていることは過失ではありません。悪意さえ感じられます。
新昭和が、この人たちによる不可抗力によるミスである可能性もまだわかりません。
事実を書いていますがどちらが本当かわかりません。
私の手元に在るA所長の署名したものの責任は取っていただきますが、こちらからもめる必要がないことなのです。
大小は別にしてミスや、間違いは誰でもあることです。私の自宅のあった場所は、東電により住めなくされました。この損害からすれば、今の金額や、ミスなど、と考えると、少しだけ心に余裕が持てるようにしているのです。今後、新昭和での購入を考えている方に、新昭和がどのような対応をしたのかを知っていただき、ご自分で考えられることをお伝えしたいと思ったからです。



794: 購入経験者さん 
[2013-09-28 20:15:19]
追伸
やられたときは、絶対許さないと思いました。
本部長と言うのは名ばかりで、法律も知らない、レベルです。
いまの職責に人が寄ってくるというのを、自分が、と勘違いしている程度の人間です。たかが部長です。
私は、この役職からすれば三つ上の役職でした。(ただし会社は二十億と十三億の売り上げの二社でした。)
ライ〇〇ズ、ロー〇〇ーのお付き合いで社長と言う方々とお付き合いはたくさんしてきましたが、これだけえばっている人を見たのは初めてです。
妻は今も、大変なショックを受けています。
前所長のミスを許して話し合いでいいですよと言い出したのも妻でした。
しかし、これだけの嘘をついて、署名して逃げたのです。
和牛商法みたいなもので、書いてあるが実態は、、、、金を取って逃げる。
787さんに教えていただき、考えました。
この人の対応はまともで信頼できると思われました。
商売人の鉄則で「信頼は金より重い」と言われており、逃げた時点で会社が滅びます。百年や二百年かけて作った信用も、この一回で終わりです。
しかし、数百万の金額だと思いますが、このような金額で逃げるのでしょうか?
787さんの言っているほうが筋が通るのです。(個人的にですが)

795: 匿名さん 
[2013-09-28 20:27:12]
3人のあんぽんたんに10倍返しだ!
796: 匿名さん 
[2013-09-28 21:10:34]
今後書きたくないとおっしゃられますが、
気になりますよ。
自分が 騙されたくは無いですから。
確かに悪いのは3人だと思いますが
その三人の紳士達は社内の重要ポストに
いるのでしょ?!
よくわからん会社だな…。
普通なら事実確認をして問題になるぐらいの事ではないか?
信じて良い会社なのか?果たして
信じてはいけないのか
797: 匿名さん 
[2013-09-29 06:42:15]
あまり信じ込まないほうがいいと思いますよ。
3人を選んで、担当させているのは、もともと新昭和でしょう?

先週の金曜日と書いていますが、一週間以上、連絡もせず、対応をしてない。
事実を、報告した後に3ヵ月担当させている。→会社はすべて知っている。 信用できない悪事を働く会社。

書面で訴えろと書いてきた。→ 当然、上司の許可を取っている。会社の指示

普通の会社は、訴訟しろとは言いません。
悪事を働いた3人を、お客様の前に連れて行って土下座させて、許してしてもらう。→ 難癖をつけて逃げ回る悪徳企業

部長がえばっている。→ いつもの態度が身についている。表と裏の顔がある。それを認めている組織。業者がかわいそう。

会社はお客様に連絡をせず、一週間以上逃げている。→悪事を働いた3人と同じ

こんな会社を信用するのですか?
お客様を馬鹿にしすぎています。

もともと、いっぱいトラブルがあって、バレたら、こうするって、マニュアルで決めている可能性のほうが高い。
だまされているのです。責任取らない最低の会社だと思いますよ。

もっとトラブルがあるのでは?

798: 匿名さん 
[2013-09-29 07:44:45]
ミスがあることはわかりますが、その後の対応がひどすぎる。
訴訟しろと書面で書いてきたことは、上司の許可無しではできないと思います。
新昭和は、信用できない。
799: 購入検討中さん 
[2013-09-29 08:06:50]
トラブルの責任は負わない会社のようですね。
所長が契約したものを、会社は関係ない、と言うことは、誰と契約すれば責任を持つのか。
考えさせられます。メンテナンスはどうでしょう?他と会社と検討したいので
800: 匿名さん 
[2013-09-29 08:48:47]
他社の板でもいろいろトラブルあるけど
①トラブル→対応→イマイチ。
②トラブル→非対応。
①も②も施主は文句言うだろうけど②は
極悪ですな…。
今回は②で擬謝罪だけして
実際には何もしてないみたいだな。
極悪ケース!!
たまたまトラブルが無く(わからなかった人含む)
建築完了した方達はそんな事無いって
思うだろうけど、実際壁の中に隠れている
手抜きなんか、誰もわかりゃしない。
やはり建てた後、問題があってきちんと
対応してくれる業者が一番です。
801: 匿名さん 
[2013-09-29 09:23:21]
裁判になったら、教えてください。
794さんは、信用しているようですが、新昭和の態度がはっきりします。次のお客様にも同じことをします。
勝っても負けても、悪徳業者ということは、皆さんに伝わりますので、数年後に姿を消すかもしれません。メンテナンスができなくなるかもしれません。
802: 匿名さん 
[2013-09-29 10:11:30]
10年保証?は、欠陥があれば他が直してくれるのではなかったかな?
メンテナンスは無いな。
他社探した方が無難?価格は魅力的だったけどね。
探せば同価格帯の業者ありそうな気もする。
3人を黙認する会社では建てたくないかな。
既に快適な生活を送ってる人達が見たら
気分悪いと思うけどやはり悪徳ですよ。
803: 入居予定さん 
[2013-09-29 10:46:42]
今建築中なんだが、ほんと新昭和で良かったと思ってるよ。
「契約後に態度が変わる」とか書かれていたが、より丁寧になったよ。
仕事も丁寧だし施主の為にみんな一生懸命動いてくれてる。

だが、これは下衆の極みだな。
こんな上司の下で働くとか、真面目な社員たちがかかわいそうすぎる。
ましてや、あんな真面目な子らも同様に見られてしまうとか腹立だしい。

新昭和の若い子らよ。
「10倍返し」出来るような気骨ある人間はいないのか?
これだけ大騒ぎになったんだ。あんぽんたんの3人はもう逃げられんよ。

上司のために働くか、施主のために働くか・・
本当の意味で君らも試されてると思うよ。
804: 匿名さん 
[2013-09-29 10:53:23]
教えて下さい。
地鎮祭の費用について
相場がわかりません。
いくらぐらいでしたか?
新昭和さんにお願いした方
自分で手配した方
アドバイス頂けませんか?
805: 入居予定さん 
[2013-09-29 12:09:57]
>>804
たしか4万円だけだったと思う。
玉串料と書いて4万円入れて神主さんに渡すだけ。

手配は全て新昭和がやってくれたけど。
現地で手取り足取り教えてくれるから心配ないと思うよ。
806: 匿名さん 
[2013-09-29 12:51:39]
803さん
新昭和は社員の言う事には耳を貸さない
会社らしいですよ。
上が強いって担当が言ってました。
私も変わって欲しいと思いますが...。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる