注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59
 

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?【Part2】

225: 匿名さん 
[2013-02-08 12:02:27]
殆ど新昭和のステマだなここw
226: 匿名 
[2013-02-08 22:53:10]
224さんの書かれてることに、すごく同意です。

新昭和で契約し、再来月引き渡し予定ですが、営業も現場監督も正直あまり…。
新昭和は家に対して勉強熱心で、現場にも足繁く通えて、かつ気が長い人じゃないと難しいかもしれません。普通の人はけっこうイライラするかも(笑)

我が家は長期優良住宅申請しました(営業はしぶったけど)
固定資産税が安いほか、ローン減税額が100万違いますし。

それと、新昭和が今ひとつ信用出来ないので、長期優良住宅の申請によって図面に行政のチェックが入るからです。

ただ、大手メーカーだったら金額的に難しかったと思うオプションをいろいろつけられたので、多少は妥協したり自分たちで努力しなければと思います。

でも、もし万が一、また家を建てることになったら、確実に新昭和には頼みませんが(笑)
227: 契約済みさん 
[2013-02-09 13:34:15]
結局のところ資金によるので、お金のある人は大手を選べばいいと思うし、我が家もお金に見切りをつけなくていいのであれば大手を選んでいたと思います。
 
ただうちはお金持ちではないので、予算というものがありましたので、その中で検討した結果が新昭和さんでした。

お値段の割には私たちの希望する事が叶えられたからです。
他の大手で同じ事をしたら、かなりプライスアップ必至です。
限られた資金の中で、やりたい事を諦めて大手という安心を買うか、グレードは下がるかもしれないけど、やりたい事をやるか、だと思います。
我が家は日々の生活を楽しみたかったので、希望はほぼ叶えて貰いました。 

長期優良住宅については、当初は希望していましたが、我が家には余りメリットはないと判断しました。
ただ、耐震だけは3を取得したかったので、そこだけは設計士さんに頑張って貰いました。

それぞれのご家庭でどこに重点を置くか、だと思います。
我が家はいよいよ着工しました。
問題がない訳ではないけれど、どこでやって貰ってもそこは運というのもあるし、同じかな、と思ってます。
あとはなるべく良い家が建つように、私たちも見守っていこうと思います。
228: 匿名さん 
[2013-02-09 14:44:50]
ツーバイで耐震等級3だと、かなり間取りは制約があると思うんですが、
総2階、1F2Fもほぼ同じ、壁ばっかりで窓も小さいみたいなイメージです・・・

やっぱりそんな感じですか?
うちも相談したら、間取りとか動線が大分希望と離れると言われたんですが・・・
229: 入居済み住民さん 
[2013-02-09 20:33:58]
新昭和ではないけど、ツーバイをあれこれ調べて建てた者です。

長期優良住宅の申請について話題になってますが、住宅ローンを組まない場合、総出費とメリットを比較すると赤字になります。うちの場合もそうだったので(K県)、申請はしませんでした。

懸念されるのは、売却時の価値に影響するかどうかでしょう。大手HMであるほど懸念は少ないと思います。
230: 匿名さん 
[2013-02-09 20:50:21]
新昭和ー35坪2000万
積水ー35坪3500万
予算に十分な余裕があるとして
皆さんならどちらを選択しますか?
231: 契約済みさん 
[2013-02-10 17:35:43]
228さん、確かに制約はありますが、そこは何度も話し合って、設計士さんには頑張って貰いました。
結果、我が家は特に壁ばかりという訳でもなく、窓も小さくしたりする事なく、言うなれば普通の家ですが、間取りとしては当初の予定通りの家になりました。
多少壁を入れるために間取りを広くとったり、耐力壁を二重にしたりしたところもあるので、壁が厚くなったりはしましたが、そこは私たちの許容範囲内でしたので、間取りに関してはこの上なく満足出来るものになりました。
232: 匿名 
[2013-02-10 18:10:25]
大手だから安心なんて 本気で思える人は幸せだね
233: 匿名 
[2013-02-12 22:13:18]
>232さん
大手だから安心とは思いませんが、大手の方がサービスがよくて社員や職人のレベルの平均が高いとは思います。
もちろん大手でも新昭和でも当たり外れはあるでしょうが。

新昭和は安月給でこき使われてるらしいですね。
(担当営業がそんなニュアンスのことを言ってました)
234: 匿名さん 
[2013-02-18 00:51:49]
http://ハウスメーカーランキング.net/

235: 匿名さん 
[2013-02-23 18:55:38]
太陽光発電て、採用された方の実際の感想はどうですか?

スゴーく調べて採用された方は、どこのメーカーが良かったと思いますか?

スレ違いかもしれませんがよろしくお願いします。

236: 購入検討中さん 
[2013-02-23 22:59:49]
ウィザースの新春キャンペーン(太陽光発電4KW・外壁タイルプレゼント)の期限が二月末に迫り、
契約を考えているものです。

太陽光発電のメーカーは、韓国製のものだと営業さんに聞きました。

国内のものに比べて、効率はいかがでしょうか??

ウィザースの太陽光発電をのせらてた方、感想をお聞きしたいです。

ちなみに、パナソニックの4KW南向きの屋根にのせている友達の夏の売電は昨夏15000円/月と聞きました。



237: 匿名はん 
[2013-02-26 19:55:25]
新昭和は平均年齢が若いために知識のある人が少ないです。私は若い方にあたったため、ゴテゴテの対応にとても嫌な思いをしました。
誠意が感じられるのであるのならば、まだいいのですが、全く感じられませんでした。
週一で現場報告をしてもらう約束が連絡もつかず、放置され、現場監督は連休をとる始末……
ここで建てるより、他のハウスメーカーで建てられた方がいいと思います。
238: 匿名さん 
[2013-02-27 10:50:18]
新昭和が大手とかw
239: 匿名 
[2013-02-27 11:07:29]
売上高、建築数からすればスミフより売れてます。
千葉に限ってみれば、一番売れてる、最大手とも言えませんかね。

千葉ならミサワ、積水、住林、ハイム合わせても新昭和に及ばないでしょう。
まぁ千葉に限ってですが。
240: 丈 
[2013-02-28 12:19:49]
ここは何か感覚がずれてるよね
241: 匿名 
[2013-02-28 13:08:17]
感覚ずれてる…

ここ、新昭和関係者が多いからかな。

新昭和、昔は激安工務店で良かったけど、今は結構高くなりましたね。

今では古臭く感じるけど、濃い色のスクラッチレンガ調の中国製?タイルとか昔から採用してて、他社タイルが高く手が出ない人、タイルに憧れてる人にとって安く建てられる工務店で良かったんですがね。
242: 入居済み住民さん 
[2013-02-28 16:10:32]
千葉では建築数がトップらしいですが、クレーム数もトップだと思いますが・・
243: 契約済みさん 
[2013-03-02 11:01:29]
ここって素人集団だよね
他に比べて安くて仕様も悪くはないから契約したけど
打ち合わせの仕方も下手だし知識もないし
図面は間違いだらけだし。

なんでこんなに間違いが多いのか?ってきいたところ
図面を打ってるのはまた別の部所でうってるから
引き継ぎの時にしっかり引き継げなくて…って

そんなのこっちからしたらどうでもいいことですよ。
内装外装打ち合わせの時もまた別な人がはいるし
一物件の打合せに人をたくさんいれるのは構わないが
しっかりと情報共有してほしいですね。

ルールもなくて作業だけ分担してるってイメージ。
244: 入居済み住民さん 
[2013-03-02 13:30:53]
全く同感…、家自体は満足だけど建築中から入居後の今に至るまで多々トラブルあり、その全てがヒューマンエラー、しかも単純な指示ミス等。
あと、何方かも仰られてましたが担当者のレベルが素人並み、安全に対する意識もビックリするくらい甘い、施主がしっかりフォロー出来る方には安くて理想の家に近づけるからオススメですが、お互い素人では出来上がる家は…?

悪い方々ではないんですが、何故か呑気に構えてトラブルの際も危機感がないのがこの会社の社風なのかもしれません、こっちがイラつく場面多し、
言えばトロトロやるんですが、最初からシャキッとやってくれればね…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる