注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59
 

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?【Part2】

122: ビギナーさん 
[2012-10-16 22:31:07]
見積もり段階でそんなじゃ家造りにも抜けが有ると思いますよ
123: 匿名さん 
[2012-10-16 23:56:56]
>122
そんな事ありません。
非常にしっかりした家づくりをしておりますよ。
安心して下さい。
124: 入居済み住民さん 
[2012-10-17 07:17:57]
>121(123)
海浜地区の営業担当者が必死の言い訳?
その軽々しい回答は聞き苦しい限り。
仮に貴方がこのHMの担当者ならその気持ちは百歩譲って酌んだとしても、そうでない
なら(ひとりのオーナー等)基本、貴方の回答はあなた個人として回答するにはいさ
さか軽薄過ぎ。
なぜならば、貴方がどれだけこのHMの家を建て、どれだけの契約を見て、どれだけの
事例も知らずに回答しているようにしか聞こえない。(反論するだけの言葉が見当た
らない)

よって、あなたの回答自体も、あなたが言う「言いがかり」と同等です。

いずれにせよ、他人が見ている場所で内容のないレスは不快そのもの、よそでどう
ぞ。
125: 購入検討中さん 
[2012-10-17 10:08:43]
私も同感です、
何の根拠も具体例もないレスは不要です。
確かに簡単に安心して下さいってのは、いかにもって感じで怪しいですね…
126: 匿名 
[2012-10-17 14:19:26]
当方は、実際に新昭和で契約しており投稿は本心です。

契約後オプションとして加えた見積りが出ず、
毎回「来週には・・・」や「設計から見積りが出ない」など
言い訳ばかりで、約束を平気で破ります。
後でわかったことですが、単に営業が見積りを業者に出していない&問い合わせしていないだけだったと。

図面が決まり確認申請中の今、2か月経っても、中途半端な見積りです。
契約前の、レスポンスは素晴らしかったのにね。
結局自分の営業成績しか興味がないのでしょう。
今、他社のHMに変更するか、営業所を変えるか検討しています。


ちなみに、営業所は比較的大きな展示場にあります。






127: 匿名 
[2012-10-17 14:23:13]
↑↑は
>122 に対してです。
128: 匿名 
[2012-10-17 18:13:45]
>126さん
我が家も同じく、契約後から見積もりが出るのに3週間くらい待たされイライラしました。

打ち合わせに関しても「担当(設計)が都合がつかなくて…」「担当に急な予定が入りまして…。他もいっぱいで」などともう一ヶ月近く、次の打ち合わせが決まらず何がなんだか。
129: 匿名さん 
[2012-10-17 19:04:10]
なんかおかしいな。
131: 匿名さん 
[2012-10-18 08:23:42]
>126です。
自演では、ありません。
実際に契約したらわかります。
契約前から、こちらのサイトは参考にしていました。
営業の質について、色々書かれていましたが、
うちの営業は、熱心でレスポンスも早く当てはまらいと
感じていたので、今は裏切られた気持ちです。
関係者が、見ていることを願って。
こちらで不満を言っても仕方ないので
お客様センターに相談してみます。
132: 匿名さん 
[2012-10-18 09:48:41]
私も契約しましたが、どうもこのHMは釣った魚にエサはあげない方針のようですね。
133: 匿名 
[2012-10-18 14:01:38]
128です。

>130さん
営業さんですか?何をもって自演と言われるんですかね?
その理由を、論理的に説明して頂きたいです。

あと我が家の打ち合わせを何とかして下さい。
(これは冗談ですが)
134: 契約済みさん 
[2012-10-19 11:37:02]
営業所や営業さんに寄って全然違うのかも?と感じてます。
うちの担当さんは契約前から他のHMでついてくれた営業さんのなかでも、一番信頼の出来る方でした。
契約前に試しに「契約したら豹変しませんよね?」などと冗談まじりに話はしましたが、今のところ豹変はしておりません(^^;)

それから我が家は契約前にほぼ確定に近いところまで詰めていたので、大きな変更もなく、スムーズに進んでおります。

次は内装決めになりますが、ただ、これまでに設計士の方とは契約の日に形式上、一度お会いしただけで、あとはすべて担当営業さんだけで進んでます。
設計士の方との打ち合わせをされてる方もいらっしゃるみたいだし、これが普通の事であるのかどうか?営業所によって違うのか?よく分からないのですが、取り敢えず、今のところ不具合もなく進んでいるので、ヨシとしております。
また何かありましたら書かせて頂きます。
135: 契約済 
[2012-10-19 14:43:58]
>134さん

設計士さんが同席しないのは、普通じゃないですよね?
営業さんが2級建築士だったりするのでしょうか?

うちは資格をもたない営業で、設計士がラフを描いて
あとは、営業がCADで図面をおこしていました。
最後の図面確定でようやく設計が入り確定していきましたが
ここで、結局設計士からのアドバイスが入り修正となってしまいます。
なんか、営業とのやり取りの時間は何だったんだと思いますよ。

内装の壁紙もメーカーの安価なものが標準だし
結局オプション品を使うしかなくなりますよ。
136: 匿名さん 
[2012-10-19 14:46:26]
新昭和の土浦展示場の営業マンは最悪だから気をつけた方がいい。質がよくない。
137: 匿名さん 
[2012-10-20 01:28:54]
皆様、契約前に何回打ち合わせしましたか?
138: 入居済み住民さん 
[2012-10-20 13:29:07]
家自体はコストパフォーマンスもよく非常に良いと思いますが、営業所、社員の対応はかなり悪いと思います、
何もミスやトラブルが起こらなければいいですが、ひとたび何か発生するとその対応の悪さが露呈されます、
誠意を持って対応すると言うだけで、誠意とは何か?と思う程呆れる対応ばかり、
我が家は入居一ヶ月前に重大施工ミスが立て続けに発覚し、営業所長、営業担当の心無い対応のおかけで、何のセレモニーもない不快で冷めた入居日でした。
ミスの内容は説明するとかなり長文になるので割愛しますが、最終的には社長捺印の正式謝罪書を関連資料と合わせて提出させるレベルでした。

今は快適に生活していますが、その際の対応を思い出すと未だに不快です、営業担当を信頼してただけに裏着られた思いが強く、腹立たしい限りです、

会社HPでは社長が真っ当な事をコメントし、わざわざ社訓まで公開してますが社員に浸透してるとは思えません、

当然、中には本当に有能な方もいらっしゃるとは思いますし、本件はあくまで当方の体験での所感です、

自作自演だとか何だとか、コメントした人間の気持ちを知らずに否定論しか唱えない方も多く見受けられますが、そのような方からのご返答は不要ですし、ご遠慮願います。

この文面をHMの方がお読みになっているか興味がある所ですが、もし私をご担当頂いた方が見れば直ぐお分かりになるでしょう、
我が家で起こった事が他でも起こらないよう頑張って下さいね、
私個人としては会社の方針と偽りの誠意を盾にのらりくらり最後まで誠意なく我が家を納得させなかったS地区F営業所長に異議ありです、

これ以上書くと怒りがエスカレートしそうなのでこの辺にします

繰り返しますが家はは快適で素晴らしいです、あとは良い担当にあたり、トラブルなく完成すれば最高でしょう。

139: 入居済み住民さん 
[2012-10-20 13:44:58]
138の者です

言い忘れましたが、仕様打ち合わせの際の議事録は面倒でも事細かく残しておくことをオススメします、
何かトラブルが発生したら必ず言った言わないになり、責任の所在があやふやになり泣き寝入りになる可能性があります、
議事録さえあればそれが盾になり得るので必須です、
どんな事でも決め事は全て議事録に残しましょう、

我が家は問題発生時、結果的にこの議事録のおかけで担当を問い詰める事が出来ました。

高い買い物ですから、こういう契約ごとは証拠が重要です、

参考までに
140: 匿名さん 
[2012-10-20 14:49:11]
議事録は大切です。
ここは断り違うHMで契約した者ですが、そこでの打ち合わせの際でも、私は議事録を取りました。(お互い議事録を確かめたか、サインを取ることを忘れないように)
最終金額が確定した際には「覚書」を取り再度の増額要求があった場合は、応じない旨明確にし、支払い、納期遅延の際の損害金についても明記、お互い緊張感をもつことでができました。
こういうことをしてもミスは起きるのもですが、対応が全く違います。満足な家ができるか、そうではないかは、建てる側の姿勢ひとつです。
高額な買い物です。信じる信じないという前に議事録で明確にしておくのは常識です。
141: 入居済み住民さん 
[2012-10-20 16:30:28]
その常識が担当者にないから色々トラブルがおきるのでは?
142: 契約済み 
[2012-10-20 20:24:29]
オプション品の金額を「15万でできます」と言っておきながら
いざ見積りにすると30万、それを説明なくしらっと出してきます。
他にも同様なことが3度あり、今不信感でいっぱいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる